小顔に見える髪型は?顔の形やレングス別に紹介!おすすめアレンジも!

小顔に見える髪型は?顔の形やレングス別に紹介!おすすめアレンジも!

小顔に見える髪型について、具体的にご紹介していきます。女性としては何とかして小顔に見られたいという願望がありますよね。そんな女性の願望を叶えるべく、小顔効果のある髪型を取り上げていきます。おすすめアレンジも含めて、ぜひ参考にしてくださいね。

記事の目次

  1. 1.小顔に見える髪型が大人気
  2. 2.男性も女性も顔の大きさは一緒?
  3. 3.ひし形シルエットが小顔効果抜群の髪型
  4. 4.ショートに似合う小顔効果のある髪型
  5. 5.うざバングもおすすめの髪型!ショートで小顔効果を演出
  6. 6.小顔ボブも人気の髪型
  7. 7.ミディアムでも楽しめる小顔効果のある髪型
  8. 8.セミロングでもかわいい小顔の髪型
  9. 9.ロングの女性も小顔効果でかわいい髪型に
  10. 10.丸顔さんも小顔効果で素敵な髪型に
  11. 11.黒髪も素敵!小顔効果のある髪型との組み合わせ
  12. 12.顔周りのカールもポイント!小顔に見える髪型アレンジ
  13. 13.レイヤーを入れても小顔効果のある素敵な髪型に
  14. 14.小顔効果のある髪型を楽しもう
  15. 15.【まとめ】小顔に見える髪型にトライしてみよう!

小顔に見える髪型が大人気

女性はいろいろなヘアスタイルや髪型を通して、美しさやかわいらしさを発信することができますが、そんな中でも小顔に見える髪型に憧れを持つ女性は多いですよね。小顔になれればかわいく見えるという部分もあって、小顔ヘアに挑戦する女性たちが多くなっています。ショートやボブ、ミディアムやセミロングなど、いろいろなヘアスタイルでも挑戦しやすいのが小顔効果のある髪型ですね。

小顔に近づきたいのであれば、ふんわりとしたエアリー感のある髪型にしていくこともおすすめでポイントです。ひし形シルエットやくびれシルエットなどを作ることによって、感覚的に小顔になったような印象を与えることができます。ヘアカラーをしていても黒髪でも小顔効果を引き出すことができますね。丸顔の方でも、丸顔という特性をよく活かすことで、効果的に小顔効果のある髪型に挑戦することができますよ。

男性も女性も顔の大きさは一緒?

小顔効果のある髪型に憧れを持つ女性も多くなっていますが、実際のところ男性と女性の顔の大きさはどれくらい違うのでしょうか。あるデータによると、日本人男性の顔の縦の長さは平均が20cmとなっており、横の長さの平均が14cmとなっています。それに対して女性の場合は、縦の長さが19cmで横の長さが13cmというのが平均値です。つまり、男性も女性もそれほど顔の大きさに変わりがあるわけではないということですね。

数字的には男性も女性も大きな違いがあるわけではありませんが、ちょっとした印象の違いで、男性の方が顔が大きくて女性の方が顔が小さいと連想される方も多いのではないでしょうか。それは、まさに髪型による違いと言うことができますよね。女性の場合は、ヘアスタイルによって全体的に顔が小さく見えているということなんです。男性に比べて、髪が長めになりやすいという点でも、女性が小顔効果に最適な部分があるところです。

ひし形シルエットが小顔効果抜群の髪型

男性も女性も、数字的には顔の大きさにそれほど大きな違いがあるわけではありません。それでも女性の方が小顔に見えるのは、やはり髪型による影響が大きいということですね。

実際に小顔効果のあるヘアスタイルとしては、ひし形シルエットの髪型やくびれシルエットといった髪型を挙げることができます。小顔効果を実現したいからと言って、髪をぺちゃんこにさせてしまうのは避けた方が良いです。

髪がつぶれていたり、ぺしゃんこになっていたりすると、逆に顔の大きさが強調されてしまうのです。そういった意味では、ふんわりとしたエアリー感のあるヘアスタイルや立体感のあるヘアスタイルを実現していくのが効果的ですね。ショートでもセミロングでも、ミディアムでも取り組みやすいのがエアリー感のあるヘアスタイルです。ひし形シルエットも意識しつつ、パーマやヘアアイロンなどを活用して髪にボリューム感を出してみるのがおすすめです。

ショートに似合う小顔効果のある髪型

小顔効果を出すという点では、髪のレングスによってもアレンジ方法を変えることが求められますよね。ショートの場合は、前髪ありで斜めに流し気味にすることで、おでこ全体を隠して小顔効果を実現することもできます。ショート自体が小顔ショートとも言われるように、小顔向きの髪型となっていますね。前下がりショートなども小顔効果抜群のヘアスタイルとして人気を誇っています。

次のページ

うざバングもおすすめの髪型!ショートで小顔効果を演出

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely