11月18日の誕生石・誕生花・星座・運勢・相性は?【365日誕生日占い】

運気や基本的な性格、恋愛傾向についた詳しく占っていくことができる誕生日占い。今回占っていきたいのが、11月18日生まれの方についてです。11月18日生まれの方の性格や運勢とともに、その誕生石や誕生花についてもご覧ください!

11月18日の誕生石・誕生花・星座・運勢・相性は?【365日誕生日占い】のイメージ

目次

  1. 11月18日生まれの運勢【2020年】
  2. 11月18日生まれの誕生石は「トパーズ」
  3. 11月18日生まれの誕生花は「ナナカマド」
  4. 11月18日生まれの星座は「蠍座」
  5. 11月18日生まれのバースデーカラーは「マーシュローズ」
  6. 11月18日生まれのスピリチュアルナンバーは「9」
  7. 11月18日生まれの性格や恋愛傾向
  8. 11月18日生まれと相性の良い誕生日・悪い誕生日
  9. 11月18日が誕生日の有名人
  10. 11月18日は何の日?記念日や出来事
  11. 11月18日生まれの365日誕生日占いまとめ

11月18日生まれの運勢【2020年】

誕生日から性格や運勢を占うことができる誕生日占いですが、今回占いたいのが、11月18日生まれの方について。

今回は11月18日生まれの方の誕生日占いの結果を、誕生石や誕生花と共にご紹介していきます。まずは、11月18日生まれの方の2020年の運勢について項目ごとにご覧ください。

11月18日生まれの全体運

11月18日生まれの方の2020年の全体運は非常に好調で、様々な物事があなたの想定通りの方向で進んでいくことでしょう。仕事や恋愛など、あなたがこれまで頑張ってきたことが良い方向へと進んでいく可能性を大いに秘めている1年として見ることができます。

例えば仕事で出世したり、あなたの希望する仕事を割り当ててもらうことができたりと、幸運は様々。そのことによってあなた自身も着実に成功できるようになっていき、あなたの人生に明るく見通しが立っていくようになっていくことでしょう。

11月18日生まれの恋愛運

11月18日生まれの方の2020年の恋愛運は好調です。恋人がいない方の場合、あなたの理想像とも言える素敵な異性との出会いがあるかもしれません。話が弾んだり、お互い一緒にいて居心地が良くなるような、あなたの理想とする恋愛を楽しむことができることでしょう。

なので、人付き合いや新たな出会いに対して積極的になってみてください。そのことがあなたの成功に繋がっていきます。恋人がいる方の場合も、穏やかで幸せな時間を過ごすことができるでしょう。ですが、その穏やかさがマンネリの原因になってしまうので注意が必要です。

11月18日生まれの金運

11月18日生まれの方の2020年の金運は非常に好調です。仕事で成功を収めて収入がアップしたり、臨時収入が入って生活にゆとりが生まれたりと、様々な成功によって金運はどんどん上がっていきます。しっかりと貯蓄も安定してできるようになっていくことでしょう。

ですが、出費には要注意です。11月18日生まれの方の2020年は、思わぬところで出費をしてしまいそうな可能性も秘めています。収入が増えたからと言って浪費してしまうと、本当にお金を使うべきタイミングで財布の中が寂しくなってしまうのでお金の管理は非常に重要です。

11月18日生まれの健康運

11月18日生まれの方の2020年の健康運は好調ですが、意識して健康維持に努めなければいけません。あなたが積極的に行動することで、運気がどんどん開けていきますが、その努力を重ねることに夢中になりすぎて健康を疎かにしてしまわないよう気をつけましょう。

知らず識らずのうちに疲労やストレスを溜めてしまう可能性もはらんでいます。時にはしっかりと息抜きをして、仕事や恋愛にさらに努力を費やすことができるよう、エネルギーを溜めていきましょう。そのことが全体運を上げる手助けにもなります。

11月18日生まれの仕事運

11月18日生まれの方の2020年の仕事運も好調で、これまで頑張ってきた仕事がようやく報われ、大きな成果を出すことができたり、周囲の人に認められて仕事にやりがいを感じられるようになる1年になることでしょう。その上で大切なことは、人と協力をすること。

人と一緒に協力しあいながら仕事に取り組んでいくことで、自分一人ではなし得なかった大きな成功をつかむこともできます。仕事にさらにやりがいを感じながらステップアップしていくことができるので、積極的にコミュニケーションを取っていきましょう。

