一目惚れとは?その意味からエピソードやアプローチ法まで紹介!

一目惚れとは?その意味からエピソードやアプローチ法まで紹介!

一目見た瞬間に恋に落ちる一目惚れ♡運命を感じてしまうことも多い一目惚れですが、そのメカニズムはどうなっているのか気になったことはありませんか?人が恋に落ちる中でも特に一目惚れはスピリチュアルなパワーが働いていると言われています。今回は一目惚れの意味やメカニズムについて紹介致します♪

記事の目次

  1. 1.一目惚れの意味とメカニズム
  2. 2.一目惚れから始まる恋愛ってどうなるの?
  3. 3.一目惚れから始まる恋愛のデメリット
  4. 4.一目惚れから始まる恋愛はあり?なし?
  5. 5.一目惚れしちゃった…どうアプローチする?
  6. 6.きっかけは何であれいい恋愛をしよう♡

一目惚れの意味とメカニズム

世の中にはたくさんの人がいます。そんなたくさんの人の中で、人生に何度か異性に本気で一目惚れする瞬間があります。

自分でも信じられないほどの衝撃を受ける一目惚れとはいったいどんなメカニズムなのかとっても気になりますよね。

今回コチラの記事では異性に一目惚れする意味やメカニズムについて詳しく解説していきます。一目惚れについて気になる人はぜひ最後までご覧ください♪

一目惚れとは?

一目惚れとは初対面の異性と会ったその瞬間に恋に落ちることを言います。

一目惚れは相手のかもしだす雰囲気、話し方、外見などすべてが自分の好みに当てはまり、一瞬で好きになってしまう不思議な現象です。

人はより良い子孫を残すために自分とは遺伝子が全く違う異性に好意を抱くと言われています。一目惚れで恋に落ちる時は、自分とは遠い遺伝子を持つ人を本能で見極めた状態とも考えることができます。

一目惚れする瞬間

一目惚れする瞬間は人により様々です。初めて会って顔を見た瞬間、または遠くからでもその人を見極めた瞬間などいろんなシーンでの一目惚れがあります。

その中でも街中で偶然すれ違った人など不思議な繋がりを感じる場合は、一目惚れの度合いも非常に強くなりスピリチュアルな力が働いて起こると考えられます。

スピリチュアルな力とはまるでお互いに引き寄せられるように不思議なタイミングが重なって起こる現象のことで、その瞬間に起こる一目惚れはまさに運命的な力が宿る一目惚れとも言えます。

実際に一目ぼれした人のエピソード

1つ目の一目惚れエピソードはコチラです。

「友達とたまたま入ったカフェにいたイケメン店員さん。背が高く優し気な雰囲気があり、何よりもその顔が100%私の好みでもうその店員さんに視線は釘付け。何度か通ううちに常連になり、自分から連絡先を渡してデートができた時は嬉しくてたまりませんでした。」(20代女性)

2つ目の一目惚れエピソードはコチラです。

「あまり乗り気ではなかった合コンで出会った4歳年上の女性に一目惚れしました。艶のある黒髪が美しく、顔は文句なしの清楚系な美人。見た瞬間にこんな人と付き合ってみたいと強く思いました。あまりお酒が飲めない彼女に気を使いつつ必死で会話をつなげて何とかLINE交換することに成功。最高の出会いに感謝しています。」(20代男性)

一目惚れから始まる恋愛ってどうなるの?

では一目惚れから始まる恋愛はいったいどうなのでしょうか?

一目惚れから始まる恋愛のメリットとデメリットを順番にチェックしていきましょう。

一目惚れから始まる恋愛のメリット

まず最初は一目惚れから始まる恋愛のメリットを3つ紹介します。一目惚れから始まる恋愛が長続きすると言われたり素敵だと言われたりする理由は以下のとおりです。

会うたびにときめく

一目惚れから始まる恋愛のメリットは、やはり会うたびにときめくことです。

一目惚れの相手が恋人になった時はデートで会うたびに胸がキュンとしたり、ドキドキを楽しんだりすることができます。マンネリになることなくいつも新鮮な気持ちで付き合えるのが最大のメリットと言えるでしょう。

短所も長所に見える

一目惚れから始まる恋愛は、相手の短所も長所に見えるのも大きなメリットです。

一目惚れした相手はたとえ性格に悪いところがあっても、なぜかそれすらも愛しく思えてしまうことがよくあります。短所すら愛せるため喧嘩になることが少なく、いつも仲良く過ごせるというのはとても嬉しいメリットですね。

運命を感じる

次のページ

一目惚れから始まる恋愛のデメリット

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely