【夢占い】お寺の夢20選|参拝・仏像・燃える・鐘・門・崩壊など

【夢占い】お寺の夢20選|参拝・仏像・燃える・鐘・門・崩壊など

夢の中では様々な状況が登場しますが、もしお寺が夢に出て来たら、そこにはどのような意味があるのでしょうか?夢はあなたの深層心理からのメッセージ。今回は、夢占いにおけるお寺の夢の意味について、パターン別にご紹介していきます。

記事の目次

  1. 1.お寺の夢を見た!お寺での行動によって意味が違う?
  2. 2.【夢占い】お寺の夢が暗示する意味20選
  3. 3.①お寺で仏像を見る夢
  4. 4.②お寺で巨大な仏像を見る夢
  5. 5.③お寺を建てる夢
  6. 6.④お寺にお参りする夢
  7. 7.⑤お寺にいるのにお参りしない夢
  8. 8.⑥お寺が燃える夢
  9. 9.⑦お寺で何かを授かる夢
  10. 10.⑧お寺で授かったものをなくす夢
  11. 11.⑨お寺の墓地が印象的な夢
  12. 12.⑩お寺でおみくじを引き良い結果の夢
  13. 13.⑪お寺でおみくじを引き悪い結果の夢
  14. 14.⑫お寺の鐘の音を聞く夢
  15. 15.⑬お寺の境内で人に会う夢
  16. 16.⑭お寺で修行する夢
  17. 17.⑮お寺の階段が印象的な夢
  18. 18.⑯お寺が光り輝いている夢
  19. 19.⑰お寺が崩壊する夢
  20. 20.⑱お寺のお坊さんが印象的な夢
  21. 21.⑲お寺の門をくぐる夢
  22. 22.⑳お寺の門をくぐれない夢
  23. 23.なにかに頼りたいサインかもしれない…?

お寺の夢を見た!お寺での行動によって意味が違う?

出典: https://unsplash.com/photos/qwPSnBvdhtI

お寺が夢の中に登場することには、どのような意味があるのでしょうか?

お寺は日本では神聖な場所で、近年ではパワースポットと取られると同時に、夜に古びたお寺に出かけるとどこか不気味で怖い雰囲気がある場所でもあります。

今回は、お寺に関する夢の夢占いでの意味についてご紹介していきます。まずは、お寺の夢の基本的な夢の意味からご覧ください。

お寺の夢の基本的な意味とは?

お寺はとても神聖な場所です。そのお寺は夢占いにおいて「癒し」の象徴として見られることが多く、あなた自身が癒されたい、はたまた癒しが欲しいという気持ちが高まっている様子が現れています。

その夢の意味についてさらに詳しく解き明かしていくためには、お寺の夢の意味についてさらに詳しく読み解いていくことが非常に重要になります。

【夢占い】お寺の夢が暗示する意味20選

出典: https://unsplash.com/photos/n--CMLApjfI

それでは、お寺の夢の意味について、パターン別にご紹介していきます。夢の意味についてさらに詳しく知っていきたい方は、ぜひその意味について解き明かしていってくださいね。

①お寺で仏像を見る夢

お寺で仏像を見る夢を見たら、あなたに幸運が訪れることの暗示です。特に、夢の中の仏像に対して荘厳だったり立派だったりと、良いイメージを持った場合はその意味合いが強く、あなたに大きな幸運が訪れることでしょう。

仏像を見る夢を見たら、日常生活を謙虚に、純粋な気持ちで取り組むよう心がけてみてください。そのあなたの心がけが大きな成功につながります。かねてからの願いが叶ったり、金運に良い影響がもたらされるかもしれません。

②お寺で巨大な仏像を見る夢

お寺で巨大な仏像を見る夢を見たら、それはさらに大きな幸運がやってくる暗示です。仏像が大きければ大きいほど、良い運気が訪れることでしょう。

その運気を味方につけることで、今までのあなたではなし得なかったような、非常に大きな物事も成功できるかもしれません。

◆関連記事:仏像や観音様の夢占いについて!

【夢占い】仏像が出てくる夢の意味25選|観音様・大仏・お釈迦様など | Lovely[ラブリー]のイメージ
【夢占い】仏像が出てくる夢の意味25選|観音様・大仏・お釈迦様など | Lovely[ラブリー]
夢の中に仏像が出てきたときの夢占いについてまとめました。観音様や大仏などが夢に出てきた場合、どのようなことを意味しているのでしょうか。具体的にそれぞれのパターンをチェックして、仏像の夢が意味することを把握していきましょう。

③お寺を建てる夢

出典: https://unsplash.com/photos/NYyCqdBOKwc

あなた自身がお寺を建てる夢を見たら、それはあなたが精神的に成長することの暗示です。

今まで頑張ってきたことが身を結んだり、優れた運気の流れがあなたに味方するでしょう。そこで、あなたの人生の最終目標が何なのかをしっかりと知ることができます。

その目標に向かって堅実な努力を続けていくことで、幸運を招いてさらに人生がより良い方向へと進んでいくことでしょう。

あなたの人生の展望が明るいことを暗示している、非常に縁起が良い夢です。

④お寺にお参りする夢

お寺にお参りする夢を見たら、それはあなたの対人運の上昇の暗示です。お寺にお参りをするということは、仏様に敬意を持って接しに行こうと自ら行動を起こしている、と捉えることができ、それは対人においても同様です。

特に目上の方とのコミュニケーションが良好に進みやすいので、上司や目上の方と積極的に話をしてみましょう。それが結果的にあなたへの支援に繋がるなど、その運気はあなたの全体運に返ってくるものとして見ることができます。

⑤お寺にいるのにお参りしない夢

お寺にいるのにお参りをしない夢を見たら、それはあなたが自分の殻の中に閉じこもって、そこから出ようとしない様子を表しています。外の世界に不安や恐怖があって、新しいことや人との関わりに一歩踏み出すことができていません。

しかし、あなたは本当は外の世界に踏み出す必要があることをわかっていたり、あなたの内向的な行動によって孤立してしまっていることに悩みを抱えている場合も。状況の改善をしなければいけない警告としても捉えることができます。

次のページ

⑥お寺が燃える夢

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely