元彼を怖いと感じる瞬間|ストーカー化している元彼の対処法とは?

元彼を怖いと感じる瞬間|ストーカー化している元彼の対処法とは?

愛情深い元彼が怖いと感じる行動やストーカ化するかもしれない元彼の特徴を解説します。元彼からの一方通行の愛情はホラーです。一人で悩んでいないで叫び声をあげましょう!危険を感じているのなら今すぐ元彼が怖いと思ったときの対処法を実行しましょう。

記事の目次

  1. 1.元彼を怖いと思う行動
  2. 2.ストーカー化しやすい怖い元彼の特徴
  3. 3.元彼が怖いと思ったときの対処法
  4. 4.元彼を怖いと感じたら抱え込まずに相談を

元彼を怖いと思う行動

恋愛中の愛情には幸福を感じますが元彼の愛情には恐怖を感じます。元彼が怖いと思う行動やストーカー化する元彼の特徴を解説します。思い当たる元彼には要注意!対処法を学んで大事になる前に危険を回避しましょう。

「復縁したい」としつこい

別れると決めたはずなのにしつこく復縁を迫ってくる元彼は怖い。けれど、元彼には多少なりとも情が残っていて強く断れない人も多いでしょう。

はっきりと拒否しないでいると、元彼からの執拗な復縁への要求がエスカレートして脅迫まがいになることも。仕事中も構わず元彼から復縁を迫る連絡が来るようであれば正気を逸している行動といえるでしょう。

待ち伏せをされる

日常生活では接点のなかった元彼があなたの日常に姿を現すようになったのなら、待ち伏せされている可能性があります。意図的に接点を持つために元彼が姿を現しています。

常連のお店や会社の近くであればまだマシですが、元彼には話していないショップや美容室の付近までうろつき出したらアウト。待ち伏せがエスカレートしているので注意が必要です。

いきなり家に来る

連絡が取れなくなったときに突然家に来る元彼は怖いし危険です。衝動で家に押し掛けるような元彼と冷静に話ができるわけありません。

元彼を家に入れてしまうと人目につかないので危ない目に遭う危険性が高いです。一人暮らしであれば無視をするかインターフォン越しでの会話で済ませましょう。実家暮らしなら家族に状況を伝えてから元彼に対応しましょう。

SNSで自分を匂わせる更新をする

SNSへ匂わせ投稿をして周囲の気を引こうとしている元彼には要注意。元彼は自己肯定意識が強い構ってちゃんかもしれません。

名前を出さずに別れを嘆いてあなたに対するプレッシャーを与えます。投稿された時期を見れば知っている人には誰のことか分かります。意味深な内容であればあなたに対する周囲の信頼が崩れてしまう結果を招く恐れがありますよ。

LINEをスルーしても送り続けてくる

普通は既読スルーで無視をしていることが分かるはず。それでもLINEを送り続けてくる元彼は未練たっぷりで怖い存在です。

元彼に連絡を止めて欲しいと伝えても送り続けてくるでしょう。話を聞かず自分の気持ちだけで動いています。別れたという現実も認めようとしないタイプです。エスカレートするとどんな行動に出るかわからないので警戒しましょう。

友人に近付いてくる

元彼があなたの友人に近付いてくるのは別れた後のあなたについて情報を得たいからです。連絡を断って距離を置くと、直接聞くことができないから共通の友人を利用して探りを入れてようとします。

元彼は都合の良い説明をして友人を味方に付けようとします。友人が復縁へ協力するとなれば一大事。先に共通の友人に元彼が怖いと相談しておきましょう。

ストーカー化しやすい怖い元彼の特徴

ストーカー化しやすい元彼には特徴があります。怖い思いをする前に問題を解決しましょう。ストーカー行為をされて苦しむことがないように、事前にその特徴を把握して類似する元彼には警戒するようにしましょう。

自己愛が強い男性

元彼がナルシストなタイプなら要注意。自己愛が強い男性は、不安感や孤独感を強く感じます。振られてしまったことで不安になると別れた相手を追い求めてストーカー化する可能性が高いですよ。

自尊心が強くプライドが高い元彼も危険。自分が否定されることを認められず、付き合っていた相手の気持ちを理解できずに追いかけてしまう恐れがあります。

コミュニケーション能力が低い

コミュニケーション能力が低く人と接することが苦手な元彼は自分の気持ちを伝えるのが苦手。どう相手に伝えるべきか分からなくなってストーカー化する可能性があります。

友達が少ない引っ込み思案の元彼は要注意。一度自分を理解してくれた彼女に依存心が芽生えているかも。彼女しかいないという思い込みからストーカー行為に発展する恐れがあります。

次のページ

元彼が怖いと思ったときの対処法

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely