カルマの法則で幸せになろう!不幸のカルマを避け運気アップする方法

カルマの法則をご存知でしょうか。生きていると何かと気持ちが下がったり上がったりすることがありますが、カルマの法則を知っていればきっと全てが上手くいくようになるでしょう。カルマの法則を使って運気アップする方法について紹介します!

カルマの法則で幸せになろう!不幸のカルマを避け運気アップする方法のイメージ

目次

  1. カルマの法則って何?
  2. カルマの法則で幸せになろう!
  3. カルマの法則で不幸になる場合って?
  4. 不幸のカルマから抜け出すには?
  5. 運気アップで幸せなカルマの法則を!
  6. 不幸のカルマの法則を断ち切りましょう!

カルマの法則って何?

カルマの法則は、自分がしたことがそのまま自分に戻ってくるというのを示しているものです。つまりは、良いことをしたら良いことが戻ってきて、悪いことをしたら悪いことが戻ってくるというものですね。

小さい頃から、「人にしたことは自分に返ってくるよ!」と言われていたという人もいるのではないでしょうか。まさにそれが、カルマの法則です。

カルマの法則は不幸が起こるだけではない!

自分がしたことが自分に返ってくるというのは、悪い意味で使われることが多いですよね。しかし、カルマの法則は、「良いことは良いこととして返ってくる」という法則でもあります。

決して悪いことばかりに使われるものではないのです。もちろん、不幸を呼び込む効果もありますが、幸せを呼び込む効果も同じだけあるのがカルマの法則ですね。

そのため、不幸のことばかり考えるのではなく、どうしたら幸せになるのかを考えたほうがいいですよね!

どちらかというと、良いことが返ってくるというのを考えることのほうが大切です。

カルマの法則で幸せになろう!

カルマの法則というのは、自分の行動しだいで自分が幸せになれるのか、不幸になってしまうのかが決まります。

幸せになりたいという人が幸せになるには、それなりの行動を取ることが必要だということです。今回はカルマの法則で幸せになる方法について紹介しますね。

因果応報を良い方向に使い、良い人生を切り開くようにしましょう。

悪口を言わない

人の悪口を言っているとき、言っている自分はすっきりした気分になったり、周りの友達と一緒になって言うことで盛り上がって楽しい気持ちになることもあるでしょう。

しかし、悪口はマイナスのエネルギーを持っています。悪口を言えば言うほど不幸が近づいてきてしまうということですね。カルマの法則で考えると、悪口を言えば違うところで誰かが自分の悪口を言うというものが成り立ってしまいます。

マイナスがマイナスを呼んでストレスが溜まってしまうことも。それよりも、良い言葉を口にして良いことを呼び幸せで満ちている自分を想像しましょう!

誠実な行動を心掛ける

真面目で誠実というのは、嫌なことやショックなこと、人を出し抜けるような場面に遭遇したときなどに忘れてしまうことがあります。しかし、常に誠実さを心掛けておくことが大事ですよ。

自分にとってあまり良いことが起きていないときほど、誠実な行動を心掛けてくださいね。誠実さを忘れなければ、人から必ず認めてもらうことができます。

何があっても、その誠実さで道を切り開いていくことができるのです。また、自分の行動を振り返ったときにも後ろめたいことがなくなるというのは自分の自信にも繋がっていくので、常に誠実な行動をとるようにしてくださいね。

騙すような嘘を言わない

時には、相手のことを考えて嘘をつくこともあるでしょう。しかし、「陥れよう!」とか「騙されてほしい!」と思いながら嘘をつくのはやめてくださいね。必ず自分に返ってきますよ。

誰かのことを騙そうと嘘を言っているとき、その嘘が通ったその場では「よかった…!」と思うことでしょう。しかし、すぐに自分も誰かに嘘をつかれたり騙されたりする機会に遭遇してしまいます。

不思議と、騙したら騙される、嘘をついたら嘘をつかれるというカルマの法則は簡単に働いてしまうのですよ。

人を裏切らない

何があっても人を裏切らないこと、小さな約束でも守ることというのを心に誓ってくださいね。面白くないと思うことがあったり、悲しいことがあったとしても、自分は絶対に人を裏切ることはしないことを心掛けてください。

人を裏切ってしまうと、必ず自分もどこかで裏切られ傷ついてしまうでしょう。また、人を裏切るような人間関係は、自分自身も信じることができないはずです。

どこかで「裏切られるのでは?」という思いがずっとついて回るのです。この不安は自分が人を裏切るからこそ出てくるものですよね。

信じあえる素晴らしい人間関係は、必ず自分を幸せにしてくれるものです。この幸せを感じるためにも、人を裏切ってはいけませんね。

感謝と愛を忘れずに

感謝すること、人に愛を与えることがあなたはできていますか?感謝と愛を忘れることがなかったら、きっと全てがうまくいきますよ。

「常に人に思いやりを持って接すること」、「何かしてもらったときには感謝を伝えること」この2つをテーマにして生きてもいいぐらいですよね。

感謝も愛も連鎖して次に繋いでいくことができます。まさに、幸せが幸せを呼ぶカルマの法則ですよね。

ポジティブでいる

ポジティブというのは、自分を強くしてくれるものですよね。例えば、落ち込んでいるときにポジティブな人と一緒にいたら「あぁ、元気になれるな。」というパワーを感じませんか?

生きていれば、もちろんネガティブなこともたくさん起きます。そんなときが1番ポジティブを必要としているときですよね。ポジティブな考えができるように視野を広げていきましょうね。

ポジティブでいるというのは、あなたが誰かを元気にしたり前向きにしたりすることもできるということですよね。

自分がポジティブなだけで周りが明るくなるというのは、あなたにとっての幸せを増やすことになるのではないでしょうか。

▼関連記事:ポジティブシンキングになる方法とは?

ポジティブシンキングになる方法11選と名言紹介!

1日1つ良いことをする

これは、一日一善ですね。意識的に1日1つ良いことをすると決めて実行してくださいね。1日1つだけでも良いことをしていれば、どこかであなたに返ってくることがありますよ。

良いことというのを自分で意識してするなんて、したたかでは?という気持ちも出てくるでしょうが、それでも良いことをしてくださいね。

良いことは、やはり気持ちの良いものなのです。良いことをしようと思ってしたことが結果的に良いことなら、それはプラスの行動になりますよ。

カルマの法則で不幸になる場合って?

カルマの法則は、良いことも呼べば悪いことも呼びますよね。ついついやってしまったことが、悪いことでそれがきっかけで不幸になる場合もありますよ。

幸せになりたいと思っているのに、不幸な行動をしてしまうと幸せになることが難しくなりますよね。ちゃんと幸せを掴むためにも、不幸になる行動なども紹介しますね!

浮気をすると...

浮気は、浮気した本人からしたら、「つい出来心で…。」とか「そんなつもりなかった…。」というように色々と都合の良い言い訳をしてしまうものですよね。

しかし、浮気されたほうからすると「裏切られた。」という気持ちでいっぱいになりますよね。要するに、浮気は「裏切り」であり人を傷つける行為です。

浮気をしたら、そのときのパートナーからも浮気されたり、次に本気で好きな人から裏切られたりと大きな痛手を負うことになるでしょう。どこかで必ず同じことをされますね。

不倫をすると...

不倫は、不倫相手とともに何も悪くない人を傷つける行為ですよね。これも「カルマの法則」では罪が重いものです。不倫をすると、いつか自分が結婚したときにパートナーから不倫をされる可能性が高くなるでしょう。

また、自分の人間関係がとても悪くなりますね。周りに不倫をしている人がいませんか?その人の周りには本当の友達がいなかったり、どんどん友達が離れていっているのを感じませんか?

不倫という大きなことをしてしまった結果、誰からも相手にされないとか、誰からも信じてもらえないという状況を生み出してしまうのですよ。全てを失ってしまうと考えたほうがいいでしょう。

▼関連記事:不倫がもたらす結末とは?

不倫経験のある女性は多い!不倫がもたらす結末とは

ギャンブルをすると...

ギャンブルは、「勝てばいいじゃん!」と思ってする人も多いですよね。しかし、ギャンブルでの勝ちというのは病み付きになってしまうものです。病み付きになると繰り返しますよね。

そして、勝って得たはずのお金を失ったり、それ以上の損失を生み出すことも。つまりは、ギャンブルで手にいれたお金は流れていくということです。

たとえ大金を得たとしても、失うのも大金になってしまうのですね。

人を騙してお金を手にすると...

人を騙すというところに、心に引っかかるものがありますよね。その引っかかりを感じながらお金を手にするというのは、決して良いこととは言えません。

騙して得たものは、騙されてなくなると思ってください。どれだけ警戒していても、あなたが人を騙して人を傷つけたように、あなたも誰かに騙されて傷つくでしょう。

その傷の深さは、自分が人に与えたものよりも大きくて深いものになると思ってくださいね。人を傷つけながら、自分のことをもっと傷つけるということですよ。

不幸のカルマから抜け出すには?

自分が今不幸だと思っていると、不幸なことがどんどん起きてしまうと思いませんか?不幸のカルマというのも存在していて、不幸は不幸を呼んでしまうのですね。

不幸が付きまとってしまうと、幸せがなかなか入ってこなくなるでしょう。どうしたら不幸のカルマから抜け出すことができるのか紹介しますね!

純粋に現状を受け入れる

まずは、今の現状というのを純粋にそのまま受け入れましょう。今の現状が分かっていなかったら、対処方法も分からないということになりますよね。だから不幸から抜け出せないのですよ。

今が不幸だから、その不幸を受け入れることなんてできないと思う気持ちもあるでしょう。しかし、受け入れることで気持ちが落ち着くはずですよ。このとき、不幸を受け入れているのではなく現実を見ているのだと思ってくださいね。

純粋な気持ちを思い出して、起きていることを受け入れるだけで、幸せになれる方法が見えてきますよ。

過去のカルマにとらわれ過ぎない

過去は消えないからこそつきまとってきます。しかし、過去のことを気にしすぎていると、不幸をまた呼んでしまいますよ。そのため、過去に起きた嫌なことは、わざわざ思い出そうとしなくてもいいと思ってくださいね。

確かに、過去の嫌なことがきっかけで勇気が出せない場面というのもありますよね。しかし、ここぞというときに過去が邪魔してしまうと、幸せになれるチャンスを失うことになるでしょう。

過去から学ぶことは大事ですが、変にとらわれ過ぎないようにしてくださいね!

ネガティブな情報を避ける

影響を受けやすい人は、ネガティブな情報を全身で受け止めてしまいますよね。そうなると、ネガティブからネガティブが発生してしまうでしょう。

どうせ影響を受けるなら、ポジティブな影響を取り入れるべきですね。ネガティブな情報は自分から避けてみましょう。

ネガティブから少しずつ解放されていき、毎日清々しい気持ちで過ごすこともできるでしょう。

運気アップで幸せなカルマの法則を!

運気アップするための行動を自分から起こして、幸せなカルマを引き寄せましょう。どんな行動がいいのかについて紹介しますね!

部屋の掃除をする

部屋がキレイだと運気アップするというのは聞いたことがある人ばかりでしょう。ここで、さらに運気アップするポイントとして、鏡をピカピカにする、トイレに竹炭を置いて浄化するという方法も取り入れてくださいね。

他にも、空のペットボトルは運気ダウンになるのできちんと処分するとか、部屋の空気の入れ替えを徹底するなどのことも、掃除とともに行ってくださいね!

玄関に鏡を置く

玄関は、良いものも入ってくれば悪いものも入ってくる場所ですね。そのため、玄関に鏡を置きましょう。その鏡が、悪いものを跳ね返してくれますよ。

できれば、風水でも推奨されている「八角の鏡」を置いたほうがいいでしょう。なかなか売っていないですが、ネットでなら購入することができますよ。

音楽を聴く

運気をアップしてくれるサブリミナル音楽や、気持ちをリラックスさせてくれるヒーリング系の音楽を聴くのもおすすめですよ。

気持ちをすっきりさせて、前向きなパワーを取り入れることができますよね。激しい音楽ではなく、ゆっくりとして音楽をたまには聴いてみてくださいね。

不幸のカルマの法則を断ち切りましょう!

カルマの法則を知らなかったとしても、「こういう経験をしたことがある。」という思い当たる節というのはいくつか感じたのではないでしょうか?

それだけで、カルマの法則は実際に存在しているというのが分かりますよね。不幸のカルマの法則を断ち切って、幸せのカルマの法則が続いていくような人生にしましょうね!

もっとスピリチュアルについて知りたいあなたへ!

▼関連記事:スピリチュアルとは?

スピリチュアルとは?意味を解説します

▼関連記事:恋愛の縁をスピリチュアルで見ていこう!

恋愛の縁をスピリチュアルで解説!恋愛成就させるには?

▼関連記事:頭から離れない人とは?

頭から離れない人はスピリチュアルにつながってる?【恋愛】

▼関連記事:ヒーラーとは?

ヒーラーとは!スピリチュアルヒーラーになるには?必要な素質は?

関連するまとめ

人気の記事
人気のあるまとめランキング
新着一覧
最近公開されたまとめ