記事の目次
- 1.今、赤リップがお洒落でおすすめです!
- 2.赤リップ選びのポイント
- 3.赤リップの種類
- 4.おすすめ赤リップ第13位 リンメルのマシュマロルック リップスティック
- 5.おすすめ赤リップ第12位MAYBELLINEのカラーセンセーショナル リップスティックN
- 6.おすすめ赤リップ第11位 KATEのパーソナルリップクリーム
- 7.おすすめ赤リップ第10位 MACのリップスティック
- 8.おすすめ赤リップ第9位 セザンヌのラスティングリップカラーN
- 9.おすすめ赤リップ第8位 マキアージュのウオータリールージュ
- 10.おすすめ赤リップ第7位 ロレアルパリのシャインオン
- 11.おすすめ赤リップ第6位 CANMAKEのステイオンバームルージュ
- 12.おすすめ赤リップ第5位 レブロンのバーム ステイン
- 13.おすすめ赤リップ第4位 オペラのリップティントN
- 14.おすすめ赤リップ第3位 イヴ・サンローラのルージュ ヴォリュプテ シャイン
- 15.おすすめ赤リップ第2位 CHANELのルージュ ココ フラッシュ
- 16.おすすめ赤リップ第1位 rom&ndジューシーラスティングティント
- 17.実際に試すのがイチバン!
今、赤リップがお洒落でおすすめです!
皆さん、赤リップ使ってますか?
赤リップって、色味が派手でエレガントな印象になるためフォーマルな夜の装いのイメージがあるけれど、意外にもカジュアルな服装にマッチして使い回せるんですよ。
マスクで見えないからと油断しているそこのあなた!赤リップは女性の気分を上げてくれる魔法のようなもの。今だからこそ、取り入れましょう。
最近では韓国コスメも流行っていますよね。やっぱりそこで気になるのが赤リップ!一瞬で女性らしい唇にしてくれます。
ということで、今回は「【2023年最新】赤リップのおすすめ人気ランキング13選!」をお送りいたします。もちろん、お値段も安いプチプラにもこだわったセレクトですので、赤リップ初心者さんも安心してトライできますよ♪
赤リップ選びのポイント
おすすめの赤リップ13選の前に、赤リップを選ぶ上でのポイントをご紹介します。ポイントさえ分かれば、おすすめの赤リップの中から本当に自分に似合う赤リップが見つけやすくなります♪
① 色合い
まずは、赤リップの色を見るポイントからです。
「赤リップなのに、赤以外に何を見るのよ!」という人もいるかもしれませんが、単純に「赤色」と言っても、「オレンジよりの赤色」や「パープル寄りの赤色」、「黒っぽい深みのある赤色」など色々な赤があるんです。
この赤色は、自分の肌の色や、普段メイクに使う化粧品のベースの色によって合う色が変わってきます。一本の赤リップの為に化粧品を全て揃えるのも、お金が掛かってはプチプラ失格なので、普段のメイクで実際にお店で試供品を試してみることをおすすめします。
② 質感
次は、赤リップの質感についての説明です。赤リップの見え方の違いは、色だけではありません。表面の質感も見え方に大きく影響します。
例えば同じ色であっても、表面がマットな質感なら白っぽく見えるはずですし、反対にグロスのような艶のある質感なら、鮮やかに見えます。
もちろん、TPOに合わせて赤リップの質感を選ばないと、せっかくの赤リップのコーディネートも台無しになります。
③ お値段(プチプラ)
赤リップを選ぶうえで忘れてならないのが、お値段が安い事です。
「こんなに安いのに、こんなに使える!」という、楽しみもおしゃれの楽しみの一つですよね。
もちろん、特別な日には特別高価な赤リップでというのも、気持ちを引き締めてくれて勝負ごとに、気合を入れるのにも使えますよ。
赤リップの種類
① ティント系
赤リップの中でも、韓国出身の化粧品として最近注目を浴びているティントをご紹介します。
ティントは「tint」「染める」という意味そのままで、粒子の細かい色素が唇に染み込んで赤く染めてくれます。唇を染めるので、デートでお食事の予定があっても安心です。色が落ちないのでリップが長持ちするのが特徴です。
表面の艶感などは、お食事の後には剥げてしまう事があります。その為、長持ちはしますけど、一応お食事の後にはメイク直しをした方が無難です。