リップクリームおすすめ人気ランキングTOP23!【口コミあり】

リップクリームは唇の乾燥を潤してくれるおすすめの化粧品です。リップクリームにはたくさんの種類がありますが、どんなブランドがおすすめなのでしょうか。今回は、おすすめのリップクリームを、口コミも合わせてランキング形式でご紹介したいと思います。

リップクリームおすすめ人気ランキングTOP23!【口コミあり】のイメージ

目次

  1. リップクリームおすすめをご紹介
  2. リップクリームの選び方のポイント
  3. リップクリームおすすめの塗り方
  4. リップクリームおすすめ1:ニベア リップバーム
  5. リップクリームおすすめ2:ヴァセリン
  6. リップクリームおすすめ3:DHC
  7. リップクリームおすすめ4:メンソレータム リップフォンデュ
  8. リップクリームおすすめ5:ニベア ディープモイスチャー
  9. リップクリームおすすめ6:ロート製薬
  10. リップクリームおすすめ7:メンソレータム メルティリップ
  11. リップクリームおすすめ8:カントリー&ストリーム
  12. リップクリームおすすめ9:ユリアージュ
  13. リップクリームおすすめ10:チューリップ
  14. リップクリームおすすめ11:リップカーム
  15. リップクリームおすすめ12:ディオール
  16. リップクリームおすすめ13:M・A・C プレップ
  17. リップクリームおすすめ14:イヴサンローラン
  18. リップクリームおすすめ15:ジルスチュアート
  19. リップクリームおすすめ16:シャネル
  20. リップクリームおすすめ17:クリニーク
  21. リップクリームおすすめ18:ボビイブラウン
  22. リップクリームおすすめ19:キールズ
  23. リップクリームおすすめ20:ドゥラメール
  24. リップクリームおすすめ21:キュレル
  25. リップクリームおすすめ22:マキアージュ
  26. リップクリームおすすめ23:エテュセ
  27. リップクリームおすすめのまとめ

リップクリームおすすめをご紹介

みなさんはリップクリームで唇のケアをしたことってありますか。おしゃれ女子にとっては、リップクリームは唇に欠かせない化粧品アイテムですよね。リップクリームがあれば、唇の乾燥や荒れを保湿できますし、色付きなら口紅として使うこともできます。最近ではプチプラの化粧品もあるので、かわいいリップクリームは中学生や高校生にも人気を集めています。

リップクリームを使いたいけど、ブランドや化粧品はたくさんあってどれが人気でおすすめなのか迷ってしまうことってありませんか。そこで今回は、リップクリームでおすすめのブランドや化粧品をランキング形式でご紹介していきたいと思います。中学生や高校生にも人気のある、かわいいプチプラのリップクリームもありますから、ぜひ参考にしてくださいね。

リップクリームの選び方のポイント

リップクリームでおすすめのブランドやプチプラ化粧品を買う前に、選び方のポイントをしっかりとチェックしておきましょう。選び方のポイントをチェックすることで、人気でかわいいリップクリームや化粧品を選ぶことができます。ここでは、選び方の5つのポイントを見てみましょう。

1、保湿力

リップクリームを選ぶ上で大切なポイントは、化粧品が持つ保湿力です。乾燥から守るためにリップクリームを塗るのが本来の目的ですから、潤いが持続するのは大切です。天然のオイル成分や、外の乾燥から守ってコーティングする成分が配合されているブランドを選びましょう。塗った直後だけでなく、時間が経っても潤いが続く化粧品を選びましょう。

2、成分

リップクリームを選ぶのに大切なポイントは、配合されている成分です。どれだけ人気のある化粧品でも、配合されている成分が唇や肌に優しいかどうかを考えましょう。リップクリームは直接唇に塗るものですから、石油系鉱物油の入った化粧品は避けるようにおすすめします。肌に長い間付けていると、唇に負担をかけてしまうことがあります。天然成分が含まれたブランドは人気があっておすすめです。

3、治療

リップクリームを選ぶ上で大切なポイントは、唇の治療ができる化粧品を選ぶことです。リップクリームを塗る目的の一つは、荒れた唇を治すことです。紫外線を浴びてしまったり、空気の乾燥で荒れてしまった唇に、治療としてリップクリームが使えるのです。せっかく買うなら、かわいいリップクリームでおしゃれをしながら、唇の荒れを治療したいですよね。

4、予防

リップクリームを選ぶ上で大切なポイントは、唇が荒れるのを予防できる化粧品を選ぶことで。唇は乾燥していないし荒れてはいないけど、予防できるリップクリームを選ぶのがおすすめです。ハチミツやシアバターなど保湿成分が含まれたリップクリームを選ぶことで、紫外線や乾燥から唇を守ることができます。外出時はもちろん寝る前にリップクリームを塗って保湿することもできます。

5、UVカット

リップクリームを選ぶ上で大切なポイントは、UVカットの化粧品を選ぶことです。UVカットのリップクリームを選ぶことで、紫外線対策として使うことができます。夏の日差しのきつい季節はもちろんのこと、曇りの日でもUVカット成分が唇を守ってくれます。リップクリームのパッケージに、SPFやAPなどの表記があったら、UVカットの成分が配合されたリップクリームです。

リップクリームおすすめの塗り方

人気のあるおすすめのリップクリームが見つかったら、次は正しい塗り方を知っておく必要があります。どれだけ有効成分の含まれた人気のあるリップクリームを買っても、塗り方が間違っていると効果を得ることができません。リップクリームを塗る前に、正しい効果的な塗り方を4つご紹介したいと思います。

1、縦のシワに塗る

リップクリームの正しい塗り方は、唇の縦のシワに合わせて塗ることです。唇は横に広がった形になっているので、リップクリームを横方向に向かって塗る人がほとんどです。横方向にリップクリームを塗ると、シワに有効成分が入りませんし、唇のシワが増える原因にもなります。リップクリームを塗る時には、唇の縦のシワに合わせて塗りこむようにしましょう。

2、指で塗るタイプ

リップクリームの塗り方は、指で塗るタイプのリップクリームを選ぶことです。指で塗ることでマッサージ効果が得られますし、まんべんなく塗ることができます。指先には体温があるので、リップクリームを温めながら濡れるという効果もあります。清潔な指でリップクリームを塗って、指先が汚れたらウェットティッシュでキレイにふき取るようにしましょう。

3、スティックタイプ

リップクリームの塗り方は、スティックタイプで唇に塗る方法です。スティックタイプでリップクリームを塗るメリットは、何といっても塗りやすいことです。手も汚れないので、いつでもどこでもリップクリームを塗ることができます。指を使わないので衛生面で見ても、汚れや細菌が唇や指につくのを防ぐことができます。

4、リップスクラブ

リップクリームの塗り方でおすすめしたいのが、リップスクラブで唇のケアをする方法です。唇が荒れているとリップクリームを塗っても、正しい効果が得られないことがあります。リップスクラブで手入れをしてあげることで、古い角質を取り除いてあげることができます。唇の古い角質を除去してあげることで、成分が浸透するのを助けることができます。

リップクリームおすすめ1:ニベア リップバーム

リップクリームでおすすめのブランドは、ニベアのクリームケア・リップバームです。ニベアが販売するリップクリームは長年愛用されてきたブランドで、高い保湿力を誇っています。値段もプチプラで購入しやすいので、中学生や高校生はもちろん、高齢や男性の方まで幅広く利用されています。

ニベアのクリームケア・リップバームは、夜寝る前に塗って寝ると唇がプルプルになると人気を集めています。リップクリームには、ハチミツタイプと無香料タイプの2種類があります。小さめのサイズで持ち運びが便利ですし、ギラギラしたツヤ感がないので誰でも使いやすい化粧品です。

■関連記事:ニベアはクリームもおすすめ♪

ガッテン塗りの方法は?ニベアクリームでスキンケアしよう!

リップクリームおすすめ2:ヴァセリン

リップクリームでおすすめのブランドは、ヴァセリンのオリジナル・ピュアスキンジェリーです。ヴァセリンはリップクリームとしても活躍してくれる万能化粧品で、値段もプチプライスで人気となっています。爪先や指先のケアから唇の荒れにまで効果があるので、中学生や高校生だけでなく大人や男性にも愛用されています。

ヴァセリンのオリジナル・ピュアスキンジェリーは、無香料、無着色、防腐剤無添加なので、敏感肌の方や唇の乾燥治療が目的の方におすすめです。夜寝る前やリラックスタイムにリップパックとして使えば、ふっくらしたプルプルの唇が仕上がります。一度付ければ半日くらいは潤いをキープしてくれるので、乾燥しやすい唇におすすめです。

リップクリームおすすめ3:DHC

リップクリームでおすすめのブランドは、DHCの薬用リップクリームです。長年にわたって幅広い世代から愛用されているロングセラーで、治療目的に使うこともできます。保湿力に優れたリップクリームですが、指で塗ってもべたべたしないナチュラルな使い心地が人気となっています。

DHCの薬用リップクリームは、ディズニーキャラクターとのコラボ化粧品を販売していて、中学生や高校生にも人気となっています。かわいいパッケージなので持っているだけでおしゃれになったような気分になれます。口紅を付けた後に塗ることで、唇の乾燥を防ぐことができます。

リップクリームおすすめ4:メンソレータム リップフォンデュ

メンソレータムのリップフォンデュは、固形グロスのようなリップクリームで人気を集めています。まるでフォンデュみたいに唇をラッピングしてくれるので、乾燥しやすい唇に潤いを与えてくれます。グロス代わりに塗ることで、プルプルの唇を手に入れることができます。

メンソレータムは長年愛されてきたブランドで、美容液のようにとろけるような使い心地がおすすめです。リップフォンデュは、色つきやラメ入りもあるので、口紅代わりにも使えると中学生や高校生にも人気があります。ツヤ感と薄付き感をだすメイクがしたいなら、おすすめのブランドです。

リップクリームおすすめ5:ニベア ディープモイスチャー

ニベアのディープモイスチャーリップは、紫外線対策にもおすすめのリップクリームです。UVカットの成分が配合されているので、日差しが強い夏の日や紫外線から守りたい日に活躍してくれます。ニベアは長年愛用されてきたブランドだけあって、保湿力に優れています。

ニベアのディープモイスチャーリップには、アミノ酸保水成分、はちみつ、ローヤルゼリーエキス、オリーブオイルなどの成分が配合されています。口紅の下地として使えますし、潤いが長続きするのでプルプルの唇を手に入れることができます。

リップクリームおすすめ6:ロート製薬

ロート製薬が販売しているメンソレータム「ウォーターリップ・トーンアップCCピュアレッド」がおすすめです。価格の安いプチプラ化粧品なので、中学生や高校生にも人気のある化粧品です。保湿力に優れたリップクリームで、UVカットの成分も配合されています。

口コミでも、赤みのあるピュアレッドがかわいいと話題になっています。上品な色合いのレッドカラーなので、唇に潤いを与えながら高い保湿力を保てると口コミで人気を集めています。ドラックストアではさらに安く売られていることもあり、おすすめのプチプラ化粧品です。

リップクリームおすすめ7:メンソレータム メルティリップ

メンソレータムのメルティリップクリームは、乾燥した唇を効果的に潤してくれる化粧品です。ガサガサの唇でもプルプルに変えてくれると、中学生や高校生を始め大人の男性にも人気があります。メンソレータムはロングセラーのブランドなので、安心して使うことができます。

口コミでも、一度塗るだけで潤いが続くと評判になっています。メルティリップクリームは、モイストバンク技術を採用した高密度な化粧品で、潤いを持続させてくれます。メルティリップクリームは、体温で柔らかくなるので、乾燥した唇でもたっぷりと塗ることができます。

リップクリームおすすめ8:カントリー&ストリーム

カントリー&ストリームのリップクリームHMは、唇の乾燥を治療してくれる人気の化粧品ブランドです。保湿成分にハチミツが配合されたリップクリームで、ハチミツと天然由来成分で保湿力に優れています。ローヤルゼリーエキスも入っていて、アミノ酸、ビタミン、ミネラルなどが含まれています。

口コミでも、カントリー&ストリームのハニーフルリップは、唇をふっくら滑らかにしてくれると話題になっています。ローズヒップのビタミンCや、オリーブオイルのオレイン酸などが含まれていて、保湿作用が期待できます。厚めに塗ることで、弾むようなぽってり唇になると人気があります。

リップクリームおすすめ9:ユリアージュ

化粧品ブランドユリアージュのリップクリームは、3種類の天然成分が配合されている人気の商品です。ボラージオイル、シア脂、ビーズワックスの天然成分が、しっかりと唇を潤してくれます。口紅の下地としても使えるので、口元のおしゃれメイクをしながら唇の乾燥を防ぐことができます。

口コミでは、乾燥したガサガサの唇でも、ユリアージュのリップクリームを塗ることで唇ケアができたと話題になっています。SPFも入っているので、紫外線対策としても使えるリップクリームです。臭いはありませんし、ベタベタ感もないので、幅広い年齢層の方が使えます。

リップクリームおすすめ10:チューリップ

中学生や高校にも人気のあるリップクリームは、チューリップ(Chu Lip)の化粧品です。チュッとするような塗り方をイメージしていて、とてもかわいいパッケージとなっています。ころんとかわいいだけでなく、3つの潤い成分がプルプルの唇に導いてくれます。

口コミでは、リップクリームにオリーブ果実油、マカデミアナッツ油、ローズヒップオイルが配合されていると人気を集めています。オレイン酸には肌を保湿する働きがあるので、唇を乾燥から守ってくれます。スイートベリーとパワーフルーティーの香りがあります。

リップクリームおすすめ11:リップカーム

ジョンマスターオーガニックのリップカームは、唇の潤いが長続きすると人気のリップクリームです。ミツロウやオリーブ果実オイルが配合されていて、保湿力が抜群です。口コミでは、「VOCEのベストコスメリップケア部門」や、「美的ナチュラルオーガニックコスメBest10」「smartべストコスメリップケアクリーム部門」などで、受賞するほど人気があります。リップクリームの香りは、オレンジシトラス、ラズベリー、バニラ、ぺパーミントから選べます。

リップクリームおすすめ12:ディオール

ディオールのアディクトリップグロウは、唇本来のトーンを引き出してくれるリップクリームとして人気があります。3,600円と中学生や高校生にとっては少し高めで、プチプラの化粧品ではありませんが、唇がキレイに見えるリップクリームです。口コミでも、唇を自然な色に見せてくれる化粧品として、ナチュラルメイク好きに人気があります。乾燥肌に悩んでいる方であっても、しっかりと潤いを与えることができます。

リップクリームおすすめ13:M・A・C プレップ

M・A・C プレップのプライムリップは、唇のカラーを美しく見せてくれるリップクリームとして人気があります。2,700円とプチプラ化粧品ではありませんが、リップカラーの色が長持ちするのでおすすめです。口コミでも、唇の縦ジワが目立たなくなると評判になっています。メイクの下地として使うことで、テカテカを抑えながらも潤いのあるふっくらとした唇を手に入れることができます。

■関連記事:MACのリップスティックについて知りたい方はこちらもチェック!

MACのリップスティック人気色ランキング!売れ筋のカラーはこれ!

リップクリームおすすめ14:イヴサンローラン

イヴサンローランのボーテトップ・シークレットリップは、ふっくらボリュームのある唇になると人気になっています。3,800円するのでプチプラ化粧品ではありませんが、パール感でツヤのある唇に仕上げることができます。口コミでも、縦ジワを消しながら口紅をきれいに見せることができると話題になっています。マンゴーの香りがするので、心地よく唇に塗って過ごすことができます。

リップクリームおすすめ15:ジルスチュアート

ジルスチュアートのフルーツリップバームは、ハチミツのようなリップクリームで潤い感が抜群です。見た目がかわいいので、中学生や高校生にも人気があります。ストロベリーエキスやハチミツエキス、シアバターが配合されているので、ほんのりとした香りも楽しめます。口コミでも、かわいい見た目とナチュラルなツヤを与える使い心地が話題となっています。

リップクリームおすすめ16:シャネル

シャネルのイドゥラ・ビューティリップバームは、高級感のあるとろけるようなリップクリームです。4,500と中学生や高校生にはちょっと高くてプチプラとはいきませんが、シャネルのブランド力がおすすめです。シャネルの上品な香りが心地よくて、唇に自然に馴染んでくれると口コミでも高い評価を得ています。寝る前に塗ることで、縦ジワを減らしてかわいいピンク色に導くことができます。

リップクリームおすすめ17:クリニーク

クリニークのリペアウェア・インテンシブ・リップトリートメントは、おすすめのリップクリームブランドです。4,000円と中学生や高校生にとっては少し高いのでプチプラ化粧品ではありませんが、唇に優しい成分が含まれています。口コミでも、コラーゲンたっぷりの大豆タンパクが唇をふっくらと仕上げてくれると話題になっています。さらに、見た目がシンプルでかわいいと人気になっています。

リップクリームおすすめ18:ボビイブラウン

ボビイブラウンのリップバームは、唇を保護してくれる、人気のあるかわいいリップクリームです。3,400円とプチプラではありませんが、アロエベラの効果で唇をきれいに見せてくれます。ビーズワックスの保護効果や、天然成分のオイルで唇を守ってくれると口コミでも人気を集めています。甘くて癒やされるリップクリームですし、淡いカラーで唇をかわいい雰囲気に仕上げてくれます。

リップクリームおすすめ19:キールズ

キールズのリップバームは、オリーブ成分が配合された保湿効果が期待できるリップクリームです。なじみやすいリップクリームで、見た目のピンクがかわいいと口コミでも評価されています。1,000円なので、中学生や高校生でも買いやすいプチプラ化粧品として人気があります。アロエ成分が配合されていて、乾燥した唇でもグロスを塗ったような潤いを長持ちさせてくれます。

リップクリームおすすめ20:ドゥラメール

ドゥラメールのザリップバームは、芸能人も愛用している人が多いリップクリームです。6,000円とプチプラ化粧品ではないので、中学生や高校生には気軽に使うことができないあこがれのアイテムになります。天然の海藻や植物エキスなどが配合されていて、唇にしっかりと潤いを与えてくれます。口コミでもミントと甘い香りが癒されると話題になっていて、口紅の下地にも塗ることができます。

リップクリームおすすめ21:キュレル

キュレルのリップケアクリームは、刺激の少ないリップクリームで唇を保護してくれます。850円とプチプラ化粧品なので、中学生や高校生でも使いやすいのがうれしいですね。口コミでもリップクリームが落ちにくくて、唇をきれいに見せることができると話題になっています。乾燥で荒れた唇でも、しっかりと柔らかい潤いのある唇に導いてくれます。

リップクリームおすすめ22:マキアージュ

マキアージュのドラマティック・リップトリートメントは、美容オイル生まれのリップクリームとして人気があります。天然ローズオイルの効果で、ふっくらとかわいい唇に仕上げてくれます。保湿効果が長持ちするので、寝る前に付けると朝起きた時に見た目がキレイになります。

リップクリームおすすめ23:エテュセ

エテュセのリップエッセンスaは、高保湿エッセンスが配合されたリップクリームです。淡いピンクがかわいいと口コミでも評判で、ふっくらと柔らかい唇に仕上げてくれます。ハイパーグロスオイルでグロスのようなツヤ感を楽しむことができます。口紅の下地として使うこともできて、紫外線から唇を守ることができます。

リップクリームおすすめのまとめ

今回は、リップクリームでおすすめのブランドや化粧品をご紹介してきました。リップクリームにたくさんの種類があって楽しかったですね。リップクリームには、中学生や高校生にもおすすめのプチプラ化粧品から、保湿成分に優れた高級な化粧品まであります。今回ご紹介したリップクリームを参考にして、お気に入りのかわいいアイテムを見つけてくださいね。

もっとおすすめのリップケア商品について知りたいあなたへ!

100均リップ・グロスが優秀!おすすめ人気ランキングTOP25!
唇用リップコンシーラー人気おすすめ13選!使い方も解説します!
人気リップランキング11選!口紅はこれを買いたい!
赤リップのおすすめ人気ランキング13選!【2018年最新版】

関連するまとめ

人気の記事
人気のあるまとめランキング
新着一覧
最近公開されたまとめ