【夢占い】宝くじに関する夢の20の意味を解説!買う・貰う・当たる

【夢占い】宝くじに関する夢の20の意味を解説!買う・貰う・当たる

宝くじの夢についてまとめました。宝くじを買ったり、宝くじをもらったり、いろいろなパターンの夢があります。シチュエーションによっても夢占いの意味が変わってくるので、よく思い出してみましょう。夢に現れた宝くじが何を示しているのか夢占いを参考にしてみてください。

記事の目次

  1. 1.夢占い:宝くじに関する夢を見た!
  2. 2.宝くじの夢の基本的な2つの意味
  3. 3.宝くじに関する夢の18の意味を解説!
  4. 4.宝くじの夢から自分の気持ちを知りましょう

夢占い:宝くじに関する夢を見た!

夢の中に出てきたものは、さまざまなことを意味していると言われています。どのような夢を見たかによって、あなたの深層心理を知ることができるかもしれません。

宝くじに当たる夢は金運低下の意味があるとされています。そのことを知っている方も多いのではないでしょうか。しかし、宝くじの夢は金運低下以外にもさまざまなことを意味していると言われています。

そこで今回は、宝くじに関する夢の意味についてさらに詳しくご紹介します。

宝くじの夢の基本的な2つの意味

まずは、宝くじの夢の基本的な意味から見ていきましょう。宝くじが示すことを把握しておけば、夢から覚めたときに「こんなことを意味していたんだ」と把握しやすいのではないでしょうか。

宝くじには基本的に2つの意味があります。どちらの意味になるかはシチュエーションによって異なるので、どちらが当てはまるのか考えてみてください。

無駄遣いをする暗示

宝くじの夢はとても良い夢に思いそうですが、逆夢である可能性が考えられます。宝くじは金銭面に対する気の緩みや惰性を表すことがあり、無駄遣いの暗示でもあるのです。

特に必要でないものを購入したり、身の丈に合わないような高額なものを欲しくなったりするかもしれません。最近、お財布の紐が緩んでいないかよく振り返ってみましょう。

きちんと管理ができていれば問題ありませんが、ついつい使いすぎてしまうこともあります。お金の使い方に不安がある場合は会計簿をつけてみてはいかがですか。家計簿で管理ができれば、どこで無駄遣いをしているのか把握しやすくなります。

金運アップの予兆

宝くじは、場合によっては金運がアップする予兆でもあると言われています。堅実にお金を使い、管理ができているのであれば金運が上昇していくはず。

宝くじのように一攫千金を狙うのではなく、地道にコツコツ貯めていく方が金運が上がりやすいと考えられます。仕事で評価されて昇給をするなど、努力の結果としての金運アップとなるでしょう。

堅実さを大切にして、日々の努力を重ねてみてください。その結果として良いことが起きそうです。金運の上昇を味方につけて、資産を増やせるように工夫してみてはいかがですか。

宝くじに関する夢の18の意味を解説!

それでは、宝くじに関する夢を詳しくチェックしていきましょう。宝くじの夢と一口に言っても、パターンによって意味が変わります。宝くじがどのような意味を持っているのか詳しく見ていけば、金運を始めとした運勢を知ることができるはずです。

宝くじを買う夢

「楽してお金を得たい!」という気持ちが大きく、 金運が下がっていることを意味しています。自分で稼ぐというよりは、他人任せにしてお金を稼ぎたいと思っていませんか?そのような惰性が金運を下げています。

また、あなたの中に未熟なものが残っていることも示しています。実力不足のためにミスを呼び込んでしまうかもしれません。宝くじを買う夢を見たら、気持ちを引き締めるようにしてください。

自分の実力がどのくらいあるのか、何をすればステップアップできるのかを考えてみましょう。努力をすることで自然と金運も上がってくるはずです。

宝くじを貰う夢

優柔不断になり、他人任せになっている状態を示しています。決断しなければならないことがあるのに、その判断を他人に任せていませんか?夢の中で誰に宝くじをもらっていたか思い出してみてください。

あなたはその人に頼りきりになっているかもしれません。自分できちんと決断できるように確固たる考えを持つようにしましょう。失敗を恐れてばかりでは、前に進むことができないです。

もし失敗したとしても立て直せるように強い気持ちを持つことが大切。他人に任せるのではなく、自分に責任を持って対処していくと良いでしょう。

宝くじを拾う夢

人との関わりの中で金運が上昇することを示しています。これからの出会いを大切にしていきましょう。さまざまな人とコミュニケーションをとることで金運をアップさせるヒントが見つかるかもしれません。

ただし、お金を稼ぐことを目的として人と関わるのはNGです。そのような気持ちが透けて見えてしまう恐れがあります。人との出会いを楽しむことを目的としてコミュニケーションをとるようにしてみてください。

純粋な気持ちを持つことが運気を上げるポイントです。そうしていれば、自然と金運が上がってくるのではないでしょうか。

宝くじを探す夢

次のページ

宝くじを失くす夢

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely