理系男子のあるある特徴や好きなタイプや結婚観は?恋愛傾向も解説!

理系男子のあるある特徴や好きなタイプや結婚観は?恋愛傾向も解説!

理系男子とはどんな特徴を持っている男性のことなのでしょうか?今回は理系男子のあるある特徴と、理系男子を彼氏にする方法を紹介していきます。気になる人・好きになった人が理系男子だった人も、理系男子と結婚をしたいという人もチェックしてみてください!

記事の目次

  1. 1.そもそも理系男子とは?イケメンはいるの?
  2. 2.理系男子あるある!【31の性格や特徴】
  3. 3.理系男子の恋愛事情!【11の恋愛傾向】
  4. 4.理系男子はこんな女子に弱い!【5つの好きなタイプ】
  5. 5.理系男子と出会える場所は?
  6. 6.理系男子との恋愛が進まない!上手な付き合い方は?
  7. 7.理系男子と結婚したときのメリットは?
  8. 8.理想の理系男子との恋愛を楽しもう!

そもそも理系男子とは?イケメンはいるの?

気になる人・好きになった人が理系男子だった!理系男子って収入が高そうだから結婚したい!そう思っている女性も多いはずです。でも理系男子について完全熟知している!という方は少ないのではないでしょうか?

そもそも理系男子とは?あなたの周りには「理系男子」はいるでしょうか?

理系男子というのは、実際に理系の学校へ行っている人や行っていたという人だけではなく、理系男子の特徴に当てはまる男性も理系男子に含まれます。

今回はどんな理系男子はどんな性格なのか、恋愛傾向はどうなのか。また理系男子にはイケメン男子が多いと言われていますが、本当にイケメンが多いのでしょうか。

理系男子を完全攻略するための特徴から方法までご紹介します!

理系男子あるある!【31の性格や特徴】

それではさっそく、理系男子の性格あるあるや、理系男子の特徴あるあるをチェックしていきましょう。

あるあるとは、理系男子と言えば!のような特徴のことです。意外な理系男子の生態がきっとあるはず!

性格・特徴①努力タイプ

理系男子のあるあるの性格には、努力タイプという特徴があります。天才型の理系男子もいますが、多くの理系男子は努力を惜しまないというタイプです。コツコツタイプの男性は、イケメンに見えるポイントにもなります。

性格・特徴②理論的である

理系が得意でも不得意でも、理論的な話方をする男性は理系男子だというイメージがあります。結論だけではなく、結論に行くまでの道筋もしっかりと説明することができるというのが、理系男子のあるあるの特徴です。

性格・特徴③冷静な性格

冷静な性格の男性にも、イケメンな部分を感じるものです。ちょっとやそっとではパニックを起こさないのが、理系男子あるあるです。

性格・特徴④計画性がある

先を見据えた計画ができるというのも、理系男子の特徴です。計画をしたり、先を考えたりすることが好きであるという特徴もあるようです。計画的に物事が行われていくと落ち着くというのも、理系男子あるあるのようです。

性格・特徴⑤感情表現に乏しい

理系男子は冷静な性格をしています。冷静な性格でありすぎて、感情表現には乏しいという特徴もあるようです。嬉しい時と楽しい時の表情の違いがわからなかったり、悲しい時や怒っている時には無表情にすら見えてしまうというのが、理系男子あるあるになります。

性格・特徴⑥共感能力は低い

理系男子の感情表現が乏しいのは、共感能力が低いというあるあるにも繋がります。相手がどう感じているのか、どんなことを思っているのか、共感することが得意ではありません。そもそも理解しようと思わない理系男子もいるのです。

性格・特徴⑦集中力が高い

周りの人の気持ちを察することは苦手ですが、1つの事に対しての集中力が高いというのが、理系男子の特徴です。1つの事への集中力が高いために、研究をすることが得意でもあります。あまりにも集中しすぎて、ご飯を食べるのを忘れるというのも、理系男子あるあるです。

次のページ

性格・特徴⑧勤勉なイメージ

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely