女性のオールバックスタイル特集!やり方・アレンジと似合う顔は?

女性のオールバックスタイル特集!やり方・アレンジと似合う顔は?

女性でもオールバックにしている人がいますよね。かっこよい雰囲気を出すことができるため、オールバックにしてみたいと思う女性も多いでしょう。そこで今回は、オールバックのやり方やアレンジの方法、そしてどのような人の似合うのかをご紹介したいと思います。

記事の目次

  1. 1.女性のオールバック!似合う顔とは
  2. 2.【女性のオールバック!似合う顔①】パーツが大きい
  3. 3.【女性のオールバック!似合う顔②】おでこが広い
  4. 4.【女性のオールバック!似合う顔③】大人っぽい
  5. 5.女性のオールバック!やり方は?
  6. 6.【女性のオールバック!やり方①】髪の毛を濡らす
  7. 7.【女性のオールバック!やり方②】ドライヤーで乾かす
  8. 8.【女性のオールバック!やり方③】ワックスをつける
  9. 9.【女性のオールバック!やり方④】ヘアスプレーを使う
  10. 10.女性のオールバック!アレンジは?
  11. 11.【女性のオールバック!アレンジ①】ポニーテールオールバック
  12. 12.【女性のオールバック!アレンジ②】ショートオールバック
  13. 13.【女性のオールバック!アレンジ③】ウェーブオールバック
  14. 14.【女性のオールバック!アレンジ④】ストレートオールバック
  15. 15.【まとめ】オールバックは女子の印象を一気に変える

女性のオールバック!似合う顔とは

女性は様々なヘアスタイルをして、おしゃれを楽しむものです。流行のヘアスタイルもあれば、少し勇気のいるヘアスタイルもありますが、その代表といえばオールバックでしょう。様々なヘアスタイルの中でも、特徴的なヘアスタイルですので、実際にやるかどうか、女子は悩んでしまうものです。

しかし芸能人でもオールバックのヘアスタイルをしている人はいますし、街中でも見かけます。以外にオールバックというヘアスタイルは、女性がしてもおかしくないヘアスタイルとなっているのです。実際に芸能人がオールバックにヘアスタイルを変更していて、それで興味を持った女性もいるのではないでしょうか。

しかしこれまで髪をおろしていた女性は、オールバックというヘアスタイルにすることにより、かなり印象が変わります。それが似合うかどうかわからず、まだオールバックのヘアスタイルを変えるか、決めかねている女性もいるでしょう。

そこでここからは、オールバックにヘアスタイルを変更して、似合う顔を紹介していきたいと思います。似合う顔がわかれば、似合わない顔もわかるため、ヘアスタイルを決める際、それを基準にして決めることができるでしょう。似合わないヘアスタイルにするわけにはいかないため、まずは自分が似合う顔なのかどうか、見極めていきましょう。

【女性のオールバック!似合う顔①】パーツが大きい

オールバックが似合う女性の特徴としては、パーツ大きいというものがあります。ポニーテールやショートもそうですが、パーツが大きい女性は、顔を露出するヘアスタイルが似合うものです。オールバックは顔がほとんど髪の毛に隠れないため、目の大きさや鼻の高さがある女性などに似合います。

簡単に言えば、オールバックが似合うのは、外国人のような顔立ちをした女性ということです。逆に顔のパーツが小さい女性には、オールバックは似合わないということになります。似合わない女性がオールバックをすると、笑われてしまう可能性もあるため、注意しておきましょう。

メイクなどで似合わない顔から、オールバックが似合う顔に変化させることもできますが、限度があります。あまりにも薄い顔の場合、メイクでもどうしようもないのです。似合わない髪型を無理にする意味もないので、そのような女性は別の髪型をするようにしましょう。

【女性のオールバック!似合う顔②】おでこが広い

オールバックが似合う女性の特徴としては、おでこが広いというものもあります。おでこが広過ぎると、逆に似合わない特徴となってしまうのですが、常時的な範囲であれば、オールバックは似合います。オールバックがおでこを完全に露出する髪型ですので、ある程度の広さがないと、似合わないのです。

また、おでこの美しさというのも条件の一つです。おでこがニキビだらけの場合、やはりオールバックは似合わないでしょう。女性の中には、髪の毛でニキビを隠している人もいます。オールバックにするとそのようなことができなくなってしまうため、おでこがキレイというのは絶対条件です。

おでこがせまい女性にオールバックが似合わないのは、髪をあげることにより、頭が長く見えてしまうためです。普段は隠れている部分ですが、オールバックにすると、そこが思いっきり主張されてしまいます。似合わないどころか、違和感だらけになってしまうため、おでこがせまい女性は、オールバック以外の髪型をしましょう。

【女性のオールバック!似合う顔③】大人っぽい

オールバックが似合う女性の特徴としては、大人っぽいという特徴も挙げられます。女性の中には、大人っぽい顔つきでクールな印象がある女性と、幼い顔つきでかわいらしい印象を与える女性がいるものです。この両者でいうと、前者がオールバックが似合う女性となります。

オールバックという髪型自体にあるイメージとして、かっこいいというものがあります。オールバックをしている女性は、男性に媚びることなく、自分のスタイルを確立した、憧れの対象となる女性というイメージがあるのです。しかし子供っぽい童顔の女子は、そのイメージとはかけ離れているため、オールバックは似合わないのです。

童顔の女子は丸い顔をしているため、オールバックにすると、輪郭が露出することになります。丸い顔が露出すれば、さらに子供っぽく見られるにも関わらず、オールバックの髪型だけは大人っぽいというのは、違和感がありますよね。そのため、童顔の女性にオールバックは似合わないのです。大人っぽい顔つきの女性はオールバックが似合うため、試してみましょう。


◆関連記事:もっとオールバックについて知りたいアナタはこちら

次のページ

女性のオールバック!やり方は?

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely