ダイソーのBBクリームの色と使い方は?【エスポルール】

ダイソーのBBクリームの色と使い方は?【エスポルール】

みなさんはダイソーからBBクリームが新発売されていたのはご存知でしたか?
今回はそんなダイソーから新発売された「BBクリーム」についてご紹介していきたいと思います。
実はこのBBクリームですがあの「エスポルールシリーズ」のものなんです。

記事の目次

  1. 1.【ダイソー×BBクリーム】初めに
  2. 2.【ダイソー×BBクリーム】BBクリームとは
  3. 3.【ダイソー×BBクリーム】使い心地は?
  4. 4.【ダイソー×BBクリーム】カラー①ライトナチュラル
  5. 5.【ダイソー×BBクリーム】カラー②ナチュラル
  6. 6.【ダイソー×BBクリーム】カラー③オークル
  7. 7.【ダイソー×BBクリーム】おすすめの使い方
  8. 8.【ダイソー×BBクリーム】いい点は?
  9. 9.【ダイソー×BBクリーム】口コミ
  10. 10.【ダイソー×BBクリーム】最後に

【ダイソー×BBクリーム】初めに

みなさんは100円均一ショップである「ダイソー」はご存知ですか?
最近、「エスポルールネイル」が新商品として戻ってきたのが話題でしたよね。
以前も発売されていた「エスポルールネイル」ですが、なんとネイルの成分から発がん性のあるアセトアルデヒドが検出されてしまいました。
そんな「エスポルールネイル」ですが、今回は安心安全の”日本製”です。
内容量やネイルカラーの種類が減ってしまったりと以前よりも劣るのでは?という点もあるのですが、その人気は計り知れません。
欠品の店舗が相次いだ結果、人気すぎて一人一つしか買えない店舗もあったようです。

そんな「エスポルール」ですが、なんと今回はネイルだけでなく、クリームチークや今ではリップメイクの主流になってきたリップティントなど、多数のメイクアイテムが発売されています。
今回はそんな多数新発売された「エスポルールシリーズ」の”BBクリーム”についてご紹介していきたいと思います。
100均で優秀な、化粧品やメイクアイテムといえば「ダイソー」と言われているほどです。
その化粧品の数はかなり多いもので、その品質もプチプラ化粧品にも劣りません。

■参考記事:ダイソーのエスポルールにはどんなコスメが?

ダイソーエスポルール人気7選!【ネイル・アイライナー・リップ】 | Lovely[ラブリー]のイメージ
ダイソーエスポルール人気7選!【ネイル・アイライナー・リップ】 | Lovely[ラブリー]
普段ブランド物の化粧品をお使いの方には、ダイソーの化粧品はどう思われているのでしょう。ダイソーで扱う化粧品の中で、エスポルールがとても人気なのをご存じでしょうか。エスポルールシリーズはどれも品切れが続くほどの人気!その中でも特に需要のある7選のご紹介です。

【ダイソー×BBクリーム】BBクリームとは

BBクリームとはベースメイクのひとつです。
その効果は、シミなどの気になる部分を隠してくれる効果があります。
どうしてもお肌の欠点を隠したい!という人におすすめの化粧品です。

【ダイソー×BBクリーム】使い心地は?

100均ショップであるダイソーで売られている、エスポルールシリーズのBBクリームですが果たしてその使い心地はどうなのでしょうか。
ダイソーで売られているBBクリームの使い心地は、すこし乾燥しやすい印象があります。
ただし、その代わりにBBクリーム特有のあのべたつきがないため、BBクリームのべたつき感が嫌いだという人にはおすすめです。
また、混合肌や比較的皮脂の分泌の多い人におすすめしたい化粧品です。
乾燥肌で、どうしてもこのBBクリームに挑戦してみたい人は、ダイソーのBBクリームコスメに対して同じくらいの量の保湿クリームを混ぜてみてから使ってみてください。
このように、自分で化粧品に保湿クリームを混ぜ合わせることで、乾燥しやすい今回のBBクリームなどを乾燥しにくくすることができます。

すこし乾燥しやすい100均ショップであるダイソーで売られている、エスポルールシリーズのBBクリームですが、べたつきがないので夏などの暑い季節にはもってこいのコスメアイテムなのではないでしょうか。
また、そのほかにもBBクリームとしてではなく「化粧下地」として使ってみてもいいかもれません。
質感や発色からベースメイクをして使って、上からファンデーションやフェイスパウダーなどをつけることで、化粧崩れのしにくいメイクにすることができます。

【ダイソー×BBクリーム】カラー①ライトナチュラル

100均ショップのダイソーで売られているコスメの色はとても豊富で有名ですよね。
しかし、やはりベースメイクの化粧品であるBBクリームは、色の種類が少なくなっています。
まず初めにご紹介する色は「ライトナチュラル」の色です。

ライトナチュラルはその名の通り一番白い色になります。
色白の人でなければすこし白すぎてしまう印象があります。
なので、普通の肌の色だけれどすこし色白に見せたい!という時には「ライトナチュラル」と「ナチュラル」の化粧品を混ぜ合わせるとちょうどいい色が出来上がるはずです。

【ダイソー×BBクリーム】カラー②ナチュラル

次のページ

【ダイソー×BBクリーム】カラー③オークル

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely