10月15日の誕生石・誕生花・星座・運勢・相性は?【365日誕生日占い】

10月15日生まれの誕生日占い!10月15日生まれのかたの2020年の運勢や誕生石、誕生花、星座、相性といった気になる情報をたくさんご紹介します。また、性格や恋愛タイプなどもチェックしていきましょゆ。たくさんチェックしてより良い1年にしてくださいね♪

10月15日の誕生石・誕生花・星座・運勢・相性は?【365日誕生日占い】	のイメージ

目次

  1. 10月15日生まれの運勢【2020年】
  2. 10月15日生まれの誕生石は「トルマリン」
  3. 10月15日生まれの誕生花は「クレオメ」
  4. 10月15日生まれの星座は「天秤座」
  5. 10月15日生まれのバースデーカラーは「代赭」
  6. 10月15日生まれのスピリチュアルナンバーは「6」
  7. 10月15日生まれの性格や恋愛傾向
  8. 10月15日生まれと相性の良い誕生日・悪い誕生日
  9. 10月15日が誕生日の有名人
  10. 10月15日は何の日?記念日や出来事
  11. 10月15日生まれの365日誕生日占いまとめ

10月15日生まれの運勢【2020年】

この記事では、10月15日生まれのかたの誕生日占いについて、詳しくご紹介していきます!

まず、10月15日生まれの2020年の運勢はどうなっているのでしょうか。まずは全体運・恋愛運・金運・健康運・仕事運と各項目ごとに運勢を紹介します。

10月15日生まれの全体運

10月15日生まれの全体運は、新しいスタートを切ることに適した運勢となっています。これまで歩んで来た人生とはひと味違う、今まで経験したことのない分野への新たな一歩を踏み出すのに抜群のタイミングといえるでしょう。

今までとは違う人脈を築いたり、経験したことのないような刺激的なことと巡り合うチャンスが高まっています。そんなチャンスの広がりを感じる1年となりそうです。

これまで新しい一歩を踏み出すことや、今までと違うことに手を出す勇気を持てなかった人は今年がチャンスです。不安を感じることは当然ですが、運勢があなたの背中を押してくれます。今までとは違うステージに進んでいきましょう。

10月15日生まれの恋愛運

10月15日生まれのかたの2020年の恋愛運は、安定しています。

基本的に、10月15日生まれの人は20代前半から恋愛運が上り始め、50代までその恋愛運をキープしています。そのため、壮年期ではおおむね安定していると言えるでしょう。

しかし10月15日生まれの人は「常に恋愛をしていたい」という願望を持っていますが、受け身の姿勢の人が多いようです。「運命的な出会い」を待ち焦がれて、自分から積極的にアプローチが出来ないという繊細な一面を持ち合わせています。

このような運命的な出会いを待つことも楽しいですが、恋愛運が安定している状態だからこそ勝負に出てはいかがでしょうか。自分からアプローチしていくことで、より良いご縁に恵まれるチャンスが広がります。

10月15日生まれの金運

2020年の金運は、上昇している運勢です。元々10月15日生まれの人は金運に恵まれている運勢の持ち主です。あまり自分では努力をしたつもりがなくとも、予想以上の収入を得たりすることが多いようです。持ち前の多彩な才能を活かして、お金のやり繰りにも困ることがありません。

そのような金銭面に恵まれた運勢の持ち主ですから、他人に対してもお金を使うことを嫌がりません。ビジネスでは投資をしてみたり、プライベートでは食事代を奢ったりと他人のためにお金を使う機会も多いようです。

しかしお金に困った経験が少ない分、少し金銭感覚がずれてしまうことがあります。「あって当たり前」という感覚で浪費してしまうこともあるので、金銭感覚のバランスには気を付けましょう。

10月15日生まれの健康運

健康運は、おおむね良好な運勢です。特に大きな病気や怪我を経験することも無く、健康的に過ごしていけそうです。10月15日生まれの人は社交的な一面を持つ人が多く、色々な場面で会食にも参加します。食事の食べ過ぎや、アルコール類の飲み過ぎで体調を心配されることもありますが、特に心配がなさそうです。

しかし常日頃から健康に自信がある分、2020年は自信過剰になってしまう部分もあるようです。良好な健康運を持っているのですから、普段からの食事や運動に気を付けるとより健康運が上昇していきます。

家の中に閉じこもっているよりも、外へ出ていくことが大好きな人が多いですから、健康運の上昇のためにも体を動かしましょう。

10月15日生まれの仕事運

10月15日生まれの仕事運は、飛躍の1年となる運勢です。10月15日生まれの人は直感やひらめきといったインスピレーションに長けた人が多いようです。そのような才能を活かして、2020年は仕事ぶりにより磨きがかかるでしょう。

また物事の判断能力にも優れています。「この企画を進めても大丈夫だろうか」と、物事の良し悪しや、先を見通す能力もありますので、周囲の信頼も勝ち取る機会に恵まれそうです。仕事面での評価がどんどん良くなる1年になります。

自分が興味を持った仕事はどんどん進めてきましょう。あなたの直感を信頼している周囲からのサポートもあって、大きな成果を得られることが増えていきます。持ち前の好奇心を武器に、困難な仕事でもチャレンジしていきましょう。

10月15日生まれの誕生石は「トルマリン」

10月15日生まれの誕生石は「トルマリン」です。トルマリンは和名を「電気石」といい、熱を加えたりすることで、電気を帯びるという性質を持っています。

歴史は浅く、1980年代の終わりにブラジルで発見されました。発見されたものは澄み切った水色のトルマリンで、まるで南国の海のような色調でした。発見された地名を取って「パライバトルマリン」と呼ばれ、大変希少価値のある宝石となっています。

多彩な色調が特徴で、古くから宝石として利用されています。また色の違いによって宝石名が異なります。赤色では「ルベライト」、緑色では「バーデライト」、青色では「インジゴライト」、黒色では「ショール」、無色では「アクロアイト」と変化します。

10月15日生まれの誕生花は「クレオメ」

10月15日生まれの誕生花はクレオメです。南アメリカ~温帯地域を原産地としていて、7月から10月に開花時期を迎えます。

白・ピンク・紫と多彩な色のに可愛い花を咲かせます。和名は「風蝶草(フウチョウソウ)」や「西洋風蝶草」で、花が蝶のように見えることから名付けられたと考えられています。

クレオメの花言葉は、「秘密のひととき」「あなたの容姿に酔う」などです。これらの花言葉がついた由来は、クレオメが夜に咲く花であることです。昼頃にはしおれていますが、夕方ごろから開花を始め、夜には満開になります。

人間が普通寝ている時間帯に咲いている姿から、普通ではない「秘密のひととき」という花言葉が付いたと言われています。またこのような妖艶な姿から「あなたの容姿に酔う」という花言葉も付けられました。

10月15日生まれの星座は「天秤座」

10月15日生まれの星座は天秤座です。9月23日~10月23日の約1ヶ月間に生まれた人が該当します。天秤座の人の性格は、まるで天秤のように公平性を大切にし、自立心を重んじることで人の領域を侵すことの無いバランス感覚を持っているのが特徴です。

また物事に対し絶対的な完璧主義である一面もあるようです。そのストイックさが周囲に理解されるまで時間がかかってしまい、「変わり者」と誤解されることもあります。しかし自身の中で信念と行動がバランスよく共存し、完璧な成果を得ることがほとんどです。

美的感覚にも優れていて、芸術館関係でその才能を発揮することがあります。自分自身の美意識を守りながら、周囲との調和を求めているので、周囲と衝突することも少ないようです。

10月15日生まれのバースデーカラーは「代赭」

10月15日生まれのバースデーカラーは代赭(たいしゃ)です。JISの色彩企画では「くすんだ黄赤」となっていて、暗めのオレンジ色です。またやや明るい茶色とも表現され、茶色より赤みと黄色みが少し強い色とされています。

代赭は赤土から作られる天然の酸化鉄顔料で、中国代州で産出する赤土が有名でした。古くは岩絵の具として用いられ、近代では布地の染色にも使用されています。

代赭の色言葉は、「母性愛」「自己啓発」「洞察力」があります。色の見た目から明るい前向きな言葉が付けられています。色言葉には総じて「機知に富む聡明な人」という内容があり、知性を連想させる意味が込められています。

10月15日生まれのスピリチュアルナンバーは「6」

10月15日生まれのスピリチュアルナンバーは6です。スピリチュアルナンバーとは、誕生日の日付から計算して、性格を占うことができるものです。

10月15日生まれの方は15日の1と5を足してスピリチュアルナンバーは6となります。

スピリチュアルナンバーが6には「家族」「思いやり」「責任と共感」という意味があります。これは家庭生活に深く関係があるようで、現在の家庭生活や家庭環境の変化にも繋がっていきます。家庭と仕事のバランスはどちらかに偏ることもありますが、平衡を保てるようにすることが大切です。

まや「正当なバランスを保つようにする」という意味もあります。現実世界と内面世界が交雑してしまうと、思わぬ失態や失敗を招くことがあります。そのような意味でも、自身のバランス感覚が大切になってきます。


◆関連記事:スピリチュアルナンバーの示す性格とは?

スピリチュアルナンバーの計算方法!性質が分かる!【誕生数秘学】

10月15日生まれの性格や恋愛傾向

10月15日生まれの性格や恋愛傾向にはどのようなものがあるのでしょうか。性格と恋愛傾向に分けて紹介します。

10月15日生まれの性格は「個性的な芸術家タイプ」

10月15日生まれの性格は「個性的な芸術家タイプ」です。10月15生まれの人は持って生まれた美的感覚があります。その感覚を活かして、自分が直面する物事を美しくデザインしようとするところがあります。「もっとこうした方がいい」「ああした方がよかった」というように自分のイメージを実現しようとします。

また発想力が豊かなところもあります。誰も思いつかないような素晴らしいいアイディアを思い付くことがあります。その一方で最初は受け入れるには難しい奇想天外な発想をすることもあります。

このような意味で「個性的な芸術家タイプ」と表現できる性格です。一見変わっているように感じることもありますが、周囲の人たちを喜ばせることを第一に考えています。あれこれ言わずに好きにさせると、よりセンスを発揮するところもあります。

10月15日生まれの恋愛は「一途で尽くす」タイプ

10月15日生まれの恋愛は「一途で尽くす」タイプです。好きなったら一直線で、他の異性にはわき目も振らずにアプローチを続けます。「どうしたら相手が喜んでくれるのか」をいつも考えていて、「相手が喜ぶことなら何だってしたい」という思いが強いタイプです。

そのため恋が実るまでのアプローチは非常に積極的です。相手を振り向かせるために、あの手この手を尽くしてアプローチを続けます。元々発想力が豊かなところがありますから、そのアプローチ方法には驚かされるところがあります。

実際に恋が実っても、一途に相手のことを思い続けるでしょう。大切な記念日や相手に重大な事柄には、プレゼントを用意するなど愛を伝えることを忘れません。

10月15日生まれと相性の良い誕生日・悪い誕生日

10月15日生まれと相性の良い誕生日を紹介します。

恋人・パートナーとして相性がいい誕生日は1月11日、2月3日、3月20日、4月10日、5月18日、6月26日、7月25日、8月24日、9月5日、10月3日、11月8日、12月23日です。

仕事や友人として相性がいい誕生日は1月15日、2月23日、3月25日、4月30日、5月1日、6月19日、7月9日、8月10日、9月7日、10月6日、11月4日、12月13日です。

ソウルメイトとして相性がいい誕生日は1月3日、2月1日、3月9日。4月10日、6月9日、7月7日、8月5日、9月20日、10月18日、11月12日です。

反対に相性の悪い誕生日は・悪い誕生日は1月25日、3月14日、3月27日、6月2日、8月7日、12月3日です。

10月15日が誕生日の有名人

10月15日が誕生日の有名人は様々な分野にいます。では芸能人では堀未央奈さん(タレント)、水原希子さん(ファッションモデル)、真木よう子さん(女優)、キムラ緑子さん(女優)がいます。とりわけ、女性芸能人が多いかもしれません!

他にもスポーツ選手では森嶋猛さん(格闘家/プロレス)、川田将雅さん(競馬)、清水昇さん(野球)といった方々がいます。

10月15日は何の日?記念日や出来事

10月15日はいくつかの記念日に指定されていて、歴史上の重大な出来事があった日でもあります。

【たすけあいの日】
全国社会福祉協議会が1965年に制定しています。

【きのこの日】
10月はきのこ類の需要が高まる月で、その月の真ん中の15日を記念日としています。1995年に日本特用林産振興会が制定しました。

【ぞうりの日】
七五三・正月など、草履を履く行事の多い時期が近いことから、草履興業組合が制定しました。

【人形の日】
日本人形協会と日本玩具及び人形連盟が1965年に制定しました。この「人形の日」にちなんで、全国各地では「人形供養」や「人形感謝祭」等が開催されています。

【出来事】
広島東洋カープの球団創設初優勝(1975年)、山口百恵さんの芸能界引退(1980年)、北朝鮮による日本人拉致被害者の5人が、日本への帰国の実現(2002年)

10月15日生まれの365日誕生日占いまとめ

今回は10月15日の誕生石・誕生花・星座・運勢・相性について紹介しました。あなた自身の誕生日や、身近に10月15日生まれの人がいるなら、接し方の参考にしてください。誕生日の運勢を知って、より良い1日・1年を過ごしていきましょう。

友達や恋人の誕生日占いもチェックしよう!

1月18日の誕生石・誕生花・星座・運勢・相性は?【365日誕生日占い】
1月22日の誕生石・誕生花・星座・運勢・相性は?【365日誕生日占い】
1月31日の誕生石・誕生花・星座・運勢・相性は?【365日誕生日占い】
1月4日の誕生石・誕生花・星座・運勢・相性は?【365日誕生日占い】

関連するまとめ

人気の記事
人気のあるまとめランキング
新着一覧
最近公開されたまとめ