9月2日の誕生石・誕生花・星座・運勢・相性は?【365日誕生日占い】

9月2日の誕生石・誕生花・星座・運勢・相性は?【365日誕生日占い】

9月2日の誕生日占いについてまとめました。誕生日からは2020年の運勢をはじめ、あなたの基本的な性格や前世から受け継いだ性質などもわかるため、誕生日によって定められた運命を知り今後の人生の指針を立ててみてはいかがでしょうか。

記事の目次

  1. 1.9月2日生まれの運勢【2020年】
  2. 2.9月2日生まれの誕生石は「サファイア」
  3. 3.9月2日生まれの誕生花は「チューベローズ」
  4. 4.9月2日生まれの星座は「乙女座」
  5. 5.9月2日生まれのバースデーカラーは「牧草色」
  6. 6.9月2日生まれのスピリチュアルナンバーは「2」
  7. 7.9月2日生まれの性格や恋愛傾向
  8. 8.9月2日生まれと相性の良い誕生日・悪い誕生日
  9. 9.9月2日が誕生日の有名人
  10. 10.9月2日は何の日?記念日や出来事
  11. 11.9月2日生まれの365日誕生日占いまとめ

9月2日生まれの運勢【2020年】

まずは9月2日生まれの人の2020年の運勢について見ていきましょう。全体運はもちろん、恋愛運・金運・健康運・仕事運の項目に分けて詳しく解説していきますよ。

9月2日生まれの全体運

9月2日生まれの人の2020年は、今後訪れる良い運勢を招き入れる準備期間になります。そのため、さまざまなことにチャレンジすることが運気アップのポイントとなるでしょう。

「何を始めればいいの?」と思うかもしれませんが、あなたがやってみたいことを選べば問題ありません。それが成功するのか失敗するのかというよりは、その経験があなたを成長させてくれるスパイスとなるからです。

また、9月2日生まれの人は出会い運が高い傾向にあります。これは恋愛面だけでなく、プライベートや仕事などを共にする人たちとの出会いも含まれているようです。

出会い運というのは非常に大切なものなので、2020年の良い時にたくさんの人と出会っておくのがおすすめ。日頃あまり外に出ないという人は積極的に外出し、今まで以上に人とのコミュニケーションを大切にしていくといいでしょう。

9月2日生まれの恋愛運

今片思い中の人の恋は、残念ながらあまりうまくいきそうにありません。ライバルができたり、好きな人から勘違いされて嫌われてしまったりなど、あなたが思いを寄せるほど相手とはうまくいかなくなってしまいます。

現在恋人がいるという人は、今後の2人の運勢を良くするために自分の両親や相手の両親を大切にするのがポイントとなるでしょう。お付き合いの段階でそこまで親に気を使わなくてもと思うかもしれませんが、実は2020年の親への接し方で2人の運命は大きく変わってしまいます。

仮に自分の親や相手の親と敵対するようなことになってしまえば、2人のお付き合いに反発をされ、結婚なんて夢のまた夢という状態に陥ってしまう可能性大。恋人の存在が大切だと思うのなら、親の存在も大切にしていくようにしましょう。

9月2日生まれの金運

9月2日生まれの2020年の金運は良好です。収入面は安定している上に、臨時で収入が得られる可能性があります。これはもちろん仕事での臨時ボーナスという形かもしれませんし、宝くじなどの思いがけない収入かもしれません。

そのため、2020年のうちはお金がなくて苦労するということはなさそうです。しかし、収入が増えるせいで出費も増えがちになるので注意しましょう。

無駄なお金の出費を防ぐために、今後のお金の使い道を一度考えてみるといいですよ。今後必要になってくるお金はもちろん、自分がスキルアップするための投資などもふまえて考えてみてください。そうすることで無駄に出費をすることがなくなり、貯蓄が順調に進むはずですよ。

9月2日生まれの健康運

9月2日生まれの人の2020年の健康運は良好です。以前はバタバタと慌ただしい日々を過ごしていたかもしれませんが、それが落ち着いて自分の時間をゆっくりと過ごせるようになるのが2020年です。

忙しいと精神的にも体力的にも辛い日々が続くのでどうしても体調を崩してしまいがち。しかしそういった辛い日々はすでに乗り越えてしまったので、2020年は心や体の安定を保ちながら穏やかに過ごすことができるでしょう。

9月2日生まれの仕事運

9月2日生まれの2020年の仕事運は比較的良い方に向いています。先程2020年は金運が高いとご説明しましたが、その理由は仕事でのあなたの評価が上がるかもしれないからです。

評価が上がり仕事に見合った給料を得られるようになる、昇進して今以上に安定した給料を得られるようになるなど、あなたにとってプラスの出来事があるかもしれません。

とはいえ、仕事に不満を持っている人もいるでしょう。上司などに相談しても改善されず辛いと思っているのであれば転職という手もあり。2020年は転職が上手くいくと予見されているので、視野にいれて考えてみるといいですよ。

9月2日生まれの誕生石は「サファイア」

生まれた日によって異なる誕生石。9月2日生まれの人の場合はサファイアが誕生石となり、和名で「瑠璃」と呼ぶこともあります。

このサファイアの宝石言葉は「誠実」「慈愛」「真実」「愛情」「徳望」「忠実」などがあり、それらの言葉にちなんで結婚指輪やエンゲージリングに用いられることが多いです。

また、感情を抑えるための鎮静効果があるとも言われていてる石なので、ブレスレッドなどのアクセサリーにしてお守りとして持つ人もいます。

実は9月2日にはもう1つ誕生石があり、それがアイオライトという石になります。このアイオライトは少し特殊で、見る方向を変えることで違った色に見えてくる、いわゆる多色性と呼ばれる石となります。

その特性を活かし、昔は方角を示す羅針盤として使用していたこともあり、それが由来して持ち主を最良の方角へ導く石と呼ばれていたようです。

そんなアイオライトは、「挑戦」「真実の愛」「自由」などポジティブな宝石言葉が定められています。

9月2日生まれの誕生花は「チューベローズ」

次のページ

9月2日生まれの星座は「乙女座」

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely