9月の誕生石サファイアの意味は?【パワーストーン天然石】

9月の誕生石サファイアの意味は?【パワーストーン天然石】

9月の誕生石をご存知ですか?
9月の誕生石はサファイアとラピスラズリ。青い色の美しい宝石です。
サファイアとラピスラズリは運命を引き寄せる石。スピリチュアルな力を持っています。
今回はそんなサファイアとラピスラズリについてご紹介します。

記事の目次

  1. 1.誕生石とは?
  2. 2.誕生石一覧
  3. 3.【9月の誕生石】サファイアの特徴
  4. 4.【9月の誕生石】サファイアの効果
  5. 5.【9月の誕生石】不動の四大宝石サファイア
  6. 6.【9月の誕生石】ラピスラズリの特徴
  7. 7.【9月の誕生石】ラピスラズリの効果
  8. 8.【9月の誕生石】ラピスラズリと相性の良い組み合わせ
  9. 9.【9月の誕生石】守護石
  10. 10.【おわりに】9月の誕生石は運命の石

誕生石とは?

誕生石はどうやって決められたかご存知ですか?
実は、誕生石はスピリチュアルな占いの力によって決められたものではないんです。
スピリチュアルな占いによって決められたのは守護石といって、誕生月ではなく、星座ごとに決められています。


では、誕生石はどうなのかというと、誕生石は昔の宝石商が決めたもの。
この月にはこんなパワーストーンをつけておいてほしい。こういったパワーストーンが似合うだろうという思いが、一つ一つの誕生石に込められています。
だから、誕生石は1つだったり、3つだったりするんですね。

しかし、それぞれのパワーストーンがスピリチュアルな力を持っているのは守護石も誕生石も同じ。
誕生石一覧を載せているので、ぜひ参考にしてみてくださいね。
9月の誕生石は青色の特にきれいなサファイアとラピスラズリ。
プレゼントにも喜ばれそうです。

誕生石一覧

1月の誕生石 ガーネット
2月の誕生石 アメジスト
3月の誕生石 アクアマリン・珊瑚
4月の誕生石 ダイヤモンド
5月の誕生石 エメラルド
6月の誕生石 パール・アレキサンドライト・ムーンストーン
7月の誕生石 ルビー
8月の誕生石 ペリドット・サードオニキス
9月の誕生石 サファイア・ラピスラズリ
10月の誕生石 トルマリン・オパール
11月の誕生石 シトリン・トパーズ
12月の誕生石 タンザナイト・ターコイズ・ラピスラズリ

誕生石は月ごとに決めてありますが、誕生日ごとに決めてある誕生日のパワーストーンもあります。
誕生石より特別感があって、スピリチュアルな力がより感じられそうですね。

だんだんと秋の気配のしてくる9月。
そんんな9月はちょっと切なくなるような美しい青いパワーストーンが似合います。
今回は9月の誕生石のサファイアとラピスラズリについてのご紹介です。

【9月の誕生石】サファイアの特徴

サファイアは透き通るような美しいブルーが特徴的なパワーストーン。
9月の空によく似合うブルーです。
そんなブルーの美しいサファイア。昔の人々も、サファイアを発見したとき空をイメージしました。
そして、そのイメージから派生して、空はサファイアを映しているのではないかと考えました。

サファイアのスピリチュアルな輝きに、空とのつながりを感じたんですね。
サファイアはブルーのイメージを持たれることの多いパワーストーンですが、実はブルー以外にも沢山のカラーを持っているパワーストーンです。
夕暮れの色、夜空の色、朝焼けの色…そんな様々な色からも、サファイアをイメージ出来たのかもしれませんね。

【9月の誕生石】サファイアの効果

花には花の種類ごとに花言葉がありますよね。
それと同じように、宝石にも宝石言葉が宝石の種類ごとにあります。
サファイアは、「信頼」「誠実」という宝石言葉を持っているパワーストーンです。
サファイアはその美しさを持っていると同時に、大変硬いため、こうした堅さをイメージする言葉が付いたのでしょう。
サファイアの姿が、人に例えられたんですね。

また、そうした美しい心の有様を意味しているサファイアは、宗教の面でも大変重宝されました。
特に重宝していたのは、カトリックの人々です。
カトリックの人々は、サファイアを「神の光」として扱い、大変神聖なものと信じて疑いません。
今でも、神父などの聖職者が身に着けるものとして重宝されています。
また、カトリックの信仰の深いイギリスでは、王冠にサファイアの装飾を施してもいます。
王冠一つにも、大変スピリチュアルな意味が込められているんですね。

次のページ

【9月の誕生石】不動の四大宝石サファイア

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely