ストームのあるパンプスは、低身長でもスタイルアップが可能で、ヒールの高低差が少ないため、疲れにくいという特長があります。
安室奈美恵は、よく自分のスタイルを理解しており、どう着こなせば、より美しく見えるかを研究しています。
一般的にヒールの高い靴は疲れやすい上に、とても歩きにくいのが現状です。そこで、ソールの薄い靴ではなく、ストームのあるパンプスを履く方法に変えることで、全身のスタイルをよく見せることができるのです。
安室奈美恵風メイクまとめ
安室奈美恵風メイクとひとえに言っても、CMやPVによって異なる色や形のメイク方法をしています。特に2017年以降は90年代に見られなかったナチュラル感のあるメイク方法です。メイク道具や眉毛の書き方も変わっているでしょう。
メイクアップアーティストもトレンドをいち早く取り入れて安室奈美恵に合ったメイク方法を実践しているので、安室奈美恵本人の意向を聞きつつもうまく流行を取り入れていることでしょう。
また、メイクをするときに一番注意したいポイントは、髪色とのバランスの取り方です。黒髪とブラウン、アッシュではメイク方法は違ってきます。
たとえ、安室奈美恵風メイクから離れても、それぞれの髪色にあう口紅やアイメイクの方法があるものです。これらの知識は色合いから学べるもので、流行とは全く関係ありません。
10年後でも20年後でもいっしょです。
例えば、黒髪にレッド系の口紅やブラウンの髪色にピンク系の口紅を合わせるといったメイク方法は基本的なメイク技術です。
これに肌の色や体調などを考慮して、メイクをしていきます。
ある程度、流行を取り入れつつも自分の髪色、肌色、体調に合わせたメイク方法が大切です。安室奈美恵と違う髪色なのに、口紅やチークだけまねしても不釣り合いになります。
よく色合いとのバランスを考えないと安室奈美恵メイクも台無しです。メイク道具は決して安いものではないので、購入する際はよく選んでから買うといいでしょう。
せっかく買ったメイク道具のアイシャドウが自分の髪色に合わないとなると今度は髪色を変えなくてはいけません。よくわからない場合は恥ずかしからずにお店の人や一流のメイクアップアーティストのアドバイスを取り入れるといいでしょう。
人は行動を起こす時に自分の考えを100パーセント使いがちです。しかし、必ずしもそれが正しいとは限りません。客観的に見られる他人の方が適切な助言ができることもあります。
もっと芸能人のメイク術について知りたいアナタはこちら
Related article /
関連記事