死後の世界はない?ある?根拠や体験談など!

死後の世界はない?ある?根拠や体験談など!

死後の世界はない?あなたはどう思いますか?死んだら天国や地獄に行くのか、それとも死後の世界はないのか、すぐに生まれ変わるのか。死んでないからわからないですよね。今回はそんな死後の世界はないのかあるのか、その体験談や科学的な根拠をご紹介いたします。

記事の目次

  1. 1.死後の世界はない?あなたはどう思いますか?
  2. 2.死後の世界はあった!?その体験談現る
  3. 3.死後の世界はない?体験談(1)幽体離脱して自分を見下ろした
  4. 4.死後の世界はない?体験談(2)いつの間にか知らない駅にいた
  5. 5.死後の世界はない?体験談(3)川を渡る
  6. 6.死後の世界はない!科学的に説明
  7. 7.死後の世界はない根拠(1)ホーキング博士の答え
  8. 8.死後の世界はない根拠(2)さらに量子力学の観点から立証
  9. 9.死後の世界はない根拠(3)物理学的にも証明
  10. 10.死後の世界はない?だったら今を楽しもう!

死後の世界はない?あなたはどう思いますか?

死後の世界はない?ある?あなたはどう思いますか?自分が死んだ後、自分がどうなるのか、不安になりますよね。年をとるということは死に近づくこと。今回はそんな死後の世界はない?ある?など、死後の世界に関する体験談やその根拠についてご紹介いたします。実は、死後の世界について科学的にないと結論付けた科学者の方もいるんです。

出典: https://unsplash.com/photos/fsH1KjbdjE8

死後の世界って、「わからない」から怖いと感じたり、不安を覚えたりするんですよね。自分は天国?地獄行き?そんな不安を感じている人も。今回はそんな死後の世界に対する不安や恐怖を少しでも和らげるちょっとした体験談や科学的根拠について徹底解説するので、死後の世界がきになる!と言う方必見です。雑学として覚えておくだけでもかなり不安が紛れますよね。また、科学的に立証した方がいるというのも雑学として覚えておきましょう。

出典: https://unsplash.com/photos/OVO8nK-7Rfs

死後の世界はあった!?その体験談現る

死後の世界はない?ある?こちらではそんな死後の世界にまつわる体験談をご紹介いたします。例えば事故や大怪我、重篤な病気などで一度は死にかけたけれど死の淵から奇跡的に生還した、という方が死後の世界を見たということも。また、夢の中でも死の世界を見たという方もいます。そんな死後の世界はあった!?という体験談をご紹介いたします。

出典: https://unsplash.com/photos/dWyNHQbk45k

また、死後の世界の体験談の中には「臨死体験」というものが含まれます。臨死体験というのは、まだ実際に自分が死んだわけではないけれど、体が仮死状態や重篤な容態になることで、死の淵を彷徨った際に死後の世界を見ること。そんな方達が奇跡的に生還することで、後になって臨死体験をしたことを聞くことができます。実はその臨死体験をした方、みなさん共通したことを仰っているんです。

出典: https://unsplash.com/photos/q3FihXQ-13M

死後の世界はない?体験談(1)幽体離脱して自分を見下ろした

事故で重篤な容態になったJさん(仮名)。Jさんは死の淵を彷徨っていた時、ふわっと自分が幽体離脱するような体験をしたそうです。そのまま浮かび上がって、自分を見下ろすような体験をしたそうです。自分は事故により急性心停止で意識がなかったはずです。それなのにJさんは自分を治療する医師や救急隊員たちの姿や、自分が処置される様子を見たそうです。

出典: https://unsplash.com/photos/CwIU33KGToc

幽体離脱するところまでは夢かと思われる方も多いですが、意識がないはずのJさんが自分のされた治療を自分が俯瞰で見ており、それがほとんど当たっているというのはとても不思議ですよね。また、病気や怪我で重篤な容態にある時に幽体離脱をして自分や周りの人間を見る、という体験談は実は多く、それがいわゆる「幽霊」というものなのかもしれません。

出典: https://unsplash.com/photos/E9aetBe2w40

死後の世界はない?体験談(2)いつの間にか知らない駅にいた

死んだと思った瞬間、気がつけば自分がどこか見知らぬ駅にいた、という方も実は多いです。夢か何かだろうと思われる方も多いですが、そこが死んだ後の世界であることも多く、実は「駅」って、夢占い的に見ても結構危険なんですよね。駅で電車を待っている夢。それは死の世界、天国や地獄へ向かうための電車を待っているということだったのでしょうか。

出典: https://unsplash.com/photos/tA9L8odSv30

死後の世界を題材にしたアニメなどでも「駅」にまつわることが多くあります。例えば、ジブリ映画の「千と千尋の神隠し」。最後の方で片道だけの電車に乗って、帰りは線路を辿って歩いて帰ってくるという描写がありました。それは死が一方通行だから、という話は有名ですよね。「死」と「駅」には深いつながりがあることが伺えます。

出典: https://unsplash.com/photos/L0wf-QnuJoQ

次のページ

死後の世界はない?体験談(3)川を渡る

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事
Copyright (C) Lovely