お祓いの効果はあるの?お祓い・除霊の効果を解説します!

お祓いの効果はあるの?お祓い・除霊の効果を解説します!

最近体の不調を感じている人は、もしかしたら霊の仕業かもしれません。早速お祓いをしたいと思ったあなた!霊をお祓いしたり除霊したりすることで、あなたにはどんな効果があるのか、気になるところですよね。そんなあなたのために、お祓いや除霊の効果をまとめてみました。

記事の目次

  1. 1.信じない人でもお祓いにいくのは効果があるから?
  2. 2.人によりお祓いの効果はイロイロ
  3. 3.お祓いの効果◎肩こり、腰痛などの凝り
  4. 4.お祓いの効果◎頭痛
  5. 5.お祓いの効果◎咳
  6. 6.お祓いの効果◎局部の痛み
  7. 7.お祓いの効果◎倦怠感
  8. 8.お祓いの効果◎疲れ
  9. 9.お祓いの効果◎目覚め
  10. 10.お祓いの効果◎イライラ
  11. 11.お祓いの効果◎やる気がでる
  12. 12.お祓いの効果◎粘り強くなる
  13. 13.お祓いの効果◎優しくなれる
  14. 14.お祓いの効果◎欲望を制御する
  15. 15.何かを変えたい時にもお祓いを

信じない人でもお祓いにいくのは効果があるから?

あなたはスピリチュアルなもの、霊やお祓いなどを信じているでしょうか。あんまり興味がないなという人もいるかもしれませんね。

では厄年などは気にしますか?自分は気にしていないけど周りが気にするという人もいれば、霊やお祓いは信じていないけど、厄年は気にするという人もいるでしょう。

厄年のお祓いは行事のようなもの、お墓参りと一緒だと思っている人もいるかもしれませんね。信じていないと思っていながらも、厄年のお祓いに行くのは、やっぱりどこかでお祓いには効果があると思っているからではないでしょうか。

お祓いや除霊には、自分でできるものもありますね。今回はお祓い・除霊の効果について解説いたします。自分に憑いているものが何なのかがわかっている人は、そのお祓いや除霊の方法は意味があるものかもしれません。

■参考記事:厄除け・厄払いはいつ行くべき?

厄除け・厄払いをする時期はいつ?いついくべき? | Lovely[ラブリー]のイメージ
厄除け・厄払いをする時期はいつ?いついくべき? | Lovely[ラブリー]
古くから習慣化されている厄除けですが、年々厄除けに行かれる方は減少傾向です。よって、いざ厄除けに行こうと思っても、どの時期に行けばいいのかわからないという方もたくさんいらっしゃいますよね。そこで、厄除けに行くべき年齢と、適正な時期についてまとめてみました。

人によりお祓いの効果はイロイロ

実は先日、お祓いにいってきたばかりです。厄年というわけでもありませんし、なにかの災厄があったわけでもありません。厄年のときにお祓いをしていただいた神社と、とても相性が良かったようで、そこでお祓いをしていただいてから、なんだか体の調子がいいからです。

毎年だいたい同じ時期に同じ神社にお祓いに行くのですが、今年はまだ災厄という災厄に見舞われていませんでした。それでも毎年お祓いをしていただいていたので、お祓いをお願いしたところ、「災厄のないときにお祓いをしてしまうと、良い運気まで払ってしまうので、今回は神様へのお礼にしておきましょう」といつもとは違うお経をあげていただけました。

人にはイロイロな運勢を持っているものです。体格や性格が違うように、運勢も様々です。そんなイロイロ違う人に、同じお祓いをしても、効果が同じだとは限りません。

お祓いをしていく神社やあなたの運勢、あなたとその神社との相性などでも、効果というのは変わってくるものです。当然あなたに何が憑いているのかによっても、お祓いの効果は大きく変わってくるでしょう。あなたに憑いているものによっては、毎日お祓いをしないと効果のないこともあります。

あなた自身、霊感が強く、どういう霊がついているのかわかっている場合は、その霊にあったお祓いや除霊をおこないましょう。もしもわからない場合は、神社などであなたにあったお祓いや除霊をお願いしたほうがよさそうです。それではお祓いや除霊によって、どんな効果があるのかをみていきましょう。

■参考記事:神社参拝のマナーもチェック!

神社参拝の作法:願い事を叶えるお参り方法とマナー | Lovely[ラブリー]のイメージ
神社参拝の作法:願い事を叶えるお参り方法とマナー | Lovely[ラブリー]
神社へ行くと、皆さん必ずお参りをしますよね。その時、何となくのお作法でお参りをしてしまってはいませんか?すべての作法ができている方は最近ではあまり見かけません。ぜひ正しいお参りのお作法やマナーを知ってから神社へ行ってみませんか?

お祓いの効果◎肩こり、腰痛などの凝り

お祓いや除霊を神社でしたいと思う大きな理由が、体調不良だと思います。運勢が悪いということよりも、体調不良で体に何か異変を感じたときのほうが、お祓いや除霊を神社でお願いしたくなるものです。

何だか突然肩こりがする人や、腰痛がひどくなるなどの症状が出た時には、効果のあるお祓いや除霊を神社にお願いしましょう。肩こりや腰痛の原因は、霊が背後に憑くことで、背中が緊張して凝り固まってしまっているからです。その緊張から肩がこったり、腰痛の原因になることがあります。

お祓いや除霊の効果がある場合は、原因がなしになるので、肩こりや腰痛がなくなることがあります。お祓いや除霊を行っても効果なしの場合は、憑いているものが違っているのかもしれません。

お祓いの効果◎頭痛

ストレスが溜まっているときにも、頭痛がするときがあります。頭痛薬を飲んでも、しっかりと睡眠をとっても効果なしという場合には、霊があなたに頭痛を起こしているかもしれません。状態がヒドイ場合は、発熱している場合もあるようです。

頭痛や発熱などの体調不良の場合も、お祓いや除霊を神社で行ってもらうと良いでしょう。頭痛や発熱などの体調不良のときに霊が憑くのは、脳だと言われています。

しっかりとお祓いをしてもらうことで、運勢が開けるだけでなく、体調不良の改善に効果があるでしょう。

お祓いの効果◎咳

次のページ

お祓いの効果◎局部の痛み

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely