アベンチュリンの意味・効果・浄化方法は?【パワーストーン解説】

アベンチュリンの意味・効果・浄化方法は?【パワーストーン解説】

アベンチュリンは緑色の石です。森林をイメージさせる緑色に心がいやされる石ですよ。エネルギーの流れを良くしてくれるので健康に関する効果が期待でき、どんな人が持っていても馴染みやすいパワーストーンです。今回はそんなアベンチュリンの意味や効果、浄化方法を紹介します。

記事の目次

  1. 1.アベンチュリンとはどんなパワーストーン?
  2. 2.アベンチュリンは何月生まれの誕生石?
  3. 3.アベンチュリンのスピリチュアルな意味と効果①ストレス緩和
  4. 4.アベンチュリンのスピリチュアルな意味と効果②洞察力の向上
  5. 5.アベンチュリンのスピリチュアルな意味と効果③恋愛の安定
  6. 6.アベンチュリンのスピリチュアルな意味と効果④疲労回復
  7. 7.偽物に注意!アベンチュリンの見分け方
  8. 8.アベンチュリンに向いている浄化方法
  9. 9.効果UPも期待できる!ブレスレットに最適な組み合わせ《4選》
  10. 10.【アベンチュリンを身につけて優しく癒されよう!】

アベンチュリンとはどんなパワーストーン?

神聖なパワーストーンの一種であるアベンチュリンは「神秘的な慈悲」という意味が込められた石です。仏像の瞳に用いるために使用されていたことも多かった石で、使うことで人間を慈悲に導く仏のまなざしに大きな力を宿らせると言われていました。はっきりと濃い緑色のものが多く、森林にいるような癒しを与えてくれます。また、精神を落ちつけて安定させる効果が期待できますよ。

現代社会はストレスと隣り合わせです。休日になると緑に囲まれたくて森林浴に向かう方も多いですよね。アベンチュリンを身につけておけば、日常の生活の中でも森林浴で味わうエネルギーのリフレッシュを体験することができます。

今回は、アベンチュリンの意味や効果、浄化方法を紹介します。また、身につけるのに最適なブレスレットにすると、アベンチュリン単体の時よりも効果UPをもたらすパワーストーンの組み合わせも紹介します。

出典: https://unsplash.com/photos/UEK7T72E8e4

アベンチュリンは何月生まれの誕生石?

アベンチュリンは5月生まれの誕生石です。5月の誕生石なので牡羊座、牡牛座の守護石になります。誕生石を持つと石からパワーを受け取り、人生を振り返ったり自分を見つめ直すきっかけになります。

5月生まれの方は誕生石のアベンチュリンを身につけるようにしましょう。恋愛のチャンス、安眠、沈着、勇敢という宝石言葉を持った優しいパワーを持つ誕生石ですよ。

アベンチュリンのスピリチュアルな意味と効果①ストレス緩和

アベンチュリンの宝石言葉と呼ばれるスピリチュアルな意味の中に「安眠」「沈着」という言葉があります。この言葉の通り、アベンチュリンにはイライラや不安を押さえてストレスを癒す効果があるといわれています。また、ストレス緩和によって安眠効果も期待できます。

出典: https://unsplash.com/photos/tnxRFtXI9dI

「リラックスの石」とも呼ばれ、自律神経のバランスを整える効果が期待できます。自律神経が正常に働き、イラつく気持ちが抑制されます。平穏で安定した気持ちを取り戻すことができるようになりますよ。冷静な判断が可能となるので集中力や記憶力の向上も期待できますよ。働く男女の強い味方になってくれるパワーストーンといえます。

アベンチュリンのスピリチュアルな意味と効果②洞察力の向上

アベンチュリンの宝石言葉と呼ばれるスピリチュアルな意味の中に「勇敢」という言葉があります。アベンチュリンを身につけることで物事がどんな本質を持っているのかを冷静に判断できるようになります。広い視野で判断が可能となるので自分への劣等感を抑制して自信を高める効果もありますよ。

出典: https://unsplash.com/photos/XNb5Jtx2Yl8

問題を可決する能力が発揮でき、人間関係を上手に築けるようになります。リーダーシップを持って物事を任せられるようになりますよ。物事を冷静に判断することで洞察力が増す効果があるので先見の明を持つことができるようにもなります。おかげで大きなチャンスを呼び寄せる効果も期待できますよ。人間関係と財力を豊かにして運気を上昇させてくれるパワーを持った石といえます。

出典: https://unsplash.com/photos/HId6JGZ7urI

アベンチュリンのスピリチュアルな意味と効果③恋愛の安定

アベンチュリンの宝石言葉と呼ばれるスピリチュアルな意味の中に「恋のチャンス」という言葉があります。アベンチュリンは心に働きかけて愛情を豊かにする効果があります。恋愛が長続きしない、片思いで終わってしまうことが多いという人が身につけることで深い愛情を持って付き合うことができるようになりますよ。

次のページ

アベンチュリンのスピリチュアルな意味と効果④疲労回復

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事
Copyright (C) Lovely