財布をなくす夢の意味と心理とは?【夢占い】

財布をなくす夢の意味と心理とは?【夢占い】

財布を盗まれる夢を見たという人もいるのではないでしょうか。財布を盗まれるというのは現実で起こると最悪の出来事ですから、夢で見たとしたら、悪い意味があるのではないかと思ってしまいます。そこで今回は、財布を盗まれる夢の意味と心理について紹介したいと思います。

記事の目次

  1. 1.【はじめに】財布を盗まれる夢を見て嫌な予感
  2. 2.財布を盗まれる夢!意味を知ろう
  3. 3.【財布を盗まれる夢!意味①】財布が盗まれなくなる夢
  4. 4.【財布を盗まれる夢!意味②】財布が見つかる夢
  5. 5.【財布を盗まれる夢!意味③】財布を取り返す夢
  6. 6.【財布を盗まれる夢!意味④】財布を盗まれ警察に行った夢
  7. 7.財布を盗まれる夢!盗まれる以外の夢は?
  8. 8.【財布を盗まれる夢!盗まれる以外の夢①】財布を落とす夢
  9. 9.【財布を盗まれる夢!盗まれる以外の夢②】財布を置き忘れる
  10. 10.【財布を盗まれる夢!盗まれる以外の夢③】財布を盗む夢
  11. 11.財布を盗まれる夢!心理を知ろう
  12. 12.【財布を盗まれる夢!心理①】なくす不安
  13. 13.【財布を盗まれる夢!心理②】調子に乗っている
  14. 14.【財布を盗まれる夢!心理③】限界
  15. 15.【まとめ】同じ財布を盗まれる夢でも様々な意味がある

【はじめに】財布を盗まれる夢を見て嫌な予感

毎日様々な夢を見るものですが、その夢が良い夢であれば気分が良くなり、悪い夢であれば、なんだか今日は嫌な予感がするという心理になってしまいます。実際に嫌な夢を見て、現実でも同じように嫌なことが起きたことがあるという人もいるでしょう。

そんな中で、もしも財布を盗まれる夢を見てしまった場合、この夢の意味をどう捉えてよいのかわからないものです。財布を盗まれるということが現実で起きたら、最悪の出来事となるため、財布を盗まれる夢は、夢としては悪い夢になるでしょう。

しかしなかなか見ないタイプの夢ですので、財布を盗まれる夢には特殊な意味があったり、何かお告げのようなものがあるのではないかと思ってしまいます。夢占いの意味として、このような夢にどのような意味があるのか気になってしまうものです。

財布を盗まれる夢を見てしまったら、その夢にはどのような意味があるのか気になってしまうでしょう。いったい、夢占いではどのような意味があり、財布を盗まれる夢を見るときには、どのような心理を持っているものなのでしょうか。

財布を盗まれる夢!意味を知ろう

財布を盗まれる夢を見たら、その意味を知るまで不安になってしまうものです。そこでここからは、財布を盗まれる夢や、財布に纏わる夢において、夢占いではどのような良いがあるのかということを紹介していきたいと思います。

財布を盗まれる夢には様々な意味がありますが、これらの夢占いの意味をしっかり知っておくことで、正しい対処をすることができます。夢占いの意味もわからず、モヤモヤした気持ちだけを抱えていると、夢占いの意味が気になり続けてしまいます。

夢占いの意味として、良い意味であっても悪い意味であっても、知らないでモヤモヤしているよりは、しっかりと夢占いの意味を知ったほうが心は落ち着くものです。夢占いの意味の中には、注意喚起のような意味もあるため、そのようなことを気をつけておくという意味でも、しっかり夢占いの意味を知っておくようにしましょう。

ではさっそく、財布を盗まれる夢にある、夢占いの意味を紹介していきたいと思います。財布を盗まれるといっても様々な状況があるため、状況別に夢占いの意味を紹介していきましょう。

【財布を盗まれる夢!意味①】財布が盗まれなくなる夢

財布を盗まれなくなる夢を見たという場合、夢占いの意味としては金運の上昇を示しています。

財布がなくなる夢にも関わらず、金運が上昇するというのは真逆ですが、財布の夢というのは、実際に見た夢の内容とは、真逆の意味を持つことが多いです。財布がなくなるということは、現実で考えればマイナスですが、夢占いとしては、プラスの意味となるのです。

財布がなくなると金運が上昇するということですので、財布がなくなる夢を見て落ち込む必要はないということです。現実でも財布がなくなるのではないかと警戒してしまうかもしれませんが、夢占いの意味でいえば、むしろ何か副収入があるかもしれません。

財布がなくなる夢であったり、財布の中身が全てなくなるというような夢でも、同じような意味となります。財布がなくなる夢を見た場合、喜んで良い夢ということになるため、それほど嫌な予感を感じる必要もありません。

【財布を盗まれる夢!意味②】財布が見つかる夢

財布が盗まれ、なくなる夢を見た人の中には、その財布を夢の中で探し、最終的には発見することができたという夢を見た人もいるでしょう。先ほど紹介したように、財布の夢は逆の意味となることが多いため、財布が見つかってしまった場合、金運の低下を示します。

財布がなくなるだけの夢であれば、夢占いの意味として良い意味となるのですが、実はなくなるだけのほうが良いのです。見つかってしまうと、出費を暗示していたり、金運の急激な低下、つまりは給料が下がってしまったり、仕事がなくなってしまったりというようなことを暗示しているのです。

ただし、金運としてはマイナスなのですが、財布が見つかる夢を見た場合、恋愛運としては上昇傾向となります。恋人候補となるような人との出会いがある、という意味になりますので、恋愛運が欲しいと思っている人にとっては良い夢です。

ただやはり基本的に悪い夢となってしまうため、財布が見つかる夢を見た人は、いっときはおとなしく真面目に生活しておいたほうが良いです。

次のページ

【財布を盗まれる夢!意味③】財布を取り返す夢

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely