ダイソーのBBクリームの色と使い方は?【エスポルール】

みなさんはダイソーからBBクリームが新発売されていたのはご存知でしたか? 今回はそんなダイソーから新発売された「BBクリーム」についてご紹介していきたいと思います。 実はこのBBクリームですがあの「エスポルールシリーズ」のものなんです。

ダイソーのBBクリームの色と使い方は?【エスポルール】のイメージ

目次

  1. 【ダイソー×BBクリーム】初めに
  2. 【ダイソー×BBクリーム】BBクリームとは
  3. 【ダイソー×BBクリーム】使い心地は?
  4. 【ダイソー×BBクリーム】カラー①ライトナチュラル
  5. 【ダイソー×BBクリーム】カラー②ナチュラル
  6. 【ダイソー×BBクリーム】カラー③オークル
  7. 【ダイソー×BBクリーム】おすすめの使い方
  8. 【ダイソー×BBクリーム】いい点は?
  9. 【ダイソー×BBクリーム】口コミ
  10. 【ダイソー×BBクリーム】最後に

【ダイソー×BBクリーム】初めに

みなさんは100円均一ショップである「ダイソー」はご存知ですか?
最近、「エスポルールネイル」が新商品として戻ってきたのが話題でしたよね。
以前も発売されていた「エスポルールネイル」ですが、なんとネイルの成分から発がん性のあるアセトアルデヒドが検出されてしまいました。
そんな「エスポルールネイル」ですが、今回は安心安全の”日本製”です。
内容量やネイルカラーの種類が減ってしまったりと以前よりも劣るのでは?という点もあるのですが、その人気は計り知れません。
欠品の店舗が相次いだ結果、人気すぎて一人一つしか買えない店舗もあったようです。

そんな「エスポルール」ですが、なんと今回はネイルだけでなく、クリームチークや今ではリップメイクの主流になってきたリップティントなど、多数のメイクアイテムが発売されています。
今回はそんな多数新発売された「エスポルールシリーズ」の”BBクリーム”についてご紹介していきたいと思います。
100均で優秀な、化粧品やメイクアイテムといえば「ダイソー」と言われているほどです。
その化粧品の数はかなり多いもので、その品質もプチプラ化粧品にも劣りません。

■参考記事:ダイソーのエスポルールにはどんなコスメが?

ダイソーエスポルール人気7選!【ネイル・アイライナー・リップ】

【ダイソー×BBクリーム】BBクリームとは

BBクリームとはベースメイクのひとつです。
その効果は、シミなどの気になる部分を隠してくれる効果があります。
どうしてもお肌の欠点を隠したい!という人におすすめの化粧品です。

【ダイソー×BBクリーム】使い心地は?

100均ショップであるダイソーで売られている、エスポルールシリーズのBBクリームですが果たしてその使い心地はどうなのでしょうか。
ダイソーで売られているBBクリームの使い心地は、すこし乾燥しやすい印象があります。
ただし、その代わりにBBクリーム特有のあのべたつきがないため、BBクリームのべたつき感が嫌いだという人にはおすすめです。
また、混合肌や比較的皮脂の分泌の多い人におすすめしたい化粧品です。
乾燥肌で、どうしてもこのBBクリームに挑戦してみたい人は、ダイソーのBBクリームコスメに対して同じくらいの量の保湿クリームを混ぜてみてから使ってみてください。
このように、自分で化粧品に保湿クリームを混ぜ合わせることで、乾燥しやすい今回のBBクリームなどを乾燥しにくくすることができます。

すこし乾燥しやすい100均ショップであるダイソーで売られている、エスポルールシリーズのBBクリームですが、べたつきがないので夏などの暑い季節にはもってこいのコスメアイテムなのではないでしょうか。
また、そのほかにもBBクリームとしてではなく「化粧下地」として使ってみてもいいかもれません。
質感や発色からベースメイクをして使って、上からファンデーションやフェイスパウダーなどをつけることで、化粧崩れのしにくいメイクにすることができます。

【ダイソー×BBクリーム】カラー①ライトナチュラル

100均ショップのダイソーで売られているコスメの色はとても豊富で有名ですよね。
しかし、やはりベースメイクの化粧品であるBBクリームは、色の種類が少なくなっています。
まず初めにご紹介する色は「ライトナチュラル」の色です。

ライトナチュラルはその名の通り一番白い色になります。
色白の人でなければすこし白すぎてしまう印象があります。
なので、普通の肌の色だけれどすこし色白に見せたい!という時には「ライトナチュラル」と「ナチュラル」の化粧品を混ぜ合わせるとちょうどいい色が出来上がるはずです。

【ダイソー×BBクリーム】カラー②ナチュラル

次にご紹介する100均コスメのBBクリームの色は、「ナチュラル」です。
こちらのナチュラルのカラーはいわゆる普通の肌の色に合うカラーです。
ただ、このナチュラルのカラーだけを単体で使ってしまうとすこし黄色い感じがします。
なので、肌の色をもう少し付けたいと思った時は、「ナチュラル」の色と「オークル」の色を混ぜ合わせて使ってみましょう。

どうしてもBBクリームのようなベースカラーコスメは、単色で使ってしまうとのっぺりとした印象になってしまったり、あるいは自分に合わない色になってしまったりします。
なので、いくつかのコスメを混ぜ合わせて自分に合う色を探すのがおすすめです。

【ダイソー×BBクリーム】カラー③オークル

次のご紹介させていただくダイソーエスポルールシリーズのBBクリームのカラーは「オークル」です。
オークルのカラーは今回ご紹介させていただいたBBクリームのなかでも、一番濃い色のコスメとなっています。

オークルといえば、かなり暗い色の印象がありますよね。
しかし、100均ショップであるダイソーで売られている、こちらのBBクリームのコスメはそれほど濃いカラーではありません。
なので、普通の肌の色の人ならそのままBBクリームとして使うことができるのではないのでしょうか。

■参考記事:100均の優秀なコスメは他にも!

ダイソーのチークが優秀!エスポルールのクリーミーチークの使い方は?
ダイソーのファンデーションが優秀!100均セリアよりおすすめ?

【ダイソー×BBクリーム】おすすめの使い方

100均ショップであるダイソーで売られている、こちらのエスポルールシリーズのBBクリームは、テクスチャーがゆるめでお肌に伸びやすいテクスチャーとなっています。
また、肌への密着度はあまりないようです。
しかし、それがこちらのBBクリームのいいところで肌への密着度が低いので、BBクリーム特有のボテッとした肌感になりません。

ただ、BBクリームとしてのカバー力はあまりないようです・・・。
なのでやはり、BBクリームとしてではなく化粧下地として使うのがおすすめです。
テクスチャーがゆるく伸びが良いので、つけすぎしまった不要なBBクリームをスポンジなどですぐに落とすこともできます。

【ダイソー×BBクリーム】いい点は?

こちらの化粧品の良い所は、薄くつけることでBBクリームを塗っていないようなナチュラルなお肌の質感になることです。
また、毛穴落ちも分からないほどです。
カバー力は他のブランドの化粧品と比べてやはり劣りますが、重ねて塗ることでカバー力も増していきます。

伸びが良いため使用量がパール1個分などの、少量になりがちです。
なので、カバー力が少ないと感じてしまいますが重ね塗りをすることで、それは解決するでしょう。
発色があまりないので、どの色のBBクリームを買ったとしても極端に似合わないということはなさそうです。

【ダイソー×BBクリーム】口コミ

ダイソーで売られているエスポルールシリーズのBBクリームですが、その口コミは果たしてどのようなものなのでしょうか。
なんとあのコスメアイテムの口コミで有名な@cosmeで、BBクリームのランキングがかなり上位の”5位”でした!
100均のコスメがこんなに口コミ上位にあるなんてすごいですね・・・。
しかもなんと日焼け止めの部門でも、19位とかなり上位に来ています。
その肝心の口コミはというと、「このクオリティで100円なら当たです!」だったり「肌荒れもしなくコスパが良いのでおすすめ!」などの口コミが多く見られます。
また、ある1つの口コミに「雑誌LDK」に出ていて試してみたくなった、という口コミもみかけられました。

やはり、ダイソーで売られているエスポルールシリーズのBBクリームの良い所は、「コスパの良さ」にあるのかもしれませんね。
毎月毎月たくさんのお金がかかってくる化粧品ですから、すべてをブランドで揃えようとしてしまうとどうしてもお金に悩んでしまいます。
しかし、100均ショップであるダイソーならそんなことを気にする必要がありません。
また、そのコスパの良さにも関わらずその効果はかなり高いものです。
なので、わざわざブランドの高いコスメを買わなくてもいいのでは?ということがみなさんの口コミから伝わってきます。

【ダイソー×BBクリーム】最後に

いかがでしたでしょうか。
100均であるダイソーのコスメアイテムを試したことのある人も、試したことのない人も、ぜひ試していただきたいのが今回ご紹介させていただいた、エスポルールシリーズの「BBクリーム」です。

ダイソーから発売される化粧品やスキンケアアイテムなどは、その効果やコスパの良さからすぐに話題になってしまいます。
なので、発売されてからすぐに爆発的に売れていき、欠品になってしまったりする店舗が多数あります。
今回ご紹介させていただいたBBクリームにかかわらず、気になっていたダイソーのコスメアイテムなどを見かけた時は、買うのをおすすめします。
次に行ったらなかった!なんてこともよくあるようです。

ダイソーにはコスパも良く、優秀なコスメが多数取り揃えられています。
みなさんもダイソーのコスメアイテムで、メイクをしてみてはどうでしょうか。
きっと自分に合うコスメが見つかることでしょう。

BBクリームについてもっと情報を知りたいアナタに!

プチプラBBクリームおすすめランキング11選!カバー力抜群で優秀!
BBクリームとCCクリームの違いとは?おすすめはどっち?順番は?
BBクリームの正しい使い方・塗り方!下地なしでもいい?順番は?

関連するまとめ

新着一覧
最近公開されたまとめ