5月9日の誕生石・誕生花・星座・運勢・相性は?【365日誕生日占い】

5月9日の誕生石・誕生花・星座・運勢・相性は?【365日誕生日占い】

365日の誕生日からあなたの運勢や基本的性格を占うことができる誕生日占いですが、今回は中でも5月9日生まれの方について、占っていきましょう。その誕生石や誕生花、星座や他の誕生日の方との相性占いについても合わせてご覧ください。

記事の目次

  1. 1.5月9日生まれの運勢【2020年】
  2. 2.5月9日生まれの誕生石は「エメラルド」
  3. 3.5月9日生まれの誕生花は「クレマチス」
  4. 4.5月9日生まれの星座は「牡牛座」
  5. 5.5月9日生まれのバースデーカラーは「パラキートグリーン」
  6. 6.5月9日生まれのスピリチュアルナンバーは「9」
  7. 7.5月9日生まれの性格や恋愛傾向
  8. 8.5月9日生まれと相性の良い誕生日・悪い誕生日
  9. 9.5月9日が誕生日の有名人
  10. 10.5月9日は何の日?記念日や出来事
  11. 11.5月9日生まれの365日誕生日占いまとめ

5月9日生まれの運勢【2020年】

出典: https://unsplash.com/photos/TMpqNhMunQY

誕生日は人それぞれに異なりますが、その数ある日付の中でも5月9日生まれの方の場合はどうなのでしょうか?今回は5月9日生まれの方の運勢や基本的性格について占っていきます。まずは、5月9日生まれの方の2020年の運勢についてその部門別にご覧ください。

5月9日生まれの全体運

5月9日生まれの方の2020年は、これから右肩上がりになっていくきっかけの年となるでしょう。今年度中は仕事や恋愛などで大きな変化がおきて、そのことで心身に疲労やストレスを感じたり、思い悩んでしまうことも出てくる可能性があります。

ですが、それらを乗り越え、新しいことに挑戦することが運気を上げる鍵になります。あなたに巻き起こることに真摯に対応して、今後のあなたの人生をどんどん良い方向へと導いていくきっかけの1年にしていきましょう。

5月9日生まれの恋愛運

5月9日生まれの方は2020年の恋愛には要注意です。今恋人がいる方はその恋人と別れてしまったり、好きな人がいる場合は玉砕したり、諦めなければいけない場面に直面してしまう可能性があるので、特に2020年は慎重に動くようにしましょう。

しかも、その恋愛運の下降や恋愛に関するトラブルや不運の原因は、あなたの言動の場合もあります。例えば他の異性に目移りしてしまって、そのことが恋人や好きな人のあなたに対する興味を削いでしまうなど。

あなたが本当はどうしたいのかをしっかりと考えて動きましょう。今は異性にどんどんアプローチをしていくよりも、慎重に、周囲の人々の出方を伺いながら受け身の姿勢を取るのも良い方向へ向かうきっかけになります。

5月9日生まれの金運

5月9日生まれの方の2020年の金運は決して悪くはありませんが、特別良いとも言えませんので、真面目にコツコツと努力を積み重ねることが大切になります。ただ、今年度は収入が下がったり、出費が増えたりとやや運気が下降傾向になる時期もあるでしょう。

ですが、その出費はあくまでも今必要な出費で、今お金を使うことは後々のあなたのことを考えると良い方向へと繋がっていきます。もちろんお金を使うときはよく考えるべきですが、多少財布の中が寂しくなっても、必要に応じて出費をする決断も選択肢に入れておきましょう。

その出費が、来年以降のあなたの運気を上向きに変えていくきっかけになる可能性も大いにあり得ます。

5月9日生まれの健康運

5月9日生まれの方の2020年の健康運は好調です。大きな怪我や病気もすることなく、快適な1年を過ごすことができるでしょう。また、仕事や人間関係におけるストレスについてもあまり心配がない年だと言えます。

ただ、体調の変化が絶対に起こらないという訳ではありません。仕事や趣味に没頭しすぎて寝食を忘れてしまうと、相応に体を壊してしまう原因にもなってしまいます。2020年は仕事運も好調な年ですが、体にはしっかりと気を使っておきましょう。

5月9日生まれの仕事運

2020年からの5月9日生まれの方の仕事運は右肩上がりです。特に、2020年は仕事に関して新しいきっかけを得るチャンスが増えていきます。例えば、新しい仕事を任されたり、転職や転勤の声が掛かるかもしれませんので、どんどん新しいことに挑戦してみましょう。

今は新しいことに挑戦することに大きな意味があります。もちろん変化は不安な点も多いかもしれませんが、徐々にその仕事に挑戦していくことで、さらなる良い運気をつかみとることができるでしょう。

ただ、それら新しいことに挑戦していく上で、時には突発的に不運が舞い込んでくるかもしれません。そのときは気が滅入ってしまうかもしれませんが、それらにしっかりと取り組むことで、仕事運だけでなく全体運を上げるきっかけにもつながります。

5月9日生まれの誕生石は「エメラルド」

出典: https://unsplash.com/photos/ucYWe5mzTMU

5月9日生まれの方の誕生石はエメラルドです。エメラルドは、5月の誕生石としてはもちろん深い緑色が綺麗な高級ジュエリーとしても親しまれている石なので、エメラルドを日常的に身に着けることによって、あなたの魅力はどんどん引き出されていくことでしょう。

エメラルドの石言葉は「幸運」です。エメラルドを身に着けることは幸運のお守りとしても非常に意味合いが強く、あなたの人生をより良いものへと変えていってくれます。夫婦間の絆を深めるお守りでもあるので、恋人や結婚相手とペアで身に着けるのもおすすめです。

5月9日生まれの誕生花は「クレマチス」

出典: https://unsplash.com/photos/haCOsgRt0vo

誕生日に合わせてそれぞれの日に誕生花が設定されていることも有名ですが、その中で5月9日生まれの方の誕生花はクレマチスです。大きな花弁が特徴的な白〜パープルが美しい花で、凛とした美しさがあるのがクレマチスの何よりの魅力です。

クレマチスの花言葉は「精神の美」。クレマチスは花の中心部分から濃い紫が滲み出るように色が出ており、そこから内面から出る美しさがその花言葉としても込められています。

ただ着飾られているだけではない、その人の内側から滲み出る魅力を讃える花としても知られています。

5月9日生まれの星座は「牡牛座」

次のページ

5月9日生まれのバースデーカラーは「パラキートグリーン」

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely