とりあえず付き合うはアリ?告白されたらとりあえず付き合おう!

とりあえず付き合うはアリ?告白されたらとりあえず付き合おう!

好きかどうかよくわからない人に告白された。とりあえず付き合うのはアリ?告白されたら悪い気はしないけど、付き合えるかすぐには判断できないですよね。今回はとりあえず付き合う方法や、メリット・デメリットについてお話します。あなたの恋愛観が変わるかもしれませんよ!

記事の目次

  1. 1.告白されたら、とりあえず付き合うはあり!その理由は?
  2. 2.とりあえず付き合うための方法1
  3. 3.とりあえず付き合うための方法2
  4. 4.とりあえず付き合うための方法3
  5. 5.とりあえず付き合うための方法4
  6. 6.とりあえず付き合うための方法5
  7. 7.とりあえず付き合う女性の心理
  8. 8.とりあえず付き合う男性の心理
  9. 9.とりあえず付き合うメリット【女性】
  10. 10.とりあえず付き合うメリット【男性】
  11. 11.とりあえず付き合うデメリット【女性】
  12. 12.とりあえず付き合うデメリット【男性】
  13. 13.とりあえず付き合う。でも好きかどうかわからない時の対処法1
  14. 14.とりあえず付き合う。でも好きかどうかわからない時の対処法2
  15. 15.とりあえず付き合う。でも好きかどうかわからない時の対処法3
  16. 16.とりあえず付き合うことで、恋愛の視野が広がる!

告白されたら、とりあえず付き合うはあり!その理由は?

自分が好きな人に告白されるなんて、とてもハッピーな瞬間ですよね。きっと一もなく二もなく、「付き合います!」と返事するでしょう。

でも、告白してきたのが好きかどうかよくわからない、もしくはよく知らない人だったら?みんな、とりあえず付き合うんでしょうか?

彼氏候補になるのか、とても迷うところですよね。

とりあえず付き合うことに、少なからず抵抗のある人もいるでしょう。「好きでもないのに付き合うの?」「それって、失礼じゃない?」といった疑問もあるかもしれません。

でも、好きかどうかわからないからこそ、とりあえず付き合うことに意味があるのです。

今回はとりあえず付き合うための方法や、男女別のメリット・デメリット、そしてとりあえず付き合ったものの、どうしても好きになれない場合の対処法についてお話します。

とりあえず付き合うことで、思わぬ展開が待っているかもしれませんよ!

とりあえず付き合うための方法1

【とりあえず自分の今思うことを伝えてみる】

とりあえず付き合うことに抵抗のある人は、おそらく「付き合って、やっぱり彼氏として考えられなかったら悪い」「とてもいい人だってことはわかるんだけど」など、相手に対する罪悪感めいた心理があるのでしょう。

相手だって、告白するのにかなり勇気を要したはずです。その勇気を讃えるためにも、とりあえず今の自分の気持ちを素直に伝えてみてください。

たとえば、「今の段階じゃ、私はあなたのことが好きかわからない。こんな気持ちで付き合うのは失礼だと思う。それでもいい?」というふうに。相手が「それじゃ困る」と言うのであれば、その時点で「付き合えない」と告げればいいことです。

でも、相手から「それでいい」と返事があったなら、ぜひ付き合ってみましょう。最初に正直な気持ちを伝えた分、おたがい後になって悔やむことはないはずですよ。


■関連記事:好きじゃない人と付き合うことに迷っている人はこちらもチェック

好きじゃない人と付き合うのはアリ?失敗するのはこんなパターン! | Lovely[ラブリー]のイメージ
好きじゃない人と付き合うのはアリ?失敗するのはこんなパターン! | Lovely[ラブリー]
好きじゃない人と付き合う事についてあなたはどう思いますか?好きじゃないのに告白されると付き合ってしまう。 好きじゃない人と付き合う女性の心理とは。好きじゃない人を彼氏にして失敗する時のパターンや、どのような時にそうなってしまうかなどを考察します。

とりあえず付き合うための方法2

【友達として、とりあえず付き合う期限を決める】

告白された段階で、付き合うかどうか迷うということは、付き合っていくうちに相手への気持ちが芽生えるかもしれない、という期待があるからです。

実際に彼氏になるかどうかは、これから先の付き合い次第。まずはお友達として付き合う期限を、3ヶ月、半年といったふうに決めてしまいましょう。

期限を決めれば、その間になんとか見極めようという心理がはたらきます。

期限が来ても、「やっぱり好きかどうかわからない」「ちょっと違うかも…」と思うなら、潔く別れてしまうのが一番!お友達として付き合っていれば、それほどしこりは残らないでしょう。

この方法は、逆に相手の意外な面を知って、好きになる可能性も秘めています。いずれにしても、期限が来たら付き合いを続行するか、別れるか、きっぱり決断するようにしましょう。

とりあえず付き合うための方法3

【返事を待ってもらう】

告白されて、すぐに返事ができないのであれば、返事を待ってもらうのもひとつの手です。そして、なぜ付き合うのをためらっているのか、まずはその理由を考えてみましょう。

自分の本心とじっくり向き合うのです。告白してくれた相手を目の前にすると見えなかったことも、ひとり落ち着いて考えることで、見えてくるものがあります。

告白相手と付き合ってみて、手をつなぐことはできそうでしょうか?ハグは?キスは?彼氏となり得るでしょうか?

イメージできるのであれば、彼氏になる可能性を秘めていますが、イメージできなかったり、嫌悪感が立つのであれば、とりあえずでも付き合わない方がいいでしょう。

とりあえず付き合うための方法4

次のページ

とりあえず付き合うための方法5

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely