付き合う前に体の関係を求める男性心理って?その後どう対処する?

付き合う前に体の関係を求める男性心理って?その後どう対処する?

恋人でもないのに、体の関係を求める男友達。彼のことは好きだから体を許したのに、その後の関係がどうも曖昧。恋愛関係になりたいけど、はぐらかされる。男性の考えてる事ってよくわからないですね。そんな男性の体の関係を求める心理や、その後の付き合い方を探っていきます。

記事の目次

  1. 1.体の関係を求める男性心理
  2. 2.本命との違いは?見極めよう!
  3. 3.付き合う前に体の関係を持ってしまったら
  4. 4.体の関係を持ったら本命になるのは難しいかも

体の関係を求める男性心理

恋愛関係でなくても、男性の友達と体の関係を持ってしまうこともありますよね。

でも、恋愛関係に発展したかというと、そうではなくて…。彼の気持ちをちゃんと聞けないまま、何となくズルズルと後を引きずってしまいがち。あるいは「これって、付き合ってるの?」という状態が続いて、悩んでいる人もいるのでは?

そもそも、男性が体の関係を求める時って、どんな理由からなのでしょうね。

恋愛感情があるから?それとも、女としての好意は持ってくれていて、付き合うまではいかないけど、イイとこ取りをしたいだけ…?体の関係さえ持てればそれで満足?

男性の気持ちってよくわからないものですね。そこで、男女の付き合いではないのに「体の関係を持ちたがる男性心理」について、探ってみました。

■参考記事:好きな人とのセックスでのみ男性が見せる11の本気の行動とは!

好きな人との本気のセックスでのみ男性が見せる11の行動とは! | Lovely[ラブリー]のイメージ
好きな人との本気のセックスでのみ男性が見せる11の行動とは! | Lovely[ラブリー]
好きな人との本気のセックス。遊びではない好きな人にだけ見せる男性のセックスはこんなにも違う。男性が好きな人だけに見せる表情、行動、そしてセックスの特徴を細かく11つに分けて説明します、あなたの大好きな彼の本気度はいかほど?

①恋愛感情がある

なぜ男女というだけで、体の関係に行ってしまうのでしょうか?

とはいえ、お互いにどこか異性としての興味や好意を持っていないと、セックス行為にいくことはないです。

異性としての興味や恋愛感情からまずは体の関係から、というタイプの男性もいるのです。この場合、体の関係を持つことが男性の目的ではなく、体の関係を持つことは恋愛をさらに発展させるための手段と考えている場合があります。

俗に「据え膳食わぬは…」という言葉がありますね。これはせっかく女性が誘っているのに、食わないのは男性として恥だという意味合いですが、雰囲気重視の男性は先に体の関係を持とうとするのかもしれません。

②付き合うのもやぶさかではない

その男の友達とは、いつもはどんな付き合い方でしょう?もし、あなたが一方的にその彼のことが好きだったら、安易にムードに流されるのはちょっと待って!

付き合うのもやぶさかではない、という程度の考え方で、それほど真剣に関係を発展させることなど考えていない場合も多いですよ。

必ずやセックス行為に至ったからといって、恋愛関係になれるかどうかはわからないものです。そこには友達関係そのものがなくなってしまうリスクもありますよ。

全く付き合う気がないわけではないけれども遊びたいという気持ちが大きい中で体の関係を持ちたがる男性は多いでしょう。

③友達関係でしかない

仲良く友達付き合いをしていて、ちょっと気になる存在でもある微妙な仲での体の関係。

男性は、たとえ恋愛感情なしでも、女性を見てセックスできる対象になるかならないかを、無意識に判断していたりします。実際に体の関係を持てるかどうかは別にしても、どこかで期待しているのが男性の本質です。

恋愛感情はないものの体の関係を期待している男性は、恋愛系の話を持ち込みながら、あなたの貞操観念を探ろうとします。やたらと恋愛系や、下ネタ系の話題を振ってくる男性には要注意です。

④恋愛感情はない

女性は、セックスと恋愛感情がセットですよね。しかし男性にとってはセックスに対するリスクが低いので、恋愛感情がなくてもセックスすることができます。

ちょっと接しやすくて気に入った女性がいれば、あわよくばやれるかも?と想像するのが男性という生き物です。これが「本命の彼女にしたい」という気持ちがあれば、嫌われたくないという思いが先立って、体の関係から入るということはしません。

⑤最初からカラダ目的

これは特に知り合ったばかりの付き合いにありがちですね。友達として仲良くなるのを装って体の関係だけ先に築き上げてしまうパターン。

こういう男性については、最初はとても優しくて親切で、連絡もマメで、好意を示す言葉も多いというケースが少なくありません。

その後どうなるかというと、恋愛関係に発展するわけでもなく、ズルズルと関係が体だけになってしまうか、ひどい男性であればそれっきりフェードアウトしてしまうことも。

⑥セフレの関係を期待している

次のページ

本命との違いは?見極めよう!

関連記事

人気の記事

記事はありません。