【夢占い】変身に関する夢の30の意味を解説!変身願望・出会い

【夢占い】変身に関する夢の30の意味を解説!変身願望・出会い

夢の中では現実ではありえない様々なことが起こりえますが、その中でも変身してしまう夢には、どのような意味があるのでしょうか?今回は、変身に関する夢の夢占いでの意味についてご紹介していきます。その意味について、解き明かしていきましょう。

記事の目次

  1. 1.夢占い:変身する夢を見た!
  2. 2.変身に関する夢の基本的な3つの意味
  3. 3.変身に関する夢の27の意味を解説
  4. 4.変身の夢から自分の気持ちを知ろう!

夢占い:変身する夢を見た!

出典: https://unsplash.com/photos/K0E6E0a0R3A

理想の自分にあっという間に変身することができれば…という願望を抱いている方も多いかもしれませんが、文字通り夢の中で変身する様子を見たら、そこにはどのような意味があるのでしょうか?今回は、変身に関する夢の夢占いでの意味についてご紹介していきます。

変身に関する夢の基本的な3つの意味

出典: https://unsplash.com/photos/V3DokM1NQcs

まずは、変身に関する夢の夢占いでの意味について、基本的なポイントを押さえていきましょう。基本的な変身に関する夢からのメッセージは3つに分けることができます。その3つのメッセージそれぞれのポイントについてご覧ください。

変身願望の表れ

変身とは読んで字のごとく姿形がガラリと変わること。そのように、あなた自身が今の自分から変わりたい、今現在の代わり映えのない毎日の変化が欲しいと思っている気持ちの表れとして捉えることができます。

それは同時に、今のあなたの姿に自己嫌悪感やコンプレックスがあるという表れでもあります。今の身の回りの性格やあなた自身が劇的に変わって、ドラマチックで華やかな生活を送っていきたい強い思いが、あなたの夢として表れていると見ることができます。

チャレンジが空振りしてしまう暗示

一方で、いつはチャンスを空振りしてしまうことに対する警告でもあります。あなたの身の回りには確かに近々、あなたが変身するように劇的な変化が訪れるかもしれません。ですが、その変化やチャンスをあなたは見過ごしてしまう可能性も高いです。

なので、あなたの深層心理がその掴むべきチャンスやチャレンジを見逃さないように、姿形をガラリと変える変身する夢として、見せている可能性もあります。変身に関する夢を見たら、日常の変化や些細な出来事に、しっかりと気を配っておく必要がありますね。

新しい出会いの予兆

また、新しい出会いの予兆としても変身に関する夢を見ることがあります。例えばあなたの元に新たな出会いが訪れて、それによってあなた自身が姿形を変えて変身するように劇的な変化が起こる可能性が高まっている、と捉えることができます。

その変化や出会いの予兆は、あなた自身なんとなく察知はしているものの、目の前のことで精一杯で見えてないふりをしている可能性も高いです。一度先のことを見通して、変化が訪れそうなことに対してしっかりと心の準備をしておきましょう。

変身に関する夢の27の意味を解説

出典: https://unsplash.com/photos/FtZL0r4DZYk

それでは、実際に変身に関する夢の夢占いでの意味について、パターン別にご紹介していきます。

変身して性格が変わってしまう夢

変身して性格が変わってしまう夢を見たら、夢の中で変身していた性格についてよく思い出してみましょう。それはもしかすると、あなたの普段の性格からは真逆の性格になっているかもしれません。

その性格は、本当はその性格を表に出したいと思っているあなたの気持ちが表れています。いつも本心を隠してばかりでストレスが溜まっている暗示でもあるので、全部とは言わずとも、少しずつあなたの本心を周囲に打ち明けてみるのも良いでしょう。

男性に変身する夢

女性が男性に変身する夢を見たら、それはあなたが自分に男性的要素がなく、その要素を求めているあなたの心理状態が表れています。例えば男性のように頼り甲斐や力強さ、リーダーシップが欲しいと考えていたり、男性のような腕力が欲しいと思っていたり。

そうした男性の魅力としてイメージされることの多いものに対して、憧れを感じている様子が表されているので、具体的にあなたが男性的な魅力であるところの何が欲しいのか、考えてみましょう。

女性に変身する夢

次のページ

変身して好きな人になる夢

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely