チャクラの7つの色と意味を解説!チャクラを開く方法とは?

チャクラの7つの色と意味を解説!チャクラを開く方法とは?

みなさん、チャクラという言葉を聞いたことがありますでしょうか?スピリチュアルなものが好きな人であれば知っている人も多いでしょうこのチャクラには、7つの色があると言われています。今回は、チャクラのもつ7つの色や、チャクラを開く方法などについてご紹介します!

記事の目次

  1. 1.チャクラって何?7つの色の意味とは?
  2. 2.スピリチュアル!チャクラの色の意味①【赤色】
  3. 3.スピリチュアル!チャクラの色の意味②【オレンジ】
  4. 4.スピリチュアル!チャクラの色の意味③【黄色】
  5. 5.スピリチュアル!チャクラの色の意味④【緑色】
  6. 6.スピリチュアル!チャクラの色の意味⑤【青色】
  7. 7.スピリチュアル!チャクラの色の意味⑥【藍色】
  8. 8.スピリチュアル!チャクラの色の意味⑦【紫色】
  9. 9.各色の”チャクラが開く”ってどういうこと?
  10. 10.各色のチャクラが開くとどうなるの?効果は?
  11. 11.チャクラの 7つの色と、パワーストーンの関係は?
  12. 12.チャクラを開く方法!『ヨガをする』
  13. 13.チャクラを開く方法!『何も考えない』
  14. 14.チャクラを開く方法!『無理に開こうとしない』
  15. 15.チャクラの 7つの色や、開く方法のまとめ

チャクラって何?7つの色の意味とは?

みなさん、チャクラというのは聞いたことがありますでしょうか?

占い好きや、健康のためやダイエットのためにヨガをしているという方などでしたら聞いたことがあるかもしれませんが、一般的な生活ではあまり耳にしないことばですよね。

このチャクラというのは、いわゆる私たち人間の活動の元となるエネルギー(波動)が出入りする場所といったところになります。

私たち人間がエネルギー(波動)を必要とするものとして、肉体的なエネルギー、そして精神的なエネルギーなどがありますが、これらの働きをコントロールするためにも、このチャクラを開いてエネルギーの流れを良くすることが必要なのですね。

チャクラを開いて波動をコントロールすることで、肉体的にも精神的にも落ち着き、そして活気に満ち溢れて幸せな毎日を過ごすことができるのですが、チャクラが閉じてしまっていると波動が乱れてしまい病気がちになってしまったり、不幸を招いてしまう原因にもなってしまいます。


最近悪いことが続くな…というときは、もしかしたらこのチャクラが閉じてしまっているからかもしれませんね。

今回は、そんな私たちの生活に必要なエネルギーの出入り口であるチャクラを開く方法や、チャクラが存在する7つの場所とそれぞれがもつオーラの色についてご紹介していきたいと思います。

幸せで活気に満ち溢れた、心身共に健康的な生活をしたい!そんな方は是非、読んでみてくださいね。

スピリチュアル!チャクラの色の意味①【赤色】

スピリチュアル:チャクラの持つ7つの色の名前や意味!『ルビー(赤)』

チャクラのもつ7つの色、まずは赤色のチャクラについてご紹介します。

赤色のチャクラの正式な名前はルビーで、パワーストーンなどでも馴染みのある名前ですよね。

このルビーの色をしたチャクラは第一のチャクラと言われていて、波動をコントロールするチャクラは尾てい骨に存在しています。

ルビーのチャクラが表している意味は主に生命力です。

第一のチャクラであるルビーのチャクラはベースチャクラと言われていて、全てのチャクラの基本となるような大切な存在になるのです。

ですので、このルビーのチャクラの波動がコントロールできていないと、肉体的にも精神的にも病んでしまいやすいと言われています。

足と密接な関わりのあるルビーのチャクラは、大地からのエネルギーの波動を受け取ることができるチャクラとも言われていますから、常に正常に保っていたい場所だと言えますね。

スピリチュアル!チャクラの色の意味②【オレンジ】

スピリチュアル:チャクラの持つ7つの色の名前や意味!『オレンジ』

チャクラのもつ7つの色、お次ははオレンジのチャクラについてご紹介します。

第二のチャクラであるオレンジのチャクラですが、色の名前はオレンジで聞き馴染みのあるものの、色の名前では細かく表すことはできない温かみのあるオレンジの色をした色が第二のチャクラの色だと言われています。

このオレンジの第二のチャクラが表す意味は、自信や自立の心、広い意味での自己確立というものです。

第二のチャクラであるオレンジのチャクラはおへの下あたりに存在していて、感情や性を司るチャクラです。

ですから、女性らしいだとか、男性らしいだとか、そういった性別の意味でも自己確立を意味するチャクラなのです。

このチャクラの波動がコントロールできていないと、男女関係や人間関係がうまくいかないことが多くなってしまう可能性があるのです。

スピリチュアル!チャクラの色の意味③【黄色】

スピリチュアル:チャクラの持つ7つの色の名前や意味!『黄色』

チャクラのもつ7つの色、お次は黄色のチャクラについてご紹介します。

黄色のチャクラは第三のチャクラと言われていて、場所は臓器である胃に存在しているチャクラなのです。

またチャクラの色である黄色ですが、この黄色もまた色の名前で細かくは言い表せないものの、温かみのある黄色が第三のチャクラの色になります。

この黄色の第三のチャクラは、自分の思想や活力などを意味するチャクラで、協調性などとも関わりの意味を持ちます。

黄色のチャクラの波動がコントロールできていないと、やけに色々なことに不安を覚えてしまったり、自分の気持ちや考えと体の調子がうまくリンクせずに疲れてしまいがちになってしまう可能性がありますので、

自分を見失いそうになったときにはこの黄色のチャクラを意識してみるといいでしょう。

次のページ

スピリチュアル!チャクラの色の意味④【緑色】

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely