BBクリームとCCクリームの違いとは?おすすめはどっち?順番は?

BBクリームとCCクリームの違いとは?おすすめはどっち?順番は?

メイクの下地に、BBクリームやCCクリームを使っている人は多いと思います。でもBBクリームとCCクリームの違いを詳しく知っている人は少ないかも?今回はBBクリームとCCクリームの違いについてまとめてみました。どんな人におすすめなのかも解説させていただきます。

記事の目次

  1. 1.BBクリームとは
  2. 2.CCクリームとは
  3. 3.BBクリームとCCクリームの違い★BBクリームのメリット
  4. 4.BBクリームとCCクリームの違い★BBクリームのデメリット
  5. 5.BBクリームとCCクリームの違い☆CCクリームのメリット
  6. 6.BBクリームとCCクリームの違い☆CCクリームのデメリット
  7. 7.BBクリームとCCクリームの違い★BBクリームの使い方
  8. 8.BBクリームとCCクリームの違い★BBクリームの選び方
  9. 9.BBクリームとCCクリームの違い☆CCクリームの使い方
  10. 10.BBクリームとCCクリームの違い☆CCクリームの選び方
  11. 11.BBクリームとCCクリームの違いとは
  12. 12.BBクリームとCCクリームの違い!自分の肌質を知ろう
  13. 13.BBクリームとCCクリームの違い!どちらがおすすめ?
  14. 14.BBクリームとCCクリームの違い!BBクリームの口コミ
  15. 15.BBクリームとCCクリームの違い!CCクリームの口コミ
  16. 16.BBクリームとCCクリームの違い★おすすめのBBクリーム
  17. 17.BBクリームとCCクリームの違い☆おすすめのCCクリーム
  18. 18.番外編!BBクリーム、CCクリームの次はDDクリーム
  19. 19.番外編!BBクリーム、CCクリーム、DDクリームの次はEEクリーム
  20. 20.BBクリームとCCクリームの違いとは?まとめ

BBクリームとは

BBクリームとは、Blemish Blamクリームを略した言葉です。
Blemishは傷、Blamはクリームという意味があるので、傷(気になるところ)を隠すクリームという意味があるようです。
もともとは、日焼け止め以降のベースメイクが1つでできてしまう、オールインワンの下地として人気がでたもののようです。
1本で全てのベースメイクが終われば、メイク時間を短縮することができます。
働く女性にとっても、とても嬉しいクリームです。

BBクリームには、色ムラなどをカバーできる特徴もあるので、最近ではリキッドファンデーションのような使われ方をすることも多いようです。
仕上げにフェイスパウダーを使うことで、しっかりとしたメイクを楽しむことができます。
順番としては、スキンケア、BBクリーム、フェイスパウダーの順番になります。
スキンケア効果もあるようですが、BBクリームは欠点をカバーして美しく見せる仕上げに強いクリームだと言えそうです。

CCクリームとは

CCクリームの名前の由来は諸説あるようですが、一番多い説としてはcolor controlクリームを略した言葉です。
colorは色、controlは整えるという意味があるので、色を整えるクリームという意味があるようです。
CCクリームに関しては、メーカーによって使い方も様々なようです。
名前の通り、お肌の色を調整するための下地とするところもあれば、BBクリームと同様に、カバー力のあるCCクリームを出しているところもあるようです。

共通の使い方としては、ナチュラルな素肌感が出せる下地クリームだというところです。
リキッドファンデーションの要素は入ってはいませんが、ナチュラルなすっぴんメイクをしたい人であれば、CCクリームをリキッドファンデーションの変わりに使う人もいるようです。
もちろんしっかりとお肌をカバーしたい人は、ファンデーションを併用しています。
順番としては、スキンケア、日焼け止め、CCクリーム、ファンデーションの順番になります。

■参考記事:化粧下地、おすすめの商品をチェック!

化粧下地ランキング!20代におすすめの13選を紹介します! | Lovely[ラブリー]のイメージ
化粧下地ランキング!20代におすすめの13選を紹介します! | Lovely[ラブリー]
化粧下地ランキング!20代のお肌にぴったりのおすすめ化粧下地をランキング上位13位までを一気に発表します。ファンデーションよりも肌は下地で決まる!?ランキング上位に入った20代におすすめの化粧下地とその効果も一緒に解説していきますからぜひ参考にしてください。
化粧下地おすすめ11選!カバー力抜群で大人気! | Lovely[ラブリー]のイメージ
化粧下地おすすめ11選!カバー力抜群で大人気! | Lovely[ラブリー]
くすみ、毛穴、しみほくろ…もろもろをカバーしてくれる化粧下地はやっぱり女性の味方ですよね。せっかくならカバー力抜群の有能化粧下地を使って肌も労わってあげませんか。女性の悩みを解決して綺麗な仕上がりにしてくれるカバー力抜群の化粧下地をご紹介します!

BBクリームとCCクリームの違い★BBクリームのメリット

BBクリームの最大のメリットは、BBクリーム1つでベースメイクが完成するところです。
下地がいらないので、メイク時間の短縮にもぴったりです。
さらに、コンシーラーなどと使わなくても、気になるところをしっかりとカバーしてくれる特徴があります。
しっかりとしたきちんと感があるメイクをしたい人には、ぴったりのクリームです。

BBクリームとCCクリームの違い★BBクリームのデメリット

BBクリームのデメリットは、カバー力に特化しているので、カラーが少ないという点が最大のデメリットです。
カラーが少ないので、どうしても自分の肌に合う色を見つけることができない人もいるようです。
しっかりメイクができる、ということは逆に言えば、ちょっと塗っただけでも厚塗りのメイクに見えてしまうこともあります。
べたつき感があるのも特徴ですが、べたつき感が気になる場合は、フェイスパウダーで仕上げると、さらっとしたメイクに仕上げることもできます。

BBクリームとCCクリームの違い☆CCクリームのメリット

次のページ

BBクリームとCCクリームの違い☆CCクリームのデメリット

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事
Copyright (C) Lovely