邪気眼の意味とは?中二病の痛いエピソードも!

邪気眼の意味とは?中二病の痛いエピソードも!

中二病患者が増え続けるこの時代、最近話題となっているのが邪気眼!中二病患者の行動は理解しがたい部分が多いですが、邪気眼に注目が集まっています。中二病そのものが世間から一線を画しているものですが、その行動は一般人にはどうにも理解しがたい!エピソードも強烈です!

記事の目次

  1. 1.邪気眼とは!あなたは大丈夫?
  2. 2.邪気眼は中二病の代表格?!
  3. 3.中二病エピソード①何者・・・?
  4. 4.中二病エピソード②どこから来たの・・・?
  5. 5.中二病エピソード③こだわりが強い
  6. 6.中二病エピソード④キレることがカッコいい・・・?
  7. 7.中二病エピソード⑤我こそは〇〇!
  8. 8.中二病エピソード⑥正義のヒーロー
  9. 9.中二病エピソード⑦これぞ邪気眼!
  10. 10.中二病患者にならないためにすべきこと

邪気眼とは!あなたは大丈夫?

そもそも中二病というものをご存知でしょうか。聞いたことはあるけれど、ぼんやりとしかイメージできない人も多いことでしょう。

中二病とは、少年期(中学2年生くらいの頃)に起きがちな、ちょっと背伸びした行動を指しています。

出典: https://unsplash.com/photos/2fl-ocJ5MOA

自分は周囲とはちょっと違う高尚な部分を持っていると勘違いする中二病、そういう時期も成長過程でもしかしたら必要なのかもしれませんが、妙に哲学的になりたがるのも特徴ですよね。

邪気眼とは、特定の選ばれた人間だけが持つと言われる「第三の目」のこと。特殊能力を持つとされ、邪気眼を持つ者はジャキガニスト、邪気眼使いと呼ばれるのですが、いかにも中二病が好きそうな能力とも言えますね。

出典: https://unsplash.com/photos/MgODFmLOaEY

邪気眼は中二病の代表格?!

中二病は自分の内面から滲み出るものです。自分は他の人間とは違うんだ、とちょっと他人より高い位置に居ると思い込み、どちらかというと他人を見下し気味な傾向もあります。

オタク系が多いかというとそういうわけでもなく、どちらかというと「ちょっとカッコつけたい」気持ちが中二病へと突き進んでいるようですね。

出典: https://unsplash.com/photos/MxGPHq_UHaA

スピリチュアルは中二病にとって、まさしく格好の的!目に見えないものを崇拝する中二病患者には、スピリチュアルこそ信仰的になってしまいがちなのです。

スピリチュアルのように内面にある「何か」や、目に見えない「何か」、人には感じることのできない「何か」を持っているからこそ中二病と言われながらもどこ吹く風といった感じなのです。

邪気眼・第三の目なんて、中二病にとってはある意味欲しくて欲しくてたまらないものなのです・・・!

出典: https://unsplash.com/photos/4R1wcvJb40c

中二病エピソード①何者・・・?

彼は邪気眼でも持っていたのか?!

中二病は、まるで今居る世界を仮住まいのように思っているフシがあります。今の姿は仮の姿、自分は使命を持ってこの世界に舞い降りてきている・・・という感じです。

もはや、その時点でかなりイタいのですが・・・

出典: https://unsplash.com/photos/7nsqPSnYCoY

・ケーキ作りの時の発言。「はじけて、まざれ!」
アニメの見すぎ?的言葉が多いのも中二病の特徴ですよね。誰も言わないような言葉を使うことも中二病のステータスなんです。

・花火大会にて。花火を見て「けっ! きたねえ花火だ」
みんなとは違う感性を持っていることを主張したがるのも中二病の特徴。この程度で自分を満足させる気なのかという奢り。何目線なんでしょう・・・

・よくある友人同士での勝負事のとき「オレにださせてくれよ …本気を」
中二病は倒置法も大好きです。哲学的な匂いをまといたいんですね。もちろん、周囲がウンザリしていることなど気にも留めない心の強さがあります。

出典: https://unsplash.com/photos/B4tl_xW5Pco

中二病エピソード②どこから来たの・・・?

邪気眼信仰者も中二病を自覚してほしい

自分の設定を決めているのも中二病の特徴ですよね。スピリチュアルも勝手に作り上げ、ひとつひとつに自分なりの意味を持たせ、設定に沿って日々過ごしています。

ゆうこりんの「こりん星」を本気でやっているのが中二病の患者たちなのです。

出典: https://unsplash.com/photos/62vi3TG5EDg

次のページ

中二病エピソード③こだわりが強い

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely