お祓いの効果はあるの?お祓い・除霊の効果を解説します!

最近体の不調を感じている人は、もしかしたら霊の仕業かもしれません。早速お祓いをしたいと思ったあなた!霊をお祓いしたり除霊したりすることで、あなたにはどんな効果があるのか、気になるところですよね。そんなあなたのために、お祓いや除霊の効果をまとめてみました。

お祓いの効果はあるの?お祓い・除霊の効果を解説します!のイメージ

目次

  1. 信じない人でもお祓いにいくのは効果があるから?
  2. 人によりお祓いの効果はイロイロ
  3. お祓いの効果◎肩こり、腰痛などの凝り
  4. お祓いの効果◎頭痛
  5. お祓いの効果◎咳
  6. お祓いの効果◎局部の痛み
  7. お祓いの効果◎倦怠感
  8. お祓いの効果◎疲れ
  9. お祓いの効果◎目覚め
  10. お祓いの効果◎イライラ
  11. お祓いの効果◎やる気がでる
  12. お祓いの効果◎粘り強くなる
  13. お祓いの効果◎優しくなれる
  14. お祓いの効果◎欲望を制御する
  15. 何かを変えたい時にもお祓いを

信じない人でもお祓いにいくのは効果があるから?

あなたはスピリチュアルなもの、霊やお祓いなどを信じているでしょうか。あんまり興味がないなという人もいるかもしれませんね。

では厄年などは気にしますか?自分は気にしていないけど周りが気にするという人もいれば、霊やお祓いは信じていないけど、厄年は気にするという人もいるでしょう。

厄年のお祓いは行事のようなもの、お墓参りと一緒だと思っている人もいるかもしれませんね。信じていないと思っていながらも、厄年のお祓いに行くのは、やっぱりどこかでお祓いには効果があると思っているからではないでしょうか。

今回はお祓い・除霊の効果について解説させていただきます。お祓いや除霊には、自分でできるものもありますね。自分に憑いているものが何なのかがわかっている人は、そのお祓いや除霊の方法は意味があるものかもしれません。

しかし何がついているのかもわからないのに、とりあえずお祓いや除霊をするというのは危険です。もしかしたらあなたの大事な守護霊を攻撃してしまうことだってあります。

お祓いや除霊が必要になったときには、近くの神社などでお祓いや除霊をすることをおすすめします。

■参考記事:厄除け・厄払いはいつ行くべき?

厄除け・厄払いをする時期はいつ?いついくべき?

人によりお祓いの効果はイロイロ

実は先日、お祓いにいってきたばかりです。厄年というわけでもありませんし、なにかの災厄があったわけでもありません。厄年のときにお祓いをしていただいた神社と、とても相性が良かったようで、そこでお祓いをしていただいてから、なんだか体の調子がいいからです。

毎年だいたい同じ時期に同じ神社にお祓いに行くのですが、今年はまだ災厄という災厄に見舞われていませんでした。それでも毎年お祓いをしていただいていたので、お祓いをお願いしたところ、「災厄のないときにお祓いをしてしまうと、良い運気まで払ってしまうので、今回は神様へのお礼にしておきましょう」といつもとは違うお経をあげていただけました。

人にはイロイロな運勢を持っているものです。体格や性格が違うように、運勢も様々です。そんなイロイロ違う人に、同じお祓いをしても、効果が同じだとは限りません。

お祓いをしていく神社やあなたの運勢、あなたとその神社との相性などでも、効果というのは変わってくるものです。

当然あなたに何が憑いているのかによっても、お祓いの効果は大きく変わってくるでしょう。あなたに憑いているものによっては、毎日お祓いをしないと効果のないこともあります。

あなた自身、霊感が強く、どういう霊がついているのかわかっている場合は、その霊にあったお祓いや除霊をおこないましょう。もしもわからない場合は、神社などであなたにあったお祓いや除霊をお願いしたほうがよさそうです。

それではお祓いや除霊によって、どんな効果があるのかをみていきましょう。

■参考記事:神社参拝のマナーもチェック!

神社参拝の作法:願い事を叶えるお参り方法とマナー

お祓いの効果◎肩こり、腰痛などの凝り

お祓いや除霊を神社でしたいと思う大きな理由が、体調不良だと思います。運勢が悪いということよりも、体調不良で体に何か異変を感じたときのほうが、お祓いや除霊を神社でお願いしたくなるものです。

何だか突然肩こりがする人や、腰痛がひどくなるなどの症状が出た時には、効果のあるお祓いや除霊を神社にお願いしましょう。

肩こりや腰痛の原因は、霊が背後に憑くことで、背中が緊張して凝り固まってしまっているからです。その緊張から肩がこったり、腰痛の原因になることがあります。

お祓いや除霊の効果がある場合は、原因がなしになるので、肩こりや腰痛がなくなることがあります。お祓いや除霊を行っても効果なしの場合は、憑いているものが違っているのかもしれません。

お祓いの効果◎頭痛

ストレスが溜まっているときにも、頭痛がするときがあります。頭痛薬を飲んでも、しっかりと睡眠をとっても効果なしという場合には、霊があなたに頭痛を起こしているかもしれません。状態がヒドイ場合は、発熱している場合もあるようです。

頭痛や発熱などの体調不良の場合も、お祓いや除霊を神社で行ってもらうと良いでしょう。頭痛や発熱などの体調不良のときに霊が憑くのは、脳だと言われています。

しっかりとお祓いをしてもらうことで、運勢が開けるだけでなく、体調不良の改善に効果があるでしょう。

お祓いの効果◎咳

風邪でもないのに体調不良で咳がよく出る人や、喘息の病気がある人のなかにも、お祓いや除霊で効果があることがあります。

咳が出るという体調不良の場合は、肺などの臓器に霊が憑いている場合があるそうです。内臓の中に霊が憑いている場合は、他の臓器へも悪い影響を与えることがあるので、できるだけ早めに効果のあるお祓いや除霊をお願いしましょう。

お祓いや除霊を神社などでしていただくことで、効果があった場合は症状が改善していき、いずれ咳が止まるでしょう。内臓に憑いていた霊がいなくなることで、健康の運勢も良い方向へ向かっていくはずです。効果なしの場合は、別の原因も考えなくてはいけません。

お祓いの効果◎局部の痛み

どこかにぶつけたりすると、その部分に痛みがあったり、青あざができたりします。何かしたわけではないのに、突然首や肩、背中や膝などが傷みだすことがあります。

ドンドンという感じで痛かったり、きゅーっと締め付けられるような痛みである場合もあります。イロイロな治療を試してみても効果なしという場合は、霊がとりついてしまっている場合があるようです。

局部の痛みがあった場合は、どこに霊が憑いているのかがわからない場合があります。首といっても背中に憑いているのかもしれません。

自分でしっかりとわからないという場合は、神社などでしっかりとお祓いや除霊をしてもらった方が、効果があったということになりそうです。

お祓いの効果◎倦怠感

何をしていても体がだるいという倦怠感は、体調不良だと認識しにくい症状ですよね。どんなにストレスを発散しても効果なしという場合には、霊が憑いていることがあります。

倦怠感を感じているときに多いのは、肝臓や腎臓に霊がとりついている場合です。

あまりにも倦怠感があるようだと、体調不良という健康の運勢だけでなく、仕事や恋愛の運勢にも影響を及ぼします。

早めにお祓いや除霊をしてスッキリとさせて、運勢を上昇させてあげましょう。お祓いや除霊をすることで効果があったときには、すっきりとした気持ちになって倦怠感もなくなりますよ。

■参考記事:寝ても眠いのはスピリチュアル的な理由が!?

寝ても寝ても眠い時のスピリチュアル的な意味9選!人生の転機?

お祓いの効果◎疲れ

社会人になると、歳のせいもあって疲れやすくなるものです。でもその疲れやすさがあまりにもひどいようなら、まずはゆっくりと休んでください。それでも効果なしの場合は、霊的なものに憑かれているかもしれません。

霊が憑いていることで、あなたのエネルギーがとられてしまい、疲れた状態が続いているのかもしれません。早めにお祓いなどをして運勢を回復させましょう。

運勢のエネルギーを吸い取られてしまうと、体調不良になりやすくなります。健康の運勢が下がるだけでなく、仕事の運勢や恋愛の運勢にも影響を及ぼすようになるでしょう。

疲れているのに、なかなか眠ることができないという人は、とても注意してください。お祓いや除霊をすることで、しっかりと睡眠をとることができ、疲れにくくなる効果があるでしょう。

お祓いの効果◎目覚め

最近あなたは目覚めが良いほうでしょうか。あまり良く眠れていない人や、体調不良が続いている人、恋愛で悩んでいる人などは、眠りが浅く、目覚めが悪いかもしれませんね。

恋愛で悩んでいるという人は別ですが、体調不良であったり、眠りが浅いという人は、もしかしたら霊が憑いているかもしれません。不眠の障害がでるのは、生霊が憑いているときです。

生霊に憑かれることで、体が常に緊張状態になります。この緊張状態から、眠れなくなったり、体調不良であったりします。

お祓いや除霊をすることで、この症状が改善して、目覚めが良くなる効果があるでしょう。お祓いや除霊をしても効果がなしの場合は、あなたのなかでまだ何かに悩んでいるからかもしれません。

お祓いの効果◎イライラ

あなたは最近、イライラしていませんか。仕事仲間のちょっとしたミスにイライラしてしまったり、恋人の些細な一言にイライラしてしまったり。そんなイライラしたあなたでは、人間関係を円滑にすることはできません。恋愛もうまくいかずに、恋愛関係が壊れてしまうこともあるかもしれません。

そんな風にあなたをイライラさせる原因も、霊のせいかもしれません。

霊があなたのそばにいることで、あなたがイライラしてしまうのです。何かがいるような気がして落ち着かない感じに似ている状態です。

この霊をお祓いしたり、除霊をすることで、落ち着いた生活をすることができるようになります。精神的に落ち着くので、イライラすることも少なくなるでしょう。仕事仲間や恋愛関係も修復できるかもしれません。

お祓いの効果◎やる気がでる

霊によって体調不良になると、どんな治療も効果なしのために、どんどんと元気がなくなり、ストレスも溜まっていきます。そんなことを繰り返していたら、やる気もなくなってしまいますよね。

病院に行くことが多くなり、それ以外のときは家からでなくなる人もいるようです。家から出られなくなれば、仕事にも行けず、恋愛関係も壊れてしまいます。そんな状態も霊のせいかもしれません。効果のあるお祓いや除霊をしてもらいましょう。

お祓いや除霊で効果があった場合は、体調不良が改善されるだけでなく、精神的にもすっきりとします。雲が晴れるような感じ、という表現が正しいかもしれません。

お祓いや除霊に効果があったときには、まるで別人のようにやる気がでるでしょう。

お祓いの効果◎粘り強くなる

霊が憑いたときに、あなたに与える効果は深刻なものです。霊がつくことで集中力が持続できなくなったり、自分のことを自分で否定するようになったりします。いわゆる鬱に近い状態になります。

薬を飲むことで少し効果はありますが、治すような効果はなし。一時的には良いような状態のときがあってもすぐに精神的に自分を追い込んでしまうでしょう。

そんな状態で仕事はできませんし、恋愛をするのも難しいでしょう。恋愛関係にある人がいたとしても、どうしてあなたがそういう考えをしてしまうのか理解することができずに、離れていってしまうかもしれません。早めにお祓いや除霊をしてもらいましょう。

霊によって精神を病んでいた場合は、お祓いや除霊で効果があれば、意欲的に活動をすることができるようになります。

お祓いの効果◎優しくなれる

昔はあんなに優しかったのに、最近は人が変わったようになってしまった、と言われる人は、もしかしたら霊が憑いているかもしれません。

目つきがきつくなったり、性格が荒くなるのは、動物の霊が憑いている可能性があります。動物の霊が憑いてあなたの性格がきつくなっている場合は、当然ですが周りの人とコミュニケーションをとることができません。恋愛も仕事関係でも、関係性はなし崩しに崩れていってしまうでしょう。

動物の霊をしっかりとお祓いや除霊することで、気持ちが落ち着き、顔つきも変わっていくでしょう。これまで壊してしまった人間関係を取り戻すことは、とても努力が必要ですが、新しい人間関係をつくっていくことはできるはずです。

新しい恋愛にもチャレンジができるかもしれませんよ。

お祓いの効果◎欲望を制御する

動物の霊に憑かれた場合には、優しさがなくなるだけではなく、理性がなしになるということもあります。理性がなくなり、欲望のままに行動するようになります。さらに落ち着きがなくなり、周りの人の迷惑をかけてしまうこともあるようです。

狐の霊に憑かれた場合は、ギャンブルの欲求を制御できなくなるそうです。狐といえば商売の神様としても有名ですが、霊になるとギャンブルの欲望になってしまうのですね。

欲望が制御できなくなったり、ギャンブルに大金をつぎ込んでしまうような人も、それが霊のせいであったなら、お祓いや除霊をすることで、落ち着いた生活をすることができるようになります。

場合によっては、ギャンブル依存症を治す手助けができることもあるようです。

何かを変えたい時にもお祓いを

今回はお祓い・除霊の効果をまとめて解説させていただきました。お祓いによって得られる効果が多いことが伝わったでしょうか。

お祓いや除霊に効果があれば、お祓いや除霊をしたことで、あなたの性格まで変わって運勢を切り開く力になることもあるようです。

もしもあなたが精神的に何か気になるところがあるのであれば、もしかしたら霊の仕業かもしれません。思い当たることがある人は、神社などしっかりとあなたに憑いているものを確認できるところで、お祓いや除霊をしていただいてみてください。

神社について知りたいアナタヘ

厳島神社のご利益は?お守りは縁結びに効果があるの?
下鴨神社の御朱印の種類や受付時間は?御朱印帳も大人気?
箱根神社の御朱印の受付時間は?九龍頭神社の御朱印と一緒にもらえる?

関連するまとめ

鈴子
鈴子
涼しくなりました。新しい家族が増えました。

新着一覧

最近公開されたまとめ