サンストーンの意味・効果・浄化方法は?【パワーストーン解説】

サンストーンの意味・効果・浄化方法は?【パワーストーン解説】

サンストーンと呼ばれる鉱石の名前を知っていますか?サンストーンはパワーストーンとしてもとても人気が高い鉱石で、赤と透明が混じり合ったとても綺麗なパワーストーンです。そのサンストーンのパワーストーンをつけているとどんな意味や効果があるのでしょう。

記事の目次

  1. 1.パワーストーンとはどんな石なの?
  2. 2.サンストーンとはどんな石?
  3. 3.サンストーンの意味
  4. 4.サンストーンの石言葉は?
  5. 5.サンストーンの効果
  6. 6.サンストーンと他の鉱石の組み合わせ
  7. 7.パワーストーンを浄化するということは?
  8. 8.サンストーンの浄化方法
  9. 9.誕生石としてサンストーンをプレゼントする効果
  10. 10.サンストーンのパワーで力強くなる

パワーストーンとはどんな石なの?

パワーストーンというのは本当に効果があるの?という疑問がありますよね。残念ながら科学的根拠では実証されていませんが、スピリチュアル的にそのパワーストーンを持っていると効果があると言われています。パワースポットなどと同じ感じなので、信じる人は信じるという感じですが、実際、本当に効果があると実感することもあるそうです。

スピリチュアル的効果を信じる人はサンストーンをブレスレットにしたり、ネックレスにしたり、ピアスにしたりなどして身につけています。とても綺麗な鉱石なので誕生石と組み合わせたり、アクセサリーとしても楽しむ人もいます。そんなパワーストーンであるサンストーンはどんな意味があり、効果があるのでしょうか。また、パワーストーンというのは浄化方法が必要です。どんな浄化方法をしてサンストーンを使えばいいのでしょうか。

サンストーンとはどんな石?

サンストーンと呼ばれるパワーストーンは赤と透明が混じっている見た目も綺麗な鉱石です。ムーンストーンと呼ばれる鉱石と同じく長石(ちょうせき)と呼ばれる種類の鉱石で、色合いから太陽をイメージしています。古代ギリシャでは「太陽の石」「勝利の石」として大切に崇められていた鉱石です。近年では産地によってはルビーのような赤い石であることもあります。

サンストーンの意味

サンストーンは和名では日長石(にっちょうせき)と言われていて、これも見た目が太陽みたいだということから和名も太陽にちなんだ名前になっています。別名「ヘリオライト」と呼ばれていて、表面の微粒の光は、鉱物の中に含まれた細かなインクルージョンに光が反射しています。これが太陽の石と呼ばれている所以でもあります。

太陽をパワーとしているパワーストーンと呼ばれているだけあって、サンストーンの意味もとてもポジティブなものが多いです。心に余裕をもたせ、想像力に対してパワーを発揮したり、今ある人生を楽しむという意味をもつパワーストーンです。身につけていると勝負事にとても強くなり、大事な場面で強力な力を発揮してくれると言われているパワーストーンです。また、あなたに降りかかる、この世の絶望や恐れなど怖いものから守ってくれるという意味も持っているとても輝かしいパワーストーンです。

サンストーンの石言葉は?

サンストーンの石言葉はどんなものがあるでしょう。サンストーンの石言葉は恋のチャンス、きらめき、隠されたパワーを発揮するなどとてもポジティブな石言葉になります。恋愛面において、何か力を発揮したいときにサンストーンをアクセサリーとして身につけていると告白が上手くいくなどということがあります。また、勝負事においてアクセサリーとして身につけていると勝つ、勝利する、いい方向に導くなどという効果があるそうです。

サンストーンは誕生石でいうとしし座を意味する誕生石です。そして、復活、喜び、生命の源というスピリチュアル的な意味も含んでいるパワーストーンなのでしし座の誕生石として、ブレスレットやピアス、ネックレスなどとしてアクセサリーを身につける人も多いほどとても人気が高いパワーストーンです。


◆関連記事:もっとパワーストーンについて知りたいあなたはこちらもチェック

トルマリンの意味・効果・浄化方法は?【パワーストーン解説】 | Lovely[ラブリー]のイメージ
トルマリンの意味・効果・浄化方法は?【パワーストーン解説】 | Lovely[ラブリー]
トルマリンはパワーストーンとしても誕生石としてもとても人気が高い原石です。今回はそんなトルマリンの持つスピリチュアル的な意味やその効果、そしてそのトルマリンの効果を存分に発揮させるための浄化方法まで、徹底解説いたします!

次のページ

サンストーンの効果

Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely