巨人に関する夢占い21選!追いかけられる・襲われるなどパターン別に紹介

巨人に関する夢占い21選!追いかけられる・襲われるなどパターン別に紹介

夢には現実ではありえないものが登場する場合も多いです。では、その中でも巨人に関する夢にはどのような意味があるのでしょうか?夢はあなたの深層心理からのメッセージ。今回は、巨人に関する夢の夢占いでの意味について、パターン別にご紹介していきます。

614View

記事の目次

  1. 1.【夢占い】巨人に関する夢の基本的な意味
  2. 2.巨人に関する夢占い21選!パターン別に紹介
  3. 3.巨人に関する夢はパターンによって意味が変わる!

【夢占い】巨人に関する夢の基本的な意味

出典: https://unsplash.com/photos/VW8MUbHyxCU

夢の中では様々なことが起こりえます。最近では漫画やアニメでもおなじみの存在になってきましたが、もし巨人に関する夢が登場したら、そこにはどのような意味があるのでしょうか?今回は、巨人に関する夢の夢占いでの意味についてご紹介していきます。

まずは、巨人の夢の基本的な意味から触れていきます。もし巨人が現実に現れたら一大事ですよね。その巨人の「脅威」というイメージから、あなたが世界や知らないことに対して恐怖心やそこに足を踏み入れることにためらいの気持ちを持っている様子を表しています。

また、あなたがその世界に足を踏み入れることに対して、プレッシャーを抱いている現れとしても見ることができますが、それは同時にその知らないことに対して憧れを抱いているとも読み取れます。

巨人に関する夢占い21選!パターン別に紹介

出典: https://unsplash.com/photos/UjktArUqzTo

ひとことで巨人の夢と言っても、夢の中での巨人の様子やシチュエーションによって、その夢の意味は大きく変わってきます。ここで、巨人の夢の夢占いでの意味についてパターン別にご紹介していきます。

自分が巨人になる夢の意味

自分が巨人になる夢を見たら、それはあなたの支配欲の表れです。周囲の人々や仕事、私生活・家庭などに対して自分が支配したい、自分の力で思い通りにしてしまいたいという気持ちが強まっていることが夢として現れています。

ですがその衝動によって身勝手な行動を取ってしまうと、それは支配どころか反発を生んで、周囲から人が離れていってしまうことにも繋がります。そうならないように、しっかりと自分の行動を正しましょう。

自分が巨人になって誰かを襲う夢の意味

自分が巨人になって誰かを襲う夢を見たとき、その「誰か」についてしっかりと覚えていますか?特定の人を襲う夢であれば、それはその人を自分が支配したいという気持ちが高まっていることを暗示しています。

それに対して、誰彼構わず目についた知らない人を襲う夢だったら、それはあなたの人間関係全般に対して不安やストレスを抱いている表れです。自分が身勝手な言動を取らないことはもちろん、不安の原因をしっかりと見極めましょう。

自分が巨人になって暴れる夢の意味

自分が巨人になって暴れる夢を見たら、それはあなたが普段から周囲に対して身勝手な行動をしてしまっていることに対して警告している夢なので、あなたの普段からの言動について見直す必要があります。

特に、そのあなたの身勝手な言動は、あなたの不安や苦手意識が招いている可能性も高いです。あなたがどうして今の生活に苦手意識や拒絶の気持ちを抱いているのか、その理由をしっかりと探っていきましょう。

誰かが巨人になる夢の意味

自分ではなく、誰かが巨人になる夢を見たら、それはあなたが周囲の人に振り回される生活によってストレスや疲労を抱いている暗示です。また、今あなたに迫ってきている対人トラブルを暗示している場合もあるので要注意です。

その巨人は、あなたに攻撃的な態度を見せましたか?もしあなたに対しても攻撃的に近づいてきたら、そのトラブルはもう目前、はたまたもう起こっていることだということです。

友達が巨人になる夢の意味

友達が巨人になる夢を見たら、それはあなたがその友達に対して恐怖を抱いていたり、少し距離を取りたいと思っている暗示です。普段からその友達の言動に振り回されて、ストレスや疲れを感じてしまってはいませんか?

それと同時に、あなたはその奔放な友達に対して憧れの気持ちを抱いている夢として見ることもできます。毎日が充実していて楽しそうな様子や、仕事ができる一面に憧れや嫉妬の気持ちを抱いている暗示です。

恋人が巨人になる夢の意味

恋人が巨人になる夢を見たとき、その巨人はどのような様子でしたか?無差別に暴れまわっていたら、それは恋人の身勝手な行動にあなたが振り回されていることへのストレスや疲れが夢に反映されています。

それに対してかっこいい、頼もしいと感じたらあなたが恋人を頼り甲斐のある人だと思っている現れです。その巨人に対して思った印象が、あなたの恋人に対する思いや印象に直結する夢です。

家族が巨人になる夢の意味

家族が巨人になる夢を見た場合も、その夢の中の巨人に対して抱いた印象があなたの現実での家族に対する印象に直結します。怖い、脅威だと感じたら、それは家族に対して恐怖を抱いていたり、支配されていると感じている表れです。

それに対して、巨人になって強い、頼もしいと感じたら、それはあなたが家族に対して頼もしいと感じている現れです。特に悪い印象を抱いた場合は、あなたの家族との接し方についてもう一度見直してみるようにしましょう。

次のページ

巨人に追いかけられる夢の意味

Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事

Copyright (C) Lovely