10月15日生まれの運勢【2020年】
この記事では、10月15日生まれのかたの誕生日占いについて、詳しくご紹介していきます!
まず、10月15日生まれの2020年の運勢はどうなっているのでしょうか。まずは全体運・恋愛運・金運・健康運・仕事運と各項目ごとに運勢を紹介します。
10月15日生まれの全体運
10月15日生まれの全体運は、新しいスタートを切ることに適した運勢となっています。これまで歩んで来た人生とはひと味違う、今まで経験したことのない分野への新たな一歩を踏み出すのに抜群のタイミングといえるでしょう。
今までとは違う人脈を築いたり、経験したことのないような刺激的なことと巡り合うチャンスが高まっています。そんなチャンスの広がりを感じる1年となりそうです。
これまで新しい一歩を踏み出すことや、今までと違うことに手を出す勇気を持てなかった人は今年がチャンスです。不安を感じることは当然ですが、運勢があなたの背中を押してくれます。今までとは違うステージに進んでいきましょう。
10月15日生まれの恋愛運
10月15日生まれのかたの2020年の恋愛運は、安定しています。
基本的に、10月15日生まれの人は20代前半から恋愛運が上り始め、50代までその恋愛運をキープしています。そのため、壮年期ではおおむね安定していると言えるでしょう。
しかし10月15日生まれの人は「常に恋愛をしていたい」という願望を持っていますが、受け身の姿勢の人が多いようです。「運命的な出会い」を待ち焦がれて、自分から積極的にアプローチが出来ないという繊細な一面を持ち合わせています。
このような運命的な出会いを待つことも楽しいですが、恋愛運が安定している状態だからこそ勝負に出てはいかがでしょうか。自分からアプローチしていくことで、より良いご縁に恵まれるチャンスが広がります。
10月15日生まれの金運
2020年の金運は、上昇している運勢です。元々10月15日生まれの人は金運に恵まれている運勢の持ち主です。あまり自分では努力をしたつもりがなくとも、予想以上の収入を得たりすることが多いようです。持ち前の多彩な才能を活かして、お金のやり繰りにも困ることがありません。
そのような金銭面に恵まれた運勢の持ち主ですから、他人に対してもお金を使うことを嫌がりません。ビジネスでは投資をしてみたり、プライベートでは食事代を奢ったりと他人のためにお金を使う機会も多いようです。
しかしお金に困った経験が少ない分、少し金銭感覚がずれてしまうことがあります。「あって当たり前」という感覚で浪費してしまうこともあるので、金銭感覚のバランスには気を付けましょう。
10月15日生まれの健康運
健康運は、おおむね良好な運勢です。特に大きな病気や怪我を経験することも無く、健康的に過ごしていけそうです。10月15日生まれの人は社交的な一面を持つ人が多く、色々な場面で会食にも参加します。食事の食べ過ぎや、アルコール類の飲み過ぎで体調を心配されることもありますが、特に心配がなさそうです。
しかし常日頃から健康に自信がある分、2020年は自信過剰になってしまう部分もあるようです。良好な健康運を持っているのですから、普段からの食事や運動に気を付けるとより健康運が上昇していきます。
家の中に閉じこもっているよりも、外へ出ていくことが大好きな人が多いですから、健康運の上昇のためにも体を動かしましょう。
10月15日生まれの仕事運
10月15日生まれの仕事運は、飛躍の1年となる運勢です。10月15日生まれの人は直感やひらめきといったインスピレーションに長けた人が多いようです。そのような才能を活かして、2020年は仕事ぶりにより磨きがかかるでしょう。
また物事の判断能力にも優れています。「この企画を進めても大丈夫だろうか」と、物事の良し悪しや、先を見通す能力もありますので、周囲の信頼も勝ち取る機会に恵まれそうです。仕事面での評価がどんどん良くなる1年になります。
自分が興味を持った仕事はどんどん進めてきましょう。あなたの直感を信頼している周囲からのサポートもあって、大きな成果を得られることが増えていきます。持ち前の好奇心を武器に、困難な仕事でもチャレンジしていきましょう。
10月15日生まれの誕生石は「トルマリン」
大人気で即完売となったブラジル・ゴルコンダ産トルマリン:sparkles:
— 10周年★宝石大陸 ルース選びからはじまるオーダーメイドジュエリー (@houseki_t) May 21, 2020
アメリカンディーラーから仕入れたのですが次はいつ行けることやら…しばらくお預けになりそうです! pic.twitter.com/FykMqbcP9Y
10月15日生まれの誕生石は「トルマリン」です。トルマリンは和名を「電気石」といい、熱を加えたりすることで、電気を帯びるという性質を持っています。
歴史は浅く、1980年代の終わりにブラジルで発見されました。発見されたものは澄み切った水色のトルマリンで、まるで南国の海のような色調でした。発見された地名を取って「パライバトルマリン」と呼ばれ、大変希少価値のある宝石となっています。
多彩な色調が特徴で、古くから宝石として利用されています。また色の違いによって宝石名が異なります。赤色では「ルベライト」、緑色では「バーデライト」、青色では「インジゴライト」、黒色では「ショール」、無色では「アクロアイト」と変化します。
10月15日生まれの誕生花は「クレオメ」
クレオメの花から
— ひとみちゃん (@OONs5QYe7Vbe8Hp) October 5, 2019
おはようございます pic.twitter.com/eazFi2hzop
10月15日生まれの誕生花はクレオメです。南アメリカ~温帯地域を原産地としていて、7月から10月に開花時期を迎えます。
白・ピンク・紫と多彩な色のに可愛い花を咲かせます。和名は「風蝶草(フウチョウソウ)」や「西洋風蝶草」で、花が蝶のように見えることから名付けられたと考えられています。
クレオメの花言葉は、「秘密のひととき」「あなたの容姿に酔う」などです。これらの花言葉がついた由来は、クレオメが夜に咲く花であることです。昼頃にはしおれていますが、夕方ごろから開花を始め、夜には満開になります。
人間が普通寝ている時間帯に咲いている姿から、普通ではない「秘密のひととき」という花言葉が付いたと言われています。またこのような妖艶な姿から「あなたの容姿に酔う」という花言葉も付けられました。