記事の目次
- 1.地縛霊とはどんな霊なのか?
- 2.地縛霊になってしまう原因
- 3.地縛霊はその場から離れることはできるの?
- 4.地縛霊と浮遊霊は取り憑かれるとどんな違いがある?
- 5.地縛霊は人や物に対してどんな影響がある?
- 6.地縛霊を浄化させることは難しい?
- 7.地縛霊と浮遊霊の見分け方
- 8.因縁霊と地縛霊の違い
- 9.地縛霊は事故物件と関係ある?
- 10.地縛霊がいるかもしれない事故物件に住む前に
- 11.地縛霊は物にも取り憑く?
- 12.地縛霊から身を守るお守りの作り方
- 13.地縛霊に取り憑かれやすい人の特徴
- 14.地縛霊に取り憑かれたかもしれない時のチェック
- 15.地縛霊がいるか簡単にチェックできる?
- 16.地縛霊が多い場所というのは?
- 17.地縛霊は自分で供養やお祓いができる?
- 18.地縛霊がいるとされている有名なスポット〜新小岩〜
- 19.地縛霊がいるとされている有名なスポット〜慰霊の森〜
- 20.地縛霊はとても悲しい存在
地縛霊とはどんな霊なのか?
地縛霊とはどういった霊なのでしょうか。普通の幽霊とはどう違うのでしょうか。
地縛霊というのは自分が死んでしまったことに気づいていない、自分が死んでしまったことに対して理解していない、自分が死んでしまった事に対して受け入れられないという怨念がこもったり、何かしら現世に恨みがあると地縛霊となって、建物や場所から離れられなくなってしまった霊のことをいいます。
霊自身が離れたくないという感情を持っていたり、場所にこだわっていたり、また、自分が死んでしまったことに気づいていないので離れられないという感じで地縛霊が存在する理由も様々なものになっています。
ただ、いずれにせよ死んでしまった原因とその土地や場所から離れられないというのは何らかの理由が必ずあるもので、スピリチュアル的にそれを解明すれば浄化や供養できる一歩と言われています。
地縛霊になってしまう原因
地縛霊になってしまう原因というのは主に2種類あるとスピリチュアル的に言われています。
一つ目は自分の意思でその場所や建物から離れないようにしている地縛霊というのは、生前思い出のある場所や建物だったり、何かしらの理由でその建物や場所を守ろうとしていたりするので、自分が死んでしまっていることを理解している霊がほとんどです。
その場合、自らの意思でそこに止まっている地縛霊なので供養や浄化、成仏されることをとても嫌がります。スピリチュアル的にも浄化、成仏、供養、お祓いなどがなかなか難しいと言われています。
もうひとつの地縛霊になってしまう原因というのは自分が死んでしまったことを理解していないので、何も状況がわからずにただ、その場から離れられないという単純な理由で地縛霊になってしまっていることです。
こういった理由で地縛霊になってしまっている幽霊は自縛霊という字でもスピリチュアルでは表されて、何度も死の瞬間を味わって苦しんでいたり、助けがくるのを待っていたりすることがほとんどです。
自分の死が理解できていないため、スピリチュアル効果で死を受け入れることから始めれば案外簡単にお祓いや浄化、成仏などできると言われています。ただ、自分の死を理解するまでに苦しむので、怨念がとても強い地縛霊になっていく可能性もあります。
地縛霊はその場から離れることはできるの?
地縛霊は残念ながらその場から自分の意思で離れることはできません。地縛霊になってしまった霊は通りすがった人に取り付くことはできますが、条件が揃わないと取り付いて移動することができないと言われていて、とても難しい方法だそうです。
そのため、いつまでも長い年月をかけてその場に止まっていることで恨みや怨念が増していき、供養やお祓いなどが難しくなっていくと言われています。地縛霊がその場所から離れることができるのは強制的に浄化、供養などした場合のみと言われています。
心霊スポットやある特定の場所に行くとその場のみで具合が悪くなったり、体調が悪くなったりとした症状が出た場合、もしかしたら地縛霊が取り付いて出る症状なのかもしれませんね。
地縛霊と浮遊霊は取り憑かれるとどんな違いがある?
地縛霊と浮遊霊の違いはまず、地縛霊はその場に止まっているのである特定の場所に行くことで地縛霊に取り憑かれることができます。そして、浮遊霊は常に色々な場所を浮遊しているため、簡単に人に取り憑かれます。
どちらにしろ、波長が地縛霊、浮遊霊共に合うと取り付くことができるとスピリチュアル的に言われているため、取り憑かれると何らかの症状が出ます。地縛霊に取り憑かれると体調をかなり壊すという症状がおきることが多いそうです。これは地縛霊の怨念がこもっていたり、ひどい死に方をした結果、そういう症状が現れるとされています。
また、浮遊霊に取り憑かれると症状も地縛霊よりは比較的かるいものが多く、何か最近、体調が優れないな、痛みが残ったり、精神的に不安定になるなど軽い症状のものが多いらしいです。
そして、浮遊霊の場合、また波長があう人が他にいるとそちらに取り付く可能性があるので、自然と体調が治る可能性があるそうです。そのため、症状がなくなったら浮遊霊が離れたと考えていいとスピリチュアル的に言われています。
地縛霊は人や物に対してどんな影響がある?
地縛霊は基本、その場に止まっています。しかもかなりの強い意思や、強い意味をもって止まっていることがほとんどなので、周りに及ぼす影響もとても強いものだとされています。
例えば面白半分で地縛霊が出ると言われている心霊スポットや特定の場所に行くことで体調の不調、何らかで痛い思いをします。これは地縛霊は人に対して自分の恨みや痛みをわかってもらおうと相手に対して同じ経験をしてもらおうという意味があるため、そういう強い症状が出ると言われています。
また、人ではなく、周囲の建物や場所に対してもとても強い影響を及ぼします。それは交通事故が多い場所になったり、建物だと取り壊しができなくなったり、最悪、取り憑いて死に至らしめることもあったりするため、地縛霊が周囲や人に及ぼす症状はとても強くて怖いものだとされています。
地縛霊を浄化させることは難しい?
地縛霊を浄化、成仏、お祓いなどをしてきちんと供養してあげることは可能なのでしょうか。実際、供養することはできますが、地縛霊の怨念の強さによってかなりの長期化、力の強さなどが関わってきます。
地縛霊は自分の意思でその場に止まっている場合は何らかの意味をもって止まっています。まず、地縛霊のその止まっている意味を知ることから始めます。そして、その意味を知って、どうしたいのかを聞き出さなくてはいけません。
ただ、地縛霊は年月が長ければ長いほど、自分の死の痛み、恨み、悲しみなどが強くなっていきます。それを紐解いて浄化、成仏、お祓いをするのは難しいと言われています。
相当力のある霊能力者でもかなり苦戦するほどの恨みをもった地縛霊はスピリチュアルな力をもった霊能力者の命ですらも危うくしてしまう可能性があるそうです。そのため、地縛霊の浄化、供養などはかなり長期化、本格的にしなければ成仏できないと言われています。