つけまつげのり人気おすすめTOP11!【必見】

つけまつげにかかせないのがのりですよね。つけまののりは取れにくく、強力なのが一番求められます。つけまののりは専用ののりじゃなくても他のものでも代用できるのでしょうか。つけまつげ専用ののりはどこが一番いいのでしょうか。ランキング形式にしてご紹介します。

つけまつげのり人気おすすめTOP11!【必見】のイメージ

目次

  1. つけまつげ専用ののりがある!?
  2. おすすめのつけまのりランキング
  3. かぶれないつけまつげ専用ののりが知りたい
  4. つけまのりだけではない、今はテープもある!
  5. 自分にあったつけまのりで綺麗な目元に

つけまつげ専用ののりがある!?

つけまつげ専用ののりとはなんでしょうか。つけまつげには専用ののりがかかせません。つけまつげにつけて皮膚にくっつけるための接着剤なので、かぶれにくく、強力で取れないものが優秀とされています。

また、メイクにより日常的につけまつげをつける人には気になるのがコスパですよね。プチプラのものから、100均のつけまつげのりまでご紹介します。

おすすめのつけまつげのりだけでなく、つけまつげについたのりの取り方などもご紹介するので、綺麗に扱って長持ちさせてください。

つけまのりの代用

つけまつげののりの代用品としてアイプチがよく使用されています。アイプチは二重にする道具でまぶたとまぶたをくっつけるのりです。強力なものが多く、耐水性、耐久性もある事からつけまつげののりの代用として使われる事も多いです。

つけまつげのりの代わりにアイプチを使うとかぶれにくく、耐久性、耐水性も兼ね備えているので、つけまつげのりの代用としてアイプチはとても優秀です。

ただ、つけまつげが取れにくいという事を含めればつけまつげ用ののりを使うことをおすすめします。

■参考記事:夜用アイプチは効果あり?

夜用アイプチで効果があるのはどれ?二重になれるの?【徹底解説】

固まってしまったつけまつげのりを復活させる方法

つけまつげを久々につけようとしたら、のりが固まってしまって使えないという事ありませんか?そういう時は諦める前につけまつげのりのボトルの中にごく少量の水を数滴入れてみてください。

そして、よく混ざるようにハケを入れて回してみたり、シェイクしてみたりしてください。そうすると復活して、またつけまつげ用のりとして使う事ができます。

まつげにつけるやり方

つけまつげにつけまのりをつける時はアイシャドウ、アイラインなどのメイクは完成させて、あとはつけまつげをつけるだけの状態にしておきます。

まず、つけまつげを自分の目の形に調整して切ったり、カーブをつけたりしてからつけまのりをつけまつげにつけます。

そして、つけまのりが乾ききる前に自まつげのギリギリ上の方につけます。この時、自まつげを巻き込んでしまうと、つけまつげを取る時に自分のまつげまで抜けてしまうので気をつけてください。

まつげから綺麗に取る取り方

メイクを落とし、つけまつげを取ったらメイク落とし終了というわけではありません。つけまつげを繰り返し使うにはつけまつげについたアイシャドウ、アイライン、つけまのりを綺麗に取らなくてはいけません。

つけまのりの取り方をご紹介します。取り方は動画の紹介通り、メイク落としで綺麗に取ってからピンセットなどを使って丁寧に洗う取り方が一番つけまつげに優しい取り方と言えます。

■参考記事:おすすめのつけまつげ、コチラも参照♪

つけまつげの人気おすすめランキングTOP15!ナチュラルに盛れる♡

おすすめのつけまのりランキング

いざお店につけまのりを買いに行っても、あまりの種類豊富さに迷ってしまいますよね。そのために、まずは事前リサーチ!

数あるつけまのりから厳選していきますので、自分に合ったつけまのりを探してみましょう。

1位 D.U.P アイラッシュグルー

つけまつげのり1位はディーアップのアイラッシュグルーです。こちらのつけまのりは強力でつけまつげが1日中取れないと人気です。

アイライナーやアイシャドウによるつけまつげののりもヨレる事なく、問題なくつけられます。強力なのでメイクを落とす時にメイク落としなどでつけまのりを落とす取り方がおすすめです。

ディーアップのつけまのりは人気がとても高く、つけまつげを普段のメイクで使っている人のほとんどがこのつけまのりを使っているほどです。

またプチプラでコスパもよく、ほぼひと塗りで簡単にくっつくので1日中、綺麗なつけまつげと目元をキープできます。

ローラさんとコラボしていてボトルも可愛くなっていたりするので、ドラッグストアやドンキホーテなどで見つけたら即買いしてその強力さを試してください。

2位 アイトーク

ロングセラーのアイプチ、アイトークはつけまのりとして使っている人も多いです。アイプチとしても強力で取れないと評判のアイトークですが、つけまのりとして使っても取れません。プチプラで容量も多いのでコスパもいいです。

100均のつけまのりと同じぐらいコストパフォーマンスはいいので頻繁につけまつげをメイクで使用する人におすすめです。

アイトークはアイプチとしてもロングセラーでとても人気なのでドラッグストアやスーパーなどで見かけることも多いです。メザイクやアイテープで二重にするのが今の流行りですが、つけまのりとしても使えるのでアイトークをポーチに持っている人は多いです。

プチプラなので若い人に人気ですが、ロングセラーヒット商品なので年代問わず幅広い年代のつけまつげ愛好家に使えます。

3位 ダイソーつけまつげ接着剤

100均にもつけまつげのりがあるって知ってましたか?100均だからといって侮ることなかれ、つけまつげが取れないという点では優秀な商品です。

100均だからコスパもよく、手に入りやすいというのも魅力の一つですね。ただ、100均なので耐水性や耐久性などには他のつけまつげのりよりは劣るものの、コスパの面では最強と言えるつけまつげのりです。

つけた時は白いのですが、乾いたら透明になるので安心してください。100均でも人気の商品なので、100均に行って見つけたらすぐに買っておきたい商品です。

4位 スプリングハートアイラッシュフィクス

ランキング4位はスプリングハートのアイラッシュフィクスです。つけまつげもついているので一石二鳥です。少量ですが、のり自体はつけまつげをつけるには十分な量です。この量で5〜6回は使えるので100均のつけまつげのりと比べてもコスパはいいです。

5位 デコラティブパワーアドヘシブマイルドタイプ

デコラティブのパワーアドヘシブマイルドタイプはとても強力でなかなかつけまつげが取れないです。なかなか取れないのでメイク落としの時やつけまつげのケアの時にかなり苦戦するほど強力です。

プチプラなのでコスパもよく、つけたらほぼ1日中キープしてくれるので頻繁に鏡をチェックする必要がなくなります。

6位 ルミナスチェンジフィクサークリア

ランキング6位はルミナスチェンジのフィクサークリアです。つけ心地が他者のつけまつげのりと違い、とても軽いつけ心地です。

軽いからと言っても、強力面が弱いのではなく、強力で軽いつけ心地なのが人気のひとつです。汗や水にも強い耐水性が含まれているのでおすすめのつけまつげのりです。

7位 アイトークスーパーホールド

ランキング7位はアイプチのアイトークスーパーホールドです。アイトークはアイプチで有名ですが、最近では定番のピンクだけでなく新商品が出ました。

かなり重たい一重の人でもほぼ1日中二重をキープするスーパーホールドですが、つけまつげにも使えます。つけまつげののりとして使う事によって、ほぼ1日中つけまつげをしっかりとつけている事が可能です。

定番のピンクのアイトークよりも強力なので、メイクを落としてつけまつげを取る時に苦戦を強いられます。アイプチなので取り方は普段のメイク落としと同じで、メイク落としをした後に綺麗につけまつげについたのりも取ってください。

がっちりとしたつけ心地が実感できるアイトークスーパーホールドは定番のピンクよりも見かける機会が少ないので、見かけたらすぐにゲットしてみたいですね。

8位コージー アイラッシュフィックス

ランキング8位はコージー アイラッシュフィックスです。コージー アイラッシュフィックスはノーマル・ブラック・クリアの3タイプあり、お好みを選ぶことができますね。

コスパも良く、お湯でスルンと落ちるので肌を痛めることもありません。ブラックカラーを探している人にもおすすめです。

コスパを重視すると質に不安が残りがちですが、コージー アイラッシュフィックスは粘着力も強いので安心してお使いいただけます。

9位 アイラッシュ グルースーパーフィット

ランキング9位はアイラッシュ グルースーパーフィットです。こちらの特徴は粘着力が強すぎないこと。キープのためには強い粘着力が欲しいですが、その反面つけまつげについたのりがなかなか落ちず、つけまつげ本体が早くダメになってしまいますよね。

アイラッシュ グルースーパーフィットは、中程度の粘着力ですがしっかり密着しますし、何よりつけまつげを長持ちさせてくれて総合的にコスパの良いつけまのりです。

10位アストレア ヴィルゴ アイビューティーフィクサー WP

ランキング10位はアストレア ヴィルゴ アイビューティーフィクサー WPです。本来はアイプチですが、つけまのりとして接着力・キープ力の高さを買われています。

元がアイプチなので、伸縮性もあり長時間キープでお出かけも思いのまま。目元を気にせずお出かけできますね。

ウォータープルーフを探している人にもおすすめのつけまのりとなっています。

11位 ビューティーネイラーアイラッシュパーフェクトグルー

ランキング11位はビューティーネイラーアイラッシュパーフェクトグルーです。コスメ全般の匂いに敏感な人でも、こちらのアイテムはラテックス非配合なので苦手とするいやな匂いがないのが特徴的です。

伸縮性はさぼどありませんが、つけまのりとしては接着力・キープ力に優れています。透明タイプは目立ちにくいので、安心して使えますね。透明、ブラックの2タイプがあります。

かぶれないつけまつげ専用ののりが知りたい

肌が弱い人は、肌に直接のせるアイテムには相当気をつかっていることでしょう。長時間肌に密着させることになるつけまのり選びも、細心の注意を払っているのではないでしょうか。

つけまのりでかぶれない為に、次のことに注意して選ぶとよいでしょう。

①保湿成分入り
②強すぎない粘着力
③つけやすい筆タイプ

特に①の保湿成分入りは大事ですね。乾燥した肌につけまのりでは肌へのダメージは避けられません。自分の肌を守りつつ、ある程度の粘着力があって、つけまつげを取るときもさっと落ちるタイプを選ぶようにしましょう。

つけまのりだけではない、今はテープもある!

つけまつげのりだけでなく、今はのりの代わりにテープで貼り付けるタイプも人気です。アイプチなどで二重にしている人はアイテープやメザイクなども知っていますよね。それのテープタイプのつけまのりと考えてもらうと簡単です。

つけまのりと違ってテープなのでつけまつげの手入れも楽で、のりと違ってよれにくいという利点があります。ただ、つけまつげのりよりも強力ではないので、初心者の人には難しいかもしれません。

テープタイプはつけまつげのりでアイシャドウがつくのが嫌な人におすすめです。

つけまつげのりでつけまつげをつけるとどうしてもアイシャドウの粉がついてしまってダマになってしまう事が多いですが、テープタイプだと綺麗な状態をキープできるので、伏し目になっても接近しても綺麗な目元のままです。

テープタイプのつけまつげのりはあまりないので、見かけたら一度試してみてはいかがでしょうか。

自分にあったつけまのりで綺麗な目元に

つけまつげ用ののりはマツエクが一般化してきてしまったので、つけまつげ全盛期の時よりも種類も少なくなってしまいました。でも、相変わらずつけまつげはコスパがよく、安価なので、つけまつげを使用している人はたくさんいます。

つけまつげ用ののりもその中でも進化をしていて、昔よりは耐久性や耐水性に強くなっています。接着剤なので、自分の肌に合わない時は無理に使用しないで、違うつけまつげ用ののりを試したりしてみてください。

自分にあったつけまつげ用のりを探してつけまつげを楽しんでみてください。

まつげケアについてもっと情報を知りたいアナタに!

ビューラーの使い方・やり方のコツは?これでぱっちりまつげに!
まつげのカールをキープ!長持ちさせる方法を解説します!
まつげを伸ばす方法13選!効果的な美容液はどれ?【おすすめ】
まつげパーマのもちはお手入れでよくなる!メリット・デメリットは?

関連するまとめ

人気の記事
人気のあるまとめランキング
新着一覧
最近公開されたまとめ