11月18日生まれの誕生石は「トパーズ」

11月18日生まれの方の誕生石はトパーズです。トパーズは水晶のような美しさを持つパワーストーンで、あなたの願いを叶えるのをサポートしてくれる効果があります。トパーズを身に着けることで、あなたの願いや理想形に近づく、小さなチャンスを与えてくれるでしょう。

それによって、あなたの成功はより着実なものへと変わっていきます。チャンスは仕事や人間関係、健康など様々な面で活躍するので、しっかりとその運気を大切にしていきましょう。

また、11月18日生まれの方の誕生石としてもうひとつ、クリソプレーズも挙げられます。白みがかった綺麗な黄緑色の石で、未来を切り開くパワーがしっかりと秘められています。その効果をしっかりと受け取って、あなた自身の成功へと着実に繋げていきましょう。

11月18日生まれの誕生花は「ナナカマド」

11月18日生まれの方の誕生花はナナカマドです。ゲームなどでもおなじみの花の名前ですが、実際は白い花を付け、そのあとに赤い小さな実をつけるまるで柊のような可愛らしさのある花です。ナナカマドの花言葉は「賢明」。知性溢れる姿を表した花です。

また、観葉植物やガーデニングでもしばしば採用される植物で、比較的燃えにくいので「慎重」「私はあなたを見守る」という言葉もあります。その言葉の意味をしっかりと大切にしながら、少しずつ育てていくのも良いでしょう。お守りとして育てられることも多いです。

11月18日生まれの星座は「蠍座」

11月18日生まれの方は蠍座です。蠍座の方は基本的に非常に集中力に長けている星の巡りの方が多く、マルチに様々な物事を並行して行っていくよりも、ひとつのことに集中して大きな物事を成し遂げることに対して大きな才能を秘めている方として見ることができます。

なので、職人気質な方だったり、ひとりで成功を収められる方が多いです。その一方で、自分が興味を持ったことに興味が全て持っていかれるので、一匹狼な方だと思われたり、クールで一人が好きな方だと思われて孤立してしまう可能性もはらんでいます。

11月18日生まれのバースデーカラーは「マーシュローズ」

今SNSを中心に人気が集まっているのが、その人の魅力や個性を引き出すバースデーカラー診断です。11月18日生まれの方の色言葉はマーシュローズ。淡くくすんだようなピンク色で、大人の女性でもラッキーカラーとして取り入れやすい落ち着いた色味をしています。

マーシュローズの色言葉は「信望」。落ち着いていて、けれど着実に成功を得られるような素養の持ち主であることを表現している色言葉で、そのバースデーカラーを大切にすることで周囲の人に慕われたり、尊敬されるような魅力を引き出してくれることでしょう。

11月18日生まれのスピリチュアルナンバーは「9」

生まれた日に含まれている数字をそれぞれ足し合わせて1桁の数字にすることができるスピリチュアルナンバー。11月18日生まれの方のスピリチュアルナンバーは「1」と「8」を合わせて「9」になります。スピリチュアルナンバー「9」は「完全」を表す数字。

一桁の数字の中でも最も大きい数字で、様々な才能を秘めた優れた人物として見られると同時に、平和を愛し、物腰柔らかに人と接することができる穏やかな性格の持ち主です。その優しい性格でかつては神職を選ぶ方が多いスピリチュアルナンバーとしても知られていました。

11月18日生まれの性格や恋愛傾向

以上のように誕生石からスピリチュアルナンバーまでのそれぞれの項目について見ていくことで、11月18日生まれの方の基本的な性格や恋愛傾向についても知っていくことができます。ここで、11月18日生まれの方の性格や恋愛傾向についても合わせてご覧ください。

11月18日生まれの性格は「明るく責任感が強い」

11月18日生まれの方は、基本的にスピリチュアルナンバー「9」の性質を色濃く反映した明るく心優しい人物が多く、人を笑顔にさせるような素養に満ち溢れています。ですが、いつでも物腰柔らかなのかというと、決してそうではなく仕事や与えられた役割には真剣です。

蠍座の方ならではの職人気質で真面目な性格によって、しっかりとひとつの物事を成し遂げる強さを持ち合わせているので、どんな物事にも責任感を持って取り組む頼もしさのある人としても見ることができます。その魅力を武器に物事に取り組んでいきましょう。

11月18日生まれの恋愛は「モテるロマンチスト」タイプ

やるときはやる、人付き合いは非常に心優しい11月18日生まれの方は、とても異性にもモテます。なので自分からアプローチをせずとも、引く手数多な方として見られることも多いでしょう。その一方で11月18日生まれの方本人は非常にロマンチストです。

素敵な恋愛に憧れていたり、ドラマのような劇的な展開、華やかで素敵な恋愛に憧れている部分があるので、実は恋愛経験そのものについては多くはありません。11月18日生まれの方にアプローチをするときは、ロマンチックな演出に工夫をしてみてください。

11月18日生まれと相性の良い誕生日・悪い誕生日

以上のように性格や恋愛傾向を導き出すことで、その誕生日同士の相性についても占うことができます。ここで、11月18日生まれの方と相性が良い誕生日の方、そして相性が悪い誕生日の方についてそれぞれご覧ください。

【11月18日生まれと相性が良い誕生日】
・2月28日
・3月1日
・8月16日
・10月22日
・12月28日

基本的に11月18日生まれの方は堅実で物事に対して真剣に取り組むことができる性格の方と相性が良いです。なので、ご覧の誕生日の方のように、協調性を持って人と協力しながら、着実に物事を成功へと導くことができるタイプと一緒にいて居心地の良さを感じられるでしょう。

【11月18日生まれと相性が悪い誕生日】
・2月3日
・3月16日
・10月2日
・12月15日

一方であまり相性が良くはないのがご覧の誕生日の方。我が道を行くタイプで目的のためなら時には周囲の人を置いてきぼりにしてしまうご覧のタイプの方は、11月18日生まれの方から見ても手に負えないと思ってしまうことも多いです。

11月18日が誕生日の有名人

では、11月18日生まれの方にはどのような方がいるのでしょうか?ここで、11月18日生まれの有名人や芸能人、そして11月18日生まれのアニメ・ゲームキャラクターについても合わせてご紹介していきます。

【11月18日生まれの有名人・芸能人】
・光仁天皇(49代目天皇)
・徳川家斉(第11代江戸幕府将軍)
・古賀政男(作曲家)
・斉木しげる(俳優)
・V6 岡田准一(アイドル・俳優)
・渡辺満里奈(タレント)
・にしおかすみこ(お笑い芸人)
・椎名ひかり(アイドル)
・桑原美里(声優)

【11月18日生まれのアニメ・ゲームキャラクター】
・「ディズニー」ミッキーマウス・ミニーマウス
・「NARUTO」シズネ
・「涼宮ハルヒの憂鬱」長門有希
・「緋弾のアリア」佐々木志乃
・「君のいる町」御島明日香
・「アルドノア・ゼロ」トリルラン卿

11月18日は何の日?記念日や出来事

では、11月18日にはどのような出来事が起こったのでしょうか?これまで11月18日に起こった出来事や11月28日に指定されている記念日についても合わせてご紹介していきます。

【11月18日の出来事】
794年:桓武天皇が平安京へ遷都
1723年:エカテリンブルク 建設
1901年:八幡製鉄所 操業開始
1911年:日本初のオリンピック予選会
1928年:ミッキー・ミニーのデビュー作「蒸気船ウィリー」公開
2001年:JR東日本 Suicaのサービス販売開始
2011年:東京証券取引所・大阪証券取引所 統合合意

【11月18日の記念日】
・いい家の日
・土木の日
・熊の日
・雪見だいふくの日
・SKBケースの日
・いいイヤホン・ヘッドホンの日

11月18日生まれの365日誕生日占いまとめ

今回は11月18日生まれの方の誕生日占いをしてきました。明るくどんな物事にも責任を持って取り組むことができる11月18日生まれの方はとても魅力的。そのあなた自身の知られざる魅力について知ることで、あなたの人生をより豊かなものにしていってくださいね。

誕生日占いをさらにチェック!

11月4日の誕生石・誕生花・星座・運勢・相性は?【365日誕生日占い】
11月5日の誕生石・誕生花・星座・運勢・相性は?【365日誕生日占い】
11月15日の誕生石・誕生花・星座・運勢・相性は?【365日誕生日占い】
11月30日の誕生石・誕生花・星座・運勢・相性は?【365日誕生日占い】

関連するまとめ

人気の記事
人気のあるまとめランキング
新着一覧
最近公開されたまとめ