霊感占いとは?本当に当たるの?

霊感占いというのが話題になっていますね。具体的にどうやって占っているのか、本当に当たるものなのか、気にはなるけど信じていいのか不安な気持ちもあるのが正直なところ。霊感占いが出来るのはどんな人なのか、当たる霊感占いはどれなのか、参考にしてみてください。

霊感占いとは?本当に当たるの?のイメージ

目次

  1. 霊感占いはスピリチュアル性が最も高い占い
  2. 霊視とは?
  3. 霊感占いは霊感があればできる?
  4. 道具を使っていると霊感占いではない?
  5. 霊感占いをしてもらう時の心構え
  6. あなたには霊感がある?
  7. 霊感チェック1:誕生日で調べる
  8. 霊感チェック2:夕飯のインスピレーション
  9. 霊感チェック3:玄関のインスピレーション
  10. 霊感占いはどこで占ってもらえる?
  11. 霊感占いって当たる?
  12. 霊感占いができるほど魂の格が高い人の特徴
  13. 【まとめ】 霊感占いは誰でもできる占いではないからこそ

霊感占いはスピリチュアル性が最も高い占い

最近よく「霊感占い」というのを耳にします。だけどどうやって占うのか,、いまいちピンときませんよね。

占いというのは主に統計学を用いたものと霊感を用いたもののふたつに分かれます。統計学を用いた占いとは「星座占い」「手相占い」「タロットカード占い」「人相占い」などのことです。

これらは霊感が無くても占いの本を読みながら占うことが出来るので、いわば「努力すればできる占い」です。素人でも本を参考にすれば自分で占うことだってできます。

もちろんプロだからこそ深く読み解ける部分もあるので、当たる当たらないは別の話ですが。

霊感という特殊な感覚で霊視するのが霊感占いなのですが、じゃあ霊感って何?霊視って何?と、霊感を持たない人には霊感占いの仕組みは理解しにくいですよね。

沢山の結果の積み重ねに照らし合わせる統計学の占いと違い、霊視を用いた霊感占いは個人をまもる守護霊と対話して占うものです。

強い霊視能力を持っている占い師しか診断することができません。

霊視とは?

霊視とは、肉体では見ることのできないものを視る力です。つまり五感以外の力を用いて霊的なものを視たり聞いたりする力のことをいいます。当事者が目の前にいなくてもその気配を探るだけで霊視できるので、離れたところに住んでいても霊感占いをしてもらうことが出来るんです。
肉体に頼ることのない完全にスピリチュアルな能力なので、霊感を持たない人にはなかなか理解が難しいかもしれません。霊視は頑張って勉強したからといってできるものではないんですね。

霊感占いは霊感があればできる?

スピリチュアルなことに興味がある人が「私は霊感があって心霊体験をしたことがあるよ」と言うことがありますが、そのような体験をしたからといって霊感占いができるわけではありません。
霊的な気配を感じたり、音や姿を察知するだけでは占いはできないからです。霊感占いが出来るほどの霊視能力とは、守護霊の姿を見て対話できるほどの強いスピリチュアルな力を持っているということで、それは占い師の魂の格が非常に高い証明でもあります。

道具を使っていると霊感占いではない?

霊感占いとは霊視能力を使う占いだと説明しましたが、だからといって道具を使う占い師すべてが霊視能力をもっていないというわけではありません。たとえば姓名判断と生年月日と手相という3つの統計学を用いて占うように、タロットカードや水晶、八卦などとスピリチュアルな力を合せて診断する占い師もいます。

占い好きな人は知らず知らずのうちに霊視も用いた複合的な診断をしてもらったことがあるかもしれません。ただ、やはりそれらと霊感占いは分けて考えた方が良いでしょう。
霊感占いとは、守護霊と対話できる格の高い魂と強い霊視能力が必要な占いです。占い師とあなただけで成り立つのではなく、守護霊の存在があり、その言葉をもらうという最も神秘的な占いなんです。

霊感占いをしてもらう時の心構え

堅苦しく考えたり緊張する必要はないのですが、霊感占いをしてもらう時に必要な心構えがあります。まずは前向きな気持ちで占いに臨むこと。何のために占ってもらうのか自覚しておく必要があります。ただ辛くて迷っているから楽になりたいというだけでは占う意味がありません。悩みや迷いを解決して前に進むために占ってもらうのだというポジティブさが必要です。

また、霊感占いを半信半疑でいるようなら、占ってもらうのはやめておいた方がよいでしょう。霊感占いは占い師と守護霊からの善意を受け取る行為です。それを疑ったり遊び半分でお願いするのは失礼なことであると同時に、必ず別の形であなたに跳ね返ってきます。
真摯で前向きな気持ちで占ってもらうようにしましょう。

あなたには霊感がある?

もちろん霊感が全くなくても霊感占いをしてもらうことはできますが、あなた自身もスピリチュアルな力を少しでも感じることができたら、霊感占いを信じやすくなるかもしれませんね。以下は有名な3つの霊感チェック法です。霊感があるかどうか、簡単な方法でチェックできるので試してみてください。

霊感チェック1:誕生日で調べる

生年月日で誕生日数を調べて、あなたに霊感があるか調べることができます。
誕生日数は西暦の数字をバラバラにして足したもの、生まれ月をバラバラにして足したもの、生まれた日をバラバラにして足したものの3つの数字を足して最後に出た一桁の数字のことです。

例)1982年06月12日の場合
年:1+9+8+2=20 2+0=2
月:0+6=6
日:1+2=3
2+6+3=11 

本来は1+1=2まで計算しますが、11という数字が出た場合は生まれながらに霊感を持っていると言われています。霊感占いはできなくても、霊的な気配を感じることはできるかもしれませんね。

霊感チェック2:夕飯のインスピレーション

これはテレビ番組でタレントの島田秀平さんが紹介した方法です。簡単なので自分にスピリチュアルな力があるのか今すぐチェックできます。
まずは質問です。昨日食べた夕飯が何だったか思い出してください。

これは夕飯のメニューを覚えているかではなく、どんな映像が浮かんだかが大事なんです。
思い浮かんだビジョンが夕飯のメニューだけでなく、食べている自分の後姿を上の方から見ているような景色が思い浮かぶ人は霊感が強いタイプなんだそう。

霊感チェック3:玄関のインスピレーション

玄関のインスピレーションも霊感があるかを調べる有名な方法です。

1、静かな部屋でひとりになり、目を閉じましょう。
2、自分が住んでいる家の玄関の目の前にいる様子をできるだけ明確に、ハッキリと思い浮かべてください。

3、玄関から家に入り、家の中の窓をすべて開けてまわるのを思い浮かべてください。
4、いちど玄関に戻り、それから再び家の中を歩いて開いている窓をすべて閉めてください。
5、再び玄関に戻ってから、ゆっくりと目を開けてください。

想像した中で人の気配が合ったり誰かとすれ違った人には霊感があるといわれています。

霊感占いはどこで占ってもらえる?

さて、霊感占いはどこでしてもらえるのでしょうか?霊感占いをしてもらいたい時は、なるべく口コミや評判を聞いて尋ねると良いでしょう。信頼できる人からの紹介も心強いですが、占い師が遠いところに住んでいる場合は出向くこともなかなか難しいですね。

霊感占いはスピリチュアルな力のみを使うので、遠く離れた場所からでも占うことができます。なので電話で占ってくれる占い師さんも存在します。インターネットで検索するとヒットするのですが、口コミは必ず見るようにしましょう。

また、霊感占いは守護霊に伺いをたてるものなので、仕事にはぜず会社勤めをしながら頼まれた時だけ無料で占うという人も存在します。気長に探せそうなら、身近な人に聞いて回るのもいいかもしれませんね。

■参考記事:忙しいアナタへ、恋愛のおまじないはコチラを参照!

会いたい人に会える方法9選!おまじないなど!会えなくて辛い人必見
好きな人から連絡がくる強力おまじない!【LINE・メール・電話】

霊感占いって当たる?

霊感占いが当たるかと言えば、確かに当たる占いです。ただ、本当に信頼できる本物の占い師に出会えるかどうかがとても大切なポイントです。本物の霊視能力がある占い師かどうかを霊感のない人間がひとりで見分けるのはとても難しく、本物の占い師に出会えるかどうかで霊感占いの印象に大きく変わります。

霊感占いができるほど魂の格が高い人の特徴

スピリチュアルな力が非常に強くて魂の格が高い人には特徴があります。

(1)守護霊も心を開くような穏やかで柔和な表情と物腰。
(2)仏のように澄んだ瞳をしている。
(3)不平不満を言わず、常に幸福感がある。
(4)自分の力を自慢しない。
(5)占う相手や近親者の死期を口にしない。
(6)不当な金銭や物を要求しない。
(7)威圧感を与えない。
(8)周りの人間の心を不思議と落ち着かせる。

魂の格が高い人は何かを見てしまっても聞かれない限りは本人に告げたりしません。なんでも見透かされてしまいそうですが、本物の霊視占いが出来る占い師は俗物を超越した力の持ち主なので、決して相手に不安を与えるようなことはしません。
もしも不快に感じるようなことがあれば、本物の霊能力者ではないのかもしれません。

【まとめ】 霊感占いは誰でもできる占いではないからこそ

姓名判断などの統計学を用いた占いとは違い、霊感占いは霊視能力のきわめて高い、特定の人にしかできない占いです。あなたの守護霊に直接お伺いを立ててもらうので、遊び半分ではなく真摯な気持ちで占ってもらいましょう。また、スピリチュアルなことは本物とそうでないものの見分けが難しいので、口コミや紹介を利用して自分が心から信頼できる占い師に出会うことも大切です。

占ってもらいたいと思う気持ち自体が前向きな心かもしれません。悩み事が解決して前にすすむためにも、なんでも自分でため込まずに、ぜひ霊感占いに相談してみてくださいね。
占いが当たることと、心がスッキリすることを祈っています。

各種占いについてもっと情報を知りたいアナタに!

手相の見方の基本!右手・左手別に解説!【簡単】
カバラ数秘術で9の人の相性・性格・特徴!有名人だと誰?
月星座が蠍座の人の性格・行動!魅力とは?
胸のほくろの意味とは!ほくろの位置から恋愛運を占います!

関連するまとめ

人気の記事
人気のあるまとめランキング
新着一覧
最近公開されたまとめ