エメラルドの意味と効果・浄化方法は?【パワーストーン】

エメラルドの意味と効果・浄化方法は?【パワーストーン】

皆さんはエメラルドの意味や効果をご存知ですか。
エメラルドという言葉を聞いたことあるが、深い意味は
知らないという方もこちらを読めば意味等を
理解できますよ。浄化方法についてもご紹介しています!
エメラルドが使用される指輪についても述べています。

記事の目次

  1. 1.エメラルドの意味や効果についてご存知でしょうか?
  2. 2.エメラルドの意味とは?
  3. 3.エメラルドの原石とは?
  4. 4.エメラルドについての歴史
  5. 5.エメラルドはどんな言葉の語源からきたのか?
  6. 6.エメラルドは指輪にも向いている意味と誕生日石
  7. 7.エメラルドを持つのに向いている性格とは?
  8. 8.スピリチュアルでいうエメラルドの意味とは?
  9. 9.エメラルドに含まれるヒーリングの意味とは?
  10. 10.エメラルドの浄化法とは?また浄化法のそれぞれの意味とは?
  11. 11.緑は癒しの色・・・その意味がもつことは?
  12. 12.エメラルドの意味・効果についてはいかがでしたでしょうか

エメラルドの意味や効果についてご存知でしょうか?

皆さんはエメラルドというのは聞いたことあるという人も多いでしょう。
エメラルドというと、緑というイメージや有名な宝石だという
イメージが強いのではないでしょうか。
そんなイメージがあるエメラルドについてご紹介させて頂きます。

また、エメラルドは指輪に使われることも多いので、指輪の事に
ついても触れているのでそちらも是非参考にしてくださいね。
「婚約指輪」や「結婚指輪」としてエメラルドを使用したいと
考える方にも読んで頂きたいです♪
これであなたもエメラルドについて詳しくなりましょう!

エメラルドの意味とは?

まず、エメラルドの意味についてご紹介しますね。
エメラルドには、女性も好きな「愛」が詰まっているのですよ。
「愛」が詰まっているとはどのような意味があるかというと、
「恋愛成就」や「幸せな結婚」などの効果の意味が詰まっていて
女性が特にそれを願う人は多いですよね。
またそうした力を持ったパワーストーンを使いたくなりますよね♡
そんな幸せな力が欲しいという方にオススメなのがエメラルドであり、
恋愛的意味からも、エメラルドっていいなあと思う人も多いのです。
そんな素敵なエメラルドについて歴史を探ってみましょう。

エメラルドの原石とは?

原石というのはいわゆる宝石になる前の元の石ということです。
エメラルドの原石とは一体何でしょう。
エメラルドの原石というのは、べリル(緑柱石)と言われるものの一種であり
産地はコロンビアなどにあるようです。
また、原石の名前が緑柱石というのが、すでにエメラルドの一部を
表わしているのが特徴としていえますね。
原石が削られ、宝石となるのですが特に美しい原石が宝石へと更に
美しくなるようですよ。原石が元々美しいのがまた重要にもなりますね。

エメラルドについての歴史

では、エメラルドの歴史について探っていきましょう。
エメラルドの歴史というのはかなり長いものでもあり、紀元前4000年前ごろからあるようです。
また、世界で有名な宝石として名高いものにもなります!
ですので、皆さんが聞いたことのある宝石としても有名なものの1つでしょう。
エメラルドの鉱山というのは、海の方にあることが多いという事で、
岩塩の結晶や塩水を多く含むようです。
確かに海の方というと岩塩が多いイメージがあります。

そんな海のパワーが詰まっているのも魅力の一つになりますね。
海のパワーも加わることで、より自然を感じることができますよね♪
それがまた、自分へのパワーを高めるパワーストーンとしての
力を秘めてもいるのでしょう。

それらの海のパワーに加えて、気泡が含まれているものは、
「三相インクルージョン」と言われるようで、
なんだかかっこいいネーミングだと思いませんか?
ちなみにインクルージョンとは、宝石の鑑定にも使われる目安にもなるようです。
硬さは良いようですが、割れやすくもあるみたいですので、
気をつけて扱うようにしましょう。

エメラルドはどんな言葉の語源からきたのか?

さて、「エメラルド」というのはどんな言葉からきているのでしょうか。
エメラルドの語源というのはサンスクリット語という言葉からきているのです。
その言葉が変化していき古いフランス語でエスメラルドという言葉から、
エメラルドというように変化をしたようです。
言葉の変化から成り立つことはよくありますが、「エメラルド」というのは、
言葉の響き的にも宝石としてぴったりな言葉ですよね。
また、エメラルドという言葉の響き方が緑の色にも映える感じがあるのが
ポイントでもあるでしょう。

エメラルドは指輪にも向いている意味と誕生日石

次のページ

エメラルドを持つのに向いている性格とは?

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事
Copyright (C) Lovely