7月の誕生石ルビーの意味は?【パワーストーン】

7月の誕生石ルビーの意味は?【パワーストーン】

7月の誕生石といえば「ルビー」。ルビーって、名前も有名ですし、その見た目も有名です。今回は、7月誕生石ルビーについて詳しく紹介していきたいと思います。また、ルビー以外の7月の誕生石も紹介していますので、ぜひ参考にしてみてください。

記事の目次

  1. 1.7月の誕生石ルビーとは
  2. 2.ルビー原産国そしてパワースポット
  3. 3.【7月の誕生石ルビーの意味】勝利を呼ぶ石
  4. 4.【7月の誕生石ルビーの意味】情熱
  5. 5.【7月の誕生石ルビーの意味】愛情
  6. 6.【7月の誕生石ルビーの意味】魔除け
  7. 7.【7月の誕生石ルビーの意味】血液の浄化
  8. 8.【7月の誕生石ルビーの意味】精神力や集中力を高める
  9. 9.7月の誕生石:ルビー以外~カーネリアン~
  10. 10.7月の誕生石はとてもスピリチュアル

7月の誕生石ルビーとは

7月の誕生石と聞いたら、まず思い浮かべるのがルビーだと思います。
ルビーの赤というよりも、"紅"を見ていたら、うっとりしてしまいます。

実はルビー、今とても希少価値が高くなっている石なんです。

昔は原産国でよく採れていたものの、近年あまり採れなくなってきており、その価値がだんだんと上がってきています。
宝石のバイヤーも、これ!といったルビーに出会うことが少なくなってきている、との事です。

また、誕生石はその人のお守りになると言われています。
スピリチュアルな意味も含めて、身に付けておくと良いでしょう。

では、7月の誕生石ルビーについて、その意味などを紹介していきたいと思います。

その前に、ルビーの原産国とルビーの種類についても紹介していきたいと思います。

■関連記事:宝石について詳しく知りたい方はこちらをチェック!

宝石言葉一覧!宝石の意味を知ろう | Lovely[ラブリー]のイメージ
宝石言葉一覧!宝石の意味を知ろう | Lovely[ラブリー]
宝石は、とっても綺麗で女性ならば誰でも憧れてしまいますよね。スピリチュアルな宝石に、宝石言葉があるのは知っていますか?宝石言葉とは、その宝石が持つ意味を表しています。中には怖い意味の宝石言葉も!?様々な宝石と、宝石言葉を一覧で見てみましょう。

ルビー原産国そしてパワースポット

ルビーは日本では採れません。また、欧米でも採れない石です。
ではどこで採れるかというと、代表的な国が、ミャンマー・タイ・スリランカです。
他にも、ベトナムやカンボジアなどでも採れます。

では、主な原産国であるミャンマー・タイ・スリランカのパワースポットも含めて紹介していきます。

パワースポット①ミャンマー

ミャンマーで採れるルビーは、ルビーの最高級と言われる「ピジョンブラッド」です。

特徴として、ルビーの中に黒みを帯びる鉄の不純物が少なく、色も赤みがしっかりしています。
ピジョンブラッド=鳩の血というくらいなので、その"紅"は、本物を見たらハッとするでしょう。
ただ、希少価値が高い為、価格も立派です。





ちなみに、ミャンマーはパワースポットが多数あることで有名です。
仏教遺跡や手つかずの自然等々、東南アジアの中でももう一度行きたい国としてリピート率も高い国です。

ミャンマーでおすすめのパワースポットをひとつ紹介いたします。
下の画像の「ゴールデンロック」です。

ぜひ、ミャンマーを旅行された際は足を運んでみてください。

パワースポット②タイ

次にルビー原産国として紹介するのが、タイです。
タイでは「ビーフブラッド」という名のルビーが採れます。
名前の通り、ビーフブラッド=牛の血です。

特徴としては、やや黒みを含む"紅"色のルビーで、ピジョンブラッドほど透明感はありませんが、ずっしりとした重厚感のあるルビーです。

ビーフブラッド原産国であるこちらタイも、パワースポットが多数あることで有名です。
その中でも、タイ最強と言われているパワースポットを紹介いたします。
それは、エラワンプームという祠で、どんな願い事も叶うと言われています。
しかも、街のど真ん中にあるそうです。タイって、本当にスピリチュアルですよね。

パワースポット③スリランカ

ルビーの原産国の主流としてはスリランカが挙げられます。

特徴は、"紅"味(赤味)が少なく、どちらかというとピンクっぽい色味を帯びており、ルビーとしての評価は低くなりますが、手頃な価格で入手できるのがスリランカ産の「チェリーピンク」といわれるルビーです。

名前の通り、チェリーピンク=サクランボのピンクです。
場合によってはサファイアと鑑定されることもあります。

次のページ

【7月の誕生石ルビーの意味】勝利を呼ぶ石

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely