化粧下地おすすめ11選!カバー力抜群で大人気!

化粧下地おすすめ11選!カバー力抜群で大人気!

くすみ、毛穴、しみほくろ…もろもろをカバーしてくれる化粧下地はやっぱり女性の味方ですよね。せっかくならカバー力抜群の有能化粧下地を使って肌も労わってあげませんか。女性の悩みを解決して綺麗な仕上がりにしてくれるカバー力抜群の化粧下地をご紹介します!

記事の目次

  1. 1.カバー力が優れた化粧下地、使ってますか?
  2. 2.化粧下地は何のために塗るのか
  3. 3.何故カバー力のある化粧下地が良いのか
  4. 4.カバー力のある化粧下地次第でメイクの質に差が出る
  5. 5.化粧下地のBBクリームとは?カバー力はどれほど?
  6. 6.化粧下地のCCクリームとは?カバー力はどれほど?
  7. 7.時にはカバー力より肌のタイプを優先することも必要
  8. 8.カバー力抜群!崩れない化粧下地の塗り方
  9. 9.化粧下地だけのメイクの時も必ず正しいメイクオフを
  10. 10.①【化粧下地】ポール&ジョー【カバー力抜群】
  11. 11.②【化粧下地】プリマヴィスタ【カバー力抜群】
  12. 12.③【化粧下地】キャンメイク【カバー力抜群】
  13. 13.④【化粧下地】セザンヌ【カバー力抜群】
  14. 14.⑤【化粧下地】アンブリオリス【カバー力抜群】
  15. 15.⑥【化粧下地】エテュセ オイルブロック【カバー力抜群】
  16. 16.⑦【化粧下地】マキアージュ【カバー力抜群】
  17. 17.⑧【化粧下地】レブロン【カバー力抜群】
  18. 18.⑨【化粧下地】エスプリーク【カバー力抜群】
  19. 19.⑩【化粧下地】毛穴パテ職人【カバー力抜群】
  20. 20.⑪【化粧下地】舞子はん【カバー力抜群】
  21. 21.化粧下地でメイクの質を上げよう!

カバー力が優れた化粧下地、使ってますか?

女性が高校生から大人になるとき、さらに女性が必ずといっていいほどするお化粧。
そのお化粧の中でも大切なのは肌を守り美しく見せてくれる化粧下地。
高校生の内はその若さからまだ化粧下地を使わない子も多いかもしれませんが、社会人にもなると、化粧がヨレない為に、もろもろのお肌トラブルを隠すために、カバー力があり頼りになる化粧下地が必要になりますよね。
各化粧品会社さんは、こぞって毛穴をカバーする、保湿力がある、紫外線カットなどの優秀な化粧下地を販売しています。

この記事では、化粧下地についてのハウツーの他にも、メイクをする時になぜ化粧下地が必要なのか。
カバー力がある下地のメリットやBBクリームの化粧下地とCCクリームの化粧下地の違いなどもご紹介してまいります。更に、記事の後半にはランキングサイトでも絶賛の、メイクが崩れない、毛穴もカバーしてくれる有能な化粧下地をプチプラの商品を中心にご紹介します。
化粧下地、今まで気にしてなかったという人。今使っている化粧下地のカバー力がイマイチで毛穴が目立ってしまう人などは必見です。

化粧下地は何のために塗るのか

まずは化粧下地のいろはの”い”から始めましょう。化粧下地は、いわばメイクの土台です。
何事も土台は基本。しっかりとした土台を作ってあげないと、毛穴にも汚れが詰まりますし、肌への負担が大きくなってしまいます。
化粧下地をこだわって肌の土台を作ってあげると、化粧も崩れないですし毛穴もカバーしてくれます。さらに商品によっては紫外線をカットしたり保湿効果もある商品が発売されています。

さらに、毛穴などの肌トラブルを解消してくれるカバー力のほかにも化粧下地には、保湿効果としても非常に優れたものがあります。
化粧下地を塗らずに、通常のスキンケアの後にメイクを施してしまうとメイクが毛穴に直に詰まってしまい、メイクオフをするときに肌への負担が大きくなってしまいます。
化粧下地を塗ることで、毛穴に膜を作っておくことや潤いを逃がさない保湿の役割も果たしてくれます。
メイクの前に土台を整えることが、化粧下地を設える意味なのです。



何故カバー力のある化粧下地が良いのか

そして、化粧下地はカバー力があるものを選びましょう。なぜカバー力がある化粧下地がよいのかというと、様々なダメージから素肌を守ってくれます。
カバー力が高い化粧下地は肌の凹凸や、毛穴をカバーして目立たなくしてくれます。さらにファンデーションとの肌なじみ度合いも整えてくれる効果があります。
さらに、保湿効果がある化粧下地もありますので肌を乾燥から防いでくれるだけではなく、個人個人の肌の色に合わせてベースカラーを調整することができます。

また、毛穴をの皮脂を抑えてくれるので化粧が崩れないというメリットがあります。
さらに、毛穴に化粧下地で膜ができているので、ファンデーションの添加物等が毛穴につまることを防いでくれるで、肌トラブルの原因を作りづらくしてくれます。
最後に、メイクオフをするときにも、化粧下地を塗っているとするん、とメイクを落としてくれます。そのためゴシゴシとこすらなくても優しくメイクオフできるのです。
化粧が崩れない、毛穴や肌の保護・保湿、メイクオフの簡単さによる肌への負担軽減とカバー力がしっかりとしていればしているほど、利点が沢山あるメイク用品なのです。

カバー力のある化粧下地次第でメイクの質に差が出る

カバー力のある化粧下地でメイクの善し悪しが決まる理由の一つにあげれるのは、その「素肌感」です。
いわゆるスッピンのようなゴテゴテに化粧を厚塗りしていない肌が出来上がります。
カバー力の弱い、もしくは化粧下地自体が肌に合わなくて毛穴が浮いてしまう、保湿どころか肌がべたべたしてしまうという人は化粧下地の見直しから始めましょう。

ゴテゴテに厚塗りしている感じが無ければ、所謂「ピュア肌」が出来上がります。
女性の憧れとしても、また男性受けもいい「ピュア肌」はまるでスッピン絹素肌のような仕上がりに。
たかが化粧下地とおもうかもしれませんが、実は化粧下地にはこれほどの肌への効果が隠されているのです。
「色が白いは七難隠す」とよく言いますが、肌のくすみや目の下のクマなども隠し、キメの整った美しい白い素肌へ招いてくれるのが、この化粧下地なのです。

化粧下地のBBクリームとは?カバー力はどれほど?

次のページ

化粧下地のCCクリームとは?カバー力はどれほど?

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事
Copyright (C) Lovely