デートで緊張してしまう場合の対応策|緊張しないための心構えも紹介

デートで緊張してしまう場合の対応策|緊張しないための心構えも紹介

楽しいはずのデートなのに、緊張してしまわないか心配している女性は案外多いんです。今回は、デートで緊張しないために大切なことや、実際に緊張してしまった場合の対処法もご紹介します。この記事を参考にしてリラックスしてデートに行ってきてくださいね。

記事の目次

  1. 1.デートで緊張してしまうのは失敗したくないから
  2. 2.デートで緊張しないために大切なこと
  3. 3.デートでどうしても緊張してしまった場合は?
  4. 4.デートで緊張してしまうのはよくあること!

デートで緊張してしまうのは失敗したくないから

大好きな人や彼氏とのデートが嬉しいと思う一方、「緊張してしまう!」と悩んでいる女性もたくさんいます。好きな人とのデートなのに緊張してしまうのは、好きな人から嫌われたくない、変なことしたくないという気持ちが大きくなってしまっているからなんです。

デートで緊張しないために大切なこと

デートで緊張してしまうというのは、仕方のないことです。しかし、できるだけデートで緊張しないために有効な方法もありますよ♡楽しいデートにするために、ちょっとしたことですが意識してみてくださいね。

話せないと感じるときは共通の話題や趣味の話

自分しか知らないことを話しても、相手もどう返答して良いか悩んでしまうかもしれません。そうならないために、共通の話題をふる様に意識しましょう。

共通の趣味があれば、より話が盛り上がりますね。もしも共通の趣味がないという場合も、好きな食べ物や場所などちょっとした共通点の話題でも大丈夫。あまり考え過ぎずに、相手のことを知ることから始めましょう♪

▼:趣味を探してみましょう!

大人の手軽なインドア趣味69選|自宅や一人で出来るオススメ趣味!	 | Lovely[ラブリー]のイメージ
大人の手軽なインドア趣味69選|自宅や一人で出来るオススメ趣味! | Lovely[ラブリー]
新型コロナウィルスの影響で自由に出かけられない状況が続いています。家の中でもできるインドア趣味があれば長い自粛生活も楽しく過ごすことができますね。今回は自宅で1人でできる大人のための手軽なインドア趣味をたくさんご紹介致します♪

デート前に自分なりのリラックス法を

デートの前に、アロマやゲームなど自分なりのリラックス法で心を落ち着かせておくと良いですね。「自分がリラックスできる方法がよくわからない…」という方は、この機会に自分にぴったりのリラックス法を探してみてはいかがでしょうか?

音楽を聴いたり、ゆっくりお風呂に入ったりなど、自分に合ったリラックス法が見つかれば、この先緊張する場面がある時の強い味方になってくれますよ♡

目の前のことを楽しむ

「素敵なデートにしよう!」と思えば思うほど緊張してしまうものです。そんな時は一旦、相手のことを考えるよりも目の前のことを楽しんでしまいましょう!

例えば遊園地に行ったのであれば、アトラクションをおもいきり楽しんでみること。周りのことは気にせず、いかに自分が楽しめるかに興味を持っていくことで緊張が和らぐ可能性が高いです。

自分を最大限に可愛く飾る

せっかくのデートです!気合を入れて、最高に可愛い姿でデートに臨みましょう。メイクやファッションは女子の味方♡可愛く着飾ればきっと心も軽くなるはずです。

相手の好みもしっかりとリサーチして、「やっぱり可愛いな!」と思ってもらえればこっちのもの。緊張も忘れて楽しいデートになることでしょう。

▼:マスクメイク術をマスター!

【マスクメイク保存版】DHOLICオリジナルコスメでつくる崩れにくいメイク術 | Lovely[ラブリー]のイメージ
【マスクメイク保存版】DHOLICオリジナルコスメでつくる崩れにくいメイク術 | Lovely[ラブリー]
ウイルス対策でマスクの欠かせない毎日。マスクを取ったときにしっかりメイクした化粧が崩れた…なんて経験をした人は多いのではないでしょうか?今回は、永久保存版・DHOLICオリジナルコスメでつくる崩れにくいメイク術を紹介します!

デートでどうしても緊張してしまった場合は?

デートで緊張しないようにと色々試したけれど、やっぱり緊張してしまった…。そんな時の対応策もご紹介します!「デートを成功させなくちゃ」と意気込むのも悪くないですが、少し肩の力を抜いてみると良いですね。

相手に正直に緊張を伝える

次のページ

デートで緊張してしまうのはよくあること!

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely