• lovely
守護霊が強い人の特徴15選!あなたは当てはまる?

守護霊が強い人の特徴15選!あなたは当てはまる?

あなたは守護霊を信じているでしょうか。守護霊が強い人というのは、運が良い人だと言われることがあります。それは本当なのでしょうか。もしそうなら、ぜひ強い守護霊に守られたいですよね。今回は守護霊が強い人の特徴についてまとめていきます。

3282View

記事の目次

  1. 1.守護霊とはそもそも何?
  2. 2.守護霊には種類がある
  3. 3.守護霊の強さは運の強さに繋がる?
  4. 4.守護霊にしっかり守られるには?
  5. 5.守護霊が強い人の特徴①感謝の心を持てる人
  6. 6.守護霊が強い人の特徴②新しいことにチャレンジできる人
  7. 7.守護霊が強い人の特徴③目標を持っている人
  8. 8.守護霊が強い人の特徴④逆境に負けない心を持つ人
  9. 9.守護霊が強い人の特徴⑤直感の鋭い人
  10. 10.守護霊が強い人の特徴⑥素直で謙虚な人
  11. 11.守護霊が強い人の特徴⑦嫉妬や憎しみの心のない人
  12. 12.守護霊が強い人の特徴⑧許すことができる人
  13. 13.守護霊が強い人の特徴⑨他人の成功を喜べる人
  14. 14.守護霊が強い人の特徴⑩健康的な人
  15. 15.守護霊が強い人の特徴⑪キレイ好きな人
  16. 16.守護霊が強い人の特徴⑫ご先祖様を大切にする人
  17. 17.守護霊が強い人の特徴⑬自然を愛する人
  18. 18.守護霊が強い人の特徴⑭見えないものも信じることができる人
  19. 19.守護霊が強い人の特徴⑮命を大切にできる人
  20. 20.あなたが守護霊に守られるために

守護霊とはそもそも何?

「あなたには守護霊がいます」なんて言われることがあると思います。そもそもスピリチュアル的な守護霊とはどんな存在なのでしょうか。

守護霊はあなたを守護し、ときにあなたに試練を与えることで、あなたの魂を成長させようとしてくれている存在のことです。

守護霊には、あなたのご先祖様がなることもあります。それ以外にもスピリチュアル的な自然のものや、あなたに教えることがあるという存在があなたの守護霊になっていることもあります。

守護霊は基本的にはあなたのそばいにいて、あなたにアドバイスを送ったり、あなたを正しい方向へ導くサポートをしています。

あなたについているスピリチュアル的な守護霊は、どんな守護霊なのでしょうか。守護霊には種類があるようです。

守護霊には種類がある

守護霊はご先祖様がなるものだと思っている人もいるかもしれませんが、守護霊の種類によってはご先祖様以外が守護霊であることもあります。守護霊には大きな特徴で分けて4タイプの種類の存在がいます。

守護霊の中でも一番パワーが強いのが「主護霊」です。主護霊はあなたをこの世へと案内して、あの世にむかえる役割をもった、守護霊の中でも中心的な役割を果たすという特徴があります。このスピリチュアル的な主護霊は、あなたからみて400年前以前のご先祖様が担当することが多いようです。

守護霊の2つ目の種類が「支配霊」になります。支配霊はあなたの人生をコントロールする役割を持つ特徴があります。あなたがどんなところに住むのか、どんな人と出会うのかは、この支配霊がコントロールしているという特徴があります。

支配霊は自然霊が担当することが多いものです。支配霊の中にもタイプが4種類あり、天狗系・稲荷系・龍神系・弁天系がいます。

3つ目のスピリチュアル的な守護霊の存在が「指導霊」です。これはあなたの才能や適性への影響の役割がある特徴があります。あなたが医者を目指しているなら医者の指導霊がつきます。あなたがバスケットボールをしているならバスケットボールの指導霊がつくことになります。

そのため指導霊に関しては、先祖にあなたの才能や適性に合う存在がいなければ、別の人が担当をするという特徴があります。

4つ目の守護霊になるのが「補助霊」です。補助霊に関しては諸説ありますが、守護霊の見習いであるという考え方が強いようです。

まだ守護霊になったばかりの霊が、他の3種類の守護霊の補助をしています。この補助霊にはあなたから近いご先祖様、例えば祖父母の霊などがつくことが多いようです。

守護霊の強さは運の強さに繋がる?

運が良い人もいれば、運が悪い人もいます。運が良いとか悪いというのはスピリチュアル的な守護霊の強さと関係しているのでしょうか。

基本的には守護霊の強さが、あなたの運に直接伝わるわけではありません。運の良い悪いは、受け取る側であるあなたが、しっかりと守護霊からのサポートを受け取る準備ができているのかが大きく関係しています。

運が良い人というのは、その人と守護霊との相性が良い場合が多いようです。守護霊と相性が良いので、スピリチュアル的な守護霊からのメッセージを受け取りやすく、運が強い人になることができるのです。

守護霊と相性が悪い人や、守護霊からのメッセージを上手に受け取ることができないという人は、守護霊がいないのと変わらない状態です。あなたがどんな困難にあったとしても、あなたが守護霊からのサポートを受ける準備ができていなければ、あなたの運気が上昇することはないかもしれません。

守護霊にしっかり守られるには?

次のページ

守護霊が強い人の特徴①感謝の心を持てる人

関連記事

人気記事

Copyright (C) Lovely