柏木由紀のメイク術と髪型まとめ!ナチュラルでかわいい!

アイドル、柏木由紀に憧れる女性もきっと多くいらっしゃるのではないでしょうか。 そんな柏木由紀に少しでも近づくために、メイクという方法を使って近づいてみませんか? ここでは、そのメイク方法や、髪型のコツや服装を紹介していきますね!

柏木由紀のメイク術と髪型まとめ!ナチュラルでかわいい!のイメージ

目次

  1. 柏木由紀と言えばAKB!その柏木由紀にメイクで近づきたい!
  2. 柏木由紀のメイク方法の前にまずはプロフィールから
  3. 柏木由紀のメイクをするために柏木由紀の顔の特徴をまずは確認
  4. 柏木由紀のメイク方法のポイントは?
  5. 柏木由紀のメイク方法①下地
  6. 柏木由紀のメイク方法②アイメイク
  7. 柏木由紀のメイク方法③ノーズシャドウ
  8. 柏木由紀のメイク方法④リップライナー
  9. 柏木由紀のメイク方法⑤カラコン
  10. 柏木由紀のメイク方法以外で柏木由紀に近づく①髪型
  11. 柏木由紀のメイク方法以外で柏木由紀に近づく②ヘアアクセサリ
  12. 柏木由紀の服装はどういった系統のものが多い?
  13. 柏木由紀のメイク前のすっぴんはどんなもの?
  14. 柏木由紀にメイク以外でも近づきたいあなたに!
  15. 柏木由紀の画像
  16. 柏木由紀に少しでも近づけますように!

柏木由紀と言えばAKB!その柏木由紀にメイクで近づきたい!

透明感があり綺麗で可愛らしい柏木由紀。

柏木由紀と言えばAKBですよね。

可愛らしい柏木由紀は品のある綺麗さで多くのファンを魅了していますね。

そんな柏木由紀に憧れる方も多いはず。

その柏木由紀にメイクで近づくためには、どのようなメイク方法や道具を使えば良いのでしょうか。

ここでは、その柏木由紀のメイク方法やおすすめの道具、彼女のすっぴん等について紹介していきます。

まずはプロフィールからチェックしていきましょう。

柏木由紀のメイク方法の前にまずはプロフィールから

ではまず柏木由紀のプロフィールから確認しましょう。

柏木由紀のプロフィール

名前:柏木由紀
生年月日:1991年7月15日
事務所:ワタナベエンターテインメント
身長:164cm
血液型:B型

皆さんご存知AKBのメンバーである柏木由紀さん。
メリハリボディに細い脚。
誰もが羨む体つきにメイク以外でもきっと憧れる方は多いでしょう。
ソロ活動も開始されている彼女にさらにスポットライトが浴びること間違いないでしょう。

ちなみに一人っ子で、愛称は「ゆきりん」とのこと。

ほかにも「ゆきりそ」や「りんちゃん」、「かしわげちゃん」とも呼ばれているらしく、これら様々なあだ名があることから、メンバー間からも愛されていることが伺えますよね。

性格はマイペースとのこと。

一人っ子ですから、そのように見受けられることが多いようですね。

子供の頃は身体が方だったということですが、テレビでアイドルを見て元気をもらっていたことから、自分のみんなを元気に出来るようなアイドルになりたいという思いが強くなっていったとのことです。

柏木由紀のメイクをするために柏木由紀の顔の特徴をまずは確認

では、柏木由紀のメイクをするために柏木由紀の顔の特徴をまず確認しましょう。

柏木由紀の顔の特徴。

まずは鼻です。

それから艶のある肌。

他にも黒めがちな目ですね。

特徴を押えてしっかりと柏木由紀のメイクに仕上げていきましょう。

柏木由紀のメイク方法のポイントは?

柏木由紀のメイク方法のポイントはなんでしょうか?

特徴からもわかると思いますが、そこから導かれるポイントがいくつかあるので見ていきましょう。

ポイントは「下地」と「アイメイク」と「ノーズシャドウ」と「リップ」とのこと。


そして、柏木由紀は石原さとみのメイクを参考にしているみたいです。

石原さとみとテレビで出演をした時に、彼女の艶を研究して今のメイクに仕上げたらしいですよ。

つまり、まず柏木由紀になるためには、艶感のでるメイク道具を持っているということがポイントになりそうですね。

また、石原さとみのメイクも研究してみるとさらに柏木由紀に近づけるかと思います。

そして、柏木由紀さんは保湿がキーポイントの事ですから、基礎化粧品も念入りに行うと良いですね。

柏木由紀になるためのおすすめのメイクポイント以外に、おすすめの道具も紹介しているので、その話は後ほどします。

柏木由紀のメイク方法①下地

ではさっそく柏木由紀になるためのメイク方法から見ていきましょう。

ポイントはファンデーションよりも下地の色にあるみたいです。

まずは下地からです。

艶感もありナチュラルに仕上がるのはオンリーミネラル。

マット過ぎない肌は、柏木由紀や石原さとみの艶感のある肌を生み出してくれます。

もちろん、すっぴん時でも艶のあるように保湿を忘れないことも大切ですから、すっぴん時のケアも忘れないようにしましょう。

両手でファンデーションをしっかりと肌の奥まで浸透させて、メイクが浮かないようにしてくださいね。

続いて、おすすめのメイク道具(下地)について紹介します。

おすすめのメイク道具

下地でおすすめなのはグリーンとピンク。

柏木由紀本人が、下地はグリーンとピンクの2種類を混ぜて使っていると発言しています。

こうすると肌が白く見えるみたいですよ。

そうするとファンデーションは薄塗りでも大丈夫とのこと。

様々な工夫をして柏木由紀はさらに綺麗に肌を仕上げているんですね。

柏木由紀のメイク方法②アイメイク

続いてはアイメイクです。

濃すぎないのにぱっちりとした目元はどのようにしてつくられているのでしょうか。

柏木由紀はつけまつげをしていることもあるみたいです。

また、カラコンも着用して目元を魅力的にも見せているみたいですので、黒目が少し小さめの方は、カラコンを着用すると良いでしょう。

目元はナチュラルなアイシャドウでグラデーションを作ると良いように思います。

それから、白のアイシャドウを目頭にくの字でのせると目が大きく見える効果があるようです。

それを涙袋まで1cm程広げると、もっと目元が大きく仕上がるようですよ。

ですが、やりすぎは禁物とのこと。

やりすぎるとケバくなって柏木由紀とは遠い印象のアイメイクになってしまうので、ここはしっかりと守ってくださいね。

アイラインも内側に細かくひいて二重幅をつぶさない程度にくっきりさせるのが柏木由紀流メイクのコツ。

アイラインは塗り過ぎに注意です。

オーバー気味に目尻も目頭もラインを引かなくて大丈夫ですので、丁寧に行えるようにしましょう。

ブラウンのシャドーを沢山持ち歩いているみたいですから、やはり柏木由紀はナチュラルメイクが鉄板のようですね。

でも、衣装に合わせてラメ系もあったりピンク系もあったりするみたいですから、割と色んな種類のメイク道具を取り揃えている様子。

それだけに研究熱心なことが伝わってきますよね。

キュートさ満点のピンクのメイク道具を使うときは?

ピンクのメイク道具を使ってアイメイクを仕上げていく場合は、腫れぼったくみえてしまう可能性があるので、ブラウンのシャドウがラインで目元ぎりぎりをしっかり締めてあげるのが良いとのこと。

確かに、ピンクってとてもキュートな色ですが、腫れぼったく見えてしまう可能性が高いので、それを防ぐためにもしっかりとブラウン系のシャドウやラインで締めてあげましょう。

柏木由紀のメイク方法③ノーズシャドウ

続いてはノーズシャドウです。

鼻筋をすっと見せるためにはノーズシャドウが必要になってきますね。

柏木由紀のメイクにはノーズシャドウも欠かせない様子。

どうやら色にもこだわりがあるみたいですよ。


柏木由紀が使用されているノーズシャドウはクリーム色。

白だとちょっと浮いちゃうからでしょうか?

確かに白よりもクリーム色の方が肌馴染みが良いので、柏木由紀の選択はナチュラルメイクにはもってこいなのかもしれませんよね。

ノーズシャドウで鼻筋をすっきりとみせてあげましょう。

おすすめのメイク道具

ちなみに柏木由紀はインデグレートのナチュラルという道具を使っているとのことです。

白色も入っているみたいですから、クリーム色だけではなく白色のハイライトを入れたい時にも使えますよね。

柏木由紀のメイク方法④リップライナー

続いてはリップライナー

柏木由紀のような唇を作るには、リップライナーで輪郭をきっちりと作ってあげると、はっきりとした上品な口元に仕上がるようです。

柏木由紀さんは、唇が薄いことを気にされているみたいですから、リップライナーという道具を使うだけで、厚めに見せられるみたいなんです。

おすすめのメイク道具は?

おすすめのメイク道具はMAC。

柏木由紀本人愛用とのことです。

さて、ここまで柏木由紀になるためにおすすめのメイクでは鉄板の方法達を紹介しました。

続いては、おすすめのメイク方法というよりも、メイク道具として紹介したいおすすめのカラコンのお話です。


◆関連記事:元AKBメンバーの髪型についてまとめています

篠田麻里子の髪型55選!ショート・ボブ・パーマを紹介!【可愛い】
前田敦子の髪型55選!可愛いボブやパーマ、ショートを紹介!

柏木由紀のメイク方法⑤カラコン

続いてはカラコンです

カラコンを使って黒めがちの目元を作るのも良いですね。

柏木由紀さんは目元が黒めがちですので、先ほど紹介したメイク方法と一緒にカラコンも使ってみると良いように思います。

おすすめのカラコン

ナチュラルに見えるカラコンを選ぶ方が、柏木由紀のイメージに近いメイクと相性がいいのでナチュラルなカラコンにしましょう。

少し知的に見えるカラコンも良いですね。

柏木由紀は、メイクを自分で研究したみたいですから、その「実は研究熱心だった」という印象とピッタリですよね。

柏木由紀のメイク方法以外で柏木由紀に近づく①髪型

カラコンの話が終わったので続いては髪型で柏木由紀に近づく方法です。

まずは髪型から。

柏木由紀さんは基本、ミディアムヘア〜ロングヘアの長さですので、様々なヘアアレンジができますね。

ナチュラルめなメイクに似合う髪型から、ばっちりメイクしている時の髪型までたくさんその髪型のアレンジはあるようです。

このように、ショートボブ風にしている髪型もあるみたいですから、気分転換にロングヘアの方がこの髪型を行うと映えるかもしれないですよね。

ふんわりとした印象の服装とふんわりとしたボブスタイルの髪型がとても相性良いですね。

ボブの髪型の柏木由紀は割と珍しいように思いますが、この髪型も似合っていますね。

こちらはミディアムヘアの時ですね。

ハーフアップもとても似合っています。

全ての髪型に共通しているのは、どこか可愛らしさを感じさせる要素が必ずあるということ。

ボブスタイルですと前髪をシースルーバングにして女性らしさを加えていますし、ハーフアップの時もやはり女性らしさを感じさせる要素が強いです。

柏木由紀のメイク方法以外で柏木由紀に近づく②ヘアアクセサリ

続いてはヘアアクセサリです。

系統は可愛らしいものを選ぶと、柏木由紀さんのような上品で綺麗なイメージとピッタリになるんではないでしょうか。

このように花柄のヘアアクセサリだと、どんな髪型でも可愛らしさのある髪型になりますよね。

可愛らしいヘアアクセサリを使って、柏木由紀のイメージに少しでも近づきましょう。


柏木由紀の服装はどういった系統のものが多い?

柏木由紀に近づく為に、服装からでも近づいていきましょう。


系統は女性らしさのある、綺麗目なものや可愛らしいものを選ぶと良いでしょう。

柏木由紀はワンピースも好んで着るみたいですから、可愛らしかったり綺麗目だったりするワンピースを着用するのも良いですね。

カッコいい系統よりも女性らしい服装が多いので、メイクや髪型とも可愛らしさを合わせて試してみるととっても統一感がでて、さらに柏木由紀のような仕上がりとなるのではないでしょうか。

続いては、柏木由紀のすっぴんのお話です。

メイクが気になる方は恐らくスッピンも気になると思うので、そのお話をしていきます。

柏木由紀のメイク前のすっぴんはどんなもの?

続いて柏木由紀のスッピンのお話です。
彼女のスッピンを知れば、メイクのポイントもわかってくると思うので一緒にみていきましょう。


すっぴんはかわいらしい方ですね。

こちらがメイク後の画像。

あまり変わらないようにも思うのは、彼女がナチュラルメイクだからでしょうか。

ただ、目元はすっぴんの時に比べてやはりキリっとされてらっしゃいますよね。

すっぴんの時でも肌が綺麗ですので、やはりアイドルですから基礎化粧も大切にされている様子。

その中でも特に「保湿」には心がけているようですから、メイクを落としたすっぴんの後ではしっかりと保湿をしているみたいですね。

柏木由紀にメイク以外でも近づきたいあなたに!

続いては、柏木由紀にメイク以外でももっと近づく為に、柏木由紀をもっと知ることをしてみませんか?

ここでは、柏木由紀を取り扱った本について紹介しています。

ゆ、ゆ、ゆきりん...

まず紹介するのはこのタイトルの本です。

柏木由紀の写真集ですね。

写真集ですので、ドアップの柏木由紀も見れてしまいます。

そのメイクやすっぴんも研究して、柏木由紀になるための道具を揃えるのも良いですよね。

柏木由紀ファースト写真集「以上、柏木由紀でしたっ」

続いてはこちらの写真集。

柏木由紀にとって初めての写真集なんですね。

初めてですから若い頃の柏木由紀も見れますし、若い頃のメイクも研究できると思います。

若い頃のスッピンも見れる貴重な1冊です。

ちなみにセルフネイルがブームだった時もあるとの事

ちなみに、セルフネイルがブームだった時もあるとの事です。

100均にいってネイルを取り揃えるんですって。

足はサロンで行うらしいですが、手元はセルフと聞くとなんだか親近感が沸きますよね。

写真集で研究を

写真集をたくさん研究して、より柏木由紀近いメイクや髪型そして服装を準備できると良いですね。

では最後に柏木由紀の画像を観察してこの記事を終わりとします。

少しでも柏木由紀に近づけますように。

柏木由紀の画像

最後に、柏木由紀の画像をたくさん貼り付けておきますね。

透明感のある柏木由紀ですね。

すっぴんも保湿を怠らないので、化粧ノリもきっと良いに違いありませんね。

少しでも柏木由紀に近づけるように、すっぴんの時の肌ケアも怠らないようにしましょう。

こちらは指原利乃との2ショットですね。

メイクが気になる方は私服の画像も気になる所。

ポニーテールも似合っていますね。

元気なイメージの強いポニーテールに、リボンをつけて可愛らしく仕上げていますね。

柏木由紀に少しでも近づけますように!

この記事では、柏木由気に近づくためのメイク方法や髪型、服装もご紹介いたしました。

カラコンを使う方法やすっぴんも見ていきましたが、それらが少しでも柏木由紀に近づくための方法となりますように。

それでは!

もっと芸能人のメイクについて知りたい方はこちら

本田翼のメイク方法!眉毛から目元の作り方まで!
渡辺直美のメイク方法と愛用コスメまとめ!【動画あり】
浜崎あゆみのメイク方法!ものまねメイクのやり方を解説します!
人気の記事
人気のあるまとめランキング
新着一覧
最近公開されたまとめ