霊に取り憑かれるときの症状11個!それぞれ対処方法も解説します!

霊に取り憑かれる時の症状とはいったいどのようなものなのでしょうか?もしあなたやあなたの大切な人が霊に取り憑かれたら?今回はそんな霊に取り憑かれる時の症状や、その意味、対処法まで徹底解説いたします。もしもの時も正しい方法で対処しましょう。

霊に取り憑かれるときの症状11個!それぞれ対処方法も解説します!のイメージ

目次

  1. 霊に取り憑かれるとどうなる?症状から対処方法までご紹介
  2. 霊に取り憑かれる症状(1)体調不良を起こす
  3. 霊に取り憑かれる時の対処方法(1)規則正しい生活を
  4. 霊に取り憑かれる症状(2)感情を抑えられない
  5. 霊に取り憑かれる時の対処方法(2)パワーストーンを身につける
  6. 霊に取り憑かれる症状(3)わがままになる
  7. 霊に取り憑かれる時の対処方法(3)瞑想をする
  8. 霊に取り憑かれる症状(4)異性関係が乱れる
  9. 霊に取り憑かれる時の対処方法(4)適度な運動を取り入れる
  10. 霊に取り憑かれる症状(5)ヒステリックになる
  11. 霊に取り憑かれる時の対処方法(5)大声を出す
  12. 霊に取り憑かれる症状(6)暴飲暴食をする
  13. 霊に取り憑かれる時の対処方法(6)神社に参拝する
  14. 霊に取り憑かれる症状(7)顔つきが怖くなる
  15. 霊に取り憑かれる時の対処方法(7)除霊をしてもらう
  16. 霊に取り憑かれる症状(8)部屋が汚くなる
  17. 霊に取り憑かれる時の対処方法(8)盛り塩を置く
  18. 霊に取り憑かれる症状(9)浪費癖が現れる
  19. 霊に取り憑かれる時の対処方法(9)整理整頓をする
  20. 霊に取り憑かれる症状(10)体重が激増する
  21. 霊に取り憑かれる時の対処方法(10)塩で体を清める
  22. 霊に取り憑かれる症状(11)他人を批判する
  23. 霊に取り憑かれる時の対処方法(11)気を強く持つ
  24. 霊に取り憑かれても正しい対処方法で元どおり!

霊に取り憑かれるとどうなる?症状から対処方法までご紹介

人は霊に取り憑かれるとどうなるの?今回はそんな疑問も不安も解決する、霊に取り憑かれるときの症状や特徴。またその対処法までご紹介いたします。霊に取り憑かれるその意味や取り憑かれるか調べるチェック方法など様々なので必見です。また、夢の中で取り憑かれるなども実はとても危険なので、合わせてチェックしていきましょう。身の回りで変な症状が出ている方はいませんか?

霊に取り憑かれる症状(1)体調不良を起こす

まず最初に体調を崩すこと。朝起きることが急に苦手になってしまったり、病院に行って調べると原因不明の頭痛や腹痛を患うなど、様々な要因で体調不良を起こしてしまうというのが霊にとりつかれているときのチェック方法の代表格です。それも一時的なものではなく、長期間にわたって続くものが多いの出、長期間の体調不良が続くという方は霊に取り憑かれているかチェックしてみましょう。

実はその体調不良は霊に取り憑かれることによって引き起こされたものかもしれません。原因を調べるとともに、その対処方法も知っておきましょう。そうすることで、あなたのその原因不明の体調不良もすっきりと解消するかもしれません。

霊に取り憑かれる時の対処方法(1)規則正しい生活を

実は霊に取り憑かれやすくなるというのは不規則な生活で心身ともに淀んだ状態により引き起こされるものが多いです。霊に取り憑かれるときの対処方法という意味でも、体の健康を保つという意味でも、実は規則正しい生活というのはとても重要な意味を持ちます。規則正しい生活をして、栄養満点な食事を摂ることで、その原因不明の体調不良も治ります。

原因不明の体調不良というのはたまに病院でも見られるらしく、そんな場合はもしかしたらスピリチュアル的な原因が大きいかもしれませんが、普通の病院では見つけられない部分に病気が隠れているかもしれないという可能性も捨てないでください。実は精密に調べることでその原因が霊ではなく体の異常の可能性もあるので、霊だけが原因であると決めつけないでおきましょう。


◆関連記事:とりつく霊が人間の霊であるとは限らない!?

動物霊に憑依された時の特徴や症状15選!

霊に取り憑かれる症状(2)感情を抑えられない

また、感情を抑えられない、というのも霊にとりつかれたときに起こる症状です。いつもは穏やかな人なのに、急に豹変したように感情をむき出しにして喜怒哀楽を表すようになった、というのは夢のような話ですが、実際現実に起こったらどう思うでしょうか?しかもそれも怒りや悲しみなど、ネガティブな感情をコントロールすることが困難になることが多いです。

調べると、その意味はスピチリュアル的なパワーが霊に取り憑かれる人の精神面を乱しているということが言えます。また、霊に取り憑かれることで感情が抑えられなくなるというのは、大抵動物霊が取り憑いている場合で、チェックしてみると、実は犬や狐などの動物霊が取り憑いているのかもしれません。

霊に取り憑かれる時の対処方法(2)パワーストーンを身につける

除霊や魔除けに効果的なパワーストーンや水晶などのアイテムを身につけることで、その効果を得て、取り憑いた動物霊が嫌がってその人から離れていくというもの。何か少しでも違和感や異変を感じたら、魔除けなどに関するパワーストーンを身につけてみてください。そうすることでかなりの効果を期待できますよ。

また、スピリチュアル的に効果が高いと言われるパワーストーンは、身につけて眠ることで、夢の中であなたを守ってくれるでしょう。夢の中で取り憑かれるという夢は、実際にあなたが霊に取り憑かれる可能性も高く、そうならないための予防策としても、パワーストーンは効果的です。効果があったらしっかりとお清めまで忘れずに行いましょう。

霊に取り憑かれる症状(3)わがままになる

急にわがままになるというのも症状として挙げられます。今まで穏やかだった人が、急に豹変したようにわがままで自己中心的な性格になってしまう、というのは調べると霊に取り憑かれることが原因によって引き起こされているという可能性もあります。また、わがままになる他にも性格が豹変するなど様々なので、精神面に大きな変化があった人は要チェックです。

スピリチュアル的なパワーが原因で、このような症状がもたらされているということが言えます。霊のスピリチュアル的なパワーが人の波長を乱し、その結果性格の豹変という形で現れていることが多いです。また、調べると急に集団行動が苦手になる、自分以外の人のことを考えられなくなって急に人付き合いが悪くなるなどもチェック項目として挙げられます。

霊に取り憑かれる時の対処方法(3)瞑想をする

瞑想というのは心を「無」の状態にすることであなたの中の悪い気や霊に対処することができます。わがままになる、自己中心的になるなどの要因も、心を無にすることが大切で、部屋の中を静かに、きれいな空気を取り入れながら座禅を組みましょう。また、お寺などで座禅を組むというのも同様に効果的であると言われています。

そうすることで、きれいなスピリチュアル的なパワーを取り入れて霊にとりつかれてパワーがなくなっている今の心身を充電しましょう。良いパワーで満ち溢れたからだから霊も自然と出ていくことでしょう。その意味をしっかりと考えながら、そして良い機運を取り入れることで、自然と仕事や恋愛の良い運気も取り入れることができて一石二鳥です。

霊に取り憑かれる症状(4)異性関係が乱れる

また、浮気に走ったり不特定多数の人間と関係を持つなど、異性関係が乱れてしまうということも。結婚している人は不倫に走るということもあるので、チェックが必要です。調べてみるとこちらは蛇の動物霊が取り憑いている可能性が高く、蛇に取り憑かれる人は、もともとはおとなしくて一途なはずなのに不特定多数との関係を持ちたがるといった傾向にあります。

スピリチュアル的なパワーが要因してこのようなことが起こっている可能性が高く、最近蛇に対する殺生をした、蛇にまつわる寺院に近づいたなど、様々な”蛇”にまつわることが身の回りに起きていないかチェックしてみましょう。また、夢の中で蛇を見たなど、夢の中での出来事も、霊に取り憑かれることが原因である可能性もあるので調べる必要がありそうです。

霊に取り憑かれる時の対処方法(4)適度な運動を取り入れる

不特定多数の人と関係を持ちたがる、という人がいたら、またその自覚を感じたら、次の休日は適度な運動をしましょう。健康で規則正しい生活が悪い運気を取り払うということは先ほどもご紹介いたしましたが、適度な運動もその一旦を担います。汗をかくということで汗と一緒に体の中の悪い運気や邪気を払うことができます。

汗と一緒に流してしまうことで、夢の中に蛇が現れたという人もその姿を見なくなりましょう。運動はスピリチュアル的にもかなり意味合いが強く、またこれを機に習慣化することで、定期的に体内に良い運気を取り入れて健康で霊にもとりつかれにくい体を手に入れることができるので、適度な運動は定期的に行うことが必要になってきます。

霊に取り憑かれる症状(5)ヒステリックになる

こちらも動物霊に取り憑かれる症状として多いもの。また、女性に多く見られる症状の一つで、調べると夢の中に狐や犬などの動物が現れているということも。感情を抑えられない、というチェック項目とともに発症する方も多いので、注意が必要です。その内容が自己中心的なものだったり、自分本位なものならなおさら可能性としては高いです。

ですが、元からそういった方もいるので、あくまでも今まではそんなことはなかったのに、急にヒステリックになって感情を表に出し始めた、という方が要チェックです。何もないはずなのに、急にヒステリックな性格が出始めた、という方は、もしかしたらスピリチュアル的な要因が重なっているのかもしれません。調べてみるとその意味合いは重いものかもしれませんね。

霊に取り憑かれる時の対処方法(5)大声を出す

大声を出す、というのが実はスピリチュアル的には意味の強いもので、その効果はとても大きいです。大声を出すことで、体内の霊や邪気を払うというもの。やり方は簡単で、仁王立ちになっておなかに力を込めて、利き手をじゃんけんのちょきの形から指の間を閉じ、その指先にパワーを込めるようなイメージで精神統一します。

あとはその指先で取り憑かれる霊をイメージしてそれを切りながら、「えいっ!!」と大声を出します。自分一人でできる方法ですが、実はとても効果が高いですので、やるときは慎重に、その意味をひとつひとつ確かめながら行いましょう。除霊は間違った方法でやると余計にスピリチュアル的なパワーがよどんでしまうので、わからないときは霊能者の方などに除霊してもらうのも手です。

霊に取り憑かれる症状(6)暴飲暴食をする

また、暴飲暴食をする、というのも霊が取り憑かれることで起こされる症状なの出、チェックが必要です。感情を抑えられないのと同様で、自分の欲望を抑えられずに好きなだけ暴飲暴食をしてしまう、ということがあり、そんな場合は調べる必要があります。体に知らず知らずに負担をかけてしまう行為なので、その症状を知ったらすぐに対処方法を実践しましょう。

欲望を抑えられない、という症状は動物霊である可能性も高く、夢の中に動物が出てきたという場合は要チェックです。調べることで一番適切な除霊方法を見つけることができるので、様々な症状から自分に一番当てはまると思う方法を実践しましょう。また、暴飲暴食の他にアルコール依存症なども症状の一つとして挙げられますので、要チェックです。

霊に取り憑かれる時の対処方法(6)神社に参拝する

神社に参拝するというのが実はとても効果的な方法で、適切な神社に行って、適切な方法で参拝することで、スピリチュアル的に良い運気を取り入れて悪い霊をお祓いすることができます。また、除霊に効果のある神社やお寺に行って、お祓いをしてもらうというのもとても効果的なので、急に暴飲暴食をするようになった、という人がいたら連れて行ってあげてください。

一番効果的な寺院がどこなのか調べることが重要になってきます。暴飲暴食の他に、見られる症状はありませんか?また、夢の内容をそれとなく思い出す、聞き出すことでその症状を調べる一因になるかもしれません。体の中を綺麗にすることで、悪い霊が立ち去るとともに、良い運気も入って来やすくなるので、みんなで行くことをおすすめします。

霊に取り憑かれる症状(7)顔つきが怖くなる

なんとなく顔つきが怖くなる、目つきが鋭くなるなども症状として挙げられます。その症状は周りから見ても一目瞭然で、いつもはにこやかで穏やかなのに、急に目つきが悪くなった、という方が。それは動物霊が関係しているかもしれません。動物霊の中でも狐は、人に取り憑くことで野生の肉食動物な表情にさせることがあるので調べる必要がありそうです。

スピリチュアル的なパワーの強い狐は、その意味や夢の中での内容をよく思い出してみましょう。また、自分ではわかりにくい症状でもあるので、周りの人がそれとなく指摘してあげたり、それとなく対処方法を試してみることも必要。自分に取り憑かれる霊の対処は、周りの人も協力してあげることで取り返しのつかないことになるまえに対処することができます。

霊に取り憑かれる時の対処方法(7)除霊をしてもらう

時には霊能者の方に頼ってみることも良いでしょう。塩で清めたりパワーストーンを身につけるなどでも効果はありますが、それでもどうにもならない強い霊に対しては、やはり霊能者の方や神職の方の力を頼ることも効果的です。しっかりと信頼のできる方に除霊をお願いしましょう。しっかりと事前に調べることが重要になってきます。

霊能者の人に除霊をしてもらうことで顔つきまで治るとは夢のような話ですが、実際に狐の霊に取り憑かれると、その顔つきは同一人物とは思えないほど怖くなってしまうので、スピリチュアル的なパワーを頼ることにとても大きな意味があります。他の症状をチェックして、その悪い霊を除霊するひとつの足がかりとしましょう。他の場合でも、高級な霊の場合は霊能者の方に頼るのもおすすめです。

霊に取り憑かれる症状(8)部屋が汚くなる

また、動物の巣のように急に部屋が汚くなるというのも霊に取り憑かれる症状として挙げられます。霊に取り憑かれることで、部屋の空気が淀んで悪い機運が部屋の中に溜まり出します。本人だけでなく本人の部屋にまでその症状が現れたとなると、とても心配です。きれい好きだったのに急に部屋を片付けられなくなった、誰かに部屋を片付けられるのをひどく嫌がるという症状が挙げられます。

また、悪臭を気にもとめず、本人も風呂を嫌がって不潔になるということも挙げられます。そんな場合は本人だけ出なく部屋そのものに霊が取り憑いているという可能性もあるので、注意が必要です。スピリチュアル的にも悪いものが溜まっているという症状に当てはまります。部屋はその人の心の中を表しているので、部屋が汚くなった場合、霊の存在を疑いましょう。

霊に取り憑かれる時の対処方法(8)盛り塩を置く

部屋の中の適切な方角に盛り塩を置く、というのが効果的です。部屋の方角や間取りによってその場所は変わってくるので、盛り塩を置く場合は事前に方角を調べる必要があります。実はこの盛り塩、とても効果的で、悪い霊や運気は塩をとても嫌がります。きれいなものであれば食塩でも構いませんので、玄関など適切な場所に盛り塩をおきましょう。

また、部屋の中に神棚を設置しているという人も。神棚にはお米と水、そして塩を置くことでその効果はとても強いものになります。夢の中で悪いものを見た、という時などにも盛り塩はとても効果があります。また、盛り塩とともにチェックしておきたいのが部屋の空気を入れ替えること。次の休日は窓を全開にして空気を入れ替えましょう。

霊に取り憑かれる症状(9)浪費癖が現れる

また、今まで倹約家だった、また浪費する傾向ではなかったのに、急に浪費グセが現れだしたという場合も要チェック。借金や自己破産に繋がってしまう前に、その症状を改善させましょう。こちらも自分の欲望や感情を抑えられないという症状とも共通する部分があるの出、合わせてチェックする必要があります。スピリチュアル的にも、部屋にものが増えるというのはよくないことでもあります。

浪費グセ、つまり自分の物欲を抑えられない状態にあるので、注意が必要です。また、浪費グセが出る他に、ギャンブルにはまるなども挙げられますので、そういった兆候がある方はすぐに除霊や専門機関での治療が必要となってきます。周りの人がそれとなく気づいてあげるということも必要になってきますので、それとなく様子をチェックしましょう。

霊に取り憑かれる時の対処方法(9)整理整頓をする

そんな時は部屋の整理整頓などが効果的。先ほど部屋の空気を入れ替えて部屋の空気を入れ替えるということを挙げましたが、整理整頓することでも効果があり、そうすることで今までに買ったものをみることもできるでしょう。なんでこんなもの買ったんだろう?という気付きもあるかもしれません。それが浪費グセを解消する要因にもなりますよ。

また、断捨離をして部屋のいらないものを無くして部屋をすっきりとさせるのもとても効果がありますので、ついでに断捨離もしちゃいましょう。最近ではリサイクルショップやフリマサイトで売ることもできるので、いらないものを一気に売ってしまってお金にするというのも一石二鳥でおすすめです。悪い運気を取り除いて、良い運気を取り入れましょう。

霊に取り憑かれる症状(10)体重が激増する

「邪気太り」という言葉をご存知でしょうか?邪気太りとは、霊に取り憑かれることによって、霊の分体重が増えてしまうという現象。また、先ほどご紹介した暴飲暴食の症状と合わせて体重が激増するという方もいますので、見た目にはそんなに太ってないのに体重が激増している、暴飲暴食がひどいという方はその邪気太りの意味合いを考慮しましょう。

霊に取り憑かれることにより本人が食べ過ぎているという可能性も捨てきれないので、規則正しい生活や栄養バランスの良い食事も合わせて心がけることが重要になってきます。また、動物霊の場合は夢の中にその動物が登場している場合もあるので、動物の夢を見たら動物霊の可能性を疑いましょう。

霊に取り憑かれる時の対処方法(10)塩で体を清める

先ほどもご紹介したように、塩で体を清めることがとても大切になってくる霊に取り憑かれる時の対処法。自分でも比較的簡単にできるからといって間違った方法をしてしまうと、より症状が悪化する原因にもなりえますので、しっかりと調べてその意味を理解してから行いましょう。

スピリチュアル的なパワーがとても強い塩は、盛り塩をする、体に振りかける、部屋にまくなど様々な方法があるので、邪気を祓いたい場所に撒いて、悪い霊や運気を祓いましょう。そうすることでスピリチュアル的にも良いパワーを溜めやすい場所となりますので、その意味を大切にすることが重要です。

霊に取り憑かれる症状(11)他人を批判する

また、他人を批判するようになる、というのも症状のひとつ。他人を批判する、他人の悪口を急にいうようになったという人は、霊に取り憑かれている可能性を考えましょう。自分の意見を否定されたなど、悪口も自分本位で自己中心的なものが多いのがその傾向として挙げられます。

そんな時は低級の霊が取り憑いている可能性が高いです。低級の霊が取り憑くことで、悪口や人間としてのレベルも低いものへと変わってしまいます。そんな時はしっかりと霊をお祓いして、元の理知的な人に戻してあげましょう。そうすることでその人にとっても、職場やグループの環境も改善されていきます。

霊に取り憑かれる時の対処方法(11)気を強く持つ

お祓いとともに、本人が気を強く持つということも重要になってきます。どんどん人を批判する気の強い人になるのではなく、自分に自信を持つ、霊になんて取り憑かれない!という強いポジティブな気持ちを持つことがとても重要です。特に低級の霊の場合、そんな前向き出気を強く持っている方に取り憑くことは困難とされています。

そうすることで本人も自然と悪口や批判をするようなことはなくなります。霊は弱い心に取り憑くと言われています。弱い心に打ち勝って、気を強く持つことでそんな霊も取り憑いていられなくなります。他の対処方法にも共通して言えることなので、予防策としても日頃から気を強く持つことを忘れないでください。

霊に取り憑かれても正しい対処方法で元どおり!

いかがでしたか?

今回は霊に取り憑かれるときの症状やその対処方法についてご紹介いたしました。正しい除霊方法を行うことで、霊にとりつかれたとしても元の生活に、またそれ以上に良い運気を取り入れて明るく突き進むことができるので、その症状と正しい対処方法を知っておきましょう!

もっと心霊について知りたいあなたはこちらもチェック

心霊体験まとめ!芸能人もこんな恐怖体験をしていた...
本物の心霊写真30選!これは怖すぎる!
心霊動画最恐11選!これは危険すぎる...

関連するまとめ

hinacco
hinacco
おしゃれと漫画が大好き!おしゃれもして恋も趣味も充実させたい欲張り女子。

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