服を買う夢占い34選!人物・服の色・買う場所などパターン別に紹介

服を買う夢占い34選!人物・服の色・買う場所などパターン別に紹介

服を買うのは日常的にはありふれた光景ですが、夢の中で服を買うのにはどのような意味があるのでしょうか?今回は、服を買う夢の夢占いでの意味についてパターン別にご紹介していきます。あなたが夢の中で行ったことの意味について探っていきましょう。

記事の目次

  1. 1.【夢占い】服を買う夢の基本的な意味
  2. 2.服を買う夢占い34選!パターン別に紹介
  3. 3.服を買う夢はパターンによって意味が変わる!

【夢占い】服を買う夢の基本的な意味

出典: https://unsplash.com/photos/_3Q3tsJ01nc

服を買うことは日常風景のひとつですが、数ある日常の中でも服を買うことが夢の中で登場したことには意味があります。今回は、服を買う夢の夢占いでの意味についてパターン別にご紹介していきます。まずは、服を買う夢の基本的な意味からご覧ください。

服を買うということは、その後新しく買った服を着て、新しい自分の姿を見せることにつながります。そのように、新しい自分を見せたい、新しい価値観や考え方を取り入れたいという気持ちが高まっている表れとして見ることができます。

そのことによって対人運や恋愛運が上がることの暗示でもあり、同時に新しい服を買うことでストレスを発散している場合もあります。ですが、その夢は服を買っていた状況やどんな服を買っていたかによっても意味合いが変わってきます。

服を買う夢占い34選!パターン別に紹介

出典: https://unsplash.com/photos/FXHCqfusN-c

以下で、服を買う夢の夢占いでの意味についてパターン別にご紹介していきます。服を買う夢には様々な目的や理由があり、その意味を詳しく掘り下げていくことで、あなたの見た夢の意味を詳しく知ることができるようになります。

服をたくさん買う夢の意味

服をたくさん買う夢を見たら、それはあなたの恋愛運が上がっている暗示です。特に夢の中でたくさん服を買って、あなたが楽しいと感じていたらその意味合いが強く、現実でも素敵な服を手に入れられるように、良いことが起こるでしょう。

また、恋愛の他にもあなたの兼ねてからの願いが叶う暗示でもあります。例えば会いたかった人に会うことができたり、人から思いがけない良い誘いやプレゼントをもらうことができる可能性もあります。

服を衝動買いする夢の意味

つい服を衝動買いしてしまう夢を見たら、それはあなたの変身願望が高まっている暗示です。その気持ちのままに思い切って変化に挑戦してみることで、あなたに良い運気がもたらされることでしょう。

ですが、衝動買いという夢に表れているということは、あなたがその変化に対して不安を抱いている暗示でもあります。もちろん新しいことに挑戦することには不安も付き物。自分に無理のない範囲から少しずつ変化に挑戦してみるのも良いかもしれません。

服を買いに出かける夢の意味

服を買いに出かける夢を見たら、それはあなたが新たなことに挑戦するためのきっかけが欲しい、チャンスが欲しいという気持ちが高まっている表れです。新しいことに挑戦するモチベーションが非常に高くなっています。

ですが、同時にチャンスは自分で作るものでもあります。チャンスが無ければ作れば良い、という気持ちでどんどん自分のできることから新たな挑戦を始めてみるのも良いかもしれません。

普段選ばないような服を買う夢の意味

普段は選ばないような服を思い切って購入する夢を見たら、それはあなたの変身願望の表れです。普段は選ばないような服を選んで、あなたは楽しいと感じましたか?楽しいと感じたら、その変身願望は近々叶うことでしょう。

ですが、その一方であまり満足していなかったり、不安な気持ちがあった場合はそれはあなたが新たな挑戦に対してまだ一歩踏み出すことができなかったり、日常にストレスを感じている暗示です。

掘り出し物の服を見つける夢の意味

掘り出し物の服を見つけて嬉しい気分になる夢を見たら、それはあなたの対人運が上がっている暗示です。安くお気に入りの服を見つけることができて、あなた自身非常に嬉しいと感じられたことでしょう。

そのように、嬉しい気持ちが強ければ強いほど、その運気は高まります。ですがその一方で、その掘り出し物が驚くほど安かった場合は、あなたの自己肯定感が低くなっていることの暗示でもあります。

買った服をプレゼントする夢の意味

買った服をプレゼントする夢を見たら、それはあなたがコミュニケーションに対して非常に積極的になっている気持ちの暗示です。特に、夢の中で服をプレゼントした相手ともっと仲良くなりたい、という気持ちが高まっています。

夢の中でプレゼントした相手は嬉しそうにしていましたか?もし嬉しそうにしていたら、そのコミュニケーションは成功して、あなたとその人はさらに仲良くなることができるでしょう。

気に入った服を買う夢の意味

気に入った服を買う夢を見たら、それはあなたの運気が高まっている暗示です。特に対人運や恋愛運に良い変化がもたらされる暗示なので、日頃からの人付き合いに積極的になってみましょう。

また、新たな出会いが訪れる暗示でもあります。気に入った服を見つけられた時のように、驚くほどあなたと気が合う友人や恋人候補と出会うことができる可能性を秘めている夢として見ることができます。

次のページ

欲しい服が売り切れていた夢の意味

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely