シャネルリップの人気色は?ルージュココシャインが欲しい!

有名なブランド「シャネル」から発売されている化粧品が人気なのはご存知ですか?その中でも、幅広い年齢の女性の憧れがリップです。プレゼントにもぴったりの人気のリップ。今回はシャネルリップの人気色についてご紹介します。人気色のリップを買う時の参考にしてくださいね。

シャネルリップの人気色は?ルージュココシャインが欲しい!のイメージ

目次

  1. シャネルリップの人気色がいっぱい◎憧れのシャネル
  2. ルージュココシャインの価格や魅力を紹介!
  3. シャネルリップの人気色◎人気色ランキング
  4. 20代・30代・40代!年代別人気色
  5. ツヤにときめく♡2019年春夏新作「ルージュ ココ フラッシュ」
  6. シャネルリップの人気色◎勝負事に良いリップ?
  7. シャネルリップの人気色◎シャネルのリップで婚活?
  8. シャネルリップの人気色で女性を磨こう♡

シャネルリップの人気色がいっぱい◎憧れのシャネル

有名ブランドのCHANEL(シャネル)は、女性の憧れのブランドのひとつです。20代、30代、40代と、どの世代の女性にも人気ですよね。女性に憧れのシャネルの商品には化粧品にもあります。そのシャネルの化粧品の中でも、特に人気なのがリップ、口紅なのです。

シャネルのリップは、女性への口紅のプレゼントにもぴったりだと言われています。ホワイトデーや、カップルの記念日、誕生日やクリスマスにも、シャネルの化粧品を贈る男性は多いのだそうですよ。

20代の女性にも、30代の女性にも、40代の女性にも、いつでも少女のようなドキドキを与えてくれる憧れのシャネル、そんなシャネルの魅力的なリップ、口紅の人気についてまとめていきます。

シャネルのリップの人気色も紹介します。ぜひ化粧品を購入する時には、シャネルのリップも見てみてくださいね。

ルージュココシャインの価格や魅力を紹介!

「ルージュココシャイン」とは、シャネルから販売されている口紅のことで、シャネルの化粧品の中では絶大な人気を誇っています。

シャネルの口紅には、ルージュココ、ルージュココシャイン、ルージュココスティロ、ルージュアリュール 、ルージュアリュール ンク、ルージュアリュールヴェルヴェット、ルルージュクレイヨンドゥクルールという種類の口紅がありますが、一番人気は「ルージュココシャイン」です。

シャネルの口紅、ルージュココシャインは2018年の時点で24色リップがあります。

リップの色が24色あるので、どんな化粧品とも相性がよく、「赤」というくくりだけでも少しずつ違いがあるので、好みの色を選びやすいのが特徴です。

20代であれば明るめの色を、30代や40代の女性には落ち着いた色を、など年代に合わせて色を調節できるのも魅力的です。

赤みが強いものから、オレンジ、ピンクなど、お肌の色や好みに合わせた口紅を選ぶことができるのも人気のひとつです。

ルージュココシャインのカラーには、透明感があることも人気です。唇本来の色を活かしながら、リップのカラーを合わせることでニュアンスを変えていけます。発色がよく、イキイキとした口元を彩ってくれる口紅になっているそうです。

どこで購入できるの?

シャネルのリップ、口紅が購入できるのは、シャネルのお店や、デパートに入っているコスメカウンター、オンラインショップになります。

オンラインショップの場合は、シャネルの公式ページから購入すると間違いがありません。ギフトラッピングもしてもらえるので、プレゼント用に化粧品や口紅を購入したいという人にはピッタリですね。

10,800円以上購入をしないと送料がかかってしまいますが、近くにシャネルのショップがない人にはシャネルのオンラインショッピングで購入をするのもおすすめです。

デパートのコスメカウンターやシャネルのお店で購入をするのもおすすめです。デパートなどのコスメカウンターでシャネルの化粧品や口紅を購入する時には、コスメカウンターで口紅の色をチェックしたり、人気色を案内してもらうことができます。

20代でも30代でも40代でも、どの年代の女性でも、コスメカウンターは利用することができるので、試しにどんな色があって、自分にはどんな色があるのかを見てみるのもいいかもしれませんね。

同じ赤い口紅でも、自分の唇に塗るとイメージが変わるものがあるかもしれません。化粧品は安い買い物ではないので、口紅なども一度試供してみると自分にあっているかを確認できるのでいいと思います。

コスメカウンターで試してみたいカラーに挑戦して、オンラインショッピングで購入をするという方法も良さそうですね。

価格は?

シャネルの口紅、リップの価格は種類によって異なります。購入するサイトやお店によっても、セールなどで多少変わってきますが、シャネルというブランドの化粧品の口紅なので、そこそこ高い金額だと言えます。

20代の人には、少し高く感じてしまうかもしれませんね。30代や40代の女性にとっても、決して安い化粧品とは言えない金額だと思います。ここでは、公式ホームページで公表されている金額をご紹介します。

<シャネルリップの価格>
ルージュココ
3,900円

ルージュココシャイン
3,900円

ルージュココスティロ
4,000円

ルージュアリュール
4,200円

ルージュアリュールインク
4,200円

ル ルージュクレイヨンドゥクルール
3,900円

■参考記事:プチプラのリップならどれがおすすめ?

プチプラリップ・口紅おすすめ11選!安いのに優秀なコスメを紹介!

愛されてる理由

シャネルの化粧品が特に愛されている理由は何でしょうか。1つはシャネルの口紅や化粧品を持っているというだけでも、テンションがあがってしまうというのが理由だと思います。

あのシャネルのマークのついた化粧品は、20代の女性だけでなく、30代40代と、どの世代の女性にとっても憧れの化粧品ですよね。

さらにシャネルの化粧品のカラーバリエーションの豊富さや、発色の良さ、カラーの持続時間の良さなど、化粧品との相性が良いという魅力的な要素がたっぷりと詰まっています。

今はSNSが発達しているので、シャネルの魅力が口コミで拡散されているため、少し高い化粧品だけど、人気なら買ってみようかな、という女性も増えてきているようです。

シャネルの化粧品をプレゼントで貰った、なんてInstagramを見たら、シャネルの化粧品が欲しくなりますよね。

つけ心地は?

人気のシャネルのリップ、口紅のつけ心地はどんな感じなのでしょうか。シャネルが宣伝をしているように、シャネルのリップのテクスチャーはとてもソフトです。

すぐにとろけ出してしまいそうはソフトな感触のリップがシャネルの口紅なのだそうです。その中でもルージュココシャインのテクスチャーは特にソフトで軽いのが特徴なのだそうです。

シャネルのリップには、保湿成分も含まれています。シャネルの口紅を塗ることで、ぷるんとした唇を保ってくれる働きがあるので、塗りなおした時にも滑らかに滑るようなつけ心地を体感できると思います。

メイクをしながら、唇のケアができるのは嬉しいですね。

持続時間は?

口紅を購入する時に気になるのは、カラーバリエーションもありますが、口紅を付けた時の持続時間ではないかと思います。

高級ブランドのシャネルのリップは、口コミによれば20代の女性も30代の女性も40代の女性からも、持続時間が長いという評価が多かったように思います。実際にシャネルの口紅の持続時間を検証した人がいるそうです。

検証した人の感想は、8時間ほどは飲食をしてもメイクを直さずにいられたそうです。人によっては時間によって発色が無くなっていくと感じる人もいるようなので、人それぞれになってしまうようですね。

それでもやっぱり、長い間つけていられるという口コミが多いからこそ、シャネルの口紅は人気で魅了的なのだと思います。

どんなメイクにも合う?

シャネルのリップは、先ほども書いた通りカラーバリエーションが豊富です。ルージュココシャインだけでも、2018年の時点で24色のカラーバリエーションを持っています。

真っ赤なルージュから、ちょっとくすんだ赤のリップ、ピンクの強い赤や、オレンジ味の強い赤など、イロイロなカラーを揃えています。そのため、20代30代40代と、どの世代の女性の肌とも合わせやすいのです。

さらに、ナチュラルメイクに使えるカラー、ビジネスメイクに使えるカラー、結婚式やパーティーなどのしっかりメイクに使えるカラーや、デートの時の可愛いカラーなど、イベントにも合わせたリップを選ぶことができるのも、シャネルの口紅の魅力です。

シャネルリップの人気色◎人気色ランキング

シャネルのリップは色が豊富にあるからこそ、どれが人気なのかを知りたいところですよね!人気色を紹介するので、しっかりとチェックしてくださいね!

【第1位】#91ボエーム

ここからシャネルリップの人気色を見ていきましょう。シャネルの口紅は、一番人気のルージュココシャインに集中しています。

シャネルのリップの人気色を1位から5位までご紹介しますが、全てルージュココシャインでした。シャネルのリップの人気色1位は、「ルージュココシャイン#91ボエーム」です。

シャネルの公式ホームページでも、ルージュココシャインといえば、#91ボエームを紹介しているリップです。

青みのない、30代の女性に特に人気の赤系リップです。大人っぽいメイクがしたい20代や、カジュアルなメイクのした40代の女性にも好評です。

シャネルの赤のリップは、特に発色が良いのだそうです。そのため魅力的にみえるので、赤系のシャネルの口紅の人気が高まってきています。

【第2位】#87ランデヴー

シャネルの人気のリップカラーの2位は、「ルージュココシャイン#87ランデヴー」です。この人気色は、ピンクの色味が強いのが特徴です。

カラー見本でみるとピンク味が強すぎるように感じますが、唇にのせるとルージュココシャイン特有の透明感のため、ナチュラルな唇に仕上がると話題になっています。

20代の女性におすすめの口紅ですが、30代や40代の女性からの人気も高いカラーになっています。

【第3位】#84ディアローグ

人気色の3位は「ルージュココシャイン#84ディアローグ」です。シャネルのリップ人気色1位の#91ボエームに似た色目ですが、少しオレンジ味が入っている赤系のリップになります。

日本人の肌の色がオレンジ味があるため、オレンジ味がある口紅はナチュラルなメイクにも使うことができます。
20代、30代、40代、どの世代の女性にもおすすめの、人気の赤系リップです。

【第4位】#57アヴァンチュール

シャネルリップの人気色、4位は「ルージュココシャイン#57アヴァンチュール」です。冒険を意味する名前を持ったカラーで、ちょっと強いピンク味の口紅になっています。

#87ランデヴーよりも、さらにピンクが強いので、ナチュラルなメイクよりも、可愛らしいメイクに仕上げたいというときに、おすすめのカラーになります。20代や30代の女性におすすめのシャネルの口紅の人気色です。

【第5位】#69フラート

シャネルリップの人気色ランキングの5位は「ルージュココシャイン#69フラート」です。オレンジ味の強いカラーのリップになっています。

見た目ははっきりとしていますが、発色は優しく魅力的なシャネルのカラーの1つです。ビジネスメイクやナチュラルメイクにも使いやすいので、30代や40代の女性にも人気のカラーになっています。

20代・30代・40代!年代別人気色

シャネルの口紅はどの年代にはどの色が人気なのでしょうか?年代別で人気のカラーを知ることで、自分はこれがいいかな?と自分に合う色を見つけやすくもなりますよね。

シャネルは広く愛されるブランドで、カラーも多いので、年代別に人気の色をチェックしておきましょう!

【20代人気色】#116 マイティー

20代の人気色は、マイティーです。若々しいピンクで、元気な雰囲気がありますね。20代にふさわしい色ではないでしょうか。

夏になったらつけたくなるような色にも見えますし、透明感が出る可愛い色ですね!

【30代人気色】#527 ゴールデンサン

30代に人気なのは、ゴールデンサンです。オレンジっぽい発色をしていますが、非常にナチュラルにつけることが出来る色になりますね。

30代になると、ナチュラルメイクのほうが派手なメイクよりも人気になってくるため、ゴールデンサンも人気なのでしょうね。

【40代人気色】#126 ベージュ ドレ

40代の人気色は、ベージュドレです。ベージュドレは、とても大人なカラーですね。40代だからこそ似合うという雰囲気を持っているようにも感じますよね。

シャネルのベージュの口紅をつけるのは、女性の憧れでもあるため、ベージュドレは記憶していたほうがいい色になるでしょう!

ツヤにときめく♡2019年春夏新作「ルージュ ココ フラッシュ」

2019年の春夏の新作でリップも登場しますよ!どんなカラーが出るのか、リップ好きな人はとても気になるでしょう。

特にシャネルのようなハイブランドから出るカラーというのは注目度も高いですよね!

鏡のようなツヤが手に入る!「ルージュ ココ フラッシュ」

ルージュココフラッシュは、ツヤ感を重視したリップになります。これまでは、どちらかというとマットな傾向にありましたが、2019年はツヤ感が流行るのでしょう。

鏡のようなツヤとのことなので、かなりツヤツヤになることが予想されますね。ツヤのある唇はとても可愛いので、人気のあるリップになるでしょう!

リップの印象を変える「ルージュ ココ フラッシュ トップコート」

ルージュココフラッシュは、トップコートが3色あります。このトップコートを使い分けることで、メイク自体の雰囲気を変えることができるでしょう。

その日の気分に合わせたトップコート使いをしていきたいですよね!

一足お先に!「ルージュ ココ フラッシュ」の先行販売イベント

ルージュココフラッシュは、2019年3月8日に発売される予定になっています。この発売日まで待てない!という人は、先行販売イベントに行かれることをおすすめしますよ。

渋谷のTHECORNERで3月1日~3月10日までルージュココフラッシュのイベントが開催されることになっています。シャネルの新しいリップを手にとって、自分に似合う色をいち早く見つけておくといいですね!

シャネルリップの人気色◎勝負事に良いリップ?

ここからは、シャネルのリップについての噂をご紹介させていただきます。実はルージュココシャインなどのシャネルのリップには、勝負事があるときにつけると良いという噂があるのだそうです。

シャネルのリップのカラーバリエーションの豊富さも影響しているのかもしれませんね。シャネルのリップの発色の良さや、その持続性の良さから、女性を強くしてくれるというイメージもあるのかもしれません。

女性が社会に出て活躍するようになってきた現代には、ビジネスでの大事な取引のシーンが女性にもあります。

また初対面での印象を良くしたい場面には、ビジネスだけでなく、デートや婚活など、恋にだっていつも一生懸命なのが女性です。

そんな大事な勝負の時には、シャネルのリップが強い味方になることは間違いありません。

シャネルリップの人気色◎シャネルのリップで婚活?

シャネルのリップには、婚活にも良いという噂があるようです。「婚活リップ」とも呼ばれているそうですが、婚活中の女性が、男性との出会いの場に使用して、婚活が成功したというリップが、婚活リップと言われるものなのだそうです。

唇が魅力的に見える女性は、男性からの人気も高いので、素敵なリップに出会うことができれば、確かに婚活は成功しそうですね。

シャネルのリップの中でも婚活リップと言われているのは、ピンク系のカラーなのだそうです。有名なのは、人気色のランキングでも紹介した「ルージュココシャイン#87ランデヴー」です。

可愛くナチュラルに見えるリップというのが、婚活を成功させるためには必要なのだと言われています。

個人的には、可愛さはもちろん大切ですが、自分の肌の色やイメージに合ったリップを選ぶことが、自分の魅力をさらに上げるために必要なことだとは思うのですが、新しい恋をしたいという人は、ピンク系の色味のシャネルの口紅もチェックしてみてくださいね。

■参考記事:婚活リップには他のブランドも!

婚活リップはエスティローダー・イブサン・オペラのどれが効果ある?

シャネルリップの人気色で女性を磨こう♡

今回はシャネルリップの人気色についてまとめてみました。シャネルのリップが人気なのは、幅広い年代の女性から愛されているからだろうと思います。

幅広い年代の女性に愛される商品を作り続けていることが、シャネルを愛する人を増やす原動力にもなっているように思います。

シャネルの化粧品やシャネルの口紅は安いものではありませんが、1つ持っているだけで、なんだか女性として元気がでたり、「よし頑張ろう!」と思えるものになると思います。

ぜひ一度、コスメカウンターでシャネルのリップを試してみてくださいね。気に入ったカラーがあったら、自分へのご褒美に購入してみてはいかがでしょうか。

リップについてもっと情報を知りたいアナタに!

▼関連記事:グラデーションリップのやり方とおすすめ!

グラデーションリップのやり方5選とおすすめ紹介!

▼関連記事:人気リップランキング!

人気リップランキング11選!口紅はこれを買いたい!

▼関連記事:リップパウダーの使い方とは?

リップパウダーの使い方は?韓国発のティントの次のブーム!

▼関連記事:プチプラマットリップのおすすめとは?

プチプラマットリップおすすめ9選!安いのに優秀!

関連するまとめ

新着一覧
最近公開されたまとめ