女に嫌われる女の特徴とは?こんなタイプの女は嫌われる!

女に嫌われる女の特徴とは?こんなタイプの女は嫌われる!

女に嫌われる女の特徴ってご存知ですか?
異性からはモテても、同性から嫌われるタイプの女性ってどこにでもいますよね。
今回は、女性から嫌われる女の特徴をランキング形式で紹介させていただきます。
ご自身が当てはまらないか診断にも使ってみてくださいね。

記事の目次

  1. 1.女性から嫌われる女子ってどんな女子!?
  2. 2.女性から嫌われる女子のタイプランキング!
  3. 3.女性から嫌われる女子 10位:他人に厳しい
  4. 4.女性から嫌われる女子 9位:自己主張が強い
  5. 5.女性から嫌われる女子 8位:自慢話が多い
  6. 6.女性から嫌われる女子 7位:協調性がない
  7. 7.女性から嫌われる女子 6位:マウンティング
  8. 8.女性から嫌われる女子 5位:すぐに泣く
  9. 9.女性から嫌われる女子 4位:たかる女子
  10. 10.注目のトップ3は?!
  11. 11.女性から嫌われる女子 3位:悪口が大好き
  12. 12.女性から嫌われる女子 2位:人のものが大好き
  13. 13.女性から嫌われる女子 1位:男の前だけ人が変わる
  14. 14.女性から嫌われる女子は、必然的にモテない!
  15. 15.同性からも異性からも認められる女性を目指そう♡

女性から嫌われる女子ってどんな女子!?

女性から嫌われる女子って、いったいどんなタイプの女子でしょうか?
色々とその特徴はありますが、今回は、思わず読んでくれている女性の皆さんが「いるいる、こういう女子!」と思ってしまうような女性を集めた、ランキングを発表したいと思います。

恋愛心理学から見ても、女性は男性が絡むとさらに同性に嫌われる行動を取ってしまうことが多々あります。
無意識にそんな行動をとってしまわないように、ご自身の診断という意味でも、見てみてくださいね。
同性から嫌われる女にならないように、ぜひ参考にしてみてください。

おすすめ関連記事

痛い女の特徴7つ!気をつけて!男子にネタにされているかものイメージ
痛い女の特徴7つ!気をつけて!男子にネタにされているかも
痛い女は、意外と自分が男子にネタにされていることに気が付いていないという傾向があります。 男子へのアピールのつもりかもしれませんが、やりすぎてドン引きされていたり痛い女とネタにされていたり…。 今回は、痛い女の特徴を7つ紹介させていただきます。

女性から嫌われる女子のタイプランキング!

では、女性から嫌われる女子のタイプ・特徴をランキング形式で紹介していきます。
女性から嫌われる女子≒男子からもモテない女子なので、これに当てはまる女性は要注意です。
診断がてら、覗いてくださいね。
まずは10位から順に紹介していきますので、トップ3をお楽しみに、順番に見ていきましょう。

■関連記事:こちらもチェック

女の友情がないとわかる瞬間11選!女の友情は薄っぺら? | Lovely[ラブリー]のイメージ
女の友情がないとわかる瞬間11選!女の友情は薄っぺら? | Lovely[ラブリー]
信じていたはずの女友達のまさかの裏切り…。女の友情ってこんなに薄いものなの?なんて経験はないでしょうか。そんな瞬間はある日ふとした時に突然現れます。今回は、女の友情はないなと感じる瞬間11パターンを一挙大公開させていただきます。

女性から嫌われる女子 10位:他人に厳しい

まず、ランキングのトップ10に入ったのは、「他人に厳しい」というタイプの女子です。
あなたの周りにも、やたらと周りにばかり厳しいタイプの女性は居ませんか?
このタイプの女性は、仕事にしても、男関係にしても常に自分のことは棚に上げて、他人に厳しい意見を浴びせる特徴があります。

「そんなこと言ってたら、彼氏できないよぉ?」などと言いながら、自分も彼氏いない歴数年。
「それくらいはこなせないと、一緒に仕事する人が大変だよぉ?」と言いながら、自分は毎日無駄に残業。
こういった、自分のことは棚にあげつつ、他人に厳しいタイプの女性は、自分のことを冷静に見る力もかけているため、自分がこう言った特徴があることにすら気が付いていません。
あたかも、他人に「その人のためを思っていってあげた」かのように考えているため、なかなか自分でこういった特徴に気づくことはありません。

さらに、男関係で言っても、恋愛心理学的にみると「自分のことは棚に上げて、彼氏にばかり求める」という特徴の彼女になる傾向にあります。
自分は男友達とあそぶけど、彼氏が女子とあそんだら「浮気だ!」と大騒ぎするようなタイプの女性ですね。

女性から嫌われる女子 9位:自己主張が強い

次に、ランキングに入ったのは「自己主張が強い」というタイプの女性です。
あなたの周りにも、常に「私を見てみて!」アピールがすごい女性っていませんか?
自己主張が強い女性は、とにかく周りから見てもらいたい願望が強いため、今はほかの人の話題で盛り上がっているときでも平気で、自分の話題をブッこんでくるような特徴があります。
「見てみて!これすごくない?!」「あたしなんてさ~」などと言った言葉が口癖になっている人は要注意です。

自己主張が強いと、なかなか相手の気持ちを汲み取ってあげることが難しいという特徴も挙げられます。
そのため、男性とのお付き合いの中でも、「私が寂しい思いをしている!」とか「私が会いたいって言ってるの!」というように、相手が仕事で忙しかろうが、疲れていようが、「自分」「自分」となっている特徴があります。
これも恋愛心理学的に言えば、「自己主張が強い」が故の行動ですが、これに耐えられる男性というのもなかなか居ませんよね。

これに耐えられるほどの、女性から強く要求されたりわがまま女性が好きという男性はいいかもしれませんが、こういった女性は、彼氏ができたとしてもすぐに別れてしまうというような特徴も、恋愛心理学上言われている傾向にあります。

女性から嫌われる女子 8位:自慢話が多い

次のページ

女性から嫌われる女子 7位:協調性がない

関連記事

人気の記事