【夢占い】遊園地の夢の15の意味とは?

夢占いでの遊園地の意味は、ずばり「ストレス」です。その他にも遊園地の夢のパターンによって様々なことが明るみになるでしょう。夢占いは、あなたの心を正常に保つヒントを常に与えてくれますよ。さっそく今回のテーマである、遊園地の夢の15の意味をご紹介しましょう。

【夢占い】遊園地の夢の15の意味とは?のイメージ

目次

  1. 【夢占い】遊園地の夢 「15の意味」なにがわかる?
  2. 夢に出てきた遊園地は、どんな遊園地だった?
  3. 【遊園地の夢占い】1.寂しい人気のいない遊園地
  4. 【遊園地の夢占い】2.大勢の人で賑わう遊園地
  5. 夢の中の遊園地で何をしていたの?
  6. 【遊園地の夢占い】3.次々と色んな乗り物に乗り楽しむ
  7. 【遊園地の夢占い】4.パーク内で迷子になった
  8. 【遊園地の夢占い】5.乗り物に乗るため長い行列に並ぶ
  9. 【遊園地の夢占い】6.乗り物やアトラクション事故に遭う
  10. 誰と遊園地に行ったの?
  11. 【遊園地の夢占い】7.おひとり様で遊園地へ
  12. 【遊園地の夢占い】8.恋人ではない異性と遊園地へ
  13. 【遊園地の夢占い】9.友達や仲間と遊園地へ
  14. 【遊園地の夢占い】10.もちろん恋人と遊園地へ
  15. どんな乗り物やアトラクションで遊んだの?
  16. 【遊園地の夢占い】11.観覧車に乗る
  17. 【遊園地の夢占い】12.ジェットコースターに乗る
  18. 【遊園地の夢占い】13.メリーゴーランドに乗る
  19. 【遊園地の夢占い】14.お化け屋敷に入る
  20. 【遊園地の夢占い】15.パレードを見る/参加する夢
  21. 【まとめ】遊園地の夢を見たら、息抜きを考えましょう♡

【夢占い】遊園地の夢 「15の意味」なにがわかる?

遊園地やテーマパークへ遊びにいく夢だなんて、なんだか楽しそうな夢のようですが、目覚めはいかがでしたか?

夢占いでの「遊園地」が意味するものは、

「日頃のストレスを消化したい願望」
「あなたの中にある無邪気さ」
「自己中心的な考え」

などがあります。

さらに、遊園地の「乗り物」が意味するものは、

「あなたが持つ人間関係」
「あなたの精神状態」

などを表しています。

早速、それぞれのシーン別に遊園地の15の意味をご紹介していきましょう。

夢に出てきた遊園地は、どんな遊園地だった?

まずは、夢に登場した遊園地の大まかな印象、イメージを思い出してみて下さい。

どんな遊園地でしたか?

遊園地のイメージは、あなたの今のストレス具合や、心理状態を表していることが多いですよ。

【遊園地の夢占い】1.寂しい人気のいない遊園地

人気のない、寂しい遊園地の夢を見た意味は、あなたの心が寂しい心理状態だということを表しています。

周囲に馴染めずに孤立していたり、なかなかコミュニケーションが上手く取れない状況が続き、ストレスが溜まっていませんか?

ちなみに、夜の誰もいない遊園地の夢も、同じように精神的に疲れているような意味になります。

上手なストレス解消法はコチラにもありますよ!

ハグの効果!ストレス解消し大切な人と抱き合うことで幸せに!
彼氏に疲れたかも?恋愛疲れを治してリフレッシュする方法とは?

【遊園地の夢占い】2.大勢の人で賑わう遊園地

大勢の人で賑わい、身動きをとることも一苦労なほど、混雑した遊園地の夢を見た意味は、あなたの心が人付き合いに辟易していることを表しています。

また、あなたの現状がマンネリ状態に陥っていて、変化を求めているのかもしれません。

どれだけの人数が押し寄せようとも、負けずと遊園地で遊んで十分に楽しむ夢であれば、あなたの周囲に大きなトラブルもなく、順調に事が進んでいるという暗示になるでしょう。

夢の中の遊園地で何をしていたの?

そして、お次は遊園地でどんな行動をとっていたのかにスポットライトを当ててみましょう。

あなたが遊園地で行う行動は、すなわちあなたの心の動きそのものを表していますよ。

遊園地内を、端から端まで自由気ままに、楽しんでいたでしょうか?

【遊園地の夢占い】3.次々と色んな乗り物に乗り楽しむ

色々なアトラクションや乗り物に目移りしながら、アレもコレもと手あたり次第に遊びつくす夢の意味は、あなたの中で、色んな人と遊びたい、縛られたくないという願望が現れています。

あなたの心の中で、少し浮気したい気持ちなども見え隠れしていませんか?

遊びはほどほどに、本当に好きな人を大切にしましょうね。

【遊園地の夢占い】4.パーク内で迷子になった

遊園地内で、気づけば迷子になっていた夢の場合。

そのような夢を見る意味は、将来の進路を決めなければならない時期であるのに、まだ決心がついていない心境を表しています。

こちらは前向きな状態ではなく、どちらかと言えば「現状から逃げ出したい」と、そう思っているのではありませんか?

【遊園地の夢占い】5.乗り物に乗るため長い行列に並ぶ

遊園地で人気のアトラクションを楽しもうとして、長い行列に並ぶことは現実でもよくある話ですが、夢の世界でも長い行列に並ぶ夢を見る夢とは、どんな意味があるのでしょうか?

それは、あなたが日頃から「人と同じように」「なるべく目立たないように」「平均化を図る」など、足並みをそろえることに必死になっている、気持ちの表れでもあります。

並んだ行列の長さでストレス具合がわかる?!

ちなみに、並んだ行列の長さや、あなたが列のどのあたりにいるのかによって、「ストレス度」を測ることができますよ。

もうすぐ到着するという、前列にいるなら「ストレスは軽度」、まだまだ並んだばかりで行列の後方にいるようであれば、「ストレスは重度」だと言えるでしょう。

たまには、人と合わせることをやめて、自由な発想をしてみてはどうでしょうか。

【遊園地の夢占い】6.乗り物やアトラクション事故に遭う

遊園地の乗り物やアトラクションで事故に遭遇する夢は、あなたの身勝手な行動がキッカケとなって、トラブルが発生したり、人間関係にヒビが入る恐れがあることを暗示しています。

もし、乗り物事故に遭っても無傷であれば、そんなに問題は大きくならないことを意味しています。

乗り物事故で大勢の人が死んだり怪我をする夢

乗り物事故が発生して、死人やけが人が多数でてしまうような大事故の夢は、ショッキングな内容とは裏腹に吉夢になることが多いでしょう。

あなたの抱える問題解決の糸口が見つかったり、幸運が舞い込む知らせの可能性もあります。

誰と遊園地に行ったの?

さて、夢の中で遊園地へは、誰と一緒に行きましたか?

誰と遊園地に行ったかでも、夢占いの意味は変化をもたらします。

詳しくみていきましょう。

【遊園地の夢占い】7.おひとり様で遊園地へ

遊園地へ一人で行く夢を見た場合、その時のあなたのイメージにより真逆の意味をもたらすことがあります。

一人で行く遊園地の夢を見ている間、寂しくて辛くて悲しい思いをしていたのなら、現実でも孤立しており、あなたの心に孤独感が押し寄せてきていることを表しています。

一人で遊園地に行き、自分のペースで乗り物に乗り、アトラクションを楽しんで遊園地を満喫している夢であれば、あなたはそれなりのストレスを抱えてはいるものの、けっして悲観的な物事の考え方をしておらず、上手く自分の精神状態をコントロールできていることを暗示しています。

【遊園地の夢占い】8.恋人ではない異性と遊園地へ

異性と一緒に遊園地へ遊びに来ている夢は、大半があなたの願望として夢に現れていると思って間違いないでしょう。

彼氏がいない人は、恋人とデートしたい気持ちの表れ。

彼氏がいる人は、恋人になんらかの不満があるか、欲求不満である可能性があります。

【遊園地の夢占い】9.友達や仲間と遊園地へ

複数の友達や仲間と遊園地へ遊びに行く夢の意味は、それなりのストレスを感じながらも、人間関係は良好である暗示となります。

人生が充実していることを意味しますので、あまり無理をしないように、今の現状をキープすることを心がけましょう。

仲間と遊園地ではぐれる夢

もし、遊園地内で仲間とはぐれてしまったり、いきなり一人ぽっちになる夢を見たら、あなたの中に仲間から取り残されるのではないかという、不安が心にあることを意味します。

仲が良いからこそ、「失いたくない」と思い、そのような夢を見ることもあるでしょう。

【遊園地の夢占い】10.もちろん恋人と遊園地へ

遊園地と言えば、デートコースの定番スポットの一つですが、夢の中で恋人と遊園地に行くとしたら、どんな意味があるのでしょうか。

多くの場合が、「願望」を夢の中で叶えているケースがあります。

最近会えていない恋人を思い、夢の中で二人で楽しんでいる様子をシュミレーションしたり、少し彼氏に冷たくされた態度を思い出し、「寂しさ」を紛らわせるために、楽しい夢を見た可能性がありますね。

彼氏や好きな人が登場する夢を見たら、コチラも見てね!

【夢占い】彼氏が夢に出てくる意味7選!いい予兆とも限らない?
好きな人が夢にでてきた!【夢占い】その意味を徹底調査!

どんな乗り物やアトラクションで遊んだの?

さて、遊園地の夢の意味についても佳境に差し掛かりましたが、続きましてはどんな乗り物やアトラクションで遊んでいたのか?と、いうことにも注目してみましょう。

乗り物の種類などでも、夢の意味は変化を持ちます。

【遊園地の夢占い】11.観覧車に乗る

観覧車は遊園地のシンボルのようなイメージがありますが、夢の中で観覧車に乗ってる意味とは、ルーティンワークに少し疲れを感じていたり、マンネリな状況にうんざりしていることを表しています。

その他にも、人間関係におけるストレスを感じているケースや、観覧車に誰かと一緒に乗っているようであれば、その人との関係に気まずさを感じている意味合いなどもあります。

【遊園地の夢占い】12.ジェットコースターに乗る

遊園地の乗り物の中で1、2を争う人気アトラクションのジェットコースターですが、夢の中でジェットコースターに乗っている意味は、

「自分の感情の起伏が激しくなっている」
「アクシデントやトラブルに巻き込まれる予感」
「火遊びを求める気持ちが高まっている」

などの状態を表しています。

精神状態が乱れていて、自分でもコントロールしにくい状況を深層心理が教えてくれているのかもしれませんね。

【遊園地の夢占い】13.メリーゴーランドに乗る

遊園地の乗り物の中で、華やかさを演出するメリーゴーランドですが、この乗り物に乗っている夢の意味は、あなたの中で、結論を出さなければならないことがあるのに、なかなか答えを導き出せない状況を表しています。

こだわりがきつくなっている可能性があるので、深呼吸してリラックスしながら視野を広げる努力をしましょう。

【遊園地の夢占い】14.お化け屋敷に入る

各地の遊園地でも趣向のこだわったものが多い、人気のアトラクションでもあるお化け屋敷ですが、そんなお化け屋敷に入る夢を見た場合は、非日常を味わいたい気分が高まっているという意味になります。

ドキドキしたり、ハラハラする体験をあなたの心が求めていますので、何か新しい発見ができるような、プチ旅行などを計画してみるのはいかがですか?

【遊園地の夢占い】15.パレードを見る/参加する夢

遊園地のパレードは、華やかで楽しい感じで盛り上がる催し物ですよね。

そんなパレードを見る夢は、あなたの判断により、他の人に迷惑がかかるかもしれないという、暗示が含まれています。

適当に考えていたわけではないけれど、浮足立った思いや先走りすぎた結果、一人よがりな行動を取る可能性がありますので注意しましょう。

また、遊園地のパレードに参加する夢は、あなたの人生において、サポートしてくれたり、アドバイスしてくれる存在の人が現れる予感を意味します。

それは影の援助というよりも、グイグイと先導してくれるような、強い意志を持つ人が現れることを意味しており、あなたにとっては、気が抜けないような相手となるでしょう。

【まとめ】遊園地の夢を見たら、息抜きを考えましょう♡

遊園地の夢の大きな意味は、「ストレスが溜まっている暗示」「疲れているサイン」であるようでしたね。

人の心は本当に優秀で、ストレスがたまり過ぎて危険な状態になる前に、色んなサインを出してくれているものです。

せっかくシグナルを発信してくれて、夢としてあなたもキャッチできているのですから、是非ともリフレッシュすることを強くお勧めしますよ。

少し息抜きするだけで、今以上の頑張りができるようになりますからね♪

他の夢占いも気になる?そんなアナタはコチラもどうぞ!

【夢占い】異性が夢に出てくる17の意味!恋の始まり?
【夢占い】嫌われる夢の意味11選!夢診断の結果が気になる!
【夢占い】花火の夢の意味9選!勝負や希望の象徴?爆発は?

関連するまとめ

人気の記事
人気のあるまとめランキング
新着一覧
最近公開されたまとめ