コンビニ傘の人気ランキングTOP15!急な雨にも対応できる!

あなたはコンビニで傘を購入したことがありますか。天気予報で雨の心配はないと聞いていても、突然大雨が降ることがもちろんあります。どうしても傘が必要な時には、コンビニに立ち寄って傘を購入するでしょう。今回はコンビニで販売されていてる傘を紹介します。

コンビニ傘の人気ランキングTOP15!急な雨にも対応できる!	のイメージ

目次

  1. 急な雨にも対応できるコンビニ傘!
  2. 安くて丈夫!コンビニ傘の人気ランキングTOP15!
  3. いざという時はコンビニ傘が超便利♡

急な雨にも対応できるコンビニ傘!

「天気予報では晴れだったのに、突然雨が降ってきた・・・」と、外出中に突然の雷雨に見舞われて困った経験が誰にでもあるはずです。折り畳み傘でも持っておくと、突然の雨にも対応できますが、常に持ち歩いている人も珍しいと思います。

では予想外の雨に見舞われた時にはどのように対処することが多いのでしょうか。おそらくあなたは近くにあるコンビニエンスストアで販売されている「傘」を購入するのではないでしょうか。しかし一言「傘」といっても、どれを買えばいいのか迷ってしまうこともきっとあるはずです。

そこで今回は人気のある「コンビニ傘」をランキング形式で15種類紹介します。各コンビニによってどんな傘が売られているのか知っておくと便利です。これであなたが突然の雨に遭遇しても心配御無用間違いなしです。

安くて丈夫!コンビニ傘の人気ランキングTOP15!

人気のコンビニ傘をランキング形式で15種類紹介します。あなたの好みにあった素敵な傘がきっとあるはずです。

コンビニ傘の人気ランキング第15位:ローソンの期間限定キャラクター傘

第15位には「ローソンの期間限定キャラクター傘」がランクインしました。

ローソンでは「名探偵コナン」といったアニメのキャラクターとのコラボレーションした傘が売られています。採用されるキャラクターは「近々映画が公開される」といったタイミングに合わせて販売されているので、注目度がさらに上がるという効果があります。

また傘の柄は1パターンではなく、数パターン用意されているので、そのキャラクターが好きなファンの人にとっては、全種類集めたくなるようなものが販売されています。期間限定ですので、人気の傘は売り切れてしまうということもよくあります。あなたも普通の傘ではなく多少は「柄の入った傘」が欲しい時には購入してみてはいかがでしょうか。

コンビニ傘の人気ランキング第14位:ローソンストア100の透明ビニール傘

第14位には「ローソンストア100の透明ビニール傘」がランクインしました。

またローソンストア100で販売されている傘の仕様は、傘の親骨がスチールで出来ていて、長さは51.5cmあります。傘の生地はPOE樹脂で出来ていて、高い透明度を誇っています。親骨がスチールでできているので、強い風にも十分に耐えることができる丈夫なものです。

どんな時にもオールマイティに使用できる「透明ビニール傘」は大変重宝される傘です。ビジネスシーンや冠婚葬祭にまつわるものでも、突然の雨に見舞われた時にはまず購入したくなる商品です。また値段もローソンストア100ですから、100円で販売されているのでお財布にも優しいです。

コンビニ傘の人気ランキング第13位:ローソンの折りたたみ傘

第13位には「ローソンの折りたたみ傘」がランクインしました。

傘の仕様は開いた時は55cmと大きめで、メダンは1180円です。傘の特徴としては持つ取っ手の部分が大きく大変持ちやすいこと。傘に使われている生地が「高密度生地」というもので、耐水性に優れている点が挙げられます。またこちらの折り畳み傘にはワンプッシュボタンによる「自動開閉機能」が付いているので、傘の開閉に手こずることが少なく非常に使いやすい使用になっています。

折り畳み傘を持ち歩くという習慣はどちらかというと男性にはあまりない習慣ではないでしょうか。こちらの傘ですとカバンに入れておけさえすれば、突然の雷雨にも焦る心配がありません。折り畳み傘の購入を考えた時には、候補に入れたい商品です。

コンビニ傘の人気ランキング第12位:ファミリーマートのZ型ダボ構造耐風ジャンプ傘

ファミリーマートで販売されているこの傘の仕様は、傘のサイズは117cmと大きいのが特徴です。また閉じた時の傘の全長が70cmで、値段は1458円と少し高めの設定となっています。傘生地の色はグレー一色となっていますのでどちらかというと男性が使用することを意識した傘と言えるのではないでしょうか。

この傘の最大の特徴は商品名にもなっている「Z型タボ」と呼ばれる構造が傘に使われていることです。この「Z型タボ構造」とは傘の骨組みに採用されている構造で、「グラスファイバー」という素材を使うことによって、柔軟性が向上すると同時に、骨組みの強度が増すことで、長期間の使用を可能にしています。

コンビニ傘の人気ランキング第11位:ローソンのハイブリッド傘

第11位には「ローソンのハイブリッド傘」がランクインしました。

ローソンで販売されているこの傘の仕様は、傘の長さが65cmと大きく、値段は1944円です。後述するこの「ハイブリッド傘」と同じような特徴を持つ傘は平均で4000円程しますので、かなり低めの値段設定がされた傘といえるでしょう。

この傘の最大の特徴は、傘生地にあります。傘生地には「スコーレ」と呼ばれる「ナノテクノロジー撥水生地」というものが採用されています。こちらの生地は「帝人」が開発を担当していて、雨のしずくのような水滴がかかった場合には、その場所に留まることなく転がり落ちるような撥水を行います。

コンビニ傘の人気ランキング第10位:ファミリーマートの超軽量折傘

第10位には「ファミリーマートの超軽量折傘」がランクインしました。

ファミリーマートで販売されているこの傘の仕様は、折りたたんだ時の傘の長さが22cmと非常にコンパクトで、値段は1500円というのも売りの1つです。傘生地のカラーは紺色とピンクの2種類が用意されていて、男性女性がそれぞれ好みに応じてカラーを選択することができます。

また商品名にある「超軽量」というフレーズが気になりますが、傘の重さが何と98gしかありません。この重さは一般的なスマートフォンよりも軽いとうことで、「スマホより軽い傘」として話題になりました。このような超軽量傘ですので、小さいお子さんからお年寄りまで幅広い年齢層で使用できます。

コンビニ傘の人気ランキング第9位:セブンイレブンの折り畳み傘

第9位には「セブンイレブンの折り畳み傘」がランクインしました。

セブンイレブンで販売されているこの折り畳み傘の仕様は、傘のサイズは54cmで、値段は1018円です。傘の収納袋にはファスナーが付いていて、カバンなどにしまう場合に便利なものとなっています。こちらの折り畳み傘には「ボタンを押すだけらくらく開閉」とパッケージに記載があるように、「自動開閉機能」が搭載されているのが特徴です。

傘の色は黒色で、デザインも特に無い非常にシンプルな傘ですが、骨組みは大変しっかりとしています。数回使ったらすぐに壊れてしまうようなイメージが折り畳み傘にはありますが、こちらの折り畳み傘なら長期間使用することができるでしょう。

コンビニ傘の人気ランキング第8位:セブンイレブンの風に強いワンタッチ長傘

第8位には「セブンイレブンの風に強いワンタッチ長傘」がランクインしました。

セブンイレブンで販売されているこの傘の仕様は、傘の全長が65cmと長めで、値段が590円と一般的なビニール傘の値段で販売されています。傘生地のビニールは完全な透明なものではなく、白っぽい生地が採用されています。

気になるのは商品名にもあるように「本当に風に強いか」ではないでしょうか。こちらの傘の骨組みの一部には「グラスファイバー」が使用されているので、強烈な風にも曲がってしまうことが無いのが特徴です。また傘生地には「APO」という生地が使われていて、生地自体がくっつきにくい工夫も施されています。

コンビニ傘の人気ランキング第7位:ポプラの透明ビニール傘

第7位には「ポプラの透明ビニール傘」がランクインしました。

ポプラで販売されているこの傘の仕様は、傘のサイズが60cmで、値段が399円とかなり低めの値段設定がされています。傘のサイズが大きめなのでどちらかというと男性向きの傘であると思われます。高校生や大学生から社会人まで高身長の男性に持ちやすいサイズではないでしょうか。

値段がかなり低いということで特に学生に人気があるようです。デートや飲み会の帰りに突然雨にあったとしても、安心して家に帰れそうです。

コンビニ傘の人気ランキング第6位:デイリーヤマザキの透明ビニール傘

第6位には「デイリーヤマザキの透明ビニール傘」がランクインしました。

一般的でオーソドックスなビニール傘です。特に好みやこだわりが無い場合にはもってこいの傘ではないでしょうか。老若男女問わず使用できる傘ですから、職場や学校の置き傘としても十分利用が可能となっています。

緊急時に傘を買うことを繰り返していると、「家に傘が大量にある」という現象がしばしば起きてしまいます。近くにデイリーヤマザキがある場合は、ビニール傘を置き傘にしてはいかがでしょうか。

コンビニ傘の人気ランキング第5位:ミニストップの透明ビニール傘

第5位には「ミニストップの透明ビニール傘」がランクインしました。

ミニストップで販売されているこの傘の仕様は、傘のサイズが65cmで、値段は525円で販売されています。比較的大きめの傘ですので、どちらかというと男性が使うことが多いのではないでしょうか。またお子さんと並んで入ることもできますので、お母さんにも向いているでしょう。

パッケージに記載されているように「低公害ポリエチレン傘」ですので、環境にも配慮された傘と言えます。

コンビニ傘の人気ランキング第4位:サークルKサンクスの透明ビニール傘

第4位は「サークルKサンクスの透明ビニール傘」がランクインしました。

サークルKサンクスで販売されているこの傘の仕様は、サイズが65cmで540円、70cmで615円の2パターンで販売されていて、買い求めやすいリーズナブルな値段設定となっていると言えるでしょう。

また傘の構造には「FRP」という素材が使用されていて、繊維強化プラスチックであるため見かけ以上に強度があり「折れにくい傘」でもあります。強烈な風が吹くような雨の場合でも、親骨が曲がってしまうことは少ないでしょう。

コンビニ傘の人気ランキング第3位:ファミリーマートの透明ビニール傘

第3位には「ファミリーマートの透明ビニール傘」がランクインしました。

ファミリーマートで販売されているこの傘の仕様は、60cmで515円・65cmで540円・70cmで690円の3パターンが販売されています。他のコンビニで販売されている傘と比べても平均的な値段設定ではないでしょうか。

またこの傘の特徴は「持ち手」の部分にあります。持ち手の形が三角形になっていることで、持ち手を握ったときに「手にフィットしやすい」と好評です。また傘を巻く時に使用する部分が他社製品と比べて太いことから、「傘を巻きやすい」との評判もあります。

コンビニ傘の人気ランキング第2位:ローソンの透明ビニール傘

第2位には「ローソンの透明ビニール傘」がランクインしました。

ローソンで販売されているこの傘の仕様は、サイズが60cm・65cm・70cmと三種類あります。使う人の身長や大きさの好みに合わせてサイズを選ぶことができるのが便利です。また値段は大きさによって異なりますが、小さいサイズから420円・540円・724円とどちらかというと低めの値段設定かと思います。

この傘には傘生地に「MPE」というビニール生地が採用されています。この生地の特徴は雨にぬれても生地同士がくっつきにくいということです。これにより濡れて状態で「傘がなかなか開かない」というストレスを感じることがありません。

コンビニ傘の人気ランキング第1位:セブンイレブンの透明ビニール傘

第1位は「セブンイレブンの透明ビニール傘」がランクインしました。

セブンイレブンで販売されているこの傘の仕様は、サイズが60cmで値段が399円という設定です。傘の持ち手の部分には「APO」という刻印がされているのが特徴的ですが、これは傘生地に使われている素材名を表記しています。

APOとはプラスチック樹脂の1つである「非昌質ポリオレフィン」の略語で、非常に環境にも優しいものとして有名です。また親骨の部分には「グラスファイバー」が使用されいて、「折れにくい傘」としても大変人気があります。

いざという時はコンビニ傘が超便利♡

今回はコンビニで販売されている人気のある傘を、ランキング形式で15種類紹介しました。各コンビニで販売されている傘にはそれぞれ特徴がり、「折れにくい工夫」などがされていることが分かりました。突然の大雨のようなハプニングに遭遇した時には、コンビニで丈夫なビニール傘を購入しましょう。

ランキングに関連する他の記事もチェックしよう!

コンビニの幕の内弁当ランキングTOP5|お弁当の中身も詳しく紹介♡
チャーハンの具材ランキングTOP25|鉄板から変わり種まで総まとめ!
市販のおすすめチーズランキングTOP35|チーズの種類別で紹介♡
仙台駅の駅弁人気ランキング33選!駅構内売店の場所もご紹介♡

関連するまとめ

関連するキーワード

人気の記事
人気のあるまとめランキング
新着一覧
最近公開されたまとめ