【夢占い】制服の夢の意味21選|着る・コスプレ・破れる・脱ぐなど

【夢占い】制服の夢の意味21選|着る・コスプレ・破れる・脱ぐなど

学生時代、誰もが一度は着たことのある制服ですが、そんな夢にはどんな意味や深層心理が隠されているのでしょうか。そこで今回は制服の夢占いをご紹介します。制服を着るだけでなく、さまざまなシチュエーションでの制服の夢について深掘りしていきましょう!

記事の目次

  1. 1.制服が出てくる夢…夢占いではどんな意味?
  2. 2.夢で制服が暗示する基本的な意味とは?
  3. 3.【夢占い】制服の夢の意味21選!
  4. 4.①制服を着る夢
  5. 5.②制服を着ている夢
  6. 6.③大人が学生服を着る夢
  7. 7.④制服に着替える夢
  8. 8.⑤コスプレで制服を着る夢
  9. 9.⑥服屋さんで制服を買う夢
  10. 10.⑦学ランのボタンをもらう夢
  11. 11.⑧新しい制服を着る夢
  12. 12.⑨新しい制服を気に入る夢
  13. 13.⑩新しい制服が気に入らない夢
  14. 14.⑪制服のサイズが合わない夢
  15. 15.⑫制服を脱ぐ夢
  16. 16.⑬制服を脱ぎ捨てる夢
  17. 17.⑭制服が破れる夢
  18. 18.⑮制服が汚れる夢
  19. 19.⑯制服を忘れる夢
  20. 20.⑰制服を盗まれる夢
  21. 21.⑱場違いな制服の夢
  22. 22.⑲制服を着た人に違和感を覚える夢
  23. 23.⑳立派な制服を着て誇らしい夢
  24. 24.㉑学生時代の制服がタンスから出てくる夢
  25. 25.制服の夢は社会性の象徴!

制服が出てくる夢…夢占いではどんな意味?

制服といえば、多くの人が学生時代に着ていた思い出があるでしょうが、卒業してしまえば職業柄着る以外にもう着る機会のないものです。

そんな制服が夢に出てきた場合、懐かしいと感じる人も多いでしょう。そして制服の夢にはどんな意味があるのでしょうか。

夢の中での制服は、一般常識やルールなどの象徴を表しています。また、その制服についてどう思ってるかによって、あなたの心理状態も表しているのです。

制服に対する気持ちやシチュエーションごとに制服がどうなったのかなど、制服にまつわる夢についてみていきましょう。

夢で制服が暗示する基本的な意味とは?

制服といっても、一番思い出す学生服をはじめ、警察官などの職業ごとに着る制服、または会社員ならスーツも制服に該当するかもしれません。

意外に多くの人が着ている身近な制服ですが、夢の中での制服が暗示する基本的な意味とは、一体どういうものでしょうか。

夢占いで制服は社会性やルールの象徴!

夢の中で制服が表している基本的な意味は、「一般常識やルール」「あなたの役目や立ち位置」「あなたの外面や建前」などです。

また制服は着ることによって組織や集団の一員となるなど、本来の自分とは違う立場となります。そういう意味でも、制服の夢は社会性やルールという一般常識や世間に対する対面などを象徴しているのです。

それは制服に限らず、作業服やエプロン、会社のユニフォームなど、どんなものでも同じ意味があります。

あなたの気持ちや周りの反応で夢占いが変わる!

夢の中の制服はどのような状態だったか、例えば、きれいだった、汚れていたなどで意味は変わってきます。またはその制服についてどのように感じたか、嬉しい気持ちになったのか嫌な気持ちになったのかでも意味が変わってくるのです。

夢の中の制服の状態やあなたの気持ち、また周り人の反応などをよく思い出して、夢からのメッセージを受け取りましょう。

【夢占い】制服の夢の意味21選!

ここからは、夢の中の制服がどんな状態だったのか、また制服をどのようにしたのかなど、シチュエーションごとに意味の紹介をしていきます。

どんな制服の夢だったのか思い出して、チェックしてみてくださいね。

①制服を着る夢

夢の中で制服を着る夢は、あなたが社会のルールや常識をきちんと理解し、守ろうとしているとの暗示です。それは当たり前のことだとも言えますが、本音の部分で今の生活を変えることよりも、バランスよく現状維持したいという表れでもあります。

しかし、それでは「あなたらしさ」が失われてしまいますので、このままでいいのか、自分を見つめ直すといいでしょう。

また、嫌なのに制服を着る夢ならば、我慢のしすぎで限界が近づいているとの暗示です。しかし焦って動いては失敗する可能性がありますので、しっかりと計画を立てるようにしましょう。

②制服を着ている夢

夢の中で制服を着ている夢は、言いたいことを我慢したり、本音を隠していることを暗示しています。対人運がダウンしているので、周りの人と接するときは注意しましょう。

もし他人が制服を着ていて似合っていると感じたなら、その人はあなたの尊敬する人かもしれません。その人が嫌いだったり、苦手な人でも、かなわないと認めているポイントが必ずあるはずです。

また、着ている制服が似合っていないと感じる場合は、周囲の人たちにストレスを感じていることを表しています。しっかりと自己主張できるあなたは、周りの曖昧な態度やずる賢いやり方に不満を持っているのです。

しかし対人運がダウンしていますので、余計な波風を立てぬよう、大人しくしておいたほうがいいでしょう。

③大人が学生服を着る夢

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



次のページ

④制服に着替える夢

Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely