ボブは前髪あり・なしどちらも可愛い!ヘアスタイル25選!

みなさんはボブヘアにしたいと思ったことはありませか? 実は、ボブヘアは前髪ありでも前髪なしでも、どちらでも可愛いヘアスタイルなんです。 今回はそんなボブヘアの、前髪ありと前髪なしのヘアスタイルをご紹介していきたいと思います。

ボブは前髪あり・なしどちらも可愛い!ヘアスタイル25選!のイメージ

目次

  1. 【ボブ前髪ありvs前髪なし】初めに
  2. 【前髪ありボブヘア】①ふんわり前髪
  3. 【前髪ありボブヘア】②ノンスタイリング
  4. 【前髪ありボブヘア】③ハイライト
  5. 【前髪ありボブヘア】④外巻きアレンジ
  6. 【前髪ありボブヘア】⑤根元を黒く
  7. 【前髪ありボブヘア】⑥オン眉
  8. 【前髪ありボブヘア】⑦ハーフヘア
  9. 【前髪ありボブヘア】⑧スッキリオン眉
  10. 【前髪ありボブヘア】⑨こなれ感
  11. 【前髪ありボブヘア】⑩大人な女性
  12. 【前髪ありボブヘア】⑪アシメ前髪
  13. 【前髪ありボブヘア】⑫イケメンパーマ
  14. 【前髪ありボブヘア】⑬清楚系
  15. 【前髪なしボブヘア】⑭トップにボリュームを
  16. 【前髪なしボブヘア】⑮水原希子さん風
  17. 【前髪なしボブヘア】⑯ナチュラル
  18. 【前髪なしボブヘア】⑰無造作
  19. 【前髪なしボブヘア】⑱外ハネ前髪
  20. 【前髪なしボブヘア】⑲小顔に
  21. 【前髪なしボブヘア】⑳オールバック
  22. 【前髪なしボブヘア】㉑アンニュイ感
  23. 【前髪なしボブヘア】㉒切りっぱなし
  24. 【前髪なしボブヘア】㉓束感
  25. 【前髪なしボブヘア】㉔耳掛けアレンジ
  26. 【前髪なしボブヘア】㉕レディにも
  27. 【前髪ありvs前髪なしボブヘア】最後に

【ボブ前髪ありvs前髪なし】初めに

長年ロングヘアにしていたけれど、いい加減短くしてみたい!
などのヘアスタイルを変えてみたい時期ってありませんか?
女性なら、定期的にこの時期が来ると思います。
特にずっと髪を伸ばしていて、ロングヘアを貫いていた人は特にこのような時期がきます。
芸能人で例えるのなら「シシドカフカさん」もそうですよね。
女性ドラマーであるシシドカフカさんは、トレードマークであるロングヘアを乱しながらドラムを叩いているのが特徴でした。
しかしあるとき、そんなトレードマークであるロングヘアをバッサリと切ってしまいました。
芸能人の方は、世間一般のイメージが定着してしまっているので、なかなかヘアスタイルを変えることができません。
しかし、我々一般人は芸能人と違っていつでもイメチェンができます。
今回は、そんなイメチェンをするのにもってこいのヘアスタイル「ボブヘア」についてご紹介していきたいと思います。

今回ご紹介するボブヘアには2通りのヘアスタイルがあります。
それは「前髪あり」と「前髪なし」のヘアスタイルです。
同じボブヘアですが、前髪ありと前髪なしのヘアスタイルでは周りに与える印象がかなり変わってきます。
前髪ありのヘアスタイルなら、可愛くて女性らしいふんわりとしたヘアスタイルになります。
逆に前髪なしのヘアスタイルなら、キリッとしたできる女性をイメージさせるようなヘアスタイルになります。
今回はそんなイメージの異なる、前髪ありと前髪なしのヘアスタイルを合わせて、25選ご紹介していきたいと思います。

■参考記事:ロブだったら前髪あり・なしどっちがいい?

ロブのヘアスタイル・アレンジまとめ!前髪なしとありはどっちがいい?

【前髪ありボブヘア】①ふんわり前髪

こちらのボブヘアはストレートの髪をうまくアレンジしています。
前髪ありのヘアスタイルで、前髪を内に巻くだけでなく少し外側にはねるようにさせることで、ストレートヘアの時よりも全体的にふんわり感を持たせることができます。

【前髪ありボブヘア】②ノンスタイリング

こちらのボブヘアはなんと、ノンスタイリングカットをしているそうです。
ノンスタイリングとは、スタイリングをせずにドライヤーで乾かすだけで髪に動きを出すことができるようにカットする方法です。
朝の時間のない人や、いまよりも余裕をもって時間を使いたいという人にとっておすすめなカット方法です。
また、ヘアスタイルに関しては毛先を重く見せつつ、軽いボブヘアとなっています。
前髪ありのヘアスタイルで、後ろで小さくポニーテールなどのアレンジをすると、より大人っぽいヘアアレンジになるのではないでしょうか。

【前髪ありボブヘア】③ハイライト

こちらのボブヘアは、ハイライトを組み合わせています。
前髪ありのヘアスタイルでこのようなハイライトを組み合わせる場合は、前髪にはハイライトを入れないのがおすすめです。
また、写真ではアッシュ系のヘアカラーで全体を染めていますが、黒髪にもおすすめのヘアスタイルです。
黒髪ならなおさら前髪ありのヘアスタイルの方が、幼さが出て良いでしょう。

【前髪ありボブヘア】④外巻きアレンジ

こちらのヘアスタイルは、毛先のみを外巻きにアレンジしています。
また、毛先の髪の毛を大幅にすいているため、外巻きにアレンジしても軽い印象があります。
特に、耳のあたりで一度膨らませてからくびれを作ることで女性らしい丸さを表現しています。

【前髪ありボブヘア】⑤根元を黒く

こちらのヘアスタイルは、根元を黒髪にして毛先を茶色に染めています。
根元を黒髪にしておくことで、新しい髪が生えてきても根元が黒いのでヘアカラーを頻繁にする必要がありません。
また、トップをふんわりさせることで丸顔の人でも似合うヘアスタイルになっています。

【前髪ありボブヘア】⑥オン眉

こちらの前髪ありのスタイルは、オン眉前髪です。
オン眉にすることで可愛らしい活発な女性をイメージさせます。
また、毛先だけを外へはねさせることで、かなり動きのあるヘアスタイルになっています。

【前髪ありボブヘア】⑦ハーフヘア

こちらのヘアスタイルは、根元から大きくパーマをかけています。
前髪ありのヘアスタイルは、女の子らしい印象を与えるのですが、パーマをかけることでアンニュイな雰囲気になります。
アレンジするときに、束感を意識するといいでしょう。

【前髪ありボブヘア】⑧スッキリオン眉

こちらのヘアスタイルはすこし長めのボブヘアです。
大きくパーマをかけることで、ボリュームのあるヘアスタイルになっています。
ボリュームのあるヘアスタイルには、オン眉のようなスッキリとした前髪がバランスがいいのでおすすめです。

【前髪ありボブヘア】⑨こなれ感

こちらのヘアスタイルは、無造作にヘアアレンジをしています。
まず、コテで内巻きの部分と外巻きの部分を作ります。
最後に、ワックスなどで毛先からくしゅくしゅとすることでこのようなヘアアレンジをすることができます。

【前髪ありボブヘア】⑩大人な女性

こちらのヘアスタイルは黒髪ボブヘアです。
ボブヘアに特におすすめなヘアスタイルは、黒髪なんです。
こちらのヘアスタイルは、かなり根元の方からパーマをかけていてふんわりとしたヘアスタイルです。
黒髪ボブヘアは、幼く見えがちですがパーマをかけることで大人な女性を演出することができます。

【前髪ありボブヘア】⑪アシメ前髪

こちらのヘアスタイルは、アシメ前髪です。
アシメ前髪は、芸能人のかたが多数しているヘアスタイルで、最近流行ってきていますよね。
アシメ前髪は大人な雰囲気の中に、女の子らしいイメージをプラスすることができる前髪です。
写真のように、ヘアピンでアシメの短い方の毛をアレンジすると、よりアシメ感を強めることができます。

【前髪ありボブヘア】⑫イケメンパーマ

こちらのヘアスタイルは、前髪ありのヘアスタイルですが前髪が少し薄いです。
前髪を薄くすることで、女の子らしいという印象よりもかっこいいという印象になりがちです。
ストレートヘアではなく、パーマヘアというところもポイントでパーマをかけることで、軽さのあるヘアスタイルになっています。

【前髪ありボブヘア】⑬清楚系

こちらのヘアスタイルは、スタンダードなストレートボブです。
ストレートボブはやはり黒髪が一番おすすめです。
特に前髪ありのヘアスタイルの場合は、黒髪だと清楚感がかなり強くなります。
女性らしい清楚感を出したい場合は、断然ストレートヘアで黒髪がおすすめです。
芸能人で言えば「広瀬すずさん」のような髪型です。

【前髪なしボブヘア】⑭トップにボリュームを

こちらのヘアスタイルは、前髪部分を後ろへカールさせています。
前髪を後ろへカールさせることで、丸顔の人には小顔効果があります。
また、トップをふんわりとさせることでも縦長効果があり、丸顔の人にもおすすめしたいヘアスタイルです。

【前髪なしボブヘア】⑮水原希子さん風

こちらのヘアスタイルは、ストレートボブです。
ストレートボブと、前髪なしのヘアスタイルを合わせることで、大人っぽい印象の髪型にすることができます。
芸能人なら「水原希子さん」などがこのヘアスタイルです。

■参考記事:水原希子のヘアスタイルをチェック♪

水原希子の髪型に!ボブの作り方・アレンジ方法解説!【憧れる】

【前髪なしボブヘア】⑯ナチュラル

こちらのヘアスタイルのベースは、ストレートヘアです。
ストレートヘアに内巻きや外ハネといったウェーブを加えることで、ストレートヘアよりも動きのあるヘアスタイルになっています。
このヘアスタイルは明るい髪だけでなく、黒髪にもおすすめなアレンジです。

【前髪なしボブヘア】⑰無造作

こちらのヘアスタイルは、丸顔の人におすすめなヘアスタイルです。
パーマを顔周りに向けてかけることで、顔の輪郭をカバーすることができます。
また、パーマを無造作にアレンジすることで立体案のあるヘアスタイルを作り出すことができます。

【前髪なしボブヘア】⑱外ハネ前髪

こちらのヘアスタイルは、前髪ありからすこし前髪が伸びてきたヘアスタイルになります。
このように中途半端に前髪の長さがある場合は、真ん中でわけてから外側にカールさせると、大人っぽい前髪にアレンジすることができます。
また、丸顔の人は顔周りの髪の毛を少し顔にかかるように巻くと小顔効果があります。

【前髪なしボブヘア】⑲小顔に

こちらのヘアスタイルは、顔の輪郭を隠すのにおすすめなヘアスタイルです。
なので、丸顔の人にはぜひ試していただきたいです。
内巻きのパーマを毛先にボリュームが出るようにかけることで、顔の輪郭を隠して小顔にみせることができます。

【前髪なしボブヘア】⑳オールバック

こちらのヘアスタイルは、ボブヘアに黒髪を合わせたヘアスタイルです。
顔周りの髪の毛をオールバックのように後ろにもっていくことで、顔周りをすっきり見せることができます。
しかし、顔の大きい人などは顔の大きさが目立ってしまうのであまりおすすめしません。

■参考記事:黒髪ボブの前髪なしスタイル、コチラも参照!

黒髪ボブの前髪なしスタイルが可愛い!【必見】

【前髪なしボブヘア】㉑アンニュイ感

こちらのヘアスタイルは、ナチュラルなパーマがかかっています。
ストレートヘアでもなく、パーマをがっつりかけるわけでもなく、ナチュラルにパーマをかけることでアンニュイ感を出すことができます。
写真のようにあえて束感を出すことで、今風なアレンジにすることもできます。

【前髪なしボブヘア】㉒切りっぱなし

こちらのヘアスタイルは、切りっぱなしボブです。
最近では芸能人の人がよくやっていたり、外国人風ヘアが流行っているなどで切りっぱなしヘアが大人気です。
切りっぱなしヘアのおすすめアレンジは、外ハネがおすすめです。
しかし、切りっぱなしヘアは顔の輪郭が出やすいので、あまり丸顔の人にはおすすめできません。

【前髪なしボブヘア】㉓束感

こちらのヘアスタイルは、髪に動きを持たせています。
髪に動きをもたせることでストレートのときにはなかった、アンニュイ感を再現することができます。
また、ヘアアレンジのポイントとしては顔周りの束感を意識するといいでしょう。

【前髪なしボブヘア】㉔耳掛けアレンジ

こちらのヘアスタイルは、前下がりボブです。
前下がりボブは、写真のように片方の髪を耳にかけている人が多いです。
こうすることで、お気に入りのピアスなどをみんなに見せびらかすことができます。

【前髪なしボブヘア】㉕レディにも

こちらのヘアスタイルは、年齢の高いレディにもおすすめしたいヘアスタイルです。
年齢を重ねるごとに、髪のボリュームが減ってきます。
しかし、写真のようにトップにボリュームを持たせることで、若々しいヘアスタイルにすることができます。

【前髪ありvs前髪なしボブヘア】最後に

いかがでしたでしょうか。
ボブヘアにはいろいろなヘアアレンジ方法やヘアスタイルがあります。
もしも、丸顔だったり面長はどのヘアスタイルが似合うか分からないなんて思っているなら、芸能人の方を参考にしてみるといいでしょう。
みなさんもぜひ、自分に似合うボブヘアを見つけてみてくださいね。

ボブのヘアスタイルについてもっと情報を知りたいアナタに!

黒髪のボブパーマが可愛い!【前髪あり・前髪なし・面長・丸顔】
切りっぱなしボブにパーマをかけよう!おすすめヘアアレンジまとめ!
伸ばしかけボブの可愛いヘアアレンジまとめ!【必見】

関連するまとめ

人気の記事
人気のあるまとめランキング
新着一覧
最近公開されたまとめ