復縁結婚は後悔する?復縁しても結婚しないほうがいいカップルの特徴

復縁結婚は後悔する?復縁しても結婚しないほうがいいカップルの特徴

復縁した相手と結婚してもいいのか悩んでいませんか?復縁したからには結婚まで行ける!という人もいれば、ちょっと不安がある…という人もいます。そこで、今回は復縁しても結婚しないほうがいいカップルの特徴について紹介します。当てはまるかチェックしましょう!

記事の目次

  1. 1.復縁したけどこのまま結婚して大丈夫だろうか…
  2. 2.復縁結婚を後悔したり離婚したりする人も一定数いる
  3. 3.復縁して結婚してもうまくいかないカップルの特徴
  4. 4.②お互いプライドが高く頑固
  5. 5.復縁結婚で後悔しないためにできること
  6. 6.復縁結婚ではお互いを寛容に受け入れることが大切!

あなたのその不安や悩み、占い師に相談してみませんか?

  • 彼は今どういう気持ちなの?
  • 彼と復縁したいけどどうすればいい?
  • 最近見た夢はよくない知らせかも…
  • 何もかもうまくいかないのはなぜ…?
悩みや不安な気持ちは一人で抱えていても解消されません。

そんな時は電話占いで占い師の先生に相談してみてはいかがでしょうか。

的中率業界最高クラスの厳選された占い師が多数在籍する電話占いカリス(提供元:ティファレト)でまずは無料10分相談を。
 

復縁したけどこのまま結婚して大丈夫だろうか…

Photo byStockSnap

「復縁したけどこの彼氏と結婚してもいいのかな?」と不安になっていませんか?また、「復縁したけどやっぱりうまくいかない。でも別れるのももったいないかも…」と思っている人もいるでしょう。そんな女性に向けて復縁からの結婚が上手くいくカップルと上手くいかないカップルの違いについて紹介します。

▼関連記事:復縁したいけどできていない人は参考にしよう!

よりを戻すのに必要な11のポイント!復縁したいと思わせる行動とは?のイメージ
よりを戻すのに必要な11のポイント!復縁したいと思わせる行動とは?
「別れたけれどやっぱり彼が好き。」冷静になって始めて相手の存在の大きさに気がつくこともあります。今回はよりを戻したい時に必要なことをポイント別に紹介していきます。元彼から復縁したいと思ってもらえる方法などもまとめていきます。

復縁結婚を後悔したり離婚したりする人も一定数いる

Photo byOlessya

復縁結婚をした人の中には、「一度別れたことで信頼がなくなった…」「諦めから結婚したけど失敗した…」などの理由から離婚している人もいます。また、離婚しなくても結婚を後悔している人もいるため、難しい一面があるのも事実です。

▼関連記事:復縁から結婚がうまくいくカップルの特徴は?

復縁から結婚がうまくいくカップルとは?特徴11選ときっかけ紹介!のイメージ
復縁から結婚がうまくいくカップルとは?特徴11選ときっかけ紹介!
復縁から結婚なんて、上手くいくわけがないと思っていませんか?しかし復縁を乗り越えたカップルは、最高に分かり合える、結婚にぴったりの相手かもしれませんよ。あなたが復縁を考えているなら、将来の結婚のことまで視野にいれてみてください。

復縁して結婚してもうまくいかないカップルの特徴

Photo bygeralt

せっかく復縁したなら、できれば結婚して幸せになりたいですよね。しかし、現実はそう甘くありません。どうしてもうまくいかないカップルもいるのです。ダメになってしまうカップルの特徴について紹介しますね!


その前に!相手が今、あなたのことをどう思っているか気になりませんか?

 「相手は未練があるのか、復縁したらうまくいくのか」を調べてみましょう。

①別れた原因がそもそも改善されてない

例えば、別れた原因がお互いのわがままだったのに、相変わらずお互いにわがままな一面が改善されていないとなると、また同じ理由で別れてしまいますよね。一度ダメになったときの原因が残ったまま復活していると、「何も変わってないじゃん…」とお互いに思いイライラするのです。

また喧嘩して、また傷つけあって、また嫌いになるという悪循環を生み出すでしょう。

②お互いプライドが高く頑固

プライドが高くて頑固者同士は、譲り合うことができません。また、自分が悪いことをしたときに謝ることもできないでしょう。お互いに不満が溜まってしまい、ダメになるのです。どこかで相手に負けたくないという気持ちもあり、口喧嘩になると言い負かしたいとさえ思うでしょう。

気付いたときには、好きではなく憎しみのほうが大きくなっていることもありますよね。

③価値観が合わない・合わせられない

価値観の問題を抱えてしまうと、根本的に無理になることがあるでしょう。分かり合えないし、相手の味方になることもできません。結婚生活をしてもギクシャクして安らぎがない空間を生みだすことでしょう。

お互いに歩みよることもできないため、徐々に一緒にいるのが苦痛になります。復縁できたので気が合うように感じるかもしれませんが、それを受け入れることができないという根本的な原因が改善されていないため、この場合も結婚生活には不向きです。

次のページ

復縁結婚で後悔しないためにできること

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely