落ちにくい口紅・リップ21選!キスしても落ちない?【デコパス&プチプラ】

落ちにくい口紅・リップ21選!キスしても落ちない?【デコパス&プチプラ】

落ちにくい口紅は、女性に求めている化粧品のひとつ。口紅が落ちただけで印象が大きく変わってしまいますし、せっかくメイクしたのにすぐに落ちてしまうのも嫌ですよね。この記事では「落ちにくい!」と評判の口紅について紹介していきます。落ちないと評判のリップティントや今人気のプチプラ口紅、また唇が落ちない方法やテクニックまで、気になるトピックスを網羅してお伝えします!

記事の目次

  1. 1.口紅は絶対に落ちたくないのが女子の心理!
  2. 2.こんな悩みに!落ちない口紅を使う理由&落ちない方法は?
  3. 3.【リップティント】絶対に口紅が落ちたくないならこれ!
  4. 4.【デパコス×口紅リップ】 大人女性の落ちない口紅を♪
  5. 5.【プチプラ×口紅・リップ】安いけど落ちない口紅を探すなら♡
  6. 6.落ちない口紅を使って、よりカワイイあなたに♡

口紅は絶対に落ちたくないのが女子の心理!

最近、化粧品もプチプラが人気になっていますが、口紅だけはこだわりたい!と言う人も増えていますよね。

というのも、最近の口紅は落ちにくいものが多くなっており、「口紅が落ちるのが嫌!」という女子の悩みを救ってくれるものも出てきています。

メイクの中でも、特に口紅って気になるものですし、口紅が落ちていない人をみると、「かわいいな~。どこの口紅を使っているのかな?」と、興味がわきますよね!口紅をキープしたい女子のために、おすすめの口紅を紹介したいと思います!

こんな悩みに!落ちない口紅を使う理由&落ちない方法は?

メイクする上で口紅はかなり重要。だからこそ落ちてしまっては困りますよね。知らず知らずのうちに口紅が落ちていて、鏡を見てビックリ!こんな経験ありますよね?

メイクの崩れは女子力の低下!でも、落ちない口紅を使えば、そんな心配もなくなります。落ちにくい口紅であなたのお悩みを解決しましょ♪

まずは、落ちにくい口紅を使うメリットと口紅を落ちにくくさせるテクニックをご紹介します。

①キスしても落ちない口紅がほしい…!

「落ちない口紅」って、どのレベルで落ちないのがいいのかと言うと、キスしても落ちないレベルのものという声も多いのではないでしょうか?

彼氏とキスした後、口紅って落ちるのっていやですよね。あと相手の口元に口紅がついてしまうのもためらわれます。

だからこそ、デートとのときには、キスしても落ちない口紅をもっているといいですよね!キスに耐えられるなら、食事にも耐えられますし、1日中メイク直しをしなくても耐えられるでしょう。そう考えたら、「落ちない=キスしても落ちない」になりますよね!

実際にキスの後に口紅が落ちてしまった顔よりも、キスする前と変わらない顔でいたいというのも女子の本音だと思います。

②顔の印象、可愛さが変わるのが嫌…

落ちない口紅がいい理由のひとつは、口紅がないだけで顔の印象が変わるからです。口紅って顔の血色をよく見せてくれるアイテムなので、口紅が落ちるって本当に嫌ですよね。

逆に、鏡にパッと映った瞬間に、口紅がしっかりついていたら、「よし!バッチリ!」って思いますよね。

特にデートの日!朝のメイク仕立ての顔と変わらない顔をキープしたいですよね?彼の前では常に可愛い自分で居たいものです。

女子会も同じで、可愛さをキープして誰よりも可愛い自分でいたいと思うのは女子の本音でしょう。女同士のほうがよく見ているので、目線は厳しいかも…!

③メイク直しが頻繁にできない大人仕事女子

仕事中や、人と会っているときって、メイク直しを頻繁にすることができないですよね。下手したら1日中直せないぐらい忙しい日もあるかもしれません。

そんなときに気になるのが、ファンデーションの浮きと口紅の落ち方でしょう。メイク直しが頻繁にできないときこそ、落ちない口紅があればな~・・・と、心底思うものです。

もし、メイク直しができなくても、口紅が落ちていなかったら、久しぶりに鏡を見たときに「よかった~!」と安心するものですよね!

④食後が気になる

口紅が落ちるのが気になるときと言えば、やはり食事中や食後。カップに口紅がついたり、箸に口紅がついたりするのって誰でも嫌だと思います。そんなときこそ「口紅が落ちなかったらいいのに」と心底思いますよね。

最近おすすめなのが、ティントリップ。食事でも口紅が落ちてきません!ただ、食事をすると酸化して色が変わるという場合もあるようなので、気になる人は、食事のたびにオフしたほうがいいでしょう。

⑤塗り直すのがめんどくさい

口紅が落ちたくない理由って、実は、「何度も何度も塗りなおすのがめんどくさい!」という心理も隠れていますよね。「さっき塗ったのにまた!?」となると、本当にめんどくさいものです。

1日持ってくれる口紅なら、何度も何度も塗りなおす必要もないですし、メイク直しもファンデーションぐらいで済みます。面倒くさい女子にもおすすめです!

口紅が落ちない方法!塗り方や食べ方は?

普段の癖付けで口紅を落ちにくくすることが出来ます。まずはメイク時。口紅を塗った後はティッシュオフを習慣化しましょう。「口紅を塗る⇒ティッシュオフする」を2~3回繰り返せばかなり色もちが良くなります。

このひと手間で唇のシワの奥まで口紅が浸透し、色もちもよく、綺麗な仕上がりになるのです。

そして、食事です。基本は唇に食べ物を付けない事。そのためには、面倒かもしれませんが食べ物は一口大に切って食べましょう。口紅を落とさないためではありますが、同時に女性らしい仕草でもあるので一石二鳥ですね。

それでも朝のメイク時と同じ状態は保てない・・・そんな時こそ落ちにくい口紅の出番です。色もちが良く高性能な口紅が揃っています。あなたの目に叶う口紅もきっとあるはずです!

【リップティント】絶対に口紅が落ちたくないならこれ!

次のページ

①アディクト リップ ティント/ディオール

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事
Copyright (C) Lovely