プチプラマットリップおすすめ17選!安いのに優秀!

プチプラマットリップおすすめ17選!安いのに優秀!

おしゃれで旬顔になれるマットリップ。でも自分に似合うかまだわからない時、できるならば最初はプチプラで揃えたいところです。そんな方向けにプチプラでも優秀なマットリップを17選、まとめました!あわせてマットリップメイクのコツも載せていますので要チェックです♪

記事の目次

  1. 1.プチプラなマットリップ厳選17個ご紹介♪
  2. 2.これでふわふわマシュマロ感♡マットリップ基本のメイク方法
  3. 3.おすすめプチプラマットリップはコレ!
  4. 4.プチプラコスメでOK!即席マットリップにする方法
  5. 5.プチプラマットリップで旬顔に♡

プチプラなマットリップ厳選17個ご紹介♪

出典: https://unsplash.com/photos/JnREoIl58Yc

取り入れるだけでおしゃれなトレンド顔になれるマットリップメイク。うるうるキラキラな唇よりもより大人っぽく仕上がるので大変人気です。

ただ、マットリップはどちらかというとまだ海外のほうが流行しており、なかなかお目当てのマットリップにたどり着けてない方も多いのではないでしょうか。

そこでこの記事ではちふれやキャンメイクといったプチプラなマットリップを厳選して17個ご紹介します。

合わせて、マットリップをメイクに取り入れる際の方法や、ちょっとしたお役立ち情報も載せましたので是非チェックしてみてください。

これでふわふわマシュマロ感♡マットリップ基本のメイク方法

いつもとりあえずさっとリップを塗ってグロスを塗って……とリップメイクを仕上げている方も、マットリップはきちんと口紅の基本の塗り方をおさえておくのがおすすめ!

ぼやっとした印象の口元にならず、鮮やかでおしゃれなメイクにする基本の塗り方をまずはご紹介します。

まず、唇をリップで保湿しますが、この時ベタベタしているとムラができてしまうので、ティッシュオフして落ち着かせます。

その後、コンシーラーをポンポンと唇に乗せてなじませ、自分の唇の色を消します。この一手間でマットリップの発色がとても良くなります。

リップライナーで唇の輪郭をとります。これで立体感がでてふわふわした唇に見せることができます。

先ほど引いた輪郭を目印にしてマットリップを全体に塗っていきます。最後にティッシュオフをすれば完成です。

やはりポイントはリップライナー。ちふれといったプチプラブランドからもリップライナーは発売されており、人気のようなので、持っていない人はぜひゲットしてみてくださいね。

ちふれのリップライナーはくりだし型で、最初は先端を少し削るととても使いやすいようです。

お値段も500円とまさにプチプラですが、発色はプチプラとは思えないほどかなりはっきりしているので、使いたいマットリップとよく相談してカラーを選ぶとよいでしょう。

お役立ちポイント①縦じわ対策

マットリップメイクにした時にどうしても気になってしまうのが唇の縦じわですよね。

少しぐらいならマットな感じが出てかわいいのですが、塗ってからしばらくたって乾燥でしわしわになってしまうとかなり残念な口元になってしまいます。

そんな時に便利なのが、薬用リップなんです。

保湿力の高いうるうるのリップを上から塗ると艶が出すぎてせっかくのマットリップが台無しになってしまいますが、薬用リップを仕上げに塗るとマット感をキープしたまましわを消すことができます。

お直しにも便利なので、メイクポーチに入れておくと良いでしょう。


■参考記事:唇の皮むけが気になる方はコチラも参照!

唇の皮むけの対策法!皮がむける原因は何? | Lovely[ラブリー]のイメージ
唇の皮むけの対策法!皮がむける原因は何? | Lovely[ラブリー]
あなたの唇はぷるぷるの唇でしょうか?カサカサになって皮むけになっていませんか?皮むけの唇は痛々しいですよね。実際、皮がむける唇は痛いです。今回は、唇の皮むけ対策法と皮がむける原因についてまとめました。おすすめのスキンケア方法も解説します。参考にしてください。

お役立ちポイント②色移り対策

皆さんはリップメイクをしっかりめに仕上げた時に、いざ何か口につけるとベッタリと色がついて困ったことはありませんか?

プチプラだと、どれだけ優秀で人気があるマットリップでもリップの落ちにくさはデパコスに劣ってしまいがちです。

ちふれなどのプチプラの口紅を愛用している方も飲食などにはかなり気を使っている方も多いのではないでしょうか。

こちらの動画ではちふれのようなプチプラのリップを落ちにくくする方法と、マットなリップが歯につかないようにするアイデアが紹介されています。

動画内の2:03から、プチプラリップでも落ちない方法がはじまります。ティッシュオフを3回し、最後はひと塗りして終えると驚くほど落ちにくくなるそうです。

また、プチプラなリップが歯につかないようにする方法は2:57から紹介されています。

ご存知の方も多い方法かと思うのですが、綿棒でやるとちょうどよい具合に余分なリップが取れてくれるので便利で、指も汚れずに済みます。ぜひ試してみてください。

おすすめプチプラマットリップはコレ!

ここからはリーズナブルで買い求めやすい上に使いやすいと評判のプチプラマットリップをご紹介していきます!

高級なコスメブランドのリップはなかなか気軽に買うことはできませんが、プチプラのリップならいつもとはちょっと違う色も気軽に試すことができます。

気になる商品があればぜひ一度手に取って使ってみましょう♪

(1)ちふれ リップスティックY

CHIFURE ちふれ リップ スティックY

楽天

豊富な色展開と、1000円出してもお釣りが返ってくる安さで、何年も人気プチプラコスメにランキングインしている、ちふれのリップスティックY。

プチプラなので様々な色を試したりファッションによってメイクを変えられるのが嬉しいですよね。

色は、119 ピンク系、172 ピンク系、240 ローズ系パール、253 ローズ系、251 ローズ系、542 レッド系、545 レッド系、651 ベージュ系、744 ブラウン系パール、となっています。

お店に行った際に参考にしてみてください。

マットな質感ですので少しテクスチャは固めのよう。それでも塗りやすく、お値段以上に使えると人気です。

ちふれのリップライナーなどと併用すればプチプラでマットリップメイクを楽しめるのでおすすめです。

(2)レブロン ウルトラ HD

発色が良く、流行を取り入れた新色をお手軽に試せると評判で、ランキングサイトでも支持されているレブロンのウルトラHDマットリップカラー。

大人の女性におすすめの人気のアイテムです。

レブロン ウルトラ HD マットリップカラー

次のページ

(3)レブロン マット バーム

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely