つけまつげの人気おすすめランキングTOP15!ナチュラルに盛れる♡

マツエクが流行っている現在、つけまつげも根強い人気があります。マツエクよりも手軽で安価にできるつけまつげ。おすすめの人気つけまつげランキングにしてご紹介します。ランキング形式ですので自分にあったおすすめのつけまつげを参考にしてみてください。

つけまつげの人気おすすめランキングTOP15!ナチュラルに盛れる♡のイメージ

目次

  1. つけまつげとは
  2. つけまつげのおすすめの付け方
  3. つけまつげのメリット・デメリット
  4. おすすめのつけまつげランキング《1位》ミッシュブルーミン
  5. おすすめのつけまつげランキング《2位》ヴァニラバースデー
  6. おすすめのつけまつげランキング《3位》ダイソー
  7. おすすめのつけまつげランキング《4位》スプリングハート
  8. おすすめのつけまつげランキング《5位》RiPiれるまつげ
  9. おすすめのつけまつげランキング《6位》ダイヤモンドラッシュ
  10. おすすめのつけまつげランキング《7位》ドーリーウィンク
  11. おすすめのつけまつげランキング《8位》ドーリーウィンク
  12. おすすめのつけまつげランキング《9位》デコラティブ
  13. おすすめのつけまつげランキング《10位》Eye Love Magic
  14. おすすめのつけまつげランキング《11位》ディーアップ
  15. おすすめのつけまつげランキング《12位》ダイヤモンドラッシュ
  16. おすすめのつけまつげランキング《13位》ディーアップ
  17. おすすめのつけまつげランキング《14位》ドーリーウィンク
  18. おすすめのつけまつげランキング《15位》ダイソー
  19. 自分にあったメイクでつけまつげを楽しんでみてください

つけまつげとは

つけまつげとはマツエクと違い、毎日のメイクによって専用の糊でつけるまつげのことです。
専用の糊をつけまつげにつけ、自まつ毛の生え際の上からつける事によって手軽にメイクを楽しむ事ができます。
また、マツエクと違い、お手入れも簡単で安価な事から老若男女問わず、メイクを楽しむ女性に親しまれています。
マツエク、マスカラと違い、手軽に盛れるのでつけまつげが人気の理由でもあります。

最近では100均でもつけまつげが売っており、ナチュラルなものから派手めなつけまつげなど多数あります。
特に最近ではナチュラルメイクが流行っているのでつけまつげもナチュラルなものが人気です。

つけまつげのおすすめの付け方

つけまつげはつけまつげ専用グルーというつけまつげ専用の糊をつけて自まつ毛の上の際に貼り付けます。
つけまつげを付ける際はアイシャドウ、アイラインなどを全て完成させておきます。
そして、ビューラーで自まつげをカールさせておき、アイラインの上からつけまつげをつけます。

つけまつげは自分の目の大きさに合わせてあらかじめカットしておくことをおすすめします。
糊をつけてから、つけまつげを黒目の中央にまず置き、目頭、目尻の順番につけていきます。
目尻の角度によってメイクの印象が変わってくるので鏡とにらめっこしながら、自分の好きな角度に調整してください。

■参考記事:まつげパーマとマツエクならどっちがいい?

まつげパーマとマツエクはどっちがいいの?徹底解説!

つけまつげのメリット・デメリット

つけまつげのメリット〜値段が安い〜

つけまつげのメリットと言えば、非常に安価で最近では100均でも売られています。
マツエクをすると相場が4千円〜に対し、千円以内で手に入るつけまつげがほとんどです。
そして、つけまつげはきちんと手入れすると10回ぐらい繰り返し使えます。
初心者でも安価な100均のつけまつげなら失敗しても何度も慣れるまで練習ができるのでおすすめです。

つけまつげのメリット〜自まつげの長さや量を選ばない〜

マツエクだと自まつげの長さや量に左右されてしまうのに対して、つけまつげは人工まつげをつけるので自まつげの長さや量を選びません。
なので、簡単に取り外しもできますし、メイクや気分によってつけまつげを変えて、印象を変える事も手軽にできます。

つけまつげのデメリット〜耐久性が弱く、取れやすい〜

つけまつげの一番のデメリットと言えば、耐久性があまりないという事です。
糊でつけているだけなので、汗、涙、雨なども水分に弱く、朝にしっかりとつけまつげをつけていても時間が経つと取れてしまうという難点があります。
また、初心者の人にはつけまつげは難しく、慣れるまでつけるのに時間がかかってしまうというデメリットもあります。
取れるのが嫌だからと糊をつけすぎるとつけまつげを外す時に痛みがあったり、ヨレてしまう原因にもなってしまいます。

つけまつげのデメリット〜メイクが濃くなりがち〜

つけまつげをつけると、どうしても目元のメイクが濃くなりがちになるので、全体のメイクも濃く見えてしまいます。
ナチュラルメイクが好きな人はつけまつげができないのかと言ったら、そうではなく、今はナチュラルなつけまつげも豊富です。
ブラウン系のカラーつけまつげや、毛が細めのつけまつげもあるので、自分にあったつけまつげを探してみてください。

■参考記事:マツエクのメリットとデメリットもチェック!

マツエク(まつげエクステ)のメリット・デメリットを解説!

おすすめのつけまつげランキング《1位》ミッシュブルーミン

ナチュラルが人気!(No.3 ピュアスウィート)

人気ランキング1位はミッシュブルーミンのNo.3ピュアスウィートです。
極細の毛を使っているので普通のつけまつげより約20%軽量化されています。
なので、つけ心地もつけまつげをつけている感があまりなく、見た目もとてもナチュラルに仕上がります。

このつけまつげは毛先に向かって自然に細くなっているので、自まつげとほぼ変わらない感じでナチュラルな目元になれます。
ナチュラルな目元ながらつけまつげなのでぱっちりとした印象になるのでおすすめです。

おすすめのつけまつげランキング《2位》ヴァニラバースデー

どんな目元でもマッチするのが人気!(No.1 さっぱりナチュラル)

人気ランキング2位は島崎遥香監修のつけまつげ、ヴァニラバースデーのNo.1さっぱりナチュラルです。
このつけまつげは非常に柔らかく、毛束もしなやかなのでつけ心地がいいです。
また、一重、奥二重、二重とどんな目元の人でもつけやすいつけまつげとしても人気でランキング上位になっています。
さっぱりナチュラルという商品名なだけあって、クールなメイクではキツくなりすぎず、ガーリーなメイクでもちょうどいい抜け感になります。

毛束がしっかりと本数がありますが、固まっている毛束ではないので、ナチュラルですがしっかりと盛れるのも人気のひとつです。
軸が柔らかいので初心者の人でもつけまつげをしやすいのでおすすめです。

おすすめのつけまつげランキング《3位》ダイソー

安さが人気!100均つけまつげ!(ソフトナチュラルアイラッシュ)

人気ランキング3位は安さでリピも多い100均のダイソーのソフトナチュラルアイラッシュです。
100均の中でもダイソーはつけまつげの種類が豊富で、何よりも100均という安さが人気の一つです。
毛束自体はとてもしっかりしていて、つけまつげをつけて盛れるメイクをしたい時におすすめです。
また、100均という安さなので、失敗を恐れないためにもつけまつげ初心者の人にもおすすめです。

おすすめのつけまつげランキング《4位》スプリングハート

珍しいショートタイプが人気!(No.1ナチュラル)

おすすめつけまつげランキング4位はスプリングハートのナチュラルショートです。
つけまつげでは珍しいショートタイプなので、普通のまつげの人はもちろん、まつげが短い、量が少ないという人で盛れるメイクをしたいけど、バサバサの濃いつけまつげは気がひける人におすすめです。
ショートタイプなので量も少なく、つけまつげをしているのかわからないぐらいナチュラルになります。
また、ショートタイプの利点はつけまつげ初心者でも扱いやすいという事なので、初心者さんには是非おすすめのつけまつげです。

ロングセラーのヒット商品でかなり根強い人気があり、場所によっては品薄なので見つけたら是非使用してみてください。
100均の次にプチプラなつけまつげなのでコスパもいいです。

おすすめのつけまつげランキング《5位》RiPiれるまつげ

目尻強調が人気の秘訣!(No.5 うるうるEye)

ランキング5位はRiPiれるまつげのうるうるEyeです。
面白い商品名ですよね。
ストレートタイプの目尻が濃くて長いタイプなのでタレ目メイクの時に盛れるので大活躍するつけまつげです。
その名の通り、タレ目でかよわい守ってあげたくなる目元になれるので可愛い系のメイクにしたい時におすすめのつけまつげです。

目尻に重みを置いているのでナチュラルになりながらもしっかりと盛れる目尻長めタイプは女の子らしいメイクにぴったりです。
プチプラで5ペアも入っているのでコスパもちょうどいいです。

おすすめのつけまつげランキング《6位》ダイヤモンドラッシュ

人気のロングセラー!(ヒロインeye)

ランキング6位はダイヤモンドラッシュのヒロインeyeです。
ダイヤモンドラッシュはどのシリーズもロングセラーでリピ率も高いです。
コスパも良く、ドンキとかドラッグストアで見かけることが多いのでつけまつげ初心者の人にもおすすめです。

ダイヤモンドラッシュシリーズの中でもヒロインeyeはナチュラルに盛れると評判です。
毛束が適度に固まっていて、目頭から目尻まで自まつげに近い広がり方なのでつけた感じはナチュラルにメイクが盛れるという印象を受けます。
また、プチプラなので非常にコスパもよく、100均のつけまつげに劣らない安さで非常に使い勝手のいいつけまつげです。

おすすめのつけまつげランキング《7位》ドーリーウィンク

メイクのカリスマが人気の秘訣!(スウィートガーリー)

メイクのカリスマの益若つばささんプロデュースのつけまつげがランキング上位を占めています。
こちらもロングセラー商品で、その中でもスウィートガーリーはランキング7位になる人気の高さです。
目尻と中央部分がストレートの濃いめの毛束になっているので黒目が強調され、タレ目で可愛らしい目力のあるメイクになれます。
ドーリーウィンクシリーズのつけまつげは可愛く盛れる事で有名なので是非一度使ってみてください。

このつけまつげをつけると可愛らしい丸い大きなキャットアイメイクにする事もできるので、目元を強調したいシーンの時におすすめのつけまつげです。
ドーリーウィンクシリーズは軸が固めなので初心者さんには扱いづらいかもしれませんが、慣れてきたらこの固さがちょうどよく、目元に合わせやすくなってきます。

おすすめのつけまつげランキング《8位》ドーリーウィンク

くっきり二重になれるのが人気!(ラブリーガール)

ランキング8位はドーリーウィンクのラブリーガールです。
くっきりとした太芯なので二重のラインがはっきりとします。
つけまつげをつけるとアイプチをしなくても自然と二重になる人が多いですよね。
このラブリーガールだと二重になりやすいので一重の人や奥二重の人におすすめのつけまつげです。

中央と目尻に重めの毛束があるのでぱっちりとした盛れる目元になります。
アーモンド形の目になれるので丸く大きな目になれるのでガーリーなメイクやフェミニンなメイクにぴったりなつけまつげです。
太芯なのでアイラインを太く引かなくてもいいので楽ですよね。

おすすめのつけまつげランキング《9位》デコラティブ

柔らかい毛束が人気!(シークレットウィンク)

ランキング9位は河北麻友子さんプロデュースのデコラティブシークレットウィンクです。
最近発売されたつけまつげの中でもかなりの人気でまつげの長さがとにかくすごいです。
柔らかな毛束なのでマツエクをしているのかと間違えるほどのつけまつげになります。
軸が透明ベースなので目立たず、ナチュラルな仕上がりになります。

つけまつげの質にこだわりたい人におすすめのつけまつげなのですが、軸がとにかく柔らかいので初心者の人はカーブが難しいので最初は手こずってしまうかもしれません。
ただ、慣れてしまうとマツエク級の長さとつけまつげとは思えないナチュラルさにはまること間違いなしです。

おすすめのつけまつげランキング《10位》Eye Love Magic

ナチュラルなショートタイプが人気!(No.3 Puppy)

人気ランキング10位はEye Love MagicのPuppyです。
今井華さんがプロデュースしているつけまつげで、人気はナチュラルタイプです。
他のつけまつげと比べると毛の長さ自体は短く、量も少ないですが、自まつげとナチュラルにフィットするので、つけまつげをつけている感じがしません。
まつげの長さを出すというよりは本数を多く見せてナチュラルに盛れるという感じです。

非常に安価でクオリティは高いものの100均のコスパに負けず劣らずといったつけまつげです。
毛の量は少ないですが、一本一本がしっかりと太めなのでアクセントにもなります。

おすすめのつけまつげランキング《11位》ディーアップ

ローラみたいなまつげになれる!(SWEET)

ローラさんプロデュースのつけまつげ、ディーアップがランキング11位です。
毛束が太めで中央に向かってクロスしているのでフレアな目元になれます。
ぱっちりとしたナチュラルな目元になれるので、ブラウン系、ピンク系のアイシャドウ、メイクにぴったりです。
ガーリーで女性らしいメイクをしたい時におすすめのつけまつげです。

おすすめのつけまつげランキング《12位》ダイヤモンドラッシュ

ゴージャスな目元が人気!(ウィンクeye)

つけるだけでゴージャスなぱっちりとした漆黒の目元になれるダイヤモンドラッシュのウィンクeyeがランキング12位です。
ダイヤモンドラッシュは100均と同じぐらいコスパがよく、盛れるメイクをしたい時におすすめです。
毛束が太く、マツエクをたっぷりとつけている感じに似た仕上がりになるので盛れるメイクをしたい時におすすめです。
カールもしっかりとついているのでナチュラルには程遠いですが、ぱっちりとした綺麗な目元になれます。

■参考記事:まつげを増やして伸ばそう!まつげ美容液のおすすめは?

まつげを伸ばす方法13選!効果的な美容液はどれ?【おすすめ】
まつげを増やす・伸ばす方法11選!美容液が効果的?

おすすめのつけまつげランキング《13位》ディーアップ

珍しい部分タイプが人気!(NATURAL)

珍しい部分タイプのディーアップNATURALがランキング13位です。
部分タイプなので普通のつけまつげより、取れにくく、よりナチュラルな目元になります。
部分タイプの利点は自分のつけたいまつげの所に角度や位置を調整できることです。
使い勝手もいいので部分タイプは、初心者さんにもおすすめです。

おすすめのつけまつげランキング《14位》ドーリーウィンク

下まつげにもつけまつげ!(ベイビーガール)

ドーリウィンクの下まつげ用つけまつげがランキング14位です。
下まつげのつけまつげは種類が少ないですが、このドーリーウィンクのベイビーガールは下まつげにつける事によって、くりくりと黒目を強調した可愛らしい目元になれます。
下まつげはつけるのが難しく、初心者さんはなかなか手を出しにくいですが、ぱっちりと目を大きくしてメイクを盛りたい時におすすめです。

おすすめのつけまつげランキング《15位》ダイソー

やっぱりコスパ最強!(インパクトクリア)

ランキング15位はダイソーのインパクトクリアです。
芯が透明になっているので初心者の人でもナチュラルに仕上げる事ができます。
ストレートタイプの長めの毛なのでぱっちりとした目元になれます。
また、芯がクリアな事によってアイラインを邪魔する事なくつけまつげがつけられるのでおすすめです。
100均ということもあって、コスパは最強ですね。

自分にあったメイクでつけまつげを楽しんでみてください

いかがでしたでしょうか。
マツエクが浸透してきているので昔ほどつけまつげブームはありませんが、それでもつけまつげが手放せない理由は手軽さとコスパの良さです。
そして、マツエクでは再現できない毛束もつけまつげだと手軽にできるのでぱっちりと大きな目元を簡単に手に入れる事ができるのもつけまつげの魅力の一つです。
今はナチュラルなつけまつげやカラーつけまつげなども流行っているのでTPOに合わせて、自分の目元にあったつけまつげを探して、メイクを楽しんでください。

まつげメイクについてもっと情報を知りたいアナタに!

まつげのカールをキープ!長持ちさせる方法を解説します!
マツエクの値段の相場は?平均するとどのくらいなの?

関連するまとめ

人気の記事
人気のあるまとめランキング
新着一覧
最近公開されたまとめ