【2023年最新】赤リップのおすすめ人気ランキング13選!

【2023年最新】赤リップのおすすめ人気ランキング13選!

1本でレディになれる赤リップは女の子の永遠の憧れ♡そんな赤リップのおすすめ商品をランキング形式でご紹介します。赤リップの質感・値段・色合いから選び方も紹介していくので初心者も安心!自分に似合うお気に入りを見つけましょう♪

記事の目次

  1. 1.今、赤リップがお洒落でおすすめです!
  2. 2.赤リップ選びのポイント
  3. 3.赤リップの種類
  4. 4.おすすめ赤リップ第13位 リンメルのマシュマロルック リップスティック
  5. 5.おすすめ赤リップ第12位MAYBELLINEのカラーセンセーショナル リップスティックN
  6. 6.おすすめ赤リップ第11位 KATEのパーソナルリップクリーム
  7. 7.おすすめ赤リップ第10位 MACのリップスティック
  8. 8.おすすめ赤リップ第9位 セザンヌのラスティングリップカラーN
  9. 9.おすすめ赤リップ第8位 マキアージュのウオータリールージュ
  10. 10.おすすめ赤リップ第7位 ロレアルパリのシャインオン
  11. 11.おすすめ赤リップ第6位 CANMAKEのステイオンバームルージュ
  12. 12.おすすめ赤リップ第5位 レブロンのバーム ステイン
  13. 13.おすすめ赤リップ第4位 オペラのリップティントN
  14. 14.おすすめ赤リップ第3位 イヴ・サンローラのルージュ ヴォリュプテ シャイン
  15. 15.おすすめ赤リップ第2位 CHANELのルージュ ココ フラッシュ
  16. 16.おすすめ赤リップ第1位 rom&ndジューシーラスティングティント
  17. 17.実際に試すのがイチバン!

今、赤リップがお洒落でおすすめです!

Photo bykaboompics

皆さん、赤リップ使ってますか?

赤リップって、色味が派手でエレガントな印象になるためフォーマルな夜の装いのイメージがあるけれど、意外にもカジュアルな服装にマッチして使い回せるんですよ。

マスクで見えないからと油断しているそこのあなた!赤リップは女性の気分を上げてくれる魔法のようなもの。今だからこそ、取り入れましょう。
 

最近では韓国コスメも流行っていますよね。やっぱりそこで気になるのが赤リップ!一瞬で女性らしい唇にしてくれます。

ということで、今回は「【2023年最新】赤リップのおすすめ人気ランキング13選!」をお送りいたします。

もちろん、お値段も安いプチプラにもこだわったセレクトですので、赤リップ初心者さんも安心してトライできますよ♪

赤リップ選びのポイント

Photo bymohamed_hassan

おすすめの赤リップ13選の前に、赤リップを選ぶ上でのポイントをご紹介します。

ポイントさえ分かれば、おすすめの赤リップの中から本当に自分に似合う赤リップが見つけやすくなります♪

① 色合い

まずは、赤リップの色を見るポイントからです。

「赤リップなのに、赤以外に何を見るのよ!」

という人もいるかもしれませんが、単純に「赤色」と言っても、「オレンジよりの赤色」や「パープル寄りの赤色」、「黒っぽい深みのある赤色」など色々な赤があるんです。

この赤色は、自分の肌の色や、普段メイクに使う化粧品のベースの色によって合う色が変わってきます。

一本の赤リップの為に化粧品を全て揃えるのも、お金が掛かってはプチプラ失格なので、普段のメイクで実際にお店で試供品を試してみることをおすすめします。
 

あわせて読みたい
パーソナルカラーがわからない!判断基準や自己診断のコツは?のイメージ
パーソナルカラーがわからない!判断基準や自己診断のコツは?
パーソナルカラーがわからない人って実は多いと言われています。パーソナルカラーの自己診断は難しいので、結局自分がどのパーソナルカラーを持っているのかわからないのです。今回はパーソナルカラーの自己診断のコツを紹介したいと思います!

② 質感

次は、赤リップの質感についての説明です。

赤リップの見え方の違いは、色だけではありません。表面の質感も見え方に大きく影響します。

例えば同じ色であっても、表面がマットな質感なら白っぽく見えるはずですし、反対にグロスのような艶のある質感なら、鮮やかに見えます。

もちろん、TPOに合わせて赤リップの質感を選ばないと、せっかくの赤リップのコーディネートも台無しになります。

③ お値段(プチプラ)

赤リップを選ぶうえで忘れてならないのが、お値段が安い事です。

「こんなに安いのに、こんなに使える!」という、楽しみもおしゃれの楽しみの一つですよね。

もちろん、特別な日には特別高価な赤リップでというのも、気持ちを引き締めてくれて勝負ごとに、気合を入れるのにも使えますよ。

赤リップの種類

Photo bylubovlisitsa

① ティント系

赤リップの中でも、韓国出身の化粧品として最近注目を浴びているティントをご紹介します。

ティントは「tint」「染める」という意味そのままで、粒子の細かい色素が唇に染み込んで赤く染めてくれます。

唇を染めるので、デートでお食事の予定があっても安心です。色が落ちないのでリップが長持ちするのが特徴です。

表面の艶感などは、お食事の後には剥げてしまう事があります。その為、長持ちはしますけど、一応お食事の後にはメイク直しをした方が無難です。

あわせて読みたい
韓国コスメのリップ人気おすすめ17選!落ちないティントはこれ!のイメージ
韓国コスメのリップ人気おすすめ17選!落ちないティントはこれ!
2020年も落ちない口紅と呼ばれる「リップティント」が注目されています。リップティントであればメイク直しの回数が減って時間に余裕ができますよ。韓国コスメが唇専用リップティントの発祥なのでリップティントの説明と合わせて韓国コスメの人気おすすめリップティントを紹介します。

② リップ&チーク系

次のページ

おすすめ赤リップ第13位 リンメルのマシュマロルック リップスティック

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely